TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年5月31日
<朝方少し寒い>
クソ猫のためにストーブをつけたが、この時期にストーブとは…。



<なにかがおかしい>
風評被害を防ぐために福島産の野菜を購入して食べようとか言っているけど、現在でも放射能垂れ流し地域の、ろくに安全性の調査もしない放射能入りの野菜を率先して食べろといっているのは異常ではないか?

風評被害とか言っているけど、風評被害というのは、安全確実なのに地名だけで危険視敬遠されるという意味合いのものであって、危険の可能性があるものを敬遠することまで風評被害というものになるのか?世間もそういうことは禁句、もし言えば復興に協力しない非国民扱いをしているようで、なにかがおかしい。



<電波押し売りにご用心>
最近電波を勝手に垂れ流しておいて、受信機あるんだから金を出せと脅迫してくる押し売りが流行っているそうです。用心しましょう。
そういうわけで先日再び某国営放送集金人がやってきました。今度来たのは若造。こちらの状況は契約していないこと以外わかっていなかった模様。

放送法で定められてはいるが罰則は無し。契約しろとはいっているが、契約自由の原則でお互い納得のいく契約にする必要があり、今の条件ではとても契約できない。平等性を重視するならスクランブルにすればよい(災害時だけ無料放送にして対応)。等を駆使したこちらの完全勝利でした。

愚かな、相手のことをよくわかっていない状況で攻め込んで勝てるわけなかろう。大体月々¥1345も払えるか、出直してこい馬鹿!


●2011年5月29日
<ジェノサイドカッター!>
最終戦、ようやく勝てるようになってきた。しかし負けるときは負ける…。



<コンシューマー>
そういうわけでKOF98、いくつかキャラを増やして操作。

【裏ロバートさん】
表のロバートはウンコなので裏使用、技は少なくなったが、ほぼ龍虎の拳2仕様なので使いやすい。龍撃拳もしっかり飛ぶので安心。
はおーしょーこーけんはまるで使えないが、極限流奥義は削り機能付きで使える。但し削り倒せないと反撃必至。

【ルガール=ジェノサイドカッター】
やっぱりボスだからということで使ってみるも、ラスボス用とは異なるノーマル版。しかもどこぞの漫画にありがちな、「敵の時は強かったが、味方になると弱くなる」素敵仕様。
通常技強は動きが大きく、隙も多しで使えず、烈風拳撃つと大体飛び込まれて袋叩き、ジェノサイドカッターも範囲狭まり大きく弱体化。見てて楽しいのは超必殺技くらいか。ただラスボス戦ではカイザーウェーブだけ連発していれば勝てるというラスボスキラー、だから使う。
ちなみにラスボスの方も使ってみたが、こちらはあまりに強すぎてつまらん。グラビティーナントカ撃っているだけで勝てるとかなんじゃこりゃ。


●2011年5月27日
<我が無力さを呪う>
痴デジ襲来まであと2ヶ月。被災地以外は予定通り痴デジにするそうだ。生活保護という穀潰しは全て無料、市県民税0の世帯はチューナーのみ無料配布。

ここで残念なお知らせ。
画面を砂嵐にしてまで脅しをかけてくるハゲや鹿に絶対屈するまいと踏ん張ってきた私ですが、痴デジにすることにしました。理由はテレビが必需品となっているばーさまの希望、結局説得は出来ませんでした。
せめてもの無駄な抵抗として、ばーさまのところのテレビのみ対応にして、それがしのは対応させないことにした。それがしのテレビは近日中にゲーム専用機と化します。
最後の最後まで抵抗し、最悪アナログマと共に心中する覚悟ではあったが、このような結末を迎えることになるとは…皆の者、すまぬ…すまぬ…!



<勝てば官軍>
AKBの新曲が既に90万枚以上売れ、100万枚突破は確実。

水増しアイドルなのでからくりは勿論あって、今回のCDには人気投票券が付属しており、一部の熱狂的ファンという名のキチガイが何十枚〜何百枚と購入しているから。つまり一人一枚だとしたらせいぜい数万枚といった程度だと思われる。
当然テレビではキチガイの存在は隠して売れたことのみをあげて、AKBは素晴らしいグループだと宣伝するのだろう、これが音楽業界とは随分落ちぶれたものだ。連中にとっては落ちぶれようが何しようが、儲かればそれで良いくらいにしか思っていないようだが。


●2011年5月25日
<台風2号>
なんか台風がこちらに来るとか来ないとか。
先日の台風もそうだが、この時期に台風がこちらへ来るのはおかしいのではないか?



<生贄>
ニコニコ動画にて著作権者の許可無く映画を垂れ流していた福井政雄(35)を著作権法違反で逮捕。

見せしめだな。この手のやつは早朝突然やってきて令状見せて逮捕だそうだ。当然家宅捜索もやられてPC諸々全部没収。かくして先に待つは前科付と多額の損害賠償、こいつの人生は終わった、無職らしいから半分終わっているようなものだが、それにとどめをさすなんて日本の警察はなんて優しいのでしょう!
じゃあ次はエロゲープレイ動画を垂れ流しているカス共を血祭りにあげるとしようか。



<大本営発表>
東京電力が福島原発2と3でもメルトダウンがあることを認める。

改めて戦時中の大本営発表を現代で体験できるとは思わなかったぞ。それで「認める」って何だよ?隠していたんだろ?もう洗いざらい全部吐けよ。


●2011年5月23日
<ネタ無し>
また東京MXで犬夜叉が始まったぞ。
この間無印から完結編まで週一で全部やってようやく終わらせたくせに、すぐさま再び最初からって何考えているんだ?他のアニメやれよ。



<ハゲ退社>
高橋名人(52)が5月末をもってハドソンを退社するらしい。

普通なら定年までなのだが…つまりクビ?かつて16連射で一世を風靡した名人もこれまでか。ハドソン自体既にコナミの植民地と化しているし。
しかし今にして思えば連射できただけで大騒ぎになったのが不思議といえば不思議、16連射という速さもあるのだろうが。他には連射が嘘だったとか名人が逮捕されたとかいうガセネタも流行ったな。ネット環境がないのにあれだけ広まったのも凄いことだ。いや、何もかも懐かしい。


●2011年5月21日
<他人の不幸は蜜の味!>
桃太郎電鉄16、トップを突き進んでいたが、終盤にキングボンビーくらって一気に最下位へ転落していく強CPUを見るに、これほど楽しいことはない。

こういう「順風満帆だったが、ふとしたことで地獄へ真っ逆さま〜♪」という光景が私はとにかく大好きである。当然自分がやられるのはお断りだ!
我ながら悲しいことよ…。



<コンシューマー>
そういえば今回の震災の影響で桃太郎電鉄の新作が開発中止になったそうだ。

神戸の地震の時にも影響があってゲーム内の地震イベントが消えたとか聞いたが、真偽不明。ゲーム内にはきちんと福島とか仙台とか女川とか大船渡とかあるんだよな。
まあいくつも出ているから、もう出さなくて良いんじゃないか?オラも16だけ有ればもういいやって感じだし。



<馬鹿発見器「ついったー(笑)」>
アディダスの女店員が店にやってきた蹴鞠選手「ハーフナーマイク」と連れの女房の悪口をついったー(笑)でぶちまけ、ネット上で大騒ぎに。アディダスはこれに関しHPで既に謝罪文を出している。

女は既に削除して逃亡したそうだが、当然追撃にあって名前やらなにやらばれまくり、アディダスにも抗議が入って人生終了確定。
世間だかマスゴミだかが流行させて一躍有名になったついったー(笑)だが、同時に頭の足りない馬鹿共まで呼び寄せてしまった。馬鹿発見器などとも揶揄されているようだが、成る程その通りだな。


●2011年5月19日
<暑い>
昼は暑く、夜は寒い。
今年の夏はどうやることやら。



<エロゲー>
ヨドバシカメラがネット通販でエロ関連の販売を開始した模様。
当然エロゲーも販売開始。パソコン→アダルトゲームからいける。わかりづらい。

ようやく出てきた。さすが10%還元は強い。他の店は値段高いわポイント無いわで踏んだり蹴ったりだからこれは有り難い。
しかし高価格エロゲーから撤退したこちらからしてみればあまり使う機会はないかも知れぬ…。



<「死んで詫びろ」にふさわしき人物>
東京電力の清水仮病社長が社員の退職金や企業年金削減について「現時点で検討していない」と拒否反応。

こいつは福島で土下座していたが、やはり形だけのようで、自分達の置かれている状況をまるで理解していないようだ。大方「何故俺がこんな目に…」くらいにしか思っていないのだろう。行く末は退職して退職金せしめてトンズラか?
しかしこいつ、よく今まで生きているな。外国ならとっくに鉛玉をお見舞いされてお亡くなりになるところなのに。



<訃報>
アタック25の司会でお馴染みの児玉清が胃ガンで死去、享年77。

数十年前に視聴者参加クイズ番組が流行、その後衰退してほぼ消滅したが、唯一残ったのがこのアタック25、その司会者が死んでしまうとは…。
空いた司会枠は、そのまま代役のどこぞのアナウンサーが続けるらしいが、困ったことにヘタクソらしい。番組自体の命運も尽きそうだ。


●2011年5月13日
<業務連絡>
個人的事情で遠出することになったので、ここの更新をしばらく停止します。再開時期は一応未定。



<台風一過>
おかげでここのところはやたらクソ暑い日と肌寒い日が交互に来ている始末で、とてもじゃないが体調管理など出来ぬ。
ともかく、ようやく晴れそうなので、たまっていた洗濯物を干すことにしよう。



<諦めたらそこで臨海だよ>
いつもの東京電力様の嘘暴露。今回は福島の原発1号機でメルトダウンが既に起きていたそうだ。

我欲にまみれた馬鹿共のせいで大日本帝国は壊滅へと向かうか、是非も無し。
神奈川県ではセシウム入りの茶葉が参上で回収騒ぎになっているそうだし、これは数年後、数十年後が本当に楽しみになってきた。
今国を動かしている連中はその頃にはとっくに死ぬか、逃げているかだから関係はないな。取りあえず抵抗することすら忘れた愚民共を安心させるために、いつものように「ただちに健康に影響はない」とでも言っておけ。



<デマに惑わされないようにしよう>
上原ナントカという女が自殺。
本来なら「誰それ?しらねーよ」、で終わりなのだが、香ばしいのはこの後で、どこぞのガキが「有吉が自殺に追い込んだ」と根拠のないデマを信じて、ついったー(笑)で流布、それを信じた別の馬鹿共が有吉のついったー(笑)にまで突撃する始末。

こちらにしてみれば有吉ってのも誰よ?なんだが、デマに踊らされた知能指数50程度の自称天才共が自爆する様は見ていて実に愉快なものであります。有吉とかいうのも名誉毀損で告訴して連中を完膚無きまでに叩き潰すよろし。


●2011年5月11日
<今年の春は台風でござる!>
昨日25度越え、場所によっては30度突破。
本日は14度、そして台風が温帯低気圧になってこちらへやってきそうな気配。

今年も異常気象か?夏は去年のような極暑地獄と化してしまうのか?しかも去年と違って今年は電力が…。



<エロゲー>
エロゲーメーカーAileがニコニコ動画でエロゲープレイを垂れ流す輩に激怒し、法的措置に乗り出す構え。

エロゲーは読み物だから、それをプレイしている動画をあげられただけで、売れる物が売れなくなって死活問題だ。ここはしっかり一族郎党皆殺しの構えでいくべきであろう。
なにしろあげている連中ときたら、黙ってこそこそやるならいざ知らず、「ただの動画をあげて何が悪い」「宣伝になっているんだから有り難く思え」「社会的弱小メーカーのくせに威張るな」と表に出て開き直っているからな。


●2011年5月9日
<昔は良かった…>
東京MXの今日のらんま1/2は銭湯回で、おっぱいに乳首に尻と大サービスでした。



ゴールデンタイムでエロ大解放のくせに、深夜アニメは光で見えないようにして規制とか絶対おかしい。



<エロゲー>
デジケットがいつもの美少女ゲームと美少女アニメのゴールデンうぃーく半額セール。

これといって欲しいのはないな…。ああ、そういえばここ2日ほどチンポを放置したからそろそろ出しておくか。


●2011年5月7日
<もうすぐゴールデンナントカ終わり>
ああ、そういえばそんな時期だったか。
曜日の概念しかない私にはなんら関係のないこと。詐挫餌酸の鬱増進効果だけは上がりそうだ。休みはとりすぎるものでは無いぞナモシ。



母親の1000万円をFXで溶かした息子、母親マジ切れの様子を生配信(動画あり)
要約=穀潰し、最低の屑。

親を泣かせるってなによ?同じ人間でもここまで落ちぶれることが出来るのか?
親も親で、息子に甘過ぎだ。金を稼いでこない限り、飯も住処も与えない「兵糧攻め」をやればいいのに。息子を崖から突き落とすことすら出来ないのか?


●2011年5月5日
<食中毒>
いつものことだが食中毒に注意。



<ジェノサイド肉>
焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケの生肉を食した客らがO−111に感染、集団食中毒に発展し、これまでにガキ2、中年女1、老婆1の合計4人死亡、数十人が重症。

ただちに健康に影響があるので大騒ぎとなっております。さてここで面白いのが社長の会見(参照)で、見事な開き直り。社長に資格は要らないから、こんなキチガイも出てくるという良い例。
しかしこの社長のキチガイぶりもここだけ、現在は演技見え見えのしおらしい謝罪を披露しております。

最初から白旗あげればいいものを。上に立つ者がここまでの馬鹿だと、下の奴隷共があまりにも可哀想だ。



<隠蔽体質>
食中毒焼き肉店に関し、日本テレビのバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」がその店を絶賛していたことが判明。

当然マスゴミは知らん顔です。自分達とスポンサー様には甘く、それ以外の他人には厳しい、これぞマスゴミクオリテー。


●2011年5月3日
<連休>
一般だと連休。被災地などにも観光客は行っているようだ。
豚インフルエンザの時はあれだけ騒いでいたのに、放射能相手だとまるでノーガードなのだな。即効で表れるのと、ただちに健康に影響は無いとではここまで人の感覚を麻痺させるということなのか。



<謝罪と賠償>
ソニーが先日の情報漏洩のお詫びとして特定ゲームの無料ダウンロードとプレイステーションプラスの30日無料(¥500相当)を予定。

特定ゲームは勿論クソゲーのみかな?この程度の賠償でジャップは黙るのか、クオカード¥500と思ったが、下手すればそれ以下のレベル、随分舐められているではないか。



<徒労>
偽善国がテロ組織、アルカイダの首領であるビンラディンを殺したそうだ。

だからどうした?どこぞのアニメかゲームじゃあるまいし、ボス殺したら即解決というほど世の中甘くはない。殺せば新たなボスが出てくるまでで、憎しみが憎しみを呼ぶだけ。本当に壊滅したいなら、それこそ女子供問わず皆殺しにする他無かろう。


●2011年5月1日
<毎日強風>
ここのところ毎日強風、こういうのは1日で終わるのが普通だったのだが。



<検閲開始>
児童ポルノ画像を遮断するブロッキングをプロバイダー9社が始めた…というのは先日書いたが、めでたくうちのプロバイダーがそのうちのひとつに該当しました♪

やり始めの頃は良いんだ、事実上何もない状態だ。それが時を経るごとにどんどん厳しくなっていくのだ、さながら真綿で首を絞めるように。これが大日本帝国の古来よりの手口よ。
今後悪い方向に行かないようにしたいところだが。



<捏造流行>
あの整形淫売チョン集団ことKARAが和解して復活したそうだ。

またクソみたいな歌が名曲扱いで流れまくるわけか。マスゴミのチョンゴリ押し捏造報道にも困ったものだ。昔のようにテレビかラジオしかなく、マスゴミ様の世論操作やり放題状態ならそれも通じただろうが、今は通じないことにいい加減気付いてほしいものだ。