TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年8月31日
<8月も終わり>
ここのところは壊滅的な暑さは無し。それでも30度くらいにはなるが。
雰囲気としてはこのまま秋となりそうだ。しかしここで困ったことに南の方には台風が…。



<コンシューマー>
だらだらやっていたドラクエ9だが、ようやくストーリークエストをおそらく全て終了。

最後の報酬を楽しみにしていたら、なんとハゲが仲間に加わった!ああ、私はなんと無駄な時間を…ってこれで全て終わり?なんか物足りないぞ。
あとはラプソーンだかラスプーチンだかを撃破した。こいつとの戦闘曲は相変わらず良くてたまらんな。確か3のラーミア曲のアレンジだと思った。

それではまた宝の地図の地下に潜るとするか、最近はボスよりも深部をうろついているザコの方が強かったりして困る。



<訃報>
声優の滝口順平が胃ガンで死去、享年80。

色々出ていたが、ヤッターマンのドクロベエが有名どころか、あとは途中下車の旅のナレーション。北斗の拳でもなんかやっていたような。
しかしどんどん死んでいくね、たまらんね、この手の声優は皆高齢化で70代80代が当たり前になっているからね、さあ次は誰かな?


●2011年8月29日
<堕落>
せっかくチューナーを手に入れたのにこれっぽっちもテレビを見ることがない。
ラジオは聴いてはいるが、つまらないので耳に入らない。
ネットはまだ周りが暑くて長時間は不可能。
エロゲーをやる気はないが、性欲は持て余すので適当なオカズで抜く。

さあ、今日も寝ながらDSのドラクエ9でもやるか…。



<また内閣が替わります>
いつの間にか管が総理を辞めたそうで、今度は野田が総理になるそうだ。

誰がなろうとも、悪化の一途を辿る大日本帝国を抑えることなど出来ぬ。それでこの野田とかいうのは誰だ?



<メンバー伝説>
時夫の山口メンバーが無免許運転で書類送検。本人曰く、「期限が切れていたことに気付かず、更新を忘れていた。」

あのハニカミ王子だって無免許やっているのに、平然とテレビに出てゴノレフやっているんだから、なに、気にすることはない、かえって免疫力がつく。それでこの山口メンバーとかいうのは誰だ?


●2011年8月27日
<25日の更新を忘れる>
更新したつもりが、申し訳ありません。
本日は雨、雨だからしとしとと思ったら、滝のように降りやがる。



怖いCM特集@ニコニコ動画
Youtubeより、音量注意。
公共広告機構のCMは今になって見ると何とも思わぬが、当時はなんか怖い印象が強かった。
JUNGLEは初見。何を伝えたいのかさっぱりわからず、意味不明なものだが、それがかえって恐怖を駆り立てているような気がする。
最後のはまああれだ、DOOMなんかではよくあることで、非常に心臓に悪いが、楽しい出来事だ。


●2011年8月25日
<暑い>
暑く、しかもあちこちで局地的豪雨。
気象庁はこの豪雨がどこで降るのか予測できないそうだ。だから毎日オウムのごとく「晴れだけどどっかで雨が降るかもね♪」の繰り返し、天気のプロのがこれとは聞いて呆れる。



<因果応報>
島田紳助が吉本興業をクビになり、事実上の引退。理由はヤクザと親密だったことがばれたので。

才能に溺れ、周囲には威嚇に恫喝、増長してやりたい放題だったから、こういう事が起きると誰も救助の手をさしのべてくれず憤死確定、ざまをみよ。
吉本も稼ぎ頭の首をはねるとは随分と思いきったことをしたものだ。大抵は揉み消しに走り、なあなあで済ませてしまうのだが、この様子からして相当頭に来たのだろう。


●2011年8月23日
<偽善の祭典>
偽善の祭典「24時間テレビ」終了。今年もお涙頂戴の芝居に騙される馬鹿共がたくさん釣れ、お金を稼ぐことが出来ました。ありがとうございました。

集まった募金のごく一部は震災やら福祉やら、なんかよくわからないけど、取りあえずその辺に放り込んでおきます。さすがに全部を「スタッフが美味しく頂きました♪」ってするわけにもいかないし。
なお募金は一年中行っていたりするので、天下のお人好しになりたい方々はどんどんお金を注ぎ込んで下さい。



<東京MX様の活躍>
東京MXの「5時に夢中!」内のアンケートで「チョン軍足が好きか」というアンケートを採ったところ、好きが357、嫌いが481、興味がないが2234だったそうだ。
そしてどういう経緯か、本人のついったー(笑)にそれが流され、本人は拗ねているご様子。

さすが東京MX様、しかしこの局もチョンドラマとか垂れ流していたりするのに、こんな事して大丈夫なのか?
軍足は拗ねているようだが、早い内に現実を知ることが出来て良かったじゃないか。母国では鼻も引っかけられなかったのが、大日本帝国に来た途端、引っ張りだこになったのは本人にも違和感があったそうだから、これで疑問解決だ。
ところでこの投票をフジテレビかなんかでやったらどうなるのかな?いや、是非ともやって捏造ぶりをアピールして欲しいものだ。


●2011年8月21日
<体調崩壊>
あんなにクソ暑かったのが一気に涼しくなり、ここへ来てとうとう体調を崩してしまいました。
体調管理をしっかりとかいうけど、それはもう無理なレベル。



<偽善の祭典開催中>
偽善の祭典「24時間テレビ」は相変わらずで、しかも今年は震災があったから、それをネタに大盛り上がり。

こんなもの見るまいと思ったが、偽善臭を豪快に放っている分、他のウンコな番組より面白かったりするから質が悪い。



<テレビ局が大本営>
東京お台場で、韓流ごり押しをするフジテレビに抗議するデモがあったらしい。

かなりの人数で、結構な規模になったそうだが、マスゴミは完全に無視している様子。
自分達にとって極めて都合の悪いものだから、無視するのは当然と言えば当然か。こんな連中が知る権利だの報道の自由だのと正義面して叫ぶのだから実に愉快だ。



<意外な線>
東京都にて、里子として育てていた幼女(3)を虐待死させたとして鈴池静(43)を逮捕、当人は容疑を否定。

誰この人?と思ったら遊魚静という芸名の声優らしい。そして更に辿っていったらエロゲー「とらいあんぐるハート2」のヒロイン、槙原愛に辿り着いた。現実はいつも厳しいねぇ…。


●2011年8月19日
<テレビ復活>
とある経緯で痴デジの受信機を手に入れた。早速繋いでみたら映った。
しかしなんかあまり嬉しくない、繋いで映ったらちょっと見ただけで消して終了、何故だろう?



<ラジオ>
テレビが無くなっていた間はラジオを聴いていたが、これが今ひとつ。

昔はもっと面白かったような気がしたのだが??ただ手放しでなんとなく聴けるのは利点、テレビだとどうしても画面を見ないといけないので不便なのだな。



<偽善の祭典>
毎年恒例の偽善の祭典、24時間テレビが明日放映。

今年は毒蜜が命掛け(?)で走るというのに、ちっとも興味が湧かないわ。なんかもっと派手に、少なくともセシウムさんクラスのチョンボをやってくれないと盛り上がらないな。


●2011年8月17日
<暑い>
寝転がりながらドラクエ9、今回は…
「ダークなんとかにぶっ殺される」
「しかしオルゴは撃破した」
「リッカたんミュミュミュ」

そういえば黒竜丸に必ずぶっ殺されるのが初プレイの掟らしい。理由はこちらのレベルが足りないからで、かくいう私もぶっ殺されました。
宝の地図が貰えて、行ってみろなんて言われるから行ってみたら殺されるというパターンで、迷宮内の周りの敵が弱めなこともあって油断してしまうのだな。まあ初見殺しだ、6のキラーマジンガ様みたいなものだ。いや、困ったね。



<ジャパニーズHENTAI>
栃木県でセーラー服姿の男「柿沼佑治(35)」が高校のプールに侵入、服の下に着ていた女用の水着で泳いでいたところを警備員に見つかり、建造物侵入容疑で逮捕。
当人曰く、「女子高生の気分を味わいたかった」

普通であれば説教くらいで終わるであろうことが、変態的な格好をしていることで何倍にも威力が上がるのは何故であろうか。


●2011年8月15日
<終戦記念日>
今日も暑さが我々を殺す気満々。



<ライフライナー死亡確認>
ちゅっちゅ写真をブブカにスクープされて後、沈黙を装ってきた平野綾だったが、20日付けで所属事務所を自首退社という名のクビになる模様、ファンクラブも解散。
当人のブログではその報告がなされるも、退社は事務所の責任と釈明し、写真についての言及は無し。

おおお、キモオタ信者共の悲痛な叫びと憤死していく姿がみゆる!実に素晴らしい!こういう話題こそ暑さを吹き飛ばすにふさわしいものといえよう!他人の不幸は蜜の味!悪魔の愉悦!good、gooder、goodest!



<原作にもありがちなオチ>
こちら葛飾区亀有公園前派出所の実写の方が映画になったそうだが、客が入らず、失敗に終わる様子。

先日映画化するのを聞いて驚いた。馬鹿みたいに宣伝しているのを見て目を疑った。テレビで低視聴率で大失敗したのに何故映画化なのかとな、そして案の定失敗。100%負ける戦いをするなど、制作連中は一体何を考えているのかさっぱりわからぬ、誰も止められなかったのか?


●2011年8月13日
<暑すぎ>
熱中症注意よりも、外出禁止令を出した方が良いと思うよ。



<偽善オナニー>
被災が起きたら決まって出てくる売名行為と言う名の復興支援ソングとかあるけど、今回はどうかと思ったら相変わらずあるようで、毎度ながらこういうのを聴くと反吐が出る。
応援するとか何とか言っているが、結局やっているのは偽善オナニーでしかない。しかもこの手の連中は自分が歌が上手いと勘違いしているから、まさしくどこぞのジャイアンと肩を並べる迷惑ぶり。

てめーらの下手くそな歌なんか聴きたくねーんだよ、やりたきゃカラオケボックスで勝手にやれ、電波に乗せて流すな!
しかも最近のは歌を作るのも面倒になったのか、既存の歌を使い出すようになってきた。みんな大合唱して「がんばろう大日本帝国!」だって。24時間テレビのフィナーレかよ、サライでも歌って熱中症にでもかかって死ね!



<依然深刻>
相変わらずあのグリーやらモバゲー絡みで、自分のガキが大量に課金してアイテム購入、後に請求書を見て親が真っ青というケースが続いているそうだ。

被害が起きて数年と経っているのにこれといって規制されていないらしい。
課金アイテムだけならいざ知らず、くじでレアアイテムが当たるかも知れない!と煽る博打マシンまであるから質が悪すぎる。ガキに扱いきれないような玩具を与える親も親だが、法で規制しようとしない国も問題。
相変わらずテレビでCM垂れ流しているし、最近では電車内の動画広告にまで勢力を伸ばしてきた。個人的にも存在が気に入らないので、とっととサラ金やパチンコのように規制して下さい。



<夏の風物詩>
この頃になるとあの玄倉川で濁流にポアされた虫けら共を思い出すが、東京の日野市でバーベキューをしていた男女10匹が川の中州に取り残され、救出される事態があったらしい。

何故助けたんだよ、そのままにして殺せ…と直感的に思ったんだが、これはやっぱりおかしいことなのかしら??


●2011年8月11日
<暑すぎ>
37度とか異常すぎる…、昼間に寝るのがもはや拷問だ…。



<たで食う虫も好きずき>
横浜では誰かのイベント絡みで炎天下の中、36人が熱中症で病院送りになったらしい。

地獄の炎天下に飛び込んでいった命知らずなファンが数千人だとかで、もう狂ってるとしか言いようがない。



<蹴鞠>
なんか大日本帝国の蹴鞠チームが練習試合で南チョンに大勝したそうだ。

大勝したからって涼しくも何ともならんではないか、しかも練習試合って…つまらぬことで騒がないでくれ。


●2011年8月9日
<実は30度などとっくに越えていた>
やはり夏は終わってなどいなかった、暑すぎて死ぬ。
そしてスコールが連日おこっているようで、油断も出来ぬ。これは予想もできないんだと、使えない連中だ。



<原爆の日>
先日6日が広島で9日が長崎だったか。

戦争こそしないが、原発で自ら放射能をまき散らし、結局爆からの教訓は生かされず。先人に対して申し訳ない気分だ。



<ロンドンマーチ>
イギリスのロンドンにて、黒んぼが警官に射殺されたのをきっかけに抗議が起こり、ついには暴動に発展したらしい。

ロンドンなんかでも暴動が起きるのか?紳士の国とか言っていたがガセか?ホームズさんはどうした?


●2011年8月7日
<30度越えてないのに…>
30度越えてないのに暑くて死ぬ。
どうやら湿度が高いらしい、くそったれめ。



<エロゲー>
デジケットが美少女ゲームの方でエロゲーやらエロアニメの半額キャンペーン実施中、31日まで。

まあ欲しい物はあったんだが、暑くてエロゲーどころじゃない、それに買ったとしてもやるかどうか…。



<そういうわけで善者を装うことにしました、悪は許さん!>
先日の「お騒がセシウム」の続報。東海テレビはわざわざ謝罪番組まで作って放送したらしい。内容は「50代男の外注スタッフが勝手にやった。うちは悪くない。」

トカゲの尻尾切り、奴隷同然のたかがスタッフ一人がそこまでできるわけなかろう。組織内で常態化したのは目に見えているな。
更にはテレビ局も腐っている、手柄となれば自分達の物と奪い取り、不手際となれば外注に全ての責任をなすりつけるってか?こんな畜生にも劣る連中など生かしておく価値もない、潰せ。


●2011年8月5日
<30度越え>
昨日30度越えで暑くて死ぬ。



<コンシューマー>
ドラクエ9、いつの間にかWi−Fiショップの更新が完全終了。

毎週更新が無くなったということで、ショップ自体が終わったわけではない、今後はランダムに色々なアイテムが並ぶ。しかし週ごとのイベントが無くなったのは残念。
ちなみに現在の状況はストーリークエスト残り1つ、バラモス楽勝で撃破、エスタークにぶっ殺されるの三本立て。
試しにバラモスに経験値やったら相手がレベルアップだって。相手強くしてどうするんだ?ただでさえ強いのに勘弁してくれ。



<お騒がセシウム>
東海テレビで放送事故。視聴者プレゼント当選者に何故か「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」と表示。(参照

ああ、ようやく本音が出たか、「がんばろう東北」とか言って内部被爆を推奨するなんて明らかにおかしいもんな。
ただそういう本当のことは、国が暴走している今は言ってはいけないぞ。太平洋戦争中に戦争は間違っていると声高に叫ぶようなものだ。当時と違って憲兵に連れて逝かれることはないが、非国民扱いにはされるからな。
そういうわけで、この場は本音は隠しつつ、善者を装ってこのテレビ局を叩くのが吉でしょう。


●2011年8月3日
<暑い?>
30度に届かない暑さで「?」な気分。しかし数十年前は毎日が大体これくらいの気温だったんだよな。どこでどう狂ってしまったのやら。



<エロゲー>
「ドスケベビッチな援交○学生」終了。

これからもっと楽しめそうだと…と思っていたところで終わってしまった。ちょっと短いような気がする。低価格ソフトなのでこれが妥当?
しかしエロ方面は「おほぉ系」の喘ぎ声をこれでもかと披露してくれるので満足。聴いているこちらは楽しいが、つくづく中の人も大変だ。



<よくがんばったで賞>
女子蹴鞠チームに国民栄誉賞が贈られたそうだ。

へえ、良かったじゃない。ろくに飯も与えられなかったのが大舞台で優勝だからな。どこぞにありそうなスポ魂ドラマを実際にやってくれたのだから栄誉賞をくれてやってもよかろう。公平じゃないとか言って批判している輩もいるそうだが。



<同じ穴のむじな>
やらせは九州電力に留まらず、中部や四国でも行われていたそうで、過去にシンポジウムにて原発推進や肯定の流れになるような工作をしていたそうだ。

どこの電力会社も独占殿様商売でやりたい放題だから、こんなふざけたことをやりだすのも当然か。正直原発など必要ないわ。


●2011年8月1日
<7月31日の存在を忘れていたでござる>
30日の時点で明日は8月とは思えぬと言ったが、31日があったのだから確かにその通りだ。
それはともかく、ようやく少し晴れて洗濯物が乾いた。しかし憎き太陽が出てきたということは…!



<豪雨>
結構前には九州辺りが豪雨になったが、今度は新潟で豪雨、信濃川が氾濫して死者数人。

地震だけに留まらず、今度は水害で攻めてきた。ここ最近の災害は容赦がなくなってきているぞ。少し手加減してくれ。



<支那クオリテー>
支那がいつもの言論思想の統制に入ったようで、新聞社全てが災害満載の記事を差し替え、殆ど取り扱わなくなったらしい。

そして支那のテレビでは勇敢にも鉄道批判をしたプロデューサーだかなんだかが停職に追いやられて粛清されたそうで、当然ながらネットも規制、支那は本当に狂気に満ちあふれているな。



<児童ポルノ法再び>
再び国会に児童ポルノ法改悪案が出てくるそうだ。

かつては時間切れで廃案になったが、痔民と邪教集団が現在も単純所持規制に躍起になっていて、再び登場。
持っているだけで逮捕なんてふざけた法は間違っても作らせてはいけない。絶対防ぐべき事なのだが…。