TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2011年11月29日
<保険>
一時は廃れていた自転車保険がここへ来て増加しつつあるとの噂を聞いた。

入っておいて損はないだろう、「自分は事故を起こします」と宣言するようなものだが、それくらい消極的でないと自転車乗りは務まらぬ。
もっとも無灯火運転とか逆送とか平気でするキチガイはそんなことなど微塵も考えず、自分は大丈夫という偽りの自信に溺れるのだろうが。



<アサヒる>
受信料をかき集めるのに躍起なヤクザ放送局が、先日情報番組内で「若者の間で携帯メールによるチョン語が流行っている」という情報を垂れ流したそうだ。

そんなの初耳だ。うちが田舎だから流行に乗り遅れているのかしら?ああ大変大変、HAHAHAHAHA!
…ここまで露骨な捏造も珍しい。受信料を使ってこれはあり得ない。
それがしは世間ほどチョンを嫌っているわけではないが、こんな姿を見せつけられると必然的に悪い印象が植え付けられてしまうわ。連中はこんな周囲に敵を増やすような、損にしかならないことをして楽しいのか?

そういえば思い出したが、あのK−POOPだっけ?てっきりチョン語で歌っているかと思ったらジャップ語なのな、偽善国にも進出したそうだが、こちらではエゲレス語で歌っているそうだ。
自国から歌手として来たのなら、そのままチョン語で歌うのが普通だろう?洋楽でも自国の言語で来るぞ。それなのに連中は何故相手国の言語で歌うわけ?自国の言語に何か後ろめたいことでもあるわけ?それとも馴染みやすいようにとの親切?さっぱりわからん。


●2011年11月25日
<最近のテレビ視聴時間>
平均しておよそ10分、天気予報だけ。
テレビは価値が無くなった。つまらん番組垂れ流しだし。



<コンシューマー>
あの洞窟物語がニンテンドーDSiウェア(ダウンロード専用ソフト)として発売されたそうだ。価格は¥1000。

懐かしい、ということでまたプレイしていたりして、ここ数日はそればっかりでした。以前は裏の方で挫折したが、ようやく今回クリア。裏や聖域はあまりの難しさにもうやりたくない。
しかしながらその完成度の高さは見事。DSiと違い、PC版の方はフリーソフトなので、どこぞから探してきてやってみるといい。



<自分は大丈夫=死亡フラグ>
前輪ブレーキが無い競技用自転車で公道を走ったとして、大阪や東京で警察に捕まり、その後道路交通法違反による簡易裁判所の略式命令が出たらしい。罰金は¥6000。

まあ人をはねて多額の賠償金支払いになるよりは余程良いわな。もっとも今回の場合は当人の人生から前科付きという賠償金を支払う形になるが。



<訃報>
立川談志が死去、享年75。

名前くらいは聞いたことある程度で、誰だかよくわからない、落語の人らしい。
落語なんて聞かないからわからんな。あれはどこが面白いのかさっぱりわからないし。


●2011年11月21日
<プロ野球>
日本シリーズは中日とソフトバンクで行われ、最終戦までもつれ込んた末にソフトバンクが勝利。

終始投手戦、最終戦を除き、どちらも本拠地で勝てないという珍しい展開であった。まあいい暇つぶしにはなった。
ところで中継は主にラジオで聴いていたのだが、テレビと進行にズレがあるんだよな。テレビの方が3秒ほど遅いのよ。ラジオで聴くと既に投球しているのに、テレビの方はまだしていないとかそんな感じ。
これはテレビの故障などではなく痴デジの仕様。送信する際にデータの圧縮だの解凍だのをするために遅れるのだそうだ。
チャンネル変えるとき以外にも時間をくうとは、こんなデメリットを背負ってまで痴デジ化してなにが面白いのかさっぱりわからんよ。



<意固地>
そんなプロ野球の話。
先日ドラフト会議で大好きな虚塵に指名されて入団のはずが、日本ハムが邪魔をして交渉権を取られてしまうという事態に陥った菅野という若造、結局日本ハムの誘いを断ったそうだ。1年待って再び虚塵に指名されるのを待つそうな。

虚塵に入りたいがために1年を無駄にするとはあまりにくだらない理由のように思えるな。スポーツの選手生命など短いのだから、ある程度の妥協は必要だと思うのだが。大体来年はいける保障なんてあるのかね?



<粛清>
更にプロ野球の話。
虚塵の球団代表である清武とかいうオヤジが、ナベツネの人事口出しを批判、クビになったそうだ。

ナベツネなんて老害がまだ権力を牛耳っていたとはびっくり、おかげで虚塵はさながら北朝鮮と言ったところか。こんなのがいる限り、プロ野球に明日はなさそうだ。


●2011年11月18日
<怪しいお米 セシウムさん>
福島県産の米に放射性セシウムが検出され、出荷停止に陥ったそうだ。

…未だに放射能を垂れ流しているところで出来た作物を全国に流すその姿勢、明らかにおかしいと思うのは私だけなのだろうか?



<ヤクザ放送局の暴走>
某国営放送が、テレビを所持していながら受信契約を結んでいない5世帯に対し、受信契約を結んで受信料を払わせるよう、簡易裁判所に訴訟を起こした模様。

痴デジによる解約と受信料1割引の影響で金が入らなくなり、なりふり構わなくなってきたようだ。既にどこかのホテルを相手に同じ訴訟を起こしてはいるが、世帯に対しては今回が初めて。
そもそも契約もしていない相手に自分達が勝手に決めた契約をを押しつけてくるなんてどこの偽善国だよ。そんなことする暇あるなら、さっさとスクランブルにしろ。
憲法で保障された「契約の自由」を無視した、こんなふざけた圧力に屈することなく、提訴された世帯は徹底抗戦でこのヤクザ放送局に立ち向かって欲しいものだ。


●2011年11月16日
<リッカたんミュミュミュ>
ようやくDSLL見つかる。台所椅子の背もたれ下部に埋まっていた。実はそばにありましたというオチ。

大抵は見つかった時点で記憶が戻って繋がり、「ああ、そうだったのか」と納得するものなのだが、今回見つかっても「何故ここにあるんだ??」と全く理解できない状況。
この歳にして早くもボケ始めたのだろうか、冗談は自分の醜顔だけにして欲しいものだ。

ちなみにDSLLを無くしたのは今回が初めてではなく、以前も1回なくしていて、その時発見された場所は飲料水を詰め込んである段ボールの中。
おおよそ置きそうにない、そんな場所に何故あったのか未だに不明。


●2011年11月13日
<リッカたん行方不明>
DSLLがどこかへいってしまったでゴンス。

外へ持っていって無くしたのではなく、居城内のどこかでなくした。既に3日ほど経過していて見つからず、記憶が途中から完全に欠如していてどこへやったのか見当もつかない、さあ困ったぞ。



<夜逃げで強制終了>
M2神甲ナントカというオンラインゲームのサービスが終了。
最近では飽和状態となっているオンラインゲームでサービス終了などよくあることだが、このゲームに関しては終了理由が凄まじく、「サーバーの不具合でセーブデータ消去、復旧不可能」。

いやいや、それありえないだろ、キムチパーティーも真っ青だ、っていうかこんなゲーム知らん。
そういわけで、今ハンゲーム見たら「終了じゃなくて休止です!データ大丈夫でした!もしかしたら再会するかも!?」なんてあったけど、文面が典型的な大本営発表だし、そもそも開発元とまともに連絡取れていない時点で信用できない。
課金分は一定期間課金内ならハンコイン(仮想通貨)で返ってくるらしいが、育てたキャラとかは帰ってこないわけで、こういった状況になって発狂する廃人共を見ると何とも楽しいわい。まあゲームは程々にな。



<人間の屑>
オリンパスにて損失隠しが発覚。
発覚したきっかけがエゲレス人のマイケルさんの告発、なんでもこの人は社長として雇われてきたそうだが、就任後に内部を調べたら損失隠しを発見、更に詳しく調べようとしたら菊川会長率いる経営陣によってクビにされたそうだ。

悪事を平然と行う人間の屑がジャップ、それらを見て見ぬ振りをしていたのもジャップ、その不正を暴露した英雄が外国人とはなんとも情けない話、今の大日本帝国を象徴している、これでは良い意味でも悪い意味でも、世間で暴動など起こるはずがないということだ。


●2011年11月10日
<TPP!TPP!>
マスゴミは推進しているようだな。
公平中立に両者の主張を垂れ流すのが連中の義務なのに、偏った意見を垂れ流すなど笑止。



<イグノーベル賞>
「USB オナコン」というのが12月あたりにも出るそうだ。

以前にもいくつか出たがいずれも失敗している「電動オナホール」、しかし今回のは電動というよりは連動オナホールというべきもので、こちらのチンポ挿入やピストンに対して画面が反応、オナホールに付属の射精ボタンで画面もフィニッシュするらしい(参照)。
なにげに動画エロゲーなら凄いように見えるが、対応ゲームもまだ少ないし、オナホールそのものの威力も未知数、様子を見た方がよさそうだ。


●2011年11月8日
<11月なのに暑いとはこれいかに>
夜は寒いくらいなのに、昼が妙に暑かったりするんだな。
そうかと思ったら昼夜低い日があったり、今年の異常気象は去年以上に容赦ないわ。



<エロゲー>
GAME999もまた出てきたし、デジケットあたりは半額キャンペーンをやっているが、今回は…いや、今回もか?これといった魅力は感じないな。

そうそう、とうとう「みお&みほ」を買ってしまったんだが、買って「しまった」と言うとおり、クソゲーだった。動作重すぎ、音質が劣悪、環境ソフトという新しい試みは良いが、それでもクソ、頭にきたのでしっかり抜いた。
ここまで豪快に地雷を踏んだのも久しぶりだわい。あと「いつつご」も買ってはいるが、こちらはそのうちやる。



<プロ野球>
プレーオフ終了、セントラル・リーグは中日が、パ・リーグはソフトバンクが日本シリーズ出場権を得た。

どちらもリーグ優勝チームなので妥当な結果になっている。こういうのは番狂わせが面白いのに、実につまらん。
特にソフトバンクは過去年にリーグ優勝含めて何度もプレーオフやっているのに、一度も日本シリーズにいけないという楽しい法則があったから今回も期待したのに、ああ残念残念。

ところでどこぞの番組ではソフトバンク優勝のVTR内に何故か「ジャパネットたかた」の一部音声を流すという放送事故をやったらしい。(参照=Youtubeより3.30と4.50あたりから)
見たが音声が上手く繋がっていて笑った。さすがジャパネットたかたはやることが違うな。


●2011年11月5日
<体調を崩しました>
なんか免疫力が低下しているような気がする。



<そんな体調悪いときに便利なのが携帯ゲーム>
寝ながら出来るのが何とも素敵。DSLLは半分衝動買いだったようなものだが、まさかこんな方面で活躍できるとは思ってもいなかったぞ。

そういえば寝落ちなんてのもあった。やりながらそのまま寝てしまうことだ。こういう状態になるまでやるべきではないんだが、熱中するとやってしまうわけで、この間は仰向けでやっていて寝落ち状態になり、手の力が抜けて支えを失って落ちてきたDSLLが顔に直撃というのがあった。いてえよコンチクショー!



若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然、視聴時間が5年で3割減少
ああ、テレビってまだあったんだな。痴デジにしたものの、全く見ていないわ。最近はもっぱらラジオ。
PCとかやらないうちのばーさまですらテレビがつまらんとか言い出す始末だから、一時的なものではなくて本物なのだろう。

テレビ制作連中が自分達の愚かさに気付けばいいのだが、それに気付くどころか、「嫌なら見るな」と殿様しているので、今後ますますテレビは衰退していくだろう。
テレビの能力は現代でも十分通用する力を持っているのに、それを扱う連中が蛆虫クラスでは、なんともテレビが可哀想である。


●2011年11月3日
<文化の日>
ああ、そういえば今日は祝日なのだな…。



<萌えゴルフ>
萌えゴルフでいつの間にか新コースが出来たそうだ。

しかしそれがしはここのところ全くやっていないので、どんなコースなのかさっぱりである。
まあラテールをやっている以上仕方のないことだな。廃人ではないのでオンラインゲームの掛け持ちは不可能だ。許せクーたん。



<ラテール>
一方のラテールは今日も楽しくて死にそうだ。始めてから課金は全くしていないが、キャンペーンもやっているし、そろそろ課金しそうな予感。

しかし冷静に考えてみると、課金したとしても衣装とエモーションが手にはいるだけ。キャラも小さいし、パンツも無いしで、さしたる魅力を感じないのが正直なところ。しかも課金の有効期間はわずか6ヶ月。
下手な誘惑に惑わされず、このまま課金無しで逝った方が良いかも知れぬ。