TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年2月28日
<今年は366日!>
今年の2月は29日まである。うるう年とかいうものだな。



<コンシューマー>
「海賊無双(PS3)」が3月1日に出るらしい。

海賊というのだから勿論ワンピースであり、制作はあのオメガフォース、期待は高まるが、無双シリーズの1作目というのは軒並みクソレベルというのが今までの実績なので、要注意か、自分は買わない、PS3無いし。



<でんこ、クビになる>
東京電力のあの「でんこ」が宣伝から完全に外されてクビになったとの噂。

リストラというのは、無駄な部分を削ることなのだが、役員共が馬鹿なために不要な部分を残し、必要な部分を削ってしまうということが殆どで、今回もその一例といえるか。
日頃から「電気を大切にね」とかいって貢献したのに、クビにされるとは哀れだな。


●2012年2月24日
<秋豚の笑い声が止まらない>
AKBのシングルが連続ミリオンでピンクレディーを越えたとか聞いたが、不正同然の特典商法で売り上げを水増しするウンコアイドル共など記録外だろう、ピンクレディーにも失礼だ。



<つまらんテレビに光あり>
相変わらずつまらんテレビだが、最近良いの見つけた。それがBBCワールドニュース。
本来はケーブルテレビのサービスなのだが、こちらでは千葉テレビが当日0時に収録したものを朝の5時半から30分流してくれる。
世界のニュースを公平にきちんと流してくれるので、世界情勢を知るのには適している。言語は勿論エゲレス語だが、たどたどしい同時通訳があるので理解にさして問題はない。

これは良いのを見つけた。なにしろ大日本帝国のクソメディアと来たら、てめーのところか、チョンのことしか流さないからな。連中は海外にはチョンしか存在しないと思っているらしい。



<確定申告>
確定申告の書類を貰ってきた。税務署の作成コーナーは平日にも関わらず行列である。あんなところでやる気はないぞ。

マニュアルを熟読すれば出来るレベルではあるものの、実に面倒なので、確定申告なぞやりたくもないのだが、以前も言ったように医療費控除の効果が大きい。税金が戻ってくるし、翌年度の住民税も安くなるのでやって損はない。こちらはその効果の大きさに以前からやっていなかったことを悔やんだくらいだ、特に住民税が前年度の1/10になったのが驚愕。浮いた金でフルプライスエロゲーが数本買える。
他にも震災絡みで寄付控除や雑損控除もあるので利用すると良い、自分にはどちらも無縁なので今回は関係なし。

用意するものとしては筆記用具とのりと電卓、働いているなら源泉徴収票、そして医療費控除なので2011年1月から12月末までの病院にかかった領収書(ドラッグストアで買った薬も対象なのでドラッグストアのレシートも可、但し治療を目的としない健康食品などは不可)。
通院で公共交通機関を利用した交通費も控除対象、こちらは領収書は要らない、但し自家用車使用によるのガソリン代など対象外有り。
家族分も可なので、親兄弟姉妹に頭を下げて領収書を強奪しよう。それで合計10万以上いけばOK(総所得が200万以下なら総所得の5%の医療費で控除可能)。



<共食い>
悪徳商法を繰り広げるグリーが、同じく悪徳商法を繰り広げるモバゲーに対し、「貴様のところの釣りゲームがこちらのと同じだ。こちらが先に出したのだから正義はこちらにある、謝罪と賠償を要求するニダ!」…と訴訟を起こし、その判決が下った模様で、地裁はグリーの主張を認め、ゲームの配信差し止めと2億3千万の賠償をモバゲーに命ず。

お互い仲良くやればいいのに、どちらも欲の皮が突っ張って引かないものだから、結局泥仕合になったというところか、モバゲーは即日控訴したそうで、いいぞ、その調子でもっと潰し合え。



<ドwドwドリランドwww>
グリーのドリランドでレアカードが大量複製される、俗に言うDUPE行為があったとして、トレード機能を一時停止ののち現在は再開。不正者への対応は行う模様。

そこそこ放置されていたらしく、複製した輩は停止前にさっさとオークションサイトで売り抜けして大収益をあげたそうだ。
下手すればサービス終了で今日明日にでも消えるようなデータなのに、一攫千金とかたまんねーな。こういうのを買う方もどうかしているとは思わないのだろうか。


●2012年2月20日
<ジャパニーズクレイジー>

|精神的に幼い(12歳程度の)福田が                                    |
|粘着テープとカッターを持って水道屋のコスプレをしてピンポンダッシュで遊んでいたところ   |
|前から目をつけていた奥さんの家に偶然入り込み、死んだ母ちゃんに似てる感じがしたから |
|母親の体内に回帰したいという、赤子のような心情が高まって何やっても受け入れてくれる |
|と思って押し倒して、そしたらなぜか抵抗されたから強く首を抱きしめたところ動かなくなって |
|じゃあ胸はだけたら恥ずかしがって起きるかなと思ってブラはずして、それでも起きないから |
|いつ読んだか買ったか覚えていない小説に精子を注入すれば生き返ると書いてあったから |
|マムコにチンコ突っ込んだけど途中赤ん坊が泣いて俺を嘲っているような感じだったので.  |
|あやそうと抱いたら2回ほど落として、それでも泣き止まないから蝶々結びしたら泣き止んで |
|それから生き返れと精子を注入したらすっきりして、見渡すと赤ん坊も死んでいたので.      |
|押入れに入れればドラえもんが/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      |
 \___   ________|    オ マ エ、  頭 お か し い だ ろ。   |____/
        V             \_________ __________/
                                     V
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、   .    |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ     |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |     /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O=====|
      `− ´ |       | _|        /         |



<朗報>
1999年に山口県で起きた母子殺害事件、最高裁が上告を棄却し当時18歳だった被告の福田孝行の死刑が確定。

無期判決後に調子に乗って知人に「実は反省してませんwwwww」なんて手紙書いたり、最近では「ドラえもんがなんとかしてくれると思った」とか意味不明なギャグを言っていた奴だな、こんなの生かしておく価値もない、さっさと殺せ。
そういうわけで、次の問題は簡単な仕事すら出来ない法務大臣だな。



<これまた朗報>
押尾学、最高裁への上告が棄却となり、2年6ヶ月の実刑が確定。今回の保護責任者遺棄と並び、別の麻薬取締法違反の執行猶予が消されるため、服役はおよそ3年半になる模様。

ああ、まだいたんだ、相変わらず往生際が悪いな。その往生際の悪さが事態を悪化させたことにもまだ気付いていないようだし、これはもう更正の余地無しだな。


●2012年2月17日
<寒い>
かなり寒いと思ったらまた雪が降ってつもりやがった。
相変わらず気候は容赦がないわ。ちなみに予報の方は、時間経過でころころ予報を変えて挙げ句に外しまくりとなっており、まるであてにならない状況。



<戦隊アニメ>
今度はスマイルプリキュア。

いい加減打ち止めかと思ったらまだ続く模様で、もう何作目かもわからないし、そもそもシリーズとの関連性なんか無いしで、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのような、取りあえず名前だけ同じにしておけば売れるといった「ブランド品」になってしまったようだ。
決して悪いこととは言わないが、こうもマンネリ化が続くとさすがに嫌になってしまうな。まあ視聴するとしても最初の1話だけしかしない私に意見する資格は無いのだろうが。
そういうわけで明後日のナージャまだー??


●2012年2月14日
<バンアレン帯>
菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<ダイエットコーク飲んでいるからダイジョーV!>
どこぞの研究家共がトマトが脂肪を燃焼させるとか言い出したものだから、いつものようにスイーツ(笑)達がトマトを買い占めだした模様。

あー、そういえば昔バナナがダイエット効果あるなんて大騒ぎしていたな。結局あれどうなったん?最近バナナが品不足とは聞かないな。
結局痩せるのに一番大事なのは、てめーの努力と忍耐なわけで、飲食にだけ頼って楽に痩せようなんてそんなうまい話あれば、この世からデブなどとっくに絶滅しているわ。
ちなみに小生はトマトは嫌いです。但しトマトジュースなら飲めるという不思議な体質。



<エロゲー>
オーバーフロー発表によると最新作、シャイニーデイズを最後にオーバーフローは消滅するらしい。

延期しまくりの挙げ句に未完成品発売等、これまでのふざけた商売をしていれば当然の結果とも言えるが、それにしては随分と長持ちしたものだ。
ただこの情報の信憑性が今ひとつ、つまりオーバーフローが最新作を売りたいがために仕掛けたマッチポンプの可能性もあるわけで、鵜呑みにせず様子を見た方が良さそうだ。


●2012年2月10日
<ロンドン五輪直前に放送すると楽しそう>
映画「28週後」を鑑賞。
前作の人物は一切登場せず、共通性と言えば同じ効果のウイルスが拡散して大混乱という設定のみの「一応」続編。
内容は前作のような後半別物になるお笑いではなく、馬鹿一家の軽挙のせいでエゲレスが壊滅するというものでした。意外性があったのは主人公と思われた親父が、主人公ではなかったことか。

ところでホラー映画でよく見るのが、周りの状況も把握しないで自分勝手な行動をとる奴と、パニックになりまくりで叫ぶだけの奴。劇中での演出抜きで、現実でもこの手のは邪魔になったりするものなんだよな。こういうのは真っ先に見捨てるか殺しておくべきというのを今回の映画で改めて実感したわ。理由は主人公であるガキ2匹がまさにそれだったから。



<報道しない自由>
AKBの誰かの母親が少年を逆レイプして捕まったらしいが、マスゴミは完全無視を決め込んでいるらしい。

そういわれてみればどこのテレビもやっていないな。特典商法という汚い商法でのし上がってきた国民的アイドル(笑)のAKBの母親が淫行で逮捕だぞ?こんな面白いネタなんだから、そういうのが大好物なマスゴミは待ってましたとばかりに飛びつくはずなのに、これは一体どういうことかね?


●2012年2月6日
<グリーン車に乗ろう>
最近は別路線で空きまくりの直通が出てきたり、時間が合わなかったりでグリーン車は使っていなかったのだが、今日は久々に利用。

ゆったり出来るとか、グリーン車にも乗れない寿司詰め車両行きの下郎共を見下せることなどは以前も言ったし、見た目でわかるからいいとして、今日気付いたのが暖房、普通車だと足下しか暖まらないのが、グリーン車だと伝導が良いのか、腰のところまで暖かいときた。
これが金の力というやつか?地獄の沙汰も金次第とはよく言ったものだ。



<捏造ブームのその後>
捏造ブームの1つ、やわらか戦車が既に更新終了、今月20日をもって完全閉鎖する模様。

自分も結局これは何だったのかわからずじまいだな。終わると聞いても「そうですか、ほなさいなら」としかいえない。
無理矢理人気を捏造しても、本当に面白くなければ誰もついてこないわけで、そこいらのところを捏造する側は考えないと。


●2012年2月2日
<もう2月>
気がつけばもう2月…。



<映画>
テレビ東京、木曜洋画劇場は死んでしまったが、まだ午後のロードショーは健在だぜー!ってことで今回は「28日後」を鑑賞。
ゾンビだらけのホラー映画と聞いて楽しく見ていたのだが、なんか後半はへたれ主人公が突然ランボーみたいになって軍人達をゾンビと共闘して殺しまくるお笑い映画になっていたでござる。

おかしい…自分は見ている番組を間違えたか…?まあこれはこれで有りなのかな〜????ちなみに来週の木曜は続編の「28週後」をやるそうだ、是非見よう。



<釣りイベント>
どこぞの同人ゲームでネズミーの首をはねるシーンを入れたら本家ネズミー社からメールの苦情が来て、作者はネズミー社からゲーム公開中止と賠償金600万円を要求されたそうだ。

ネズミー社を敵に回すとは命知らずにも程がある…勇敢と無謀は違うよな、HAHAHA!…と、本来ならここで自業自得とめでたく終わるところだが、実は続きがあり、この苦情がネズミー社と全く関係のない偽物であることが後日判明したそうだ。

これは詐欺未遂か?それとも話題作りのための作者によるマッチポンプか?なんにしてもくだらない行為だ、ゲームの良い宣伝にはなったか?