TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年10月30日
<独裁者>
TPP参加かとテレビが大騒ぎ。野田がTPPに参加したいと躍起になっているとか。

我らの偉大なる野田将軍様が大日本帝国を変えてくれるぞ、良かったな。



<プロ野球>
ドラフト会議で菅野とかいう虚塵の原監督の甥が、日本ハムに交渉権を獲得されて混乱しているそうだ。

何故騒いでいるのかと思ったら、「虚塵から指名を受けて、そのまま虚塵入り」という筋書きを組んでいたのに、日本ハムに邪魔をされたから。
もし日本ハムからの交渉を拒否して虚塵に行きたければ、1年間待たねばならないそうで、なんとも愉快な話ではある。

…そういえばいつの間にか野球はプレーオフをやっていたんだったか。パシフィック・リーグは3位の西武が2位の日本ハムに2勝して勝ち抜け、セントラル・リーグは2位のヤクルトと3位の虚塵がそれぞれ1勝している。


●2011年10月28日
<寒くなってとうとうストーブ登場>
夏も節電と煽っていたが、冬も節電と煽ってきそうな予感。

当然ですが節電になど協力しません。いつものように「節電する俺カッコイイ!」なんて考えながら節電する盆暗な偽善者共に任せておけ。



<愚策>
警視庁が全国の警察に対し、自転車の車道走行を徹底するよう通達を出した模様。自転車が歩行者に当たる事例が増えたことから。

今までは自転車は歩道を走っても良かったのだが、今後は車道走行義務で統一。
歩行者の立場としてはこれにより、今後歩道を爆走してくる自転車に怯えなくて済むようになるのだが、一方で自転車側にとっては、危険な車道に出る割合が増えるため、車との接触事故に怯えなければならない。車側からしてみてもふらふらのろのろ走る自転車は邪魔以外の何者でもなくなるだろう。
そもそも道路がろくに整備されていない大日本帝国内ではこのルールには無理がある。

つまりは現場をまるでわかっていない上の連中がやったような、典型的な愚策だ。
こんなつまらんルールを作る暇があるなら、まずは無灯火とか逆送とか携帯しながらとか、そういうところを改善させろ。


●2011年10月25日
<予報放棄>
先日「曇りのち晴れ、ところにより雨」なんて予報を聞いたような気がするが、これは私の聞き違いか?



<エロゲー>
エロゲーで「あそBD」というのが出てきたらしい。
なにかというとブルーレイ再生機器でエロゲーが出来るソフトのこと。(参照

かつてのDVD−PGとかと似たような物だな。一昔前のように「PCが高過ぎ、だけどエロゲーがしたい」という状況なら革新的だったが、PCが安くなった今の時代では果たして需要があるのかというと、どうみても無いような気がする。



<プロ野球>
横浜が身売りされ、TBSから今度はDeNAに、新チーム名は「横浜モバゲーベイスターズ」になる模様。

モバゲーと言えば、無料と謳っておきながら課金アイテムで主にガキ共から半ば不正に金をむしり取る、グリーと並ぶ問題企業、先日も提供ゲーム会社に圧力をかけて独占禁止法だかなんだかで排除命令を受けたところ。
こんな「いかなる手段であっても金さえ儲けられればそれが正義」と言わんばかりの極悪企業に乗っ取られるとは野球も随分とレベルが落ちたものだ。
ただこんな時流に乗って出てきただけの企業は総じて長続きしないから、数年後果たしてどうなっている事やら。



<テロ組織>
東京電力が事故時の運転操作マニュアルをようやく公開。

「ようやく」ということだから、当然それまで渋っていた。渋った挙げ句出したのだが、なんとほぼ全部黒塗り、抗議されて今回まともに公開。
公開しなかった理由についてはテロに利用される云々と幼稚な回答。
内容は杜撰なもので、最悪の事態を想定していなかったナンチャッテマニュアルだったそうだ。

テロもなにも、貴様ら東京電力がテロ組織だろうが。ここまで来て被害者だけでなく、国家にまで喧嘩を売って保身に走るこのゴミ共をこれからも生かしておく価値などあるのだろうか。


●2011年10月23日
<訃報>
リビアを治めていたカダフィ大佐が死んだそうだ。拘束の後、処刑されたらしい。

少し前に中東でデモが流行り、リビアでも起こったのだが、カダフィ大佐が弾圧したから民衆が激怒、何故か多国籍軍とかいう諸外国の軍隊も参戦してきてカダフィ政権は結局崩壊、本人はどこぞに逃げていた。
別に遠い異国の地で起こったことなので、さしたることもないのだが、大日本帝国もこれくらいの気概を持って欲しいと思うところ。どんなに酷いことをされても笑い続ける国民はいったい何なのだ?



<エロゲー>
「みお&みほ」がダウンロードで出てきた模様。こちらはデジケットで確認。

ずっと昔のエロゲーだし、絵も今となってはチープ、どう見ても地雷臭しか漂ってこないのだが、CVが「こおろぎさとみ」で…まあつまりそういうことだ。
当時は買おうと思ったものの、結局諦めた内のひとつ、この機会に買うのも悪くはないかも知れぬ。


●2011年10月20日
<いきなり寒くなったでゴンス>
10度以上差があったりするとか、これで体調管理なんて無理。



<スラップファイト>
大日本帝国は南チョン相手に外貨融通協定(スワップ協定)を現在の5倍程度の700億ドル(5兆4000億円)まで引き上げる約束をしたそうだ。

早い話が南チョンに金をあげましょう〜らんらんらん♪
凄いよな、国内で震災から復興する金が無いので増税しますとか言っておいて、一方でこんなことやっているんだから…。
今回もうぬらが投票した民死党様が、素晴らしい政策を行ってくれたぞ。ほれ、どうした?笑えよ。



<プロ野球>
セントラル・リーグは中日が優勝したそうだ。

ヤクルトが大差でリードしていたのが、途中から大失速し、中日が逆転しての優勝。野球が全盛なら大騒ぎであったろうな。
落合が監督になってからの中日はかなり強くなったそうで、毎年上位か優勝だったのだが、その落合はなんと今季でクビが確定している。
好成績を残しておきながらのクビというのも理解不能だが、おおよそ上層部が無能ということは見当がつく。


●2011年10月18日
<雑談>
ぬれ煎餅が結構美味くて、たまに食べたりするのだが、いつか銚子へ言って出来立てを食べてみたいものだ。さぞかし美味いのだろうな。

ところでそのぬれ煎餅で経営を立て直したとかで一時話題になった銚子電鉄だが、現在の状況はというと、いまひとつよろしくないらしい。さすがに現実は厳しいようだ。



<愚策>
大日本帝国が支那からジャイアントパンダのレンタルを検討している模様。なんでも宮城あたりの動物園に置いて、当地のガキ共を慰労するためらしい。

パンダでお腹がいっぱいになるのか?パンダで原発と放射能が消失するのか?パンダで内部被爆が解消するのか?
どう見ても無駄なことのようにしか思えないのだが、お上はキチガイ揃いなので平気で愚策を押し通してきます、困ったものですね。


●2011年10月16日
<異常気象>
10月も半ばなのに30度とか普通に無しだろ。

原因?ああ、いつものようにフェーン現象にでも責任を押しつけておけばよろしい。



<コンシューマー>
ドラクエ9、既にプレイ時間が500時間を突破。

今作の敵は総じて弱いが、宝の地図内で出てくる途中の敵から突然強くなる素敵仕様。代表的なものとしてはスライムマデュラにアイアンブルドー、それまでの敵からのダメージが10〜30くらいだったのが、こいつらからいきなり100以上だから、びっくりびっくり。

おかげで初遭遇の頃は苦戦しまくったが、最近ではそんな連中とも張り合えるようになって強くなったことを実感。
一方で遂にあのゾーマ様と対戦して勝利。やはりこのお方じゃないと戦闘は盛り上がらないな。



<すき屋で強盗>
牛丼店での強盗事件総数で、すき屋が63件と90%を占める異常結果となり、警察が経営会社のゼンショーに異例の防犯改善を要請。

バイトを業務委託だから残業代が発生しないとかとトンチンカンなことを抜かし、残業代不払いの告発に対して報復措置として賄いを窃盗として提訴したりと極悪街道まっしぐらのゼンショーだが、今回の防犯に関してはコストがかかるからやりたくないらしく、「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」と言う始末。

これじゃもし店員が強盗に殺されたとしても、労災扱いにはしないしさせないし、死体はその辺にでも埋められて最初からいなかったことにされそうだ。国はこんな屑企業を何故放置しておくのかね?さっさと潰せ。


●2011年10月13日
<竜頭蛇尾>
いつの間にか「HUNTER×HUNTER」が始まったそうだが、視聴率が2%だか3%程度で低空飛行の模様。

スタッフは凄く息巻いていたような気がするが、大概そういう時は外れるもので、今回も例外に漏れず外しそうだ。こうなるといつまで続くかが見物、しかし番組自体を見ることは無いだろう。



<国家公認詐欺>
年金受給額開始年を68〜70に引き上げる計画が浮上中。

早い話が「保険料だけ納めて、保険料を払い終えたらとっとと死ね♪」
当然こういう詐欺行為に対抗して不払いを起こす連中もいると思うが、一方で保険料の差し押さえを容易に出来るよう計画を進めていたりもするので、どうぞご安心ください。

正直こんな国家公認のねずみ講に金など払いたく無いのだが、それがしは毎月の給料からきっちりと年金保険料が引かれているわけでして…。



<東京電力様の地下帝国劇場>
原発絡みで労働者が変死、今回で3人目。

東京電力様は被爆や過重労働が原因ではないとおっしゃられているので、きっと本人が病気か何かを患っていたのでしょう。そうでしょう、そうに違いありません、そうであると確信している!
そんなわけで労災は出ません。大体奴隷に出す金などありません。
奴隷は奴隷らしく、東京電力様と大日本帝国のために大人しく低賃金で死ぬまで働くザマス。


●2011年10月10日
<体育の日>
運動会をやる光景は見ても、ぶるみゃあを見る機会は無し。
認めたくはないが、本当に絶滅してしまったのだな…。



<新たなる障害>
携帯やスマートフォンで、歩行しながら画面に集中するあまり、周りの人間にぶつかったり、不意に立ち止まったりして後続に障害を与えるなど、新たな問題が発生しているらしい。

要するに「ながら操作」をするな馬鹿!って事だ。自分も外出時にゲームをやったりするが、さすがに歩きながらする事はないぞ。周囲が見えなくなって凄く危ないし。大体これくらいのことはちょっと考えればすぐにわかりそうなものなのだが。



<長寿故の弊害>
12月あたりにまたルパン三世の特番をやるらしいが、とうとう中の人が一部変わるそうで、五ェ衛門が井上真樹夫から浪川大輔に、不二子が増山江威子から沢城みゆきに、銭形が納谷悟朗から山寺宏一に変更。
ルパンの栗田貫一と、次元の小林清志はそのまま続行。

中の人が高齢で、特に銭形に至っては声枯れでもう聞いていられない有様なので、変わるのは仕方がないにしても、こういう長寿人気アニメともなると、変えるのなんて実質不可能とも言える行為だよな。完全に「キャラクター=以前の音声」になってしまっているからな。
こういうのは無理に中の人を変えないで、新作を作らず自然消滅にしてしまった方が良いような気がするぞ。ドラえもんみたいに中の人を総入れ替えにしたら大失敗のような、悲惨な道を歩みたくなかろう?


●2011年10月8日
<そういうわけでライトくらいつけろ>
そういうわけで自転車ではライトくらいつけろ。ライトは自分の視界を見やすくするためだけではなく、自分の位置を第三者に知らせるためのものだ。
よくあるペダル連動のタイプだとペダルが重くなるから嫌というのを聞くが、ならばハンドルにつける簡易取り付け式の電池式ライトにすればいい。ホームセンターあたりで売っているし、気にするのは電池残量くらい。自分も使っているが、これはいいぞ。



<訃報>
アップルのスティーブなんとかって人がお亡くなり、享年56。

アップルのことなぞ殆どわからんが、マッキントッシュ、最近ではipodやらで一発逆転急成長をさせた人物だったらしい。よくわからんが、冥福を祈ろう。
ただここまでの人物だとアップルの今後がどうなる事やら。あまりに偉大なのも実は困りものだったりするんだな。



<ロリコン皆殺し計画>
京都で条例が成立し、来年1月より施行。
その内容は児童ポルノの取得と所持の禁止。ただ持つだけの単純所持も禁止され、廃棄命令と立入検査も可能に。
廃棄命令に従わない場合は30万円以下の罰金。取得した場合は1年以下、50万円以下の罰金。二次元は今回は対象外。

狂った法律がここにまた成立してしまった。これがあれば気持ち悪い男共を皆殺しに出来そうだ。
いや、何故こんなのが出来るんだろうな、思想すら制限するのは絶対おかしいだろう。


●2011年10月6日
<昨日雨>
雨でずぶぬれになってしまった…。
それで、夜間に傘さして無灯火で歩道を逆送してくる自転車はなんなの?死ぬの?



<エロゲー>
姉孕プリンセスをクリア。

なんかぱっとしなかった。いや、エロいし、この値段なら十分満足といえるレベルなのだが、うーん。



<ビッグバンベイダー>
ビッグバンとかいう出稼ぎチョン集団の誰かが大麻吸引で本国にて摘発され、起訴猶予にされていた模様。

誰だかさっぱりわからないが、当人と取り巻きのチョンごり押し連中には打撃を与えたようなのでそれで良しとしようか。


●2011年10月4日
<寒くなってきたでゴンス>
今年も秋が少なく一気に冬になりそうな予感。



<無謀>
どこぞの自称プロの素人お笑い芸人が自転車に乗っていたところを道路交通法違反で摘発される。理由は前輪にしかブレーキのついていない自転車に乗っていたため。

最近流行のピスタとかいう競輪用自転車らしいが、法律では公道で走る自転車は前輪、後輪共にブレーキのついたものでないといけないのだそうだ。
ところがピスタに乗る連中はブレーキが格好悪いという理由で自ら取り除いてしまうのだとか、今回もおそらくそのパターン。

格好悪いから外すとかいうが、それで事故でも起こしたらそちらの方がもっと格好悪いのでは無かろうか、もっとも連中はおつむの足りないキチガイだから、そんなことなど考える余地もないのだろうが。

そういえば自転車の無謀運転は結構多いな。こちらが感じたのは夜間の無灯火走行、あの連中は何だ?死にたいのか?それとも人をはねて前科者になり、多額な賠償金を払いたいのか?
たとえお前らには見えていても、第三者から見えているとは限らないのだぞ、暗くなったらライトはつけろ。

あとは狭い歩道での無理な追い越しな。自転車で歩道を走るのは違反ではないが、その際は歩行者最優先だ、つまり歩道においては歩行者は無敵、事故を起こした際は歩行者が当たり屋でもない限り自転車の過失ということになるのだ。
それを知るなら間違っても追い越しなどかけないのだが、これが平気でやりやがる。前からくるならなんとかなるが、後ろから突然では話にならぬ、しかもこういう連中は例外なく前述の無灯火とセット。そんなに人生終わらせたいか?大人しく樹海にでも行ってくれ。

ちなみに諭したこともあったが、決まって返ってくる答えは「自分は大丈夫」でした。
こいつら神様か?何を根拠に言っているんだよ?凶器を操る以上、常に油断大敵と自重するべきだろうが。
まったく、キチガイに刃物とはよくいったものだわ。


●2011年10月2日
<伝染病>
マイコプラズマ肺炎が流行中。理由は不明。

過剰に反応するべきことではないだろうが、取りあえず注意するくらいの構えでいた方が良いだろう。
ちなみのそれがしに肺炎はかかったことがないと思っていたが、以前とったレントゲンだかなんだったかに肺炎の跡があったそうだ。いつかかったのだろう??



<悪事の片棒を担ぐ>
時夫とかいうわけのわからんグループがグリーの広告塔になった模様。

いつものことだが、こういう金に貪欲ななんちゃって芸能人共が広告塔をやった場合、そこの会社の雲行きが怪しくなると、うちは関係ありませんとばかりに真っ先に逃げ出す無責任連中なので、芸能人が勧めるから大丈夫とか絶対に思わないこと。



<プロ野球>
パシフィック・リーグでソフトバンクが優勝。

昔なら大騒ぎでも、中継もろくにやらない今では話にもならぬ。まあ地方局では結構やっていたんだが。