TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2012年11月30日
<またDOOM始めました>
面白くて死にそう…と言うか、ゲーム内で死にまくり。我ながら下手。



<崩壊フラグ>
シャープが謳う「プラズマクラスター」というイオン発生器に科学的根拠がないとして、消費者庁が景品表示法の優良誤認にあたると判断、再発防止の措置命令を出した模様。

シャープによると、プラズマクラスターにはダニのふん・死がいの浮遊アレル物質のタンパク質を分解・除去する効能があるらしいが、結局のところは一時期よく聞こえたマイナスイオンと同じような疑似科学の一種といえるだろう。
こんな胡散臭いものを前線に押し出して使うようでは、実はシャープは崩壊寸前のやばい会社なのではないか?



<ワイドショー脳>
昨年、準強姦容疑で逮捕された金玉メダリスト内柴の裁判が行われているが、擁護してくれなかった同僚に逆恨みしたり、教え子との夜の寝技の模様を快活に話したりとまるで反省の色の無い答弁をしている様子。

先日古い新聞が出てきて、一面にでかでかと「内柴金メダル獲得!」とあったわけだが、まさかこれがここまで堕ちるとは当時夢にも思っていなかっただろうな。判決は勿論死刑でお願いしますよ。


●2012年11月27日
<連日寒くてついでに雨>
12月も近いから寒いのはわかるが、連日雨とかやっぱりおかしいわ。洗濯物が乾かぬぞ。まあ今日は晴れたので助かったが。



<ノロケースケ>
ノロウイルス大流行の兆し 年末ピークか、予防呼びかけ

何度かノロとは別の食中毒にかかり、病院送りになって点滴となったこともあるが、トイレとお友達になってしまい、下痢に吐き気の連続攻撃とあれほどの地獄はそうそうない。
身の程知らずの蛮人ならいざ知らず、極力食中毒にかからないよう注意したいものだ。



<ラテールではホーリーナイトをしている私も愛用しています>
アマゾンの「対ライフル用防弾シールド」がなかなか良いらしい。レビューもなかなかだし買っても良いかも…って実はレビューはネタらしい。それ以前にこんなアイテムが売っていることにびっくり。


●2012年11月23日
<勤労感謝の日>
ああ、そういえば旗日だったっけ…。



<難癖>
ヤマダ電機が営業妨害されたとケーズデンキを提訴。

ケーズデンキの配っていたチラシが、日経ビジネスの「アフターサービス満足度」のコピーで、そこにはケーズデンキが1位でヤマダ電機が14位の最下位だったという。どうやらヤマダはそれに難癖をつけたようだが、黙っていればいいものを、ヤマダ電機など知らないそれがしにもヤマダ電機は最悪の店とわかってしまったぞ。
…というより、これ訴える先を間違ってないか?と思ったら、さすがヤマダは根回しが良く、先に日経ビジネスを訴えてきっちり敗訴していたらしい。なんだ、ただのキチガイか。



<税金泥棒>
一昨年愛知県でネットを解約された岩瀬高之(32)が、怒り狂って家族5人を殺傷、家に放火した事件は最高裁が上告を退けて懲役30年が確定した。

引きこもりから脱却させようと、中途半端に制裁を加えたら反撃されたあの事件。
結局ゴミ虫を生かすか、本当に日本の司法は甘いな。いや、外界から閉ざされて60歳越えて寒空に放り出される方が死刑よりも辛いか?


●2012年11月19日
<寒い>
最高気温10度。気分は冬、普通に無しだろ。

                      ,, -―-、
                    /     ヽ
              / ̄ ̄/   /i⌒ヽ、|
             /ノ((゜ッ)/   / / オエーー!!!!
             / ⌒   ト、.,../ ,ー-、 
          ., ,=彳、_    \\‘゚。、` ヽ。、o
          //  /) r‐      \\゚。、。、oヽヽ
         l {  /        /⌒ ヽ ヽU  o } }
         トヽ.〜 〜〜 〜〜 〜〜`ヽU  ソノ.l
           l ヽヽ 〜 〜 〜 〜〜 〜-ニ U :l |
          |    `` …====… ´´   |:!| |
.           !                   U !
          ',                   ノ
           ゝ、                /
            ` 、          _.. - ´
               ` ̄ ̄ ̄ ̄ ´
 _/ 7_,/ 7_    /''''7    ./ ̄/___. /''7''7  / ̄ ̄ ̄./  / ̄/ /'''7
/_  ___  __/   / /    / __  .__,/ ー'ー' ./ ./二/ ./    ̄  / ./
./__/_/ /    ノ /__,l ̄i./__ノ_,/ ./      /__,--,  ./  ____.ノ ./ 
  /__.ノ   /___,、__i  /__ノ         /___..ノ  /______./

そういうわけで、こんな日はサムゲタンでも食べようか!!HAHAHAHAHA!!!!
ところで寒げ単ってなーに??



<自爆>
衆議院が解散。

絶対負けるから野田豚は解散なんかしないと思ったら、何を血迷ったのかやりやがった。俗に言う周りを巻き込んだ自爆テロだな。選挙は来月となるが、民死党がどこまで落ちるか見物だ。


●2012年11月16日
<ラテーノレ>
ラテールがコラポと称して変な魔法少女??をだしてきたぞ。
深夜アニメで映画にもなったそうだ。ふん、くだらん、こんな物がもてはやされるとは、世も末だ。



<アニメ>
東京MX、ようやくガッチャマン終わったから、いよいよ今度こそ2と思ったら、「アラビアンナイト シンドバッドの冒険」なんか始めやがった。
ああ、そういえばこんなアニメ昔やっていたな、主人公のCVってのび太だったっけ?って、なんでガッチャマン2やらねーんだよ、1で総裁×に逃げられたんだから、そこで終わりじゃないだろうが。

一方で北斗の拳ではジャギ様登場、「俺の名を言ってみろ!」
ああ、このアニメは見ていて楽しいなぁ。



<ステルスマーケティング>
ライトノベル原作のアニメで、原作では粥だったのが、アニメだと何故かサムゲタンというチョン料理に変えられて、騒ぎになっている模様。

病人に出したものらしいが、結果として病人に「寒げ単」という訳の分からない展開になったようで、これはさすがにおかしいわな。制作者側の悪戯か?変な利権が動いたか?
まあ深夜のどこでやっているかすらわからない、得体の知れないキモオタ専用アニメのことだから、大したことではないだろう、対岸の火事だ。


●2012年11月12日
<日本直販「お手軽ヘアーバリカン」>
子供と 私の 散髪は 妻に これで 頼んでいますが
会社でも 評判が良く 何より 小遣いの節約にもなり 助かっています



<盛者必衰>
通信販売大手の「日本直販」が破綻、民事再生法を申請、HP1で復活し、再起を図る模様。

かつては日本文化センターと双肩という感じだったが、片田舎のカメラ屋ジャパネットが登場し、ショップジャパンだの何だの強敵がどんどん出てきて、ネット通販もあったりして、結局時代についていけなかったんだろうな。
資本主義はまさに戦国時代といえるだろう。古い新しいなぞ関係ない、強きが残り、弱きが滅びるということだ。



<キャバ嬢逃走>
「いきなり!黄金伝説」の1ヶ月1万円生活で初の脱落者。河西がわずか5日で逃走して脱落したそうだ。

そもそも番組知らない、名前からして1ヶ月1万で乗り切るというサバイバルを思わせるが??よくわからないけど、逃走して脱落ってかなりまずいんじゃないか?やらせでもない限り次の仕事無いだろうな。

で、河西って誰よ??は?AKB?名前の前に「AKBの〜」ってつけないと誰だかわからんよ、いちいち雑魚の名前なんか覚えるわけなかろう?仕事放棄して逃げ出すキャバ嬢なら尚更だ!まあ「見て来いカルロ!」なら覚えているがな!HAHAHA!!


●2012年11月7日
<偽善国組長>
偽善国組長の選挙があってオバマが続投になったそうだ。

残念だがこちらの生活にはこれといって影響はないのだな。



<別人>
兵庫県で凄惨な連続殺人事件が展開中、首謀者と思われる角田美代子(64)が死体遺棄で逮捕され、関係者も次々と逮捕。
家の下から死体が出てきたり、海中からコンクリ詰めされた死体入りドラム缶が出てきたりとなかなかだが、この事件においてマスゴミが別人の写真を角田と誤認して大々的に掲載していたそうだ。

マスゴミはその別人からの苦情で誤りに気付いて謝罪したそうだが、謝って済む問題でも無かろう、裏付けもろくに取れないとは間抜けの極み、ワイドショーなんかではコメンテーター共が別人の写真を見てキチガイの顔とでも言っていたのだろうな、こりゃお笑いだ。
その別人はこの連中全員を名誉毀損で訴えてやればいい、100%勝てるぞ。ちなみに本物はしわくちゃのばーさんで、言ってみれば猿の干物。



<殺人エレベーター>
シンドラーの殺人エレベーターがまた一人の人間を極楽浄土に送ったそうだ。

ドアが開いているさなかに箱が動き出して胴体挟まれて死亡、つまり前回とほとんど同じ。
あれだけの事件起こしてまだ同じものを別の場所で稼働させていたことに驚き。あと何人生け贄を捧げたらこのエレベーターを消滅させることが出来るのでしょう?



<クソ野球>
いつの間にか日本シリーズが終わっていた。虚塵が4勝2敗で優勝したそうだ。

なんかもうどうでもいいわ。日本シリーズは放送していたらしいが、テレビなんかあまり見ないし…。


●2012年11月3日
<11月>
諸事情により、先日の午後のロードショー「フレディvsジェイソン」を見ることが出来なかった。
「ホラー映画界の馬場vs猪木」と表現されたこの素晴らしい作品を見ることが出来なかったのは非常に残念でならない。



<エロゲー>
みるきぃぱぁる久々の新作で「美少女催眠指導室」。

陵辱っぽいかと思ったらどうやらそうでもないようで、これはいつものお決まりともいえる全軍突撃!…かと思ったら、なんと今回は声無しらしい…なんで????



<ラテール>
アップデートで我がホーリーナイトに凶報、ダブルブレイクのクールタイムが3.5秒から6.5秒に上昇!

一応他のスキルの攻撃力が上がったりしているようだが、こちらが使わないウンコスキルばかりなので無意味!
Wブレイクは高威力とクールタイムの短さから主力だったのに…先日のリジェネのクールタイム大増加といい、どうしてこう弱体化が続くんだ…。

一方でインスタントダンジョンが完全解放となった。今まではいちいちどこぞの誰かとパーティー組まなきゃならなかったのが、その必要が無くなったわけだ。これは非常に有り難いことだ。