TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年7月30日
<明日で8月とは思えぬ>
曇りとか雨ばっかりで布団やら洗濯物が干せない。かといって晴天を祈願してあの憎き太陽が出てくれば途端に気温が上がって「暑すぎていぐぅ!おっほぉー!」になるわけで、こいつは困ったぞ。



<エロゲー>
ランスクエストがマスターアップしたとかしないとか。発売予定日は8月26日なり。

キャラを見て舞台を見て壮観と思うも、ああ、要求スペックが高すぎる…。それに加えて今は金欠なので買うことは出来ない。これは諦めるしかなさそうだ…。



<ニンテンドー3DSの末路>
ニンテンドー様発表。ニンテンドー3DSが不振過ぎで、発売から半年近くしか経っていないのに、早くも1万値下げの¥15000になるそうだ。

見ろ、いわんこっちゃ無い、3Dだけが売りじゃ駄目に決まってるだろうが。
でも大丈夫、我らがニンテンド−様は先に買ったどうしようもないお馬鹿さん達のために、バーチャコンソール10タイトルを無料配信してくれるそうですよ!いや〜よかったでちゅね〜!



<デコビッチの末路>
今日発売のBUBKAという雑誌に「国民的アイドル 平■綾!? ニャンニャン写真衝撃流出!!」と題し、彼女が金髪ひげ面の男とラブラブちゅっちゅしている写真が掲載されたそうだ。

「声優だけど、売れたことで何か勘違いをして一般アイドルとして歩み始めるも、あっと言う間に失墜して現在は何をしているのかわからない」というのがオラの理解しているところだな、ファンのことをライフラインと言ったんだっけ?
まあこんな得体の知れない女のことはどうでもいいや、それよりもこれの面白いところはライフラインだったキモオタ共が発狂しているところだ。いやー、こういう光景はいつ見ても楽しいねぇ!



<タピオカパンの末路>
高岡蒼甫とかいう自称俳優の男が馬鹿発見器「ついったー(笑)」でフジテレビの南チョンごり押し体制に苦言を呈したところ、所属事務所を首になったそうだ。

そりゃ「南チョン=スポンサー様」に逆らえば粛清されるのは当然だな。ああいう世界では理不尽なことだが、イエスマンでないと生き残れないらしいからな。悲しい事よ。



<お山の大将の末路>
大日本帝国や偽善国で野球の投手をしていて、それなりの才能はあったものの、問題行為が多かったあの伊良部が偽善国にある自宅で首吊り自殺。

地に堕ちたかつての有名人が次にメディアに出てくるのは、犯罪をやらかした時か死んだ時と言われているが、この人も例外ではなかったようで、ご愁傷様。


●2011年7月28日
<蒸し暑い>
曇りばかりで時々雨が降るような梅雨のような感じで洗濯物が乾かぬ。



<支那クオリテー>
支那の新幹線事故で、先日埋めた事故車両を再び掘り返してどこかに運んだらしい。

何を考えているのかさっぱりわからん。批判が出たので調査するふりをして別の場所で証拠隠滅でも謀るつもりだろうか?どちらにしてもこれが経済大国なんて言われているそうで、なんともおかしな話だ。大日本帝国もどうしてこんな野蛮な独裁国家とくっついているのかわからん。


●2011年7月26日
<砂嵐>
テレビのどのチャンネルも砂嵐になったでござる。

苦情やらなにやらが14万件以上来たそうだが、政府は完全無視。「以前から決まていたことで事前告知も出したのに、今頃苦情出す奴はキチガイだ」と言う声もあるが、利権に吸い付く上の連中が国民の意見を無視して勝手に決めたことだろうが。これが民主主義だと?ふざけんな死ね!
そういうわけで現在はラジオに撤退。入る放送局は少ないし、これといって余り役には立たないが、無いよりはましか。



<支那クオリテー>
支那で新幹線が脱線して一部車両が高架下へ転落する大事故が起きたそうだが、ろくに調査もせずに事故車両をばらし、さっさと近くに掘った穴へと埋めてしまったらしい。

これこそが支那クオリテー、臭い物には蓋をしろ、人なんか腐るほど居るから少々死んだってなんて事はない、見ろ人がゴミのようだ!
同じ人間なのにここまで発想が違うのはなんか凄いわ。


●2011年7月24日
<暑い>
ここしばらくなんか肌寒かったが、暑さが戻ってきた。
戻ってこなくていいのに…。



<本日正午をもってアナログマ死す>
Youtubeより「アナロ熊のうたにアニメつけてみた

東京MXの最後が「ごはん怪獣パップ」だったのは何かの因縁か?正午以降はお知らせ画面となり、24日終了と同時に砂嵐になるらしい。
現在はクソと化したが、かつてはこれが無くては生きてはいけない、とても楽しい文明の利器であった。ありがとうアナログテレビ、そしてさようなら。



<不当判決>
エゲレス女講師を殺し、リアルで逃走中をやったあの市橋さんに地裁が無期懲役の判決。

反省してないから無期懲役だと。反省してないならさっさと死刑にすればいいじゃない。遺族もそれを望んでいるわけだし。


●2011年7月22日
<台風一家>
台風は結局来なかった。四国とか紀伊半島には上陸したそうだが。いつもは北へ北へと向かうはずなのに、途中から東南に行くなんてやはりこの台風はおかしいぞ。
そしてもうひとつおかしいのが昨日の最高気温が24度だったことだ。今日もそんなに上がらないらしい。暑さに鍛えられた身体にはなんか寒いんですけど。



<因果応報>
レンホーとかいう民主党のメス議員が馬鹿発見器「ついったー(笑)」でw杯で優勝した女子蹴鞠を賞賛して炎上しているそうだ。

これだけみると「?」なのだが、こうなった理由がきちんとあって、以前あった事業仕分けという茶番で、このレンホーがスポーツ事業への補助金を削減する決定をしたことからから炎上へと繋がったそうなのだ。早い話が「お前が言うな」。

大日本帝国というのは、さして儲けにならないことには出資しない方針が強く、特にスポーツに関しては海外に比べて金を出さないそうだ。そのせいで今回の女子蹴鞠もそうだが、スポーツ選手の大半は極貧生活だとか。
そういうのを差し置いて大日本帝国のスポーツは弱い、もっと強化するべきだなんてほざく輩がいるが、飯もろくに与えずに強くなれとかそれは無理な話だろう。
今回を機にそれを改めるような動きにでもなればいいが、にわか連中が騒いで国民的云々言っているレベルでは望み薄だろうな。


●2011年7月20日
<今年の夏は台風でござる!>
この時期にはこちらへ来るはずのない、速度が遅い、弱小化して低気圧にならない、と異常づくしの台風がやってきました!

もう面倒だからエルニーニョとラニーニャを合体させたエルニーニャでも作って、全てそいつのせいにでもしとけ。



<相撲>
なんかいつの間にか場所が始まったが、客入りがさっぱりらしい相撲で、魁皇が幕内通算勝利数でトップに立つも、遂に引退。

理由は八百長監視が厳しくなったからか?記録を更新したからか?偉大なる大黒柱を失った今後の大関互助会はどうなってしまうのだろうか?


●2011年7月18日
<アナログマ終了まであと…??>
デジタル化に関しては各放送局も多額の費用を投じているらしい。視聴率低下、広告費の削減もあり、結果として今後の番組の制作費と質のさらなる低下が危惧されているそうだ。
ただでさえ低レベルの番組が更に下がるなんて実に楽しみだな。



石原慎太郎の"太陽の季節"をオマージュした同人エロゲー 「障子ち●こマンの季節」
同人エロゲーにあの石原慎太郎箸「太陽の季節」をインスパイアしたものが登場。
二次元規制を目論み、善人を気取る石原老害本人も黒歴史と目を背けるその作品に興味がある人は是非。



<蹴鞠>
蹴鞠のw杯女子で大日本帝国が優勝したそうだ。

全く注目していなかったくせに、決勝近くに来たら突然話題とファンが湧いて出てきた。
こういう風に旗色が良くなったら、さも「以前から応援してました!」なんて面して出てくる連中はとかく気にいらんな。あとは根拠のない精神論だけを振りかざして勝てるとか言い出す奴とか。
そういうわけで私はこんなものに興味はありません。優勝したら夏の暑さが全免除とか、明日明後日あたりに来る台風が消滅するとかすれば、にわかファンになって応援したけどな。


●2011年7月16日
【寒流】異常なまでに韓国をとりあげる日本のテレビ番組【捏造】
テレビをつければ決まって南朝鮮の話題が…ってわけで、これじゃ誰もテレビ見なくなるわ。
押しつけも結構だが、それならそれで本当に面白く興味深いものを持ってこないと。



<楽しいテレビ>
先日水曜日のテレビ欄、TBSの19時にこんな書き出しが…

ファミ・ピョン 韓国
チャン・グンソク一日
チャン・グンソク満喫
チャン・グンソク旅行

文字数が制限されるテレビ欄で宣伝をするのは難しいことなので、一定の理解はするも、いくらなんでもこれは何をいっているのかわからん。ファビョーン?チョン軍足?なんとなくチョンマンセーの番組というのはわかるが…見ていないのでわからん。

そしてこの番組の視聴率だが、19時のゴールデンタイムにもかかわらず、わずか3%だったそうだ。
視聴率だけで全てを決めるべきではないといっても、こんな結果では普通なら番組制作者の首が飛ぶだろうな。

それでこのチョン軍足って誰よ?ヨン様の色違いか?と思っていたら、南朝鮮大好きのマスゴミがいつものように作り上げた捏造アイドルらしく、先日はサクラを100人ほど雇って空港でチョンの歓迎会をしたそうな。
こんな事までして無理に盛り上げようとして、いい加減虚しくならないものかね?



<残念でしたな黄門様>
長らく続いた水戸黄門が完全に終了するそうだ。理由は低視聴率のため。

実は「終わる詐欺」かも知れないので様子は見るが、こういうのを切らなくてはならないほどにテレビは衰退しているのだな、ああやれやれ。


●2011年7月14日
<暑い>
いつまで続くんだこの暑さわ。



<コンシューマー>
暑いので寝ているしかない。携帯ゲーム機はこういうとき便利だな。
そういうわけでドラクエ9だが、追加クエストのストーリーを進行中、そしてとうとう4人パーティーにしてしまった。終始3人で貫くつもりだったのに、相手があのリッカでは断ることなど不可能だ。
しかし悲しいことに4人だと一部で処理が粗くなるぞ。8みたいに先頭キャラだけ表示にすれば良かったのに。



<国家運営のねずみ講>
国民年金の未納率が40%を突破したそうだ。

年金払うよりも生活保護にでもなった方が断然いいからな。払うだけ無駄。
最近では受給開始を70歳以上にしようなんてふざけた考えが出てきているし、この調子では今後もますます落ち込むだろう。


●2011年7月12日
<暑い>
節電とか言っているけど、テレビがちっとも停波しない。特に電気消費量が多いといわれている昼間なんかに、誰も見ないようなつまらん番組を堂々垂れ流している始末。

さすがに連中は節電をする必要がないと見抜いているようだ。そうわかっていて視聴者には節電を煽る。鍛え抜かれた偽善者共は格が違うな。



エアコン節電 密集した住宅街は住民が室外機の音で牽制し合う
要約=節電していたが、体調が悪くなった。しかしここで折れてエアコン使うとと世間体がたたない。結局選んだのは世間体だった。

節電に執着した馬鹿共の典型。気分は戦時中の隣組。エアコン使えなければ扇風機使えばいいじゃない。



<がんばろう大日本帝国>
福島産の牛から放射能検出、肉は既に市場に出回っている。

既に「がんばろう大日本帝国」とか、「がんばろう東北」とか煽って国家が一億総被爆キャンペーンを実施しているのだから、騒ぐ必要など何もありません。皆さんは冷静に行動し、放射能に汚染された肉も食べて被災地復興に尽力しましょう!拒否する奴は非国民です!鬼畜米英のスパイに違いありません!そのようなゴミを見かけたらすぐに最寄りの警察へ通報を!


●2011年7月10日
<訂正>
ドラクエ9の発売日は7月11日でした。申し訳ありません。



<暑くて何もできません>
そういうわけで暑くて何も出来ず、昼間は32度くらい、部屋なら36度といったところ。
去年も狂っていたが、今年も狂っていて7月なのに既に絶好調モード。
PCもやっていると熱を吹くので長時間出来ず。ちんぽミルク生産すると体力を恐ろしいくらいに消耗する。結局寝転がって死体ごっこでもするしかないのだが、仕事は容赦なくやってくるわけで…。

こんなのが9月から10月まで続くのかと思うとつくづく夏は嫌な季節だと実感させられる。果たして今年は生き残れるのだろうか?


●2011年7月8日
<数年前の今日はドラクエ9の発売日だったらしい>
Wi−Fiショッピングで知った。
その割には余り価値のないファッション装備が高値で売られていてげんなり。



<破壊工作>
九州の原発再開を説明し意見を募る番組に、九州電力が下請けを使って賛成のやらせメールを出すよう指示したことが発覚して大騒ぎ。

原発再開にいい調子で進んでいたところでこれ。メール送るなら電力会社という立場で送ればいいのに、一国民を装って送れとか、自らは手を下さず、下請けの奴隷共に指示するとか典型的な屑っぷり。
他の電力会社も東京電力と同じということがこれでわかった。利権というものは人間をここまで貶めるものなのか。



<九州土人>
松本龍が先日の暴言絡みで就任9日にしてあっさり辞任。

こんなキチガイを選ぶ連中は恥を知らないようだ。当人は九州人はこんなものだとか言い訳していたが、成る程、九州にはこんなゴキブリしか生息していないということか。それならいっそのこと九州人を全員福島に隔離、福島住民を九州に移住させたらいかがだろうか?我ながら名案だな。



<見せしめ>
全国で恒例のロリコン狩りがあり、ネット上のファイル共有ソフトで児童ポルノを公開していた男33匹を児童ポルノ法違反で摘発、逮捕者は18匹。

なにがいけないのかといったら児童ポルノをネット上に公開していたことで、陳列にあたるらしい。
いずれにしても現行法でこれだから、規制強化でもされればカナダとはいかなくとも、偽善国のように親子で風呂に入る写真で即逮捕なんて本格的に狂った時代が訪れるのだろうな。


●2011年7月6日
<今日も暑い>
ごはんかいじゅうパップに今度は納豆が出てきた。

オラ納豆は大っ嫌いなんだな。あれだけはどうあがいても食えなかった。



<コンシューマー>
ドラクエ9、転生してしまったので再び経験値稼ぎ。

スキルを得るためやった、後悔はしていない。
それより後悔したのはWi−Fiショッピングの方、買いまくりで100万近くあった金が50万以下になった。いや、通常プレイでは絶対手に入りそうにない強力な武器防具に惹かれて買い込んでしまって…。



オススメのエロゲー雑誌教えろ
各雑誌、長所短所が書かれていて秀逸と思われる。
個人的にはインターネットが普及していなくて情報が欲しい時勢ならエロゲー雑誌は必要だったが…。


●2011年7月4日
<暑くて死ぬ>
案の定海に人が来ないらしい。

相当頭の弱い奴でもない限り、好き好んで放射能汚染された海に入ることなどしないだろう。



<エロゲー>
「ドスケベビッチな援交○学生(高学年)のセックス三昧夏休み 〜あかり&雪乃〜(ピンポイント)」

むさい男が表示されているので少々躊躇したが、○学生という誘惑に負けて特攻。しかし不安は払拭されて初っぱなから大フィーバー。おかげで先に進めぬ。
フェラ音やら淫語を惜しげもなくぶちまけるその姿勢は何とも素晴らしい限り、中の人も大変だな。



<人材枯渇>
松本龍とかいうのが復興大臣になったそうだが、宮城県知事を叱責、暴言を吐きまくったそうだ。(松本復興相、宮城県知事と会談

なんかまた変な奴が現れたぞ。こんなゴキブリに権力なぞ与えず、さっさと殺せ。


●2011年7月2日
<死の宣告>
テレビの話。「7月から終了まで画面全体お知らせ表示にして事実上の音声放送のみ」は避けられたが、左下にでかでかと「アナログ終了まであと○○日」と表示されるようになった。既に痴デジであれば非表示。

下部表示のテロップと重なるともう何が表示されているのかわからなくなり迷惑千万。CM時にはちゃっかり消える周到ぶりで、利権にすがる連中の横暴ぶりに怒り心頭である。



<気分は戦争>
大日本帝国が東京電力と東北電力の管内で、電気事業法に基づく「電力使用制限令」を発動。
電気代は安くなるが、制限令に従う義務を持った大口契約者は去年の15%の節電をすることになり、違反すれば罰金刑。

世間は騒いでいるが落ち着け。普段と変わらぬ生活をすればそれで十分だ。
こういう時に一番やってはいけないのは節電を考えるあまり必要なものまで削ってしまうことだ。お国のために尽くすという馬鹿な考えは捨て、自分の命が大事と心得よ。



<魔女狩り>
漫画ですら児童ポルノと認識され、所持するだけで懲役刑になるカナダで、今度は偽善国男性が「リリカルなのは」の同人エロ漫画を入れたPCを税関で発見され、警察に逮捕されたそうだ。

東京都条例によるエロ漫画規制が今月より開始されたし、国会では痔民と邪教集団が再び児童ポルノ規制法案を掲げてきたそうだしで、いずれ大日本帝国もカナダみたいになってしまうのだろうか。実に楽しみだな。



<伝説の男>
田代まさしに地裁が懲役3年6ヶ月の実刑判決。

覚醒剤は常習性が高いので、それをどうにかしないと意味無いよな。この調子では、たとえ刑期終えて出てきても再び豚箱送りになりそうだ。