TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年1月30日
<寒い>
先日の雪からもわかるとおり、ここのところはとにかく寒い状況である。
夏場には30度以上にもなるからその温度差は30度以上、この土地は本当に狂っているな。



<寒いときに涼しい話>
そんなクソ暑い去年の夏、節電とかいうふざけたイベントも合い絡んで、冷やすと冷涼感が持続するタオルが販売、馬鹿売れしたそうだが、そのタオルによって肌に湿疹やかぶれが発生する苦情も起きていたらしい。原因はタオル内にアレルギー性皮膚炎を起こす可能性のある防腐剤が含まれていたことから。

国民生活センターが発表したものだが、今頃発表されても…。まあ今年の夏からは気をつけた方がいいということだな。うまい話など無いということか。



<逃げるゾンビ>
スカスカおせちで有名なバードカフェがチーズ専門店として蘇ったが、再び潰れて今度はイタリア料理店を開いたそうだ。

どんなに逃げても、ネットで情報がすぐ伝わる現代において逃げ切ることは不可能だろう。今度はスカスカのイタリア料理でも出すつもりか?被害者出る前にとっとと関係者全員逮捕して処刑しろ。


●2012年1月26日
<気分は大雪>
先日大雪が降り、滑る人続出、電車遅延しまくり。

相変わらず都心は雪に弱すぎて泣けてくる。滑るのは仕方ないとして、電車の馬鹿はなんとかならんのかね。
ちなみに大雪と言っても4センチです。2メートル以上も積もる秘境にお住まいの方々にとっては「その程度で大騒ぎするなトンキンが!」というレベルです。



<一部コンテンツは有料です>
ラテールのトキメキダーツ、つまり博打マシンに8回挑戦して惨敗す。

消費金額は¥0、つまり挑戦権は全てイベントでの貰い物だったわけで、実害と言えば精神的ショックくらいだが、いやはや、湯水の如く金を注ぎ込む馬鹿共の気持ちも少しは分かるぞ、これは当たるまでやりたくなるわな。
そういうわけで消費者庁がこの関連についてようやく重い腰を上げる模様で、さっさと規制しろボケが。



<エロゲー>
「痴女先生の濃密肉体授業」をやった。抜きは問題ないが、その痴女先生のボイスがおばさん声なのよ、おかげで声がキャラと合ってないかんじ。結局は脇役の香坂せんせーに流れる始末。まあこういうのも有りと言えば有りなのかな。


●2012年1月23日
<嫌な夢>
エイリアンvsプレデターのゲーム動画のせいで夢の中でもエイリアンとかが飛び交う始末。

このエイリアンは想像物ではあるが、素早い動きに恐るべき力、血液が強酸、挙げ句人間の体内に寄生して幼虫が胸をぶち破って誕生というのだからとてつもなく恐ろしい存在だわ。
こんなのが実際にいたら人類は確実に絶滅するだろう。よく地球外生命体に会いたいとか言うが、その相手が必ずしも友好的ではないということを考えていないのではないか?



<エロゲー>
みるきぃぱぁるが「痴女先生の濃密肉体授業」を出したが、これが見事な巨乳ぶり。

実は商業作品の時は巨乳がほとんどだったわけで、別段驚くほどのものではなかったりするのだが、ここずっとロリが続いていたので久々に見るとびっくりである。買うかどうかだが、まあ買ってみようかと思っている。ロリ以外でも逝けるので問題はない。


●2012年1月20日
<諸行無常>
ファミコン黎明期を盛り上げ活躍していたが、その後の低迷でコナミの植民地になったゲームメーカー「ハドソン」が、儲けになる価値がないということで潰されることになったそうだ。

広告塔とも言える高橋名人がクビになった時点で覚悟は出来ていたことだが、遂にその時が来てしまった。コナミもあの当時からあったが、まさかそのコナミに潰されることになろうとは誰も夢にも思わなかっただろう。
しかし潰れるのも当然という形勢があったようだ。植民地化に加え、最近を見てみると目立つソフトといったらボンバーマンと桃太郎電鉄しかなかったようで、それが売れているわけでもなく、これでは確かどうしようもないわ。

小生の思い出としてはファミコンもさることながらPCエンジンだな。特にCD−ROMは当時は圧巻だったわ。結局メーカーがその性能を使いこなせずに衰退したけど、現在のゲームの根幹になったといえるだろう。



<住んで応援しよう!>
福島の採掘会社が放射能をたっぷり含んだ石を全国に垂れ流したそうで、マンション建設等に既に使われた模様、大騒ぎになっている。

既に「食べて応援しよう!」とかいって放射能入り食品を食べる一億総被爆キャンペーンをやっているくせに何を今更。
そういうわけで今度は放射能入り住居に住んで被災地を応援しなさい。抵抗すら忘れた愚民共にはそれが相応しい。なあに、かえって免疫力がつく。


●2012年1月16日
<レーザートラップでサイコロステーキ>
日曜洋画劇場、バイオ3をやったと思ったら次週はバイオ1だって。

何故こんな順番にするのか謎、番組内で意味不明なランキングをやったり、この局は駄目だな、テレビ東京様みたいにおふざけ番宣CMでも流して本編は淡々と程度で良いんだよ。



<偽善応援>
なんか世間で勝つだのカツ丼だの言っていたら恒例の受験シーズンか。
売って利益を上げることしか考えていないくせに「受験生を応援しています!」とか、毎度の事ながら連中の偽善ぶりには反吐が出る。

これは最近言われている「食べて応援しよう!」にもいえることだな。応援なんて正直どうでもよくて、売れさえすれば後は野となれ山となれ。
原材料は放射能を理由に安く買い叩くので生産者への還元は無し、それでいて自分達の製品は被災地応援とか言っておけば馬鹿なスイーツ消費者がどんどん買ってくれるから、これは笑いがとまらんわ。



<起動しなかったので星1つ!>
ヤフー知恵袋でも業者によるやらせが発覚した模様、質問者と回答者を仕立てて自演させ、飲食店を良い店として書き込んでいたらしい。

だからそんなことして味が良くなるわけでも無かろうに…。
しかし別の考え方をすればこれも有りか?普通に宣伝するとなると莫大な広告費がかかるが、こうすればその広告費があまりかからないからな。


●2012年1月13日
<回復>
熱あるしこれ間違いなく風邪だな、こうなるとこの先2週間くらいは地獄が確定。もうだめかもわからんね。

…と思ったら薬投与と安静で次の日には治りました。どうやら薬が間に合ったらしい。もう少し遅れていたら間違いなく地獄だっただろう。地獄になると薬がまるで効かなくなるゆえ、危ないところであった。今後はもっと気をつけたいところだ。



<ニコニコ動画>
既にゲームの方でもエイリアンvsプレデターが出ていたりするのだな。これはこれで楽しそうだ。

エイリアンvsプレデター2 パート1 オープニング
【プレイ動画】ALIENS VS PREDATOR 海兵隊編 Mission1 part.1



<リアル逃走中>
広島刑務所から殺人未遂やら銃刀法違反等で服役中の支那人1匹が脱走、早速近辺で空き巣を働き、現在も逃走中。

刑務所壁の一部が工事中で鉄骨が組まれ、警備も今ひとつ、なんかもう逃げてくださいといわんばかりの布陣だったそうで、更に初動も遅れてこの有様。
警察はここのところチョンボばかりやっているが、俗に言う「ボーナスステージ」にでも入ったのかね?


●2012年1月9日
<徹夜>
徹夜して体調崩しました。こちらの事情で合理的だからとやってはみたものの、抵抗力の低下を見込んだ健康管理を怠るとは情けない限り。



<突貫工事>
昨日テレビ朝日でエイリアンvsプレデターをやっていた。
1は去年見たが、惰性で見ていたらなんと2もやるのだそうだ。2は見ていないからこちらは見るか、放映は来週か?…と思ったらなんとその日に放映。

しかし枠は2時間ちょっとである。1本2時間くらいある映画を2本、CM付きの2時間ちょっとで全部放映とかありえねぇ。
当然内容はカットされまくり、一度見た1はかろうじて内容を理解したが、2はなんか1より面白味がないこと以外、よく理解できませんでした。誰だよこんなの企画したの、死ね馬鹿。
ちなみに来週はバイオハザード3らしい。これはもう以前見たから見る必要性はないが、いきなり3だけをぽんとやられてもな…。



<スカスカおせちのチーズだけはまともだったので、カッとなってやった>
去年のスカスカおせちを販売して大騒ぎを起こしたあのバードカフェ、当然その後潰れたわけだが、このほどチーズ専門店としてゾンビの如く蘇ったそうだ。

一度飲食関係で不祥事起こしたのは二度と飲食店をやることが出来ない、と法律で定めないからこのざまだ。そんな連中が再びなにかやらかしたらどうするつもりなのだ?


●2012年1月5日
<殺人兵器「餅」>
相変わらず餅が殺人をしまくっているそうだ。

何故暴走を止められないのか、もしかして餅を抹殺すると大日本帝国が潰れてしまうのか??



<姫はじめ>
誰でやったか忘れた!っていうか秘蔵のエロ漫画で抜いたが忘れた。

昔のようにこだわりが無くなってしまった、やり納めなど記憶すらない、残念というべきか。



<期待を込めて星5つ!>
飲食店に「うちに金を払えばネットの食べログという飲食店の評価サイトに良評価を書き込む、そうすれば客が増える」と持ちかけ、不正書き込みをする業者が出てきて問題になっているらしい。

登録すれば簡単に書き込めるのだから、不正が行われるのは当然と言えば当然。それすらわからず書き込みを鵜呑みにして店舗に押し掛ける味覚音痴な自称食通共、そんなサイトや不正業者に頼らなければ客も集められないような三流飲食店、両者とも救いようのない馬鹿といえるな。大人しくカップ麺でもすすってろ。


●2012年1月4日
<天国の終焉>
休みも終わり鬱々なり。
さて今年も生き残れるかどうか。



<初笑い>
先日のオウム真理教特別手配の平田信が出頭した件で、当人は警視庁に乗り込んだものの、入り口の機動隊員に門前払いされたそうだ。結局丸の内署に向かってそこで逮捕されたとか。

機動隊員は冗談か何かと思っていたようだが、実は本物でしたということで、警察は本気で逃亡犯を追いかけているのかと疑問に思いたくなる愉快な出来事でした。
冗談でも何でも面倒がらずに話は聞けよ。いつから大日本帝国は法治国家から放置国家になったのだ?


●2012年1月1日
<新年のご挨拶>
明けましておめでとうございます、今年もエロティカルヒットをよろしくお願いします。

…福島とかの被災者達はちっともおめでたくないそうだ。当たり前と言えば当たり前だが。
そういえば今日は14時台に長く若干強い地震があったぞ。震源が深かったからさしたることはなかったが、もし浅ければ元旦早々ポポポポーン!は間違いなかっただろうな。




<腐女子発狂!>
いつの間にかイナズマイレブンGOのネット人気投票が行われ、先日終了したそうで、1位は五条勝、2位が牙山道三、3位が野谷慶一郎といつもの「謎の力」によって凄まじい結果に終わったそうだ。

相変わらず面白いことをやっているな、まあお遊びは程々に。
そういえば前作の主人公が何故かツンデレお嬢様の夏未と結婚しちまったらしいな。一体何があったのやら…おっと、いつものようにエロゲ脳が反応してしまったようだ。この件についてこれ以上気にすることはない。大体このアニメまともに見たこともないし。



<オウム手配犯参上>
オウム真理教関連で指名手配されていた平田信が昨日警察に出頭し、逮捕されたそうだ。

16年も逃げ続けていたのに突然自首してきたその真意は不明。いつもならワイドショーで大騒ぎだが、正月なのでまだそれは無し。今日の地震といい、この件といい、今年も容赦はしてくれなさそうだ。