TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年7月30日
<援軍着陣>
新しい扇風機を買った、これで勝てる!
あと先月だったかに安売りで衝動買いした保冷剤が予想外の好効果で、クソ暑い昼間には重宝している。

まあ要するに何が言いたいのかというと、エアコン使っているくせに節電言い張っている偽善者連中はとっととエアコンを窓から投げ捨てろってこと、贅沢は敵だ!



<エロゲー>
デジケットがいつもの半額セール開始。

暑くてエロゲーどころではないのだが、「孕ま世界 The movie」は買った。そして抜いた、当然更に暑くなってしまった!



<クソ野球>
偽善国のメジャーリーグの話、マリナーズ一筋だった鈴木一郎がトレード絡みでヤンキースに突然移籍。

なんか大騒ぎしていたが、この世界で移籍が始まったら、当人の能力が衰えてきて引退へのカウントダウンが始まったと見て間違いないだろう、偽善国はその辺シビアだからな、結果を出した者は高く評価して金を与えるが、使えなくなったら平気で切って来るぞ。惨めな姿をさらす前に退いたらいいかもわからんね。

そしてその惨めな姿をさらしているのが松井で、移籍をしまくった挙げ句、ようやく潜り込んだレイズもクビになったそうだ。打てない守れない走れないで、かつての化け物ぶりはどこへやら、これはもうだめかもわからんね。


●2012年7月27日
<そして更に暑くなった>
動かず黙っていてもどんどん体力が失われていくなんて…これだから夏とか暑いのは嫌いなんだ。



<ラテール>
再びスキルリセットキャンペーン実施、この間ならスキルの振り直しが自由なので試行錯誤が出来るので嬉しいことなのだが、一方で凶報があり、テンプラナイトやホーリーナイトの一部スキルが弱体化。

片手剣スキル「セイバームーン」と回復スキル「女神の手」のクールタイム(再使用可能までの時間)が大幅に伸びたのが弱体化の詳細なのだが、特に痛いのが女神の手、効果は30秒間体力を徐々に回復、これのクールタイムが30秒から90秒になってしまったことだ。今までなら効果が切れたら即かけ直しが出来、実質無限回復の要塞とも言える強力な防御性能を備えていたのが、90秒になったことで出来なくなったのだ。
他職に比べると攻撃力は低め、だからこそ防御力が高くして合理化をしていたのに、その防御力を削るとは一体何を考えているんだ、信じられぬ…。



<仕様>
PSVitaに充電用端子や差込口が焼けこげたりする不具合が30件程度出ているらしいが、ソニーは不具合ではないとしてリコールは行わない強気の構えを見せている。

何事も初期対応が肝心だと思うがね、小さな火が業火になることもあるわけで、甘く見ない方が良いと思いますよ。



<これまた仕様>
楽天子会社「Kobo」の出した電子書籍端末が不具合連発のウンコで、どうやら未完成品を出してしまった模様。

素直に謝って対応すればいいものを、複雑とも言える日本語が悪いと開き直って、挙げ句レビューを非表示にして情報封鎖しているそうで、その姿勢が状況をかえって悪くしているとは自覚していないようだ。まあ楽天の下郎じゃそれくらいが限度か。


●2012年7月24日
<そしてまた暑くなった>
そのままずっと涼しくなって欲しかったのだが、そうはいかないよなぁ…。



<カード現金化>
またどこかでカード現金化で暴利をむさぼっていた連中が捕まったそうだ。

闇金という法外な利息を取る高利貸し共が規制が厳しくなったからと逃げ込んだ先がこのクレジットカード現金化、消費者庁の特設ページにもあるが、カード現金化は間違ってもやってはいけないぞ。法外な利息で借金をするようなものだ。しかもカード会社の規約違反に繋がる行為だから、こちらが加害者になる恐れも。
金が欲しければ働くか、銀行強盗やるか、或いは生活保護という名の貴族にでもなることだ。



<オリンピック>
近い内にどこかでオリンピックが始まるそうだ。

騒いでいるのはやっぱりマスゴミだけだよな。通常の生活を見てみても誰一人オリンピックを語っていないあたり、ジャップの無関心ぶりを象徴しているわ、こんなものやっても儲かるのはほんの一部だけだし。
東京がオリンピック開催地にしようと躍起になっているが、この調子では絶対無理だ。



<オスプレイ>
オスプレイ?男プレイ?ホモ?と思ったら、どうやら偽善国の輸送機のことで、大日本帝国に配備となったらしい。ただしょっちゅう墜落事故が起こっていることから、国内のあちこちで抗議デモが起こっている。

原発に似ているな。確率は低くても、墜落となれば被害は甚大となるだろう。万が一になっても国なんか「因果関係が認められない」なんて言って逃げるのが目に見えているし、そりゃ抗議するのは当然だ。


●2012年7月21日
<寒い>
19日の最高気温が34度で、20日が22度だった、暑いのがいきなり寒くなった。九州では大雨で洪水状態だし、一体どうなっているんだか。



<クソ野球>
大日本帝国のプロ野球選手会が第3回のWBCに出場しないことを表明。理由はスポンサーやらグッズで稼いだ金が殆ど偽善国に逝ってしまい、こちらにほとんど入ってこないことから。

参加国が少ないし、オリンピックで弾かれるくらいのウンコスポーツだし、騒いでいるのはマスゴミとにわかファンだけだしで、こんな価値のないものに出る出ないと議論していたこと自体どうかしているとしか言いようがない。



<暴走する正義>
連日の支那県いじめ自殺問題で、既にネットでは実名やらなにやらが上がっているが、一方で無関係の人間を犯人と決めつけ、攻撃するという事件も発生。

偽情報を信じるとどうなるかと典型だな。間違われた方は被害届を出しているというが、さっさと告訴に切り替えて、正義をはき違えている連中を皆殺しにした方が良いと思うぞ。


●2012年7月17日
<暑い>
30度突破、暑すぎでいぐぅ!
さすがにすんなり逝くわけがないか…、これからが本当の地獄だ。



<ラテール>
博打マシンで現在声変わリングというレアアイテムが出てきている。
これは色んな台詞屋にゲーム内のキャラにかけ声をあてさせるもので、声豚共が喜びそうな人選をしており、以前から度々出ていたのだが、今回出てきたのはあの丹下桜。

「はにゃーん」とかいかにもなボイスを出すだけでなく、攻撃スキルの時もなんか言ってくれるようで、烈婦拳とかジェノサイドカッターとかがさくらたんボイスで再生されるのかと思うとさすがのそれがしもふるぼっき!

…待て、慌てるな、これは諸葛亮先生の罠だ。
大体はにゃーんとかの音声は別のアイテム(リアルマネーで買う)が必要だし、攻撃スキルに烈風拳とかジェノサイドカッターなんて無いし、よくよく考えたら大して価値のないものではないか…あほらし、やめた。

そういうわけで1回だけやった。
実はとっても欲しいとか、貰い物の1回分しかやれない、とかいうわけではないぞ。ちょっとした運試しだ、うん。
そして結果は7等、話しにもならん、これだからそれがしは博打は嫌いなのだ…。



<支那県>
滋賀県のいじめ自殺問題、世間が騒いでパンダが死んだこともあってか、ようやくマスゴミが動き出し、警察も重い腰を上げた。

次々と鬼畜な行為が明るみに出てくるが、一方で被害者の人権を無視して加害者の人権を尊重する大日本帝国特有の悪癖も出てきているな。
人間の皮を被った鬼に人権など無いわ、速やかに殺せ。


●2012年7月11日
<今日も暑さは30度未満>
しかし実は29度で、気分はジャパネットの「ウン万円切りました!」とか言って、¥200ばかり低いだけで、実質そのウン万円と同じじゃねーか!と言うレベルだったり。



<午後のロードショー>
コマンドーは先日やったから良いとして、今度の期待は19日のこれになるな

「メガシャークVSジャイアントオクトパス、巨大生物頂上決戦」

夏の海の映画特集としてやるらしい。もうタイトルからしてクソ…じゃなくて、素晴らしく面白そうな感じが漂ってきて期待感上昇、更に地上波初と言うから、さぞかし誰もが待ちこがれたものなのだろう、あまりのアレっぷりに、どこの局もやろうとしなかったから「初」になっただけなんてことは絶対考えられるわけがない。

そういうわけで当日は是非見ようと思ったが、なんと用事があって見ることが出来ない!オーノー!!



<偽善の祭典>
偽善の祭典こと24時間テレビ、放送日は8月25日と26日。

それでいつものオナニーマラソンランナーだが、今年は佐々木健介をはじめとする佐々木一家になるそうだ。
プロレスラーとして有名だから、知る人ぞ知る、といったところか?てっきりこちらは猫ひろしとかいうカンボジア人を走らせるかと思ったが、相変わらず気の利かない番組だ。


●2012年7月10日
<再び気温は30度未満>
おいおい、あの地獄のような暑さが来ないなんて、一体どうなっているんだよ。いや、このまま来なくて良いけど。



<猛獣注意>
上野動物園のパンダがガキを産んでうんたらかんたらでここ数日騒いでいたらしい。

パンダなんか見たって腹は一杯にならんし、金や仕事や幼女が降ってくるわけでもないし、何をそんなに騒いでいるのかと言うところだな。大体パンダは支那からぼったくり価格でレンタルしているもので、当然生まれたガキもレンタル扱い、結局大日本帝国のものにはならず、支那に返してしまうのだろう?
そんなことも理解できないで、無意味に騒いでいる馬鹿共はさっさと福島原発に送り込め。それと生まれたパンダには「センカク」という名前でもつけてさっさと支那に送り返してやれ、目障りだ。



<支那県>
去年10月、滋賀県で中学生のガキがいじめを苦に自殺。
被害者の父親がいじめがあったとして警察に被害届を出そうとするも受理されず、学校側や教育委員会は責任逃れと隠蔽に徹してろくに調査をしようとせず、在校生徒には箝口令を敷き、損害賠償裁判でも逃げの一手、そのあまりの鬼畜ぶりが現在話題になっている。

組織で隠蔽、箝口令を敷く…これじゃ近隣の土人国家群と同じじゃないか。これだけの大問題なのに、マスゴミはパンダの方が大事なのか、余り騒がないし、いつから大日本帝国は世紀末国家に後退したのかね?



<反原発デモ>
首相官邸を取り囲む反原発デモが先日あったらしい、その数2万から3万とも。

やるのは結構だが、暴動はないと決めてかかる政治屋共はその程度では動かないから、きっちり選挙という刃でその姿勢を見せてやれよ。選挙であっさり騙されて馬鹿政治屋を生み出す風潮からどうにかしないと。



<左遷先でも大活躍>
異性交遊がばれてAKBをクビになり、福岡に島流しとなった指原は、島流し先でのHKTでセンターを務める活躍をしているそうだ。

不祥事をやって左遷されてきた屑がいきなりリーダーという、当初予想された流れの通りになって、ある意味びっくり、これでよく従来のメンバーが黙っているな。
まあ世の中は、実力のある奴ではなく、要領のいい奴が出世するのが常だからな、こんなおかしなことがおこってもしょうがないのだろう。


●2012年7月5日
<暑い>
遂に気温が30度に届いた。これからが本当の地獄だ。
そしていつものようにスローガン、
「贅沢は敵だ!」
「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!」
「欲しがりません、勝つまでは!」

節電の方はやりたい阿呆共に勝手にやらせておけ。あんなの所詮エコバッグと同レベルのオナニーだからな。



<コンシューマー>
DSで桃太郎電鉄20周年を買いました。

当たり前と言うべきかどうかは疑問もあるが、グレードダウン感が強い。物件増資は消えるし、3人対戦しかできないし(…と思ったら何故か「1台で対戦モード」で4人対戦にすれば4人対戦に出来たりとおかしな仕様)、最大50年までしかできないし(もっとも自分は15年くらいでしかやらないのでさして意味はないが)、歴代人物登場がバランスブレイカーだし(特に織田信長のカード破壊と水戸拷問が鬼過ぎ)、詳細記録が残らないし(やりこみ要素が低い)、他にも色々あるが、これで20周年とか言うなよレベル。
まあどこでもプレイ出来るというのは大きいか、安く買ったものだし、そう考えれば悪くはない。



<忘れ去られたネタ>
凍ったこんにゃくゼリーを1歳のガキにくわせて死亡させ、キチガイ両親がマンナンライフを訴えていた件は二審でも棄却される。

当たり前です、企業は逆に業務妨害でこの両親の人生を終わらせてやると良いのだが、甘いからそんなことはしないのだろう、労働者には厳しいくせにな。


●2012年7月1日
<梅雨明け>
最近の最高気温がせいぜい27度とか、まるで数十年前の気温になってしまっていて、一体これはどうなっているのだ?
いや、このまま逝ってくれればそれはそれで嬉しいのだが。



<来いよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!>
先日のコマンドーを見ました。

内容は実際今ひとつだったりするのだが、なんでも力で解決する筋肉モリモリマッチョマンの変態(主人公)と、素晴らしき意訳、所々で見られる漫才、そして何故か圧倒的優位の材料である人質と銃を捨て、ナイフだけで主人公に襲いかかるベネットさんを堪能しながら見れば結構楽しめるようだ。

そういえばそのベネットさんの吹き替え、どこかで聞いたと思ったらコロンボの吹き替えと同じ人だった。「うちのカミさん云々」といっている人が「野ぁ郎ぉぉぶっ殺してやぁぁぁる!!!!」と言い放つ様はなんとも清々しいものがあるな。



<コンシューマー>
ニンテンドーが3DSの画面拡大版ともいえるLLを発表したそうだ。悪税込みで¥18900になる予定。

つまりDSLL買わないでこれを買えば良かったわけで、先走りしたオラ涙目!ということでよろしいか?いやーまいったね。



<黒い霧>
プロ野球の話、虚塵の原監督が、自ら起こした不倫を暴力団員にネタにされて脅され、1億円払ったそうで、仲介役だった横浜監督の中畑も巻き込んで騒ぎになっているそうだ。

相撲界でもあったことで、当然これは監督クビ間違いなしと思ったら、何故か処分無しだと。マスゴミも背後にいるナベツネ将軍様を恐れてか、ほとんど扱おうとしない、なんて連中だ。



<姦流>
どこぞのチョンライブが中止になったらしい。中止になったからチケット払い戻しのはずが、なんと主催会社のアンフィニジャパンが倒産宣言、「貰った金はチョンプロダクションに全額渡した、返金できない」と意味不明な供述をして逃走中。

これ絶対詐欺だよな、マスゴミは大々的に取り上げるべき、意味もなくチョン特集やっているのだから尚更…と思っていたら案の定やりやしない、なんて連中だ。