TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年9月30日
<復興詐欺>
復興増税案が出現。
所得税やら住民税を大幅に上げるという、国民に重い負担を強いる愚策。
議員共周辺にはなんの枷をつけず、議員共のスポンサーである大企業様の法人税は増税といいつつ、一方でそれ以上の減税をするので実質誤魔化し。当然ですがこの後には消費税の大幅上昇を実施します。復興税だけど、被災地の人も負担してね♪

つまり復興と餌にした国家ぐるみの詐欺行為だ。義援金ですらまともに被災者に届いていないのに、こんな税金が100%復興に使われると思うか?東京電力様を助けるための公的資金になるのが関の山だろうな。
…!ああ、そうか、これは被災地を復興するための増税ではなく、東京電力様を復興するための増税という意味か。いや、これは一本取られたね。



<エロゲー>
姉孕プリンセス(softhouse−seal)購入。

購入したはいいが…忘れない内にやるべきだろう。



<支那クオリテー>
支那が地下鉄追突事故に関して恒例の情報統制を開始。

これぞ支那クオリテー、いつもの支那で今日も安心。
支那国内では汚職が蔓延しているという噂を聞いたが、どうやら本当のようだな。


●2011年9月28日
<ライター売りの少女ごっこ>
ライターが規制されて、従来の2倍位力を入れないとつかないものや、斜めに押しながらじゃないとつかないもの等、安全に配慮したものしか販売できなくなったらしい。
ちなみに従来の使いやすいのを販売すると懲役1年以下、または100万円以下の罰金。

最近出てきたと思ったらこれが原因だったのか、おかげでライターが凄く使いづらいのよ。何故こんなふざけた仕様にしたとか訊いたら、ガキが悪戯するからだと。
いや、それで規制するのか?親の管理とか教育とかその辺をどうにかするべきじゃないのか?信じられないわ、今の時代やっぱり狂ってるよ。



<原作レイプ>
らんま1/2が2時間枠で実写ドラマ化。

ありえねぇ…何考えているんだ、気でも狂ったか?
最近はこういった原作物をドラマ化するのが多くなったようだ。どこかじゃ妖怪人間ベムをやるそうだし、明らかに手抜きが目立ってきたような感じ、おそらく一からドラマを作れるような人材が居なくなってしまったんだろう。それじゃテレビが面白くなるわけがないか。



<支那クオリテー>
支那で地下鉄が追突事故。270人程度負傷、5時間後くらいには運転再開。

支那ではよくあること。人なんかいくらでもいるから、少しくらいどうなろうともなんら問題はない。


●2011年9月26日
<20度下回る>
本日雨で最高気温19度。

先日の狂ったような暑さが嘘のようで、今後も異常気象は続きそうだ。本当に今年は容赦がない。



<暴挙>
先日に続いて東京電力様の悪行。
請求書に関して、書類内に「(今回の請求を最後に)今後一切の異議と追加請求は行わない」とするような示談文面を用意、被災者に署名させる流れを作っていたそうだ。

一方で領収書の証明書類がないと最低保障しかされないとかしていたり、さすが保身に固執する東電様、やることが違う。
そもそも賠償額を加害者である東京電力が決めること自体、おかしな話だったりするのだが、何故誰も指摘しないのだろうか。


●2011年9月24日
<暑さ寒さも彼岸まで>
ああ、涼しくなった。夜は寒いくらいだ。
どうやら今年も暑さに勝ったようだ。今年も今年で地獄だったわ…。



<木を見て森を見ず>
17日にお台場でフジテレビ抗議デモがあった模様。

当然フジテレビは完全無視。下手に反応するとまた騒ぎ出すから、こうやって殻に閉じこもるのが良策か。もっとも先のことを考えるとするなら愚策だが。



<土左衛門>
近頃小田急電鉄にドラえもんやらなにやら色々書かれた電車が走っていたが、なんでもこれが広告と認識され、許可申請を東京都に出さなかったことと、広告スペースが広すぎという理由で条例に違反するとして消えることになったそうな。

これくらい良いじゃないか、全くケツの穴の小さい税金ドロボー共だ、とも思ったが、一応決まりだからしょうがないか。いったん許すと奔流の如く屑共が押し寄せてくる可能性があるし。


●2011年9月22日
<今年の秋は台風でござる!>
祈祷虚しく、台風が昨日こちらへ直撃。
被害はさしたるものではなかったが、無傷というわけではなく、今回は雨漏り発見。まずはこれを直さねばならぬ、ああ、また金がかかる…。



<究極の嫌がらせ>
東京電力が個人向けの損害賠償受付を始めたが、説明書で160ページ、記入で60ページという書類を送りつけて被災者から苦情殺到中。

この手の申請ものは堅苦しくて面倒で、理解しつつ書くのが非常に苦痛なのに、それを60ページ分もやれと申すか?何故被害を受けた方が罰ゲームをやらねばならんのだ?連中は賠償金を払う気が全くなさそうだ。


●2011年9月20日
<本日は雨>
ようやく涼しくなった。しかし今度は台風の脅威に怯えねばならぬ。
この台風予報も最近は精度が落ちているんだわ。無責任連中の言うとおり、最新の情報に気をつけるしかなさそうだ。



<コンシューマー>
ドラクエ9、プレイ時間も444時間となり、おそらくドラクエ全シリーズで一番長くプレイしているようなそんな気がする。
ただそろそろ飽きてきた。やっていることと言えば延々迷宮潜りだから当然と言えば当然だが、まだ全モンスターが揃っていないし、クエストもあるしで、取りあえずは本当に飽きるまで続けていくつもりだ。



紙を使った創作作品「紙わざ大賞」まさに神業
一見すると紙に見えない物まであるという恐るべき光景。こういうのを芸術というのだろう。
そして注目なのは「実らない花」、もう狙いすぎである、これなんてエロゲ?



<善悪>
愛知県の花火大会に福島産の花火を上げる予定だったのが、県民から抗議が来て福島産は締め出されたらしい。

先日は福岡でも福島産の食物を拒否する出来事があった。さてこの出来事をどう考えるか?
「せっかく復興を頑張っているの福島に対し、なんと心のない自己中心的な連中だ」と思うか?
「拒否するのは当然、復興と言いつつ、放射能をまき散らす福島の連中はキチガイだ」と思うか?



<マスゴミが無視する集会>
昨日、東京で脱原発集会が開かれたそうだ。集まった数は5万とも6万とも。

当然マスゴミは無視します。普通なら原発推進、脱原発と両方の視点から平等に報道をして検証するべきなのだが…。


●2011年9月18日
<暑さ続いてイライラ>
テレビの天気予報で予報外した挙げ句、冷房きいたスタジオで暑いですねと言いつつ、最近の予報は難しいんですよとヘラヘラ笑う自称予報士見ると無性に殴りたくなってくるわ。

難しいなら免許返上して今度から犬や猫にやらせておけ、そちらの方が何倍かマシだわ。これがプロとかいうのだから、一体どうなってしまっているのやら。

そういうわけで再び台風が来るらしい。日本列島東南にいるのは来ないからいいとして、沖縄あたりにいるのがこちらに向かってくるようで、こういうのだけはよく当てやがって、何故支那に逝かないんだ死ねボケ。



<東電様の慈悲>
東京電力が電気代値上げ案を取り下げたそうだ。

よくやった、さすが東電様だ。その調子で今度は原発に特攻してくれ。大日本帝国を傾かせたのだからそれくらいはやってもらわないとな。当然協力企業という下請け奴隷を使ってはいけないぞナモシ。



<マスゴミが無視するデモ>
今度は花王でデモがあったそうだ。理由は花王がチョンごり押しのフジテレビを支持して提供を続けていることから。

その意気を東京電力に何故ぶつけてくれないのか、はなはだ疑問だ。
まあ過去に東電絡みでデモは起こってはいるのだが、偽善団体マスゴミは今回のように無視し続けているからな。



<ロイヤルニート>
愛子様が14日の学校宿泊行事に参加、母親の雅子様も同行。

ガキは確か10歳だったか?それが今回の行事や、通常の授業でも未だに母親がべったり付いているのか?
母親の方は頭がおかしくなって治る気配なし、ガキはガキで周りが騒いでいるのに無表情という挙動不審な映像を最後に出てこないところを見ると、これは母子揃ってキチガイ確定か。最近の皇室も大変だな。


●2011年9月16日
<増税>
野田内閣は増税を押し進めているらしいな、当然TPPも推進…っていうか、経団連とずぼずぼぐちょぐちょの関係。

節約も考えず、安直に増税というこいつみたいな屑をまず消し去ることが必要だろう。



<東京ゲームショウ>
東京ゲームショウが開幕らしい。たまたま見たテレビで知った。

今後の注目としてソーシャルナントカっていってグリーを推し進めていたが、スポンサーにおべっかを使うマスゴミの醜態ぶりは健在のようだ。
仮にあんなものが今後のゲーム業界を引っ張っていくとしたら、ゲーム業界は末期の瀕死寸前と言ってもいいだろう。



<痴デジの悪影響>
痴デジになったことで某国営放送の受信料解約が相次ぎ、9万件にのぼったそうだ。

実際の数字はどうなるかはわからないが、仮に9万件として、地上波のみ契約(1ヶ月の契約料は¥1345)としたら1ヶ月の損失は「1345×90000=121050000」となるわけで、まあこちらにとっては朗報だろう。


●2011年9月14日
<本日より再開>
本日より再開します。愚痴しか述べませんがよろしくお願いします。



<猛暑>
そういうわけで再び暑くて死にそうだ。その影響からか、米に蛾の幼虫が…。
去年えらい目にあったので警戒していたがこの有様、防虫剤も取り替えておいて構えていたのに…。
小分けにして使っているので被害は少ないが、この時期の米は本当に早く食わないと駄目なのだな。



<アニメ>
HUNTER×HUNTERが再びアニメ化するそうだ。日本テレビで10月2日10時55分スタート。

キャスト総入れ替え、話は最初からやり直し等、以前フジテレビで土曜夕方にやっていて最後は打ち切りになった同名アニメは無かったことにされる模様で、制作者側も力を入れているようだ。
時間帯は悪いが、最近にありがちな深夜のどこでやっているかわからないというパターンではないようで、さてどうなるか。



<詐欺集団の戯言>
どこぞのゲーム開発者イベントでグリーが自分達の成功談を自慢げにと述べたそうで、内容は簡単に言うと、「ゲームなどはどうでもよく、要は課金アイテムという餌をぶら下げ、金銭感覚の狂った馬鹿なユーザーからいかに金を巻き上げるか」。

結局やっていることはその辺の基本無料なんて意味不明な言葉で表記してカモを誘っているネットゲームと変わらないな。
ただグリーの厄介なところは、汚いことをやっているくせにちょっと成功したからって正義面してしゃしゃり出ていることだ。こういう偽善者共は早急に潰さないと後々えらいことになるぞ。



<開始早々ゲームオーバー>
野田内閣が動き出したが、早速鉢呂経済産業相が福島を「死の街」と述べ、反感を買って辞任。

本当のことを言って辞任とは嫌な世の中になったものだ。オブラートに包んでサイレントヒルとでも表現すれば良かったのか?やはり最近の国内はおかしいわ、なんか敗戦確実の戦争末期みたい。



<海外版「ただちに健康に影響はない」>
フランスで核処理施設爆発、大本営発表によると放射能漏れは無し。

我ら大日本帝国の同盟国が誕生するやも知れぬ、しばらく様子を見るとしよう。


●2011年9月10日
<終わると思っていたら…>
暑い!やはり暑い夏は終わってはいなかった…。



<業務連絡>
都合によりしばらくの間、エロゲー三昧の更新を停止します。
再開時期は未定です。申し訳ございません。



<たまにはニコニコ動画でも>
神ゲーかクソゲーか、エネミーゼロを攻略してみる その1

セガサターンで飯野ブタが出したエネミーゼロ。
どこかで見たようなストーリー、アドベンチャーのところは動きもっさりでイライラ、操作性今ひとつ、高い難易度、セーブロードのバッテリーが切れて最初からやり直し…等、不満は多かったが、見えない敵とその敵の接近を知らせる音の恐怖に関してはそれがしは高く評価している。



<殿様商売>
今度は北海道電力がやらせだと。他と同じように説明会で一般人に扮して賛成意見を出すよう指示。

結局この連中は国民のことよりも自分達の儲けのことしか考えていないのだな。さっさと処刑できればどんなにいいことか。


●2011年9月8日
<昼暑く、夜寒い>
ようやくクソ暑い夏が終わるようだ。どうにかこうにか今年も生き残ることが出来た。

…と油断すると突然やってきた暑さに苦しめられることにもなるので最後まで気を緩めないこと。



<エロゲー>
姫騎士オリヴィア。しばらく様子を見ていたが、どうやらやる時は殆どパンツを履かせたまま、、ずらしも破りもせずにそのまま貫通してプレイしているらしい。

パンツを貫通…見た目はパンツごとぶち込んでいる感じか、なんかエロくないな。
あと着衣エロが多いようで、小生のように全裸派では話にならないようだ。聖薇の時も少し気にかけていたことではあるが。
どのみち買う価値はなくなった。他に何かいいのがないか探そう。



<コンシューマー>
先日のドラクエ10、オンラインに収まらず、課金までするらしい。

月額課金かアイテム課金かは不明とはいえ、いずれわかることではあるが、なんかますます雲行きが怪しくなってきた。
そういえば最近スクウェアの方でファイナルファンタジー14が大コケしたんだっけか、そこで今度はドラクエを餌に一発逆転でもやろうって腹か?こりゃスクウェアえにくすが潰れる日もそう遠くはなさそうだ。


●2011年9月6日
<ようやく台風一家>
今回も台風の中、田んぼに行って流されて黄泉送りになったボケ老人共がいたそうで、秋の風物詩と言っていいな。
あと気象庁がやはり無能化しているのが気にかかる。ころころ予報かえて、挙げ句には外すとはどうしようもない連中だ。



<コンシューマー>
ドラゴンクエスト10はうぃーでオンラインRPGとして発売されるらしい。

オンライン…なんか死亡フラグが立ちまくっているような…。
いや、確かにそれがしはドラクエやって信者みたいな状態になってはいるけど、さすがにオンラインというのは無謀な気がするぞ。それで本当に大丈夫なのか?
まあ持ってもいないし買うつもりもない機種のうぃーじゃゲームを買うことすら出来ないが。


●2011年9月4日
<ちょっと田んぼの様子を見てくる>
台風の動きが遅く、未だ日本列島に…。
通常なら数時間で通過するはずなのだが、地震といい、異常気象といい、今年も容赦がないな。



<ネットゲーム>
最近の情勢。

萌えゴルフ=放置プレイ。
ラテール=暑くて長くはやってられない。

まあこういうのはやりたいときにテレテレやるのがいいというものだ。強制されてやるようじゃ面白くもなんともない。



<挑発成功>
最近のフジテレビ抗議デモに関してなのか、フジテレビが公式にチョン偏向放送に対して反論声明を発表。

長々しく意味不明な文章で、わざわざここに原文書くのも馬鹿らしいので割愛。要約すると「自分達のやっていることは全て正しい、今後も続ける。」
東電といい、テレビ局といい、独占状態になるとあまりの自由っぷりにキチガイになってしまうようだ。キチガイに権力を与えちゃいかんよ。


●2011年9月2日
<今年の秋は台風でござる!>
台風到来。今回も動きが遅く、そして動きが変で、通常ではこちらに来ないような異常な台風。

こちらには来ないようなので少しは助かったが、影響がないわけではないので注意したい。最近の気象は本当におかしいわ。



<極悪企業>
東京電力が電気代10%の値上げを目論んでいるそうだ。理由は火力発電所を動かす事による燃費代確保のため。

経費を削減したとはいっても、ちょっと削減しただけ、相変わらず社員共の給料は浮き世離れした高額で、しかも福島を壊滅させたボーナス(残虐行為手当)まで出ているという始末。賠償もなんやかんやと理由をつけて渋り、更にはこの値上げ。
やはり連中は自分達の立場をわかっていないようだ。しかしこんな態度でよく殺されないよな。外国ならとっくに皆殺しされているだろうに。



<直ちに因果関係が認められないので問題ない>
福島原発で働いていた東電下請けの奴隷が急性白血病で死亡。これは原発によるものではないと大本営発表がありました。

健康診断では問題なかった。放射線測定でも低かった(意図的に外すなどの数値改竄は出来るけどね♪)。従って作業との因果関係は認められないし、今後の調査も必要ない。
ついでに言うと、急性白血病だと、年間5ミリシーベルト以上の被爆、1年の潜伏期間が労災認定の条件なので、今回の場合は労災に該当しない。東電は何の賠償責任も負わない、病気は当人が以前から患っていたものでしょうwwwww
大体奴隷というゴミが1匹死んだくらいでガタガタぬかすな。むしろ我ら東電のために働けて死ぬことに感謝しろ。我々のおかげで毎日の電気が確保できているというのに、愚民共はそこのところをまるでわかっていないようだ。

…やはりこいつら皆殺しにした方が良いな。