TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年10月30日
<10月ももう終わりだと?>
時の流れが早いような気がする。



清流悠遊:人生のリセット?
はいはい、ゲーム脳ゲーム脳。そういうわけで要点だけ抜粋。

あの頃にもいじめはあったが、いじめられたりいじめたりで、特定の人がいつもということはなかった。今のような陰湿さもなかった。何よりも悪いことをしているという自覚があったように思う。
テレビゲームがいじめの原因の一つと言われる。ゲームではリセットボタン一発ですべてチャラになる。そんなことを繰り返していると、人生のさまざまな場面で「都合が悪くなったらリセット」という感覚になってしまいそうだが、実際のリセットは簡単ではない。

こんなウンコ文章書いて金貰えるのか、給料ドロボーという言葉がお似合いだ。
いじめなんか昔からあって陰湿だったし、ゲームでリセットしたからって、今までのプレイ時間が無駄になるわけで、必ずしもいいわけじゃない、それどころか最近ではネットゲームのようにリセットすらないし。そもそもゲームがいじめの原因なんてどこの迷信かと問いたいわ。
まあ、いじめなんてのは、こんなボケ老人共が世の中を牛耳ってしまっているのが原因なんじゃないかね?老兵は去るのみって言葉を知らないのか?役目終えたらとっとと消えろ。



<フィッシング>
新手のフィッシング詐欺が出てきたらしい。
今までのはメールで偽画面に誘導させる手法だったが、今度出てきたのは正規のところでポップアップを表示、そこで誘導させて暗証番号等を入力させるものだとか。正規のHPが乗っ取られたわけではなく、ユーザーのウイルス感染によるものだとも言われている。

詳しく見たけどこれは引っかかるな、かわせる自身が全くない。DOOMに例えると、全く武装がなく、多数のモンスターに包囲された状況だ。一体どうしろというのだ…。


●2012年10月26日
<オナ禁終了>
24日をもってオナ禁は終了いたしました。

多分オナ禁期間記録更新、さおりたんにたっぷり出した、後悔はしていない。
いつもは中出しだが、今回は外で顔面、たまには外に出るのも良いな。但し現実でやるとまずいらしい。確かに生温かくて臭い液体ぶっかけられて喜ぶ者などいないだろうな。



<茶番>
クソ野球のドラフトで、去年虚塵に入りたいと駄々をこねて1年浪人した菅野が昨日虚塵から1位指名で念願の虚塵入りとなったそうだ。

他の球団が邪魔をするか、そうでなくとも、先日のプレーオフでボロ負けしていれば、ナベツネじじいの怒りをかって…と思っていただけに、この結末は実につまらん。



<間違えて何が悪い>
先日の遠隔操作ウイルスによる誤認逮捕で、警察が誤認逮捕者らに謝罪。

秋葉原の加藤無双以降、ネットの書き込み脅迫に対して逮捕をするということが始まったそうだが、ここしばらくは職権乱用ばりに逮捕している感じがあったな、どこぞでは小学校の校庭で小女子(コウナゴ)を焼き殺すと書いただけで逮捕起訴なんてあったし。魚焼くだけで逮捕ですか、そうですか。
面目を潰された警察は躍起になって犯人探しを始めている、何か凄い脅迫犯のように扱われているが、別に犯人のやったことは殺人ではなく、それより遙かに低めの業務妨害なのよね、まあ調子に乗っていた警察にとっては良いお灸となったか。


●2012年10月23日
<オナ禁>
実は20日あたりからオナ禁状態。

無意識的にこうなったのであり、つまりは性欲減退だ。私も焼きが回ったものよ…。



<クソ野球>
「セ・リーグのプレーオフで、リーグ優勝の虚塵が中日にまさかの3連敗で風前の灯火!」という朗報を得たので、虚塵の最期を見届けようと注目していたのだが、結果はなんと虚塵が連勝して大逆転という結果に。

竜に見えたのは、ただの蛇であったか!期待させておきながら…何だこの結末は!!!!


●2012年10月18日
<今年の秋は台風でござる>
すんでのところでこちらにはきそうにないが、毎度の事ながらひやひやさせてくれる。



<訃報>
エマニエル夫人死去、享年60。

今では信じられない話だが、当時はエロ番組を地上波の夜の時間帯に平然と流しており、この作品も木曜洋画劇場なんかでやっていたが、世話になった人も多かろう、冥福を祈る。



テレビ番組「つまらなくなった」が71.2% 「昔は良かった」の声
どうやらつまらないと思っていたのは私だけではなかったようだ。

自称芸能人の素人共の馬鹿騒ぎに飲食、原作にしか頼れない低俗ドラマにチョンドラマ、偏向報道にやらせ、番組内で企業の宣伝、番組外で憎悪溢れるCM、キモオタに媚びたウンコアニメ…。
まあがんじがらめの規制と制作費激減の中で面白いのを作れ、なんてそもそも無理と言えば無理だけどな。諦めてさっさと滅びてしまえ。



<酒鬼薔薇聖斗参上!>
そんなわけでつまらんワイドショーをざっと見ていたが、遠隔操作ウイルス絡みではウイルスや犯人がどうたらこうたらって内容で、警察の杜撰な見込み捜査については何一つ触れられていなかった。

いつもなら警察の不祥事を叩くマスゴミが、まるで叩かないと言うのが不思議である。その警察は挑戦的な犯人に激昂しているそうだが、誤認逮捕してしまった相手には謝罪をする意向らしい。
どうやら連中は人の人生ぶっ壊しても、他人事としか思っていないようだ、謝って済むなら警察は要らないぞ。


●2012年10月15日
<プロ野球>
プレーオフなのに、どこのテレビ局もやってない、地方局すらやってない、やっているのはラジオだけ。

野球も遂にここまで堕ちたか。そういえばどこがペナントレースで優勝したのかね?



<新聞週間>
森口とかいうオヤジが、新型細胞絡みで疑惑をもたれているそうで、ちょっとした騒ぎになっているが、過去に読売、日本経済、朝日、変態など新聞社のいくつかが、このオヤジの功績を疑惑と思わず記事にしていたそうだ。

普通は裏をとるでしょ。ちょっと調べればおかしいと気付くことにも気付けないとか、新聞の内容は広告用紙の裏レベルにまで低下していたか。



<酒鬼薔薇聖斗参上!>
先日の遠隔操作ウイルス絡みで、TBSに犯人からメールがあったらしい。
警察と検察に恥をかかせるのが目的だったそうで、文面や犯人しか知り得ない情報が書いてあったことで、犯行声明と見て間違いない模様。

ずいぶん挑戦的だが、調子に乗るのも程々にするのが吉、調子に乗ったことで墓穴となった例などいくらでもあるし。ただこれで捕まらなかったら凄いことになるな。


●2012年10月11日
<涼しくなった>
夜は寒いくらいだ。10月に入っても蝉が鳴いたりしていてどうなるかと思ったが。



<ノーヘル賞>
誰かがノーベル賞取ったとか言って大騒ぎ、そして沈静化。

ノーベル賞取ることは称賛に値する。だが大日本帝国特有の熱しやすく冷めやすいの体質が駄目だ。結構前から注目していたのならともかく、いきなり大騒ぎだから訳がわからん、しかも数日後には何事もなかったかのようになっている。

「貴様がひねくれているだけだ、大人しくロリ画像で抜いてろボケ」と言われてしまえばそれまでだが、どうにも自分はこういうのが気に入らないね。



<この人痴漢です!>
ネットの書き込み等で、どこぞを爆破するだの、誰かを殺してやるだのと書き込んで逮捕される…というのは最近ではよくある話だが、近頃それで逮捕されたものの、1ヶ月後に釈放された2人が出てきたそうだ。

理由は逮捕された2人のPCが、ネット上にあったフリーソフトを入れた際、そこに仕込まれていたウイルスに感染して乗っ取られ、遠隔操作で第三者が脅迫を行っていたため。
つまり警察は無関係の2人を捕まえてしまったというわけだ。しかも見込み捜査だったため、第三者の関与を全く疑わなかったという。

ウイルス感染で情報を抜き取るというのはあるが、乗っ取って直接の犯罪行為に使うというのは初耳、恐ろしい時代になったものだ。セキュリティソフト入れればいいと言うが、あれも万能というわけではないからなぁ。
警察の方はというと、見事に醜態を披露することとなった。2人を犯人と決めつけ、自白を強要、挙げ句1人を起訴していたというのだから、これでは世間から取り調べの可視化が求められるわけだ。


●2012年10月7日
<追い剥ぎ>
人が寝ている間に某国営放送集金人が来たそうだ。しかも既に数回来ている。

最近受信料値下げをしたらしいな、但しその額はわずか¥150程度で元の金額の1割からちょっと。
だが連中にしてみれば結構な額なようで、これからも甘い蜜を吸い続けたいのか、執拗に契約を強制し、訴訟も起こして金銀財宝を強奪しているようだ。その影響はこちらにも及び、滅多に来ない集金人が来ているということなのだろう、全く小賢しい連中だ。



<ラテール>
来年4次職実装予定!

来年の12月に実装かも知れないし、予定なので頓挫する可能性あるし、まずはレベル上限を上げるのが先だろうしで、つまりは時期尚早ということだ。



<萌えゴルフ>
今度は萌えゴルフの方で「らんま」をやっていた。

地方テレビで再放送はやってはいるけど、既に時代遅れで今更取り上げる理由がわからぬ。おそらく最近あちこちでやっているのは、人気だからではなく、原作者や出版社の小銭稼ぎなのだろう。
ところでいつだったかの実写らんまはどうだったのだろうか?…と思ったが、たまたま今思い出しただけだし、知ったところで「ウボァー」だろうから忘れることにする。


●2012年10月2日
<10月>
台風大暴れの後なので当然暑く、昨日は30度。
ここしばらく25度くらいだったから突然こういう日が来るとこたえるんだわ。

そういうわけで本日の訂正。
先日のカツカレー談は浅草でなく、銀座でした。申し訳ありません。



<このアニメを作ったのは誰だぁ!?>
先日いつものようにガッチャマンを見ようとしたらAKBのアニメが始まっていた。
何がなんだか訳が分からなかったが、どうやらガッチャマン枠に深夜の糞アニメ再放送がはめ込まれたらしい。

ちょっと見たが、あまりの馬鹿らしい内容にすぐさま09−2の馬競争に移動、馬を見ていた方が余程楽しいわ。楽しみにしている週一の世紀末アニメの前座に水を差しやがって…。



フジテレビの女子アナに採用されたCGキャラ「杏梨ルネ」さんがひどすぎると話題に

ろくにマーケティングもしていない盆暗上層部による画餅イベント。こんなのが本気で売れると思っているのか?上の連中っていうのは大概浮世離れしているよな。失敗した際の責任逃れが容易だからか?
そういえば昔、芳賀ゆいとかいうアイドルがいたのを思い出しましたよ。ああ、なつかしい。