TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年3月30日
<それはひょっとしてギャグで言ってるのか?>
うちは公共事業であることが最上位にきます。
電力の安定供給。
嵐になれば現場にみんな駆けつける。
パブリックユーティリティであるという点が会社のDNAです。
その組織の原動力となる人材には高い倫理観や社会的使命感が求められます。


現在逃走中の東京電力元社長の清水様の有り難いお言葉。ちなみに当人は現場に行くどころか、真っ先に逃げ出しました。
どこもそうだが、上の連中のほとんどは肩書きが偉大なだけで、実戦となると何の役にも立たない畜生以下の無能だよな。そんなのが会社という船のカジをとるのだから、結果は推して知るべしというものか。



<もう我慢ならねぇ、バードミサイルをぶち込んでやる!>
そんな東京電力様が4月から企業の電気料を17%値上げ、一時的になら従わないこともできるが、その後は送電を停止。了承できないと言うのなら他から買えばいいと居直り。
一方で国に支援を要請、その額は資本で1兆円+賠償費用8500億円。

独占の弊害が最悪の形で表れた。嫌ならやめたらいいと完全に開き直っているあたり、更正の余地もない。そのうえ税金投入を要求してきた。勿論連中の給料やらボーナスは据え置きの完全保障。ここまで悪に徹すのも大したものだと思うわ。

そして情けないのが民衆で、よく調教されてしまっていて、ここまでされても抗議活動も起きない状態だ。争いはいけないが、だからといって何もしてこないのを見越してやりたい放題やる連中を野放しにするのは平和主義とは違うのではないか?なんか北斗の拳にあった、何をされても笑うだけの「無抵抗主義の村」を思い出したよ。


●2012年3月27日
<群れている時点でカス>
AKBの「顔面センター(本名不明)」とかいうのが卒業するらしい。

卒業というが要はクビ。秋豚に逆らったか、それとも自分を過大評価しての勘違い暴走か。
AKBではトップにいたようだが、所詮はカスの集まりの中でのトップ、単体での実力などそこいらの雑魚にも劣る始末で、ソロでやっていく力など到底無く、事実上の詰みといえる。
残念ながらこいつに栄光の未来はないだろう、ただAV転身で第2の「やまぐちりこ」誕生も有り得るだろうから今後はそちらで期待するとしましょう。

余談だが、「やまぐちりこ」の方はAVを引退したそうだ。今後戻ってくるかどうかは不明。



<ファビョーン!>
週刊ダイヤモンドが、グリーのアイテム課金や射幸心を煽るやり方に問題点を取り上げ、近く捜査が及ぶ可能性を臭わす記事を出したところ、グリー側が「自分達は犯罪行為などやっていない」と抗議文を送ったそうだ。

悪いことを悪いことと思っていない者ほど始末が悪い。これ以上の被害を出さないためにも、こういった蛆虫共をさっさと潰せ。


●2012年3月23日
<CMクソ>
番組中は音量が小さめ、ところがCMになった途端大音量になるのってなんなの?死ぬの?
…というわけで、これに規制が入るとかという噂を聞いた。いつなのかもわからないし、そもそも実行されるのかも不明だが、やるならCM全体をきっちり規制して欲しいものだ。

そういえば5秒番組宣伝CMを最近見かけるようになった。文字通り5秒で番組の名前と放送日を逝って終わりというもの、あれは一体なんなんだろうな。それもしつこく何回もやるから、同じ映像と音声が短時間で流されまくるわけで、新手の洗脳かとも思ってしまうわ。



<アニメ>
ミルキィなんとか終了、たった12話で終了って一体…、しかしこれが最近の夜中アニメでは普通らしい。電車広告にあったりそれなりに騒いでいたようだからもっと凄いかと思ったが…、随分と時代が変わったものだ。

東京MXではらんまが終わってしまったようだ。確か母親登場のところで打ち切りだったような?それでも当時は夕方の左遷アニメながら161話だから、今とは大違いだ。
それで今度は何が始まったかというとガッチャマンだって。これ前やったじゃん、2をやれよ。


●2012年3月20日
<メロ発言集>
「あたしはエミネムの生まれかわりだ」
「最高のあたしは他人は当然、あたし自身も超えられない」
「『何故あたしはHIPHOPなのか?』それはあたしがHIPHOPだったからさ」
「オリンピックは恐くない、だってあたしはスタンダードな人間だから」
「あたしのラップにDreamを感じない奴は二度とDreamの本質に触れられない」
「スポンサーの人達にはあたしの純粋なラップに輝かしい希望を見つけて欲しい」
「ボーダーからデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。 自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする」
「日本HIPHOP界の腐った歌詞とか音楽シーンとか、そういうの変えてやりたいですね。」
「作詞を4、5年もやれば音楽的に完成するだろう。」
「(エミネムの来日について)追い返しますよ、ここはあたしの縄張りだから。」
「エミネムがきていたら、あたしに嫉妬しただろうか」
「兄貴のようにボードを燃やすような真似はしない。今のあたしは、既に炎に包まれている」
「『明日があるさ』はとんだ茶番、あたしには明後日がある」
「ハープパイプではスタッフにメローイエローを一気飲みさせる。会場を一体化させるためにね」
「あたしはもっと評価されていい。『夢、作詞、今井メロ』の歌詞は、あたしにも二度と書けない」
「あたしのラップはタイム・カプセル、30世紀の人間を驚かせますよ。逆に今の奴らには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」
「あたし、昔、灘高受かったんですよ、でも高校生活なんてウゼーと思って…」
「日本のラップは聴くに耐えない、NEWSの方がまだ聴ける」

そして恒例のあのラップ逝ってみよー!

♪〜1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック〜♪



<非国民参上!>
そういうわけで性懲りもせずにオリンピックで大恥をさらしたあの非国民「今井メロ」が表に出てきて当時のあのラップは大人共に無理矢理やらされたと吠えたそうだ。

ああ、そうなんだ、凄くノリノリでやっていたように見えたけど、あれは全部演技だったんだね、いや、さすが千両役者と言われるだけのことはあるよ、みんな見事に騙されていたからね。
…ただ、嘘をつく演技力はもう少し上げた方が良いと私は思いますよ。


●2012年3月15日
<映画>
午後のロードショー「ロードレージ」を見ました。
内容は正体不明のトラックに追いかけ回されるという、あの「激突!」に似たようなもの。しかし途中から相手の正体が分かり、恐怖感が消滅、あとは主人公とヒロイン、そして敵のコントをカーアクションを混じえながら見るギャグ映画。

ヒロインがまれに見る性悪女で、その言動も視聴者を唖然とさせるもの、主人公は必死に救っていたが、救う価値などあったのだろうか。吹き替えにおけるその演技も凄すぎたので誰かと思ったら勝生真砂子でした。中の人も大変だ…。

それにしてもこんなものを放送するテレビ東京様は素晴らしい、これができるのなら木曜洋画劇場も復活して欲しいぞ。



<今日も楽しいラテール>
エンチャントは装備ステータスを上げる要素なのだが、成功確率は原則95%、失敗すると装備品が消滅する。
安い装備品なら壊れてもなんともないが、高額装備品だとそうはいかない、数千万、数億が飛ぶ、下手すれば破産でまさに博打、失敗率は5%でも、壊れるときは容赦なく連続で壊れたりする、本当に95%なのかと疑うことも。
正直やりたくなかったのだが、高額装備でもエンチャントしないと今ひとつなので最低限抑えておきたいところをエンチャント。エンチャントは1回ではなく、数回行う、勿論全部成功しないといけない。

最終結果は成功だが、それでも一部失敗で数億が飛んだ…。やっている最中は天に祈る状態、心臓ばくばく、頭痛もした。もうエンチャントはやりたくない…。



<絆(笑)>
被災地の放射能入り瓦礫受け入れが進んでいない。当初は受け入れると言っていた各都道府県が今になって難色を示しているらしい。

各都道府県の対応は普通ではあるのだが、どうもお偉い連中はそれが気に入らないようで、「受け入れろ、しないのは非国民!」と恫喝しているが、そもそもその思考がおかしい、瓦礫など放置してまずは原発を収束させ、さっさと福島を封印することを優先したらどうか。



<食べて応援しよう!>
TOKIOが東日本(被爆地)の野菜を食べて応援しよう!という内容の一億総被爆キャンペーンCMがYoutubeに出たが、海外から「連中は狂っている」等、批判が殺到しているらしい。

やはり海外は正常でした。当たり前ですよ、例えるならチェルノブイリ産の野菜を食べるようなもの、誰がそんな物に手を出しますか、残念ながらジャップは戦前からまるで成長していません。
それにしてもこの時夫だっけ?グリーといい、最近はろくなCMに出ていないな、人気が落ちて仕事を選ぶことが出来なくなったのか。


●2012年3月11日
<あの地震から1年>
案の定テレビは震災一色だった。
この際だからついでにポポポポーン!も流してCMも震災一色にしたらどうかね。



<愚行>
馬鹿発見器「ついったー(笑)」で黙祷をするため、14時46分から1分間の書き込み禁止を実施するなどというイベントが提案されて広められたが、行われたかどうかは定かではない。

はいはい、黙祷黙祷。こういう偽善者は見ているだけで虫酸が走る。てめーで勝手にやるだけならともかく、人に押しつけた挙げ句、やらなければ非国民扱いするからな。馬鹿は大人しく一人でオナニーしていろ。



<賞金首>
震災の日ということで、東京電力の西沢社長が福島原発に赴き、現地で働く奴隷共を並べて言い訳文を読むパフォーマンスをした後に、副社長以下に全てを丸投げして逃亡す。

記者会見とか地元住民に直接赴くということは勿論しませんでした。前者は要らぬ質問されてボロが出るし、後者なんか殺される可能性があるから、事故後にすぐさま退職金をせしめて逃亡した清水前社長同様、妥当な判断といえるだろうな。
そういうわけで、今後は連中の賞金額を上げた方が良いと思うぞ。


●2012年3月7日
<役に立たないテレビ>
テレビ見ていたけど、どこも確定申告のことなどやっていないな。何をやっていたかといえばオセロ=中島=マルチビジョンが洗脳されたとか、食い物屋の特集。
今回は医療費控除だけでなく、震災とかで雑損控除とかあるのだから、きっちり時間かけてやればいいものを、テレビというのは本当に役立たずだな。



<確定申告>
そういうわけで確定申告、苦闘の末終了。説明書熟読してもなかなかわからないところもあった。誰だ、熟読すればわかるなんて言った奴わ!
去年同様、税金が返ってきて、次年度の住民税が安くなるのでうはうはだが、試しに自分の分だけやったらちょっとしか返ってこないことがわかった。つまり大半はばーさまの分、ばーさま様々と言ったところか。


●2012年3月3日
<アニメ>
たまたまやっていたミルキィホームズとやらをみた。おそらく再放送。

風の噂であの「赤ずきんチャチャ」と並ぶ面白さと聞いて少し期待してしまったが、「噂は真実を伝えない」というのが通例で、今回も噂に騙されました。
面白いのは確かだが、赤ずきんチャチャには遠く及ばないし、こぞって毎週見るようなレベルでもないわけで、やはり私の魂を震えさせるようなアニメには今後出会うことはないということか…。



<悪夢>
極悪軍団ことAKBを題材にしたアニメが4月から始まるらしい。中の人に棒読み確実な現実連中を当てるのではなく、声豚共が喜びそうな俗に言われる「人気声優」をあて、話題性を上げようという魂胆。

朝とかゴールデンタイムとかと思ったが、そうではなく地方局の深夜にやるらしいので、「普通の生活」をしていれば見ることもないので安心。
内容などは推して知るべしという低レベルなものだろうが、もしも「馬鹿なキモオタ共を騙して金をむしり取る」「反旗を翻した身の程知らずは業界から追放してAV送り」「不祥事に対してはマスゴミを威圧して情報統制」といった腹黒一直線な内容だったら、私の魂を震わせるに相応しい名作になるだろう。