TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年9月30日
<台風上陸>
台風時、必要のないのは勿論、必要な外出もやめましょう。時には逃げることも大事ですよ。



<カツカレー>
最近はテレビを見ていなかったが、ここしばらくはのんきにカツカレーの話題をやっていたそうだ。

カツカレーの発祥は東京都の浅草で、野球チームの虚塵の誰かが試合に間に合わないからカツを乗せろと言ったのが始まりなのだそうだ。桃太郎電鉄から得た知識なので本当かどうかは知らない。
まあそういうことで、テレビなど災害情報と天気予報とB級映画とお気に入りアニメ以外見る価値がないと改めて実感した。大人しくカツカレーでも食ってろボケ。



<きんもーっ☆>
声優の小野大輔が結婚したという噂が流れているらしい。
真偽は不明ながらも、事実ならめでたい話、ところがファンは怒り狂っているらしく、CDを叩き割る狂人も現れる始末。

「ファン=腐女子」と見てほぼ間違いないだろう。二次元への解脱ができない中途半端の愚か者共は、いつ見ても下劣なものよ。
ところで小野って誰よ?新人か?最近のアニメに出ているようだが、そんなもの見ていないから、名前出されてもわからん。


●2012年9月27日
<今年の秋は台風でござる!>
暑さ過ぎれば今度は台風の心配だ。早速1つが来たが、これは小笠原を生け贄にして回避、問題は週明けに来る気配の台風で、これはどうやら回避できない模様。



<エロマンガ島>
兵庫県で自作のエロ漫画を近所に掲示しまくった男(44)が住居侵入と軽犯罪法違反で逮捕、犯行理由は「自らの漫画の才能を知って欲しかった」。近所住人曰く、「絵は一昔前の印象」。

変態は変態でも別の方向へ走った変態と言うべきか。おそらく持ち込みとかやっても駄目だったのだろう、一昔前の絵じゃ話にもならないだろうし。この手の世界はエロエロでお気楽極楽…というわけいにはいかないようだ。


●2012年9月24日
<彼岸経過>
雨になって突然寒くなった。暑さ寒さもといったところか。だがこれで今年も暑さから生き延びることができた、感無量だ。しかし実は暑かった日は去年の半分くらいなのだな。



<支那>
支那で大暴れてしていたゾンビ共がいつの間にか消えたらしい。支那政府が抑えたらしいのだが、一方でその政府から時給100元(¥1200)の臨時ゾンビとして雇われていたという証言もあり。

何か映画でもありそうな展開だな。味方だと思っていた大本営が実は災厄の元凶でしたってやつな。映画ならそんなのはその後お陀仏になるものなのですが。



<支那の夜>
都知事会見時の自称フリーの記者と石原オヤジとのやりとり。


−中国の反日デモによる日本企業への影響をどう見るか?

◆十分にあると思いますね。ひどい被害に遭った企業がたくさんある。しかし、何を取るかの選択の問題だと思いますよ。すぐ経済、経済と言うけど、日本人は侍の気持ちを取り戻したらいいんじゃないの。金が人間の幸せ、人生を充足するわけじゃない。


−しかし、日中の経済活動に多大な影響が出ている。知事はしきりに「シナ」と言うが、相手が嫌がる呼称を使うべきでない。

◆じゃあ、何て呼んだらいいの?


−「中国」でいいのでは。

◆中国とは岡山県と広島県のことだよ。向こうの英文で書かれてるインターネット見てご覧なさい。SINAと書いてる。


−そうではなく、向こうが嫌がる言い方をすべきでないと。

◆嫌がる理由はないじゃないか。孫文が作った言葉じゃないか。シナ人が、日本人がシナと言うのを嫌がってるの?


−そう思う。

◆君が思ってるだけじゃないの。ナンセンスだね。


−尖閣諸島に関する自民党総裁選候補者への公開質問状の回答について感想は?

◆だいたいみんな同じですな。


石原オヤジは嫌いだが、こういったところで共感できるようなのがあるから少々複雑な気分だ。あと自称フリーの記者はもう少し勉強してこい、よくそれで記者などと名乗れるな。


●2012年9月20日
<ようやく安定した晴れ>
洗濯物や布団がきちんと干せたので満足している。
ただまだ暑いわ。そろそろ涼しくなって欲しいぞ。夜は涼しいけど。



<アニメ>
クソ野球のせいで北斗の拳が潰れたでござる。

マルチチャンネルというのを覚えているだろうか?1つの時間帯に複数のチャンネルを設定して複数の番組を放送できるシステムで、デジタル放送に伴って始まった。
東京MXはしょっちゅうこれを使っているのだから、今回もこれを使えばいいのに、何故使わないで潰すのか理解に苦しむわ、って思ったらそのマルチチャンネルの09−2では馬競争やってるし。



<ラテール>
スキルリセット無料期間終了、無料期間を利用してダークナイトを試行錯誤したが、やっぱり駄目でした。何か自分に合わない。
そしてネタ切れしたのか、イベントは過去にやったイヒ物語が出てきた。だからこんな知らねーアニメ持ってくるなよ。


●2012年9月17日
<暑くて今日も不安定な天気で〜>
訳=天候予測不可能。

いきなり雨になったりして布団や洗濯物がまともの干せねーじゃねーか。
一方で沖縄や九州の方では台風が来たそうだ。暑さが和らげば今度は台風に怯える季節となるか。平穏はないな。



<支那・オブ・ザ・デッド>
尖閣の三島を大日本帝国が国有化したことにより、支那では反日デモが拡大、暴動も発生し、極めて危険な状況に陥っているらしい。

まんまあれだ、ホラー映画のゾンビの群れ。もしかしたら反日デモなんて表向きで、実は連中はウイルスに感染して破壊と殺戮だけを繰り返すゾンビになってしまったのではないか?支那政府はそれを隠しているのではないか?…なんてな。


●2012年9月14日
<偏向報道>
支那やチョンの抗議デモやネットの書き込みは流すが、大日本帝国のはほとんど流さない不思議。



<マウスクラッシャー>
マウスがあまりにウンコなので買い変えた。今までのはボールが入っていて転がすオーソドックスなマウスなのだが、そのうち転がりが悪くなる、きちんと洗っても改善無し、当然ポインタの動きも雑になり、さすがに我慢の限界。

そして今度買ったのはロジクールのLS1レーザーマウス、ボールを使わないタイプのマウス、今までのウンコマウスとは段違いのスムーズな動作で満足している。ああ、何故早く買い換えなかったのだろう。



<思考の違い>
中東で反偽善国デモが拡大中、大使館も襲われている。
発端はムハンマドを冷酷で女たらしの指導者と表した偽善国の映画から。

たかが映画如きで心の狭い連中と思いがちだが、向こうからすればそれでも許せないと言う思考なので、これはもうしょうがないと言うしかないのだろう。宗教が絡むと本当に厄介ですね。


●2012年9月11日
<今日は何の日?>
今日も暑い日。



<アニメ>
北斗の拳第1部終了。原作ではあっという間の話を20話くらいまで延々引っ張ったんだから、シン戦も引き延ばしの引っ張りまくりで、どこぞのゴンドラボール乙みたいに睨み合いだけで終わるとか思ったら、なんとその回で決着までついてあっさり終了。番組終了というわけでもないのに何かこういうのって珍しくね?

そして今週は第2部に。レイ登場、CVは今は亡き塩沢兼人ぶりぶりざえもん。今後も見逃せないな。



<後出し売国>
尖閣諸島はどうやら国が20億程度で地権者から買い取ることになったらしい。そして東京都に集まった寄付は国に渡る模様。
ちなみに地方自治体から国への寄付は法で禁止されていたが、去年11月より改正されて可能となったそうだ。

東京都に寄付した連中は、腰抜けの売国政府を嫌っての行動と見受けたが、結局その腰抜けに全ての金がいくこととなった。寄付した側からしたらたまったもんじゃないな。
そして当然腰抜け政府が購入後の次の一手は「支那様に献上」。本当にそうなるかまではわからないが、たとえそうならなくとも、余り良い展開が期待できないのだけは明白といえる。


●2012年9月7日
<愚策>
テレビ朝日の日曜洋画劇場、秋の改編後も存続はするが、不定期にドラマやバラエティーなどを当てるらしい。

つまり事実上の縮小。完全に無くなるわけではない。しかしテレビ東京の木曜洋画劇場の顛末を見るに、いずれは無くなってしまうのではないかと小生は思っている。
目先の視聴率に踊らされて、劣悪な番組を当てるとはなんとも愚かなこと、例えるなら森林崩してリゾート地を建てるようなものだ。

最近のテレビと来たら、自称芸能人の素人共が馬鹿騒ぎしているか、何か食べているか、企業の宣伝をしているか、のいずれか。
今番組作っているのは20年〜30年くらい前のテレビを見てきた連中だろう。あの頃は結構面白いのが揃っていたはず、それらを見てきておきながら、何故ウンコ番組しか作ることが出来ないのか甚だ疑問だわ。



<アニメ>
東京MXのタツノコアニメの順位が決定し、1着になったウラシマンが11月より放送となるらしい。

ウラシマンかイッパツマンかというのが下馬評だったが、その通りになったようで、2着はイッパツマンだった。
個人的には、一度は三悪が勝利する展開があり、後半シリアスのイッパツマンを見たかったところ、ウラシマンは余り見ていなかったから今ひとつわからん。

ちなみに最下位はマッハ午後五。絵柄が古すぎるし、何よりMXでは過去に2度くらい放送しているからこれ以上やられても困る、ということで当然の結果。
出来レースなら1着だったハクション大魔王は4着止まり。面白いのは確かだが、取り立てるほどでもないし、最終回はバッドエンドだし、世間は高く評価しているようだが、そこまで高い理由がわからん。



<優柔不断>
野球大会WBCに大日本帝国は参加することに突如方針転換。

あれだけでないと断言していたのにこの体たらく。上にこういうふざけたのがいると、下にいる連中が余りに可哀想だわ。


●2012年9月4日
<9月>
暑いのは少し弱くなったが、それでも相変わらずの猛威。そしてここへきてスコール多発で、気分は東南アジア。



<ラテール>
せっかくなったんだから、このまま埋めてしまうよりも使いこなして、ずっこんばっこん。
…ということで、少し我慢してダークナイトでふらふらしてみた。確かに攻撃が強くなっているが、かわりに防御が壊滅的で、盾持てないのも相まって、ホーリーナイト時なら1のダメージだった敵が500だと。そして何よりもレベルが互換じゃないのが致命的で、実質2キャラ育てるようなもの、そんな暇が有るわけもなく、これはやはりどうやっても駄目か。



<リアルGTA>
グランドセフトオートに「ターゲットを殺して素早く逃げろ」というのが結構あるのだが、東京で実際にそれがあったらしい。武装した集団が数分でターゲットをタコ殴りにして殺し、すぐさま逃走したそうだ。

GTA TokyoCityが出るのはいつかね?