TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年6月30日
<暑くて死ぬ>
最初を乗り越えれば意外といけるんだよなこれが。
ただいけるとは言ってもノーダメージというわけではないので早くクソ暑い夏なぞ終わって欲しいぞ…。



ごはんかいじゅうパップ キャラうた第一弾
東京MXを見ているとCM枠で突然流れ出す怪しい歌。
どこぞのポポポポ〜ン♪に並ぶ洗脳性があると私は思っている。



<コンシューマー>
ドラクエ9、今度はバラモスに勝つ。

あまり強くはなかったが、痛恨喰らえば大体死亡なので油断禁物。
どうやら今作では歴代ボスが登場するようだ。専用ボスの音楽をきちんと再現しているしこりゃたまらんわ。ただどこに地図があるのかわからん。たとえ見つけても場所探しに一苦労。まあ気長にやっていくかね。


●2011年6月28日
<暑い>
所用で外出したが、どこも冷房弱いし、建物内は薄暗くて辛気くさいしで、これじゃ外出する気も失せるぞ。



<コンシューマー>
ドラクエ9、シドーにぶっ殺される。
音楽同じだと喜んだのもつかの間、ぶっ殺された。レベルも既に90越えしているのにダメージ200以上とか信じられぬ。やはり転職で強くする必要があるのだろう…。

そして今頃になってWi−Fiショッピングも使いだしたが、レアアイテムが手軽に手に入るので便利。とはいえ、金がどんどん出ていくので使いすぎは禁物か。個人的にはこんなに簡単に手に入れられていいのだろうかという疑問もあるな。



<なあに、かえって免疫力がつく>
フランスに輸出された静岡茶から基準値越えの放射能が検出。被害を恐れた静岡の川勝平太知事が飲用ならば問題ないと発言。

この知事のやっていることが凄まじく、茶葉の放射能検査を拒否したり、放射能規制値の底上げを提案したりとやりたい放題で、静岡茶と県民の評判が下落中。
自分の首と静岡を守るためにやったことなのだろうが、これが世界に流されるのだからたまったものじゃない。大日本帝国は支那やチョンと同レベルだと罵られても文句は言えないだろう。


●2011年6月26日
<曇り>
雨だか曇りだかで今日は涼しいが、いずれにしても夏は嫌いだ。



<エロゲー>
「姫騎士オリヴィア(シルキーズ)」のオリヴィア役がサトウユキになったそうな。ソフトは8月26日発売予定。

まんまアンジェリカである。姿こそ違うが、中身はまさしくアンジェリカ。
オリヴィアでなく、いっそのことアンジェリカ2にでもした方が良かったのではないだろうか。



<うちのカミさんがね…>
刑事コロンボ役のピーターフォークがお亡くなり、享年83。

晩年はアルツハイマーで生ける屍だったそうだ。冥福を祈ろう。
犯人がわからず、それを突き止めていく推理ものが多かった中、最初から視聴者には犯人がわかっていて、コロンボがとぼけながら犯人を追いつめていく展開は見ていて面白かったな。


●2011年6月24日
<暑い>
これだから大日本帝国は良いとかいう連中もいるが、こちらとしてはふざけるなとしかいいようがない。喜んでいるのは一部の飲料メーカーくらいだろうが。



<毎年恒例啓蒙スローガン>
暑さが来たので節電が騒がれ始めた。外国にありがちな、いきなり真夏の真昼に電気が消えて2〜3時間くらいつかずに蒸し風呂地獄という最悪の事態を避けるためである。

【贅沢は敵だ!】
当然夏は扇風機のみで乗り切る!今まで周囲からは散々馬鹿にされてきたが、ここへ来て遂に我々扇風機愛好家の時代がやってきたということだ。普段から節制をしておけば、こういう時になっても落ち着いていられるものだ。
こんな時期にエアコンなんか使っているのは非国民である。そういう輩は一族郎党皆殺しにしろ。


【足りぬ足りぬは工夫が足りぬ】
暑さにさっさと音を上げる軟弱者共に足りないのは工夫だ。暑くてたまらないのならそれをしのぐために様々な工夫をしろ。安易にエアコンなんかに頼るのは国賊である。そんな奴らは真っ先に福島へ流刑にしろ。
一方で電力不足を補うために夜間は極力電気をつけるな。よく「テレビを見るときは部屋を明るくして〜」などという言葉を聞くが、あれこそ愚の骨頂。真っ暗の中でテレビ見ろ、PCやれ。それが原因で貴様らの目がおかしくなっても、ピカチュウのためだと思えば元気百倍アンパンマン!大日本帝国万歳!


【欲しがりません、勝つまでは!】
かの徳川家康は、数多くの苦難に対して決して屈することなく、耐えに耐えた後、その成果実って天下を取ったという。
我々もこれに倣い、耐えに耐え続けよ。こんな暑さも永遠に続くわけではない。耐えた先には幸福が見える!泣き言を言う足手まといはジェノサイドカッターの餌食にしろ!そんなのを生かしておいても価値はないし、下手をすれば自身の命取りにもなりかねぬ。
これは戦争だ、勝てば海路の日和あり、ふんがー!!


…というわけで、世間は節電節電といって無理を強いているが、必要なものまで削っている始末なので、相手にするな。
なにより自分の命が第一、命を落としたらお終いなので、絶対に無理をせず、さっさと音を上げてエアコンにでも逃げろ。逃げる勇気もまた必要、逃げることは決して恥ずべき事ではない。節電なぞやりたい偽善者共にやらせておけばいい。


●2011年6月22日
<そしていきなり暑くなった>
暑すぎていく、いきます、いっちゃう、いぐぅううううう!!



<豚が豚箱に送られる>
堀江豚が収監されたそうだ。

髪型をモヒカンにして、変なシャツを着て信者共を抱えていたようだが、もうどうでもよくなった。見ているだけで暑苦しいわ。さっさと失せろ。
そういえばデブって何故「見るだけで暑苦しい」という流れになるのだろうか?うちにいるクソネコちゃんの方が余程暑苦しいと思うが。


●2011年6月20日
<あまり暑くない>
この調子で冷夏にでもなってくれると非常に有り難いのだが。



<エロゲー>
いつの間にかDLsiteでサキュヴァスが登場。レアアイテムとして中古市場では高値だったが、今回はたったの¥2000。
これは良い機会、川上とも子追悼として是非ともやっておこう。しかし壮絶な寝取られらしいので覚悟せよ。



<エロアニメ>
「オラの母ちゃんとひまわりが偽名でエロゲやエロアニメに出てる!」っていうかお前も出てるだろってことでDLsiteの「魔法少女メルル
陵辱だが抜ける、のはらしんのすけが喘ぐので抜ける。但しプロテクトがあるのが厄介か。ちなみにゲームの方も出ているようだが、こちらはクソとの噂。


●2011年6月18日
<たまにはテレビでも見るか>
そうだったデジタルで映らなくなったんだ。ああ、鶏肋鶏肋…。



<コンシューマー>
そういえばニンテンドーがなんか新機種を発表したそうだ。うぃーナントカいうの。

なんか適当に売って、売り上げが怪しくなってきたらまた新しいゲーム機出して売りまくろうって感じに見えるが?反応するのも馬鹿らしくなってきた。



<忘れられた人>
羽賀研二、詐欺と恐喝未遂罪に問われるも一審は無罪、しかし二審で懲役6年の有罪になったそうだ。

梅宮父娘を騙したすけこましだったか。一審無罪の決め手が証言だったらしいが、証言者が嘘ついていたらしく、偽証罪で有罪受けたから二審で有罪、これはもう駄目だろうな。


●2011年6月16日
<暑くない>
今頃ならとっくに暑くていぐぅになるはずが、さして暑くないというのは一体どういうことか。



<コンシューマー>
ちまちまやっていたドラゴンクエスト9をクリア。クリアレベル85。プレイ時間は100時間を軽く突破。転職一切無し。

今回は随分と人騒がせなラスボスだったな。主人公も人が良すぎるぞ。
そしてまだ続くらしい。ただ何をしていいのかわからず、しばらく放浪が続きそうだ。通信で追加クエストやら入れたからこちらも攻めていこうか。もっとも通常のクエストすらまともにクリアしていないが。


●2011年6月14日
<痴デジ>
遂に痴デジに制圧される。出費は5万ほど、老朽化したアンテナ取り替えたりブースターくっつけたり云々でその値段。
やるつもりは毛頭無かったのだが、ばーさまを人質に取られ結局折れてしまう。かえすがえすもクソ鹿と全裸マン草薙、そして痴デジ利権に巣くう虫けら共に負けたことが悔しくてならない。



<テレビよさらば!パラゴン代表堂々退場す>
せめてもの抵抗で自分のテレビは拒否したが、結果として東京MXと千葉テレビ、テレビ神奈川等、一部の地方局のアナログしか映らず、某国営からテレビ東京様までは砂嵐で全く映らなくなった。
かくして映らなくなったところに該当して録画視聴していた以下の番組は打ち切り。俺達の戦いはこれからだ!

カイジ=坂崎おやじがパチンコ「沼」に挑むところで終了。
ワンピース=時間潰しの回想、サボの船が撃たれて炎上で終了。
三国演義=再放送、赤壁後の劉備軍荊州制圧で終了。

らんまは該当していなかったのでまだ続くが、それも7月のアナログ終了までで、少し寿命が延びただけだ。どのみちビデオデッキはゴミと化すし、デジタルのために無駄な出費があっただけでなんらいいことは無かった。何がエコポイントだ、何がデジタルだ、ふざけんな死ね。



<でもテレビは使い続けます>
ただゲームに関しては問題なく使えるのでそのままテレビは使い続けます。
完全に今後はテレビ=ゲーム専用機となるでしょう。今のテレビが壊れたら?うーんどうしよう??


●2011年6月12日
<チョンの押しつけ>
AKBで騒ぐだけならともかく、「南チョンのAKBファンは〜」と南チョンを強引に絡めてくるとは思わなかった。
どうせなら「遠国コートジボワールでは〜」くらいなギャグにでもしろよ。本当につまらぬ連中だ。



<訃報>
声優「川上とも子」が死去、享年41。

死因は不明だが、卵巣ガンで療養していたそうなので、おそらくガン。ケロロ軍曹で冬樹をやっていたが、途中から降板してそのまま帰らぬ人に。
こちらの世界での有名どころはエロゲーの「サキュヴァス」、その喘ぎ声の素晴らしさは伝説になったが、結局こちらに戻ることなく逝ってしまった。ああ、これも天命なのか…。


●2011年6月10日
<ぱんぱかぱーん>
なんと昨日はしおりたんとさおりたんの誕生日でしたよ。
年齢は18歳以上らしいのだが詳細は依然不明であります。



<エロゲー>
GAME999がリニューアル絡みで休んでいたが、ようやく登場。

しかし買うにはDLsiteを使わねばらならない。あのクソ重いサイトに逝けと申すか?課金不具合も直ったとか言うけど、月末閉店まで待った方が良いかも知れぬ。



<ウンコたる証拠>
ワイドショー始まったと思ったら冒頭からAKBの総選挙がうんたらかんたら…。
某国営放送ニュースでチョングループ紹介を冒頭に持ってきたのと同レベル。そして誰も出来レースやCDの販売方法等の批判なんかしないで、手放しで喜んでいやがんの。公共の電波使ってやっているのがペテンとはどうしようもない連中だ。



<共食い>
モバゲー運営のDeNAがゲーム会社に対しグリーにゲーム供給するなと圧力をかけ、公正取引委員会から独占禁止法違反で排除措置命令。

サラ金やパチンコのCMが消えたと思ったら出てきたのがこの連中。
苦情が殺到して事実上無料でないくせに無料と煽っていたのが無くなったのは評価するが、それでもCMが鬱陶しい。ただこんな事をしだしているのだから、寿命は長くは続かないだろう。とっとと死んでくれ。


●2011年6月8日
<鶏肋>
電波法の特例法が国会で成立、岩手、宮城、福島の3県に限ってアナログ放送が1年延長になった。

うちもやれよタコ。つまらんウンコ番組を垂れ流すテレビなんぞ必要ないんだが、一部ではいい番組もあるわけで、価値はないが捨てるには惜しい。ああ、鶏肋鶏肋。



<痴デジ普及率>
そういうわけで3月時点での痴デジ普及率は95%だそうだ。

集計したアンケートは回答したい連中が集まって書いただけのもので、人数も2万近くと少な目、そして80歳以上は除外、更には受信機のカウントにもからくりがあり…と典型的な大本営発表なので信じないように。
痴デジを持っていないとまるで人間でないようなこの扱いには実に腹が立つな。



<誤爆>
プロバイダーのNTTぷららが、ブロッキングの設定を誤り、遮断されるべきでないサイトまで遮断していた模様。

どこぞが必ずやると思っていたが、予想以上に早く出てきてびっくり。必要のないものまで手を出して余計なことをするからこうなるのだ。


●2011年6月6日
<ネタ無し>
暑い。地獄となるはまだ先なのに、ここで参られては困る。
今年は電力との戦いもあるから、こんな調子で果たして生き残れるかどうか…。



<偽善の祭典>
偽善の祭典、24時間テレビのオナニーマラソン走者があの毒蜜になったそうだ。

あのクソ暑い時期にあのクソ長い距離をあのボケ老人に走らせるとか拷問にしか見えないのだが。番組途中で死なせて番組強制終了にでもするつもりなのだろうか?


●2011年6月4日
<暑くなってきた>
寒さが続いて欲しかったが、そう上手くいくわけがないか…。



<エロゲー>
シルキーズが「姫騎士オリヴィア」を開発中。

姫騎士シリーズととっていいのだろうか?アンジェリカや催眠隷奴は凄まじかったらしいし、こちらがやった聖薇もぶっとび淫語で爆笑だったから、今度も期待できるかも知れぬ。しばらく先になるだろうが、サンプルボイスが出るのを待つとしようか。



<茶番>
内閣不信任案が出てきて騒がれる。
騒いでいたのは可決されるかも知れないということと、管総理が「震災の収束が出来たら辞める」という会見をしたことから。
しかし結果は否決となり、更に管が
「辞める……!辞めるが…今回まだその時は指定していない…!そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい…!つまり…私がその気になれば辞任は1年後、2年後ということも可能だろう……ということ…!」
と開き直り。かくして民死党は安泰。

なんちゃって総理の曖昧な言葉をあっさり信じて辞めると早合点した世間の白痴ぶりには呆れかえるばかりだ。


●2011年6月2日
<梅雨入り>
もうそろそろ暑くなって死に始めるのに、少し寒いくらいとはこれいかに。



<デマに惑わされないようにしよう>
アニメ「星空へ架かる橋」の舞台となった旅館へオタ共が見物に逝く「聖地巡礼」にて、旅館の女将がそのアニメの元がエロゲーだったことを知り、不快感を示しているらしく、ネット上のあちこちで騒ぎになっている。

…とここまでならまあいつものことで、エロゲーへの差別だ!とか、もう少し広い心をもて!とかと実に香ばしいネタになるところ。
しかしこの話には続きがあり、ネタ元となったブログが記事を捏造していたことが判明。どうやら旅館側は宿泊しない客への敷地内への進入と撮影を断っただけらしい。既に該当記事は削除されている。

可能性として考えられるのは、ブログ主が断られたことに腹を立てて、捏造記事を出し評判を貶めようとしたところか。
なんか胡散臭い感じがしていたので様子見をしていたが、どうやら私の勘が当たったようだ。こういうデマに惑わされないように今後も気をつけねばならぬな。
いえいえ、捏造記事に踊らされて取り上げようとしたけど、そのまま忘れてしまったので助かったというわけでわありませんよ。



<改悪開店>
あのDLsiteがリニューアルしたらしいが、以前より表示が遅くなって、色々な不具合も発生中。

リニューアルで悪くなるというのも珍しい。買ったのに金だけ取られてダウンロードが出来ないとかの報告もあるようで、しばらくは使わない方が良さそうだ。