TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年2月25日
<訃報>
今日は訃報づくし。



<マリーベル死す>
声優の本多知恵子が多発性ガンのため死去、享年48。

代表作にガンダムばかり挙がるが、ロリ専のこちらは当然マリーベル。ああ、そのマリーベル(50万歳)が死んじゃったよ。是非も無し…。



<腐乱嫌死す>
Dの食卓、エネミーゼロでお馴染みの飯野賢治が高血圧性心不全で死去、享年42。

どうやら突然死の様子、竜頭蛇尾の代名詞、大風呂敷を広げるのだけは上手かった。結局死ぬ時も一発屋であったが、その心意気だけは弔ってやろう。


●2013年2月21日
<WBC>
やたら侍ジャパンとか言い出したので何かと思ったらいよいよWBCだと。

散々出ないとかもめて結局出ることになったあのWBCか。醜態隠して無理に盛り上げようとしないで良いから、隅っこで勝手にやっててくれ。
あと侍じゃなくてハラキリジャパンにでもしたらどうかね、遺憾の意しかできない腰抜けが侍など、本物の侍に失礼だぞ。



<ラテール>
4次職情報がそろそろと出始めており、一応実装は春予定。あくまで予定。

条件レベルは170。こちらのレベルは現在175なので既に条件はクリア、しかし間違いないく転職クエストはあるだろうから、ここでボスモンスター撃破必須となると厄介といえる。
実際、3次職だとレベル100でなれるが、転職クエストのボスモンスター撃破が立ちはだかり、そのレベルでのクリアはかなり困難だったりするのだ。過去に自分は136でクリアしたが、それでも苦戦している。
今のうちに出来るだけレベルは上げておくべきだろう。ちなみに自分の新職業はホーリーセイバーだと、てっきりスーパーホーリーナイトとばかり思ったが。



<Poster終了>
ゲームポットマイレージサービス「Poster」が今月末で強制終了。

当然ポイントは失効するので関係あればさっさと何かに交換するよろし。


●2013年2月17日
<寒い>
ちょっと0度下ったくらいでこの有様だが、寒いものは寒いのだ。



<そのテレビ、5月には見られなくなるかも知れないんです>
最近テレビでスカイツリー受信確認というイベントが始まっている。
現在は東京タワーから電波が送られているが、これが5月には停波となり、その後はスカイツリーから電波送信となるためで、今がその準備段階なのである。
こちらがすることは何もないらしいが、一部では映らなくなる可能性があるそうで、そうなった場合はさっさと相談ダイヤルに連絡しろといつものいい加減対応。

自分のところでは早速東京MXが不良状態に。東京MXは独自に徐々に電波移行をしているので、その影響が出ているようなのだ。
どうしたものかと調べたところ、チャンネル再設定で直るかも?とのことで実施したら回復。殆どは自動移行するものの、うちのような簡易チューナーとかだとされないそうだ。
全く厄介なことだ。そもそもスカイツリーの完成を待たずに地上デジタルを強行したからこんな混乱が発生しているのだ。馬鹿共に権力を与えるんじゃねーよ。



<露助>
ロシアに隕石が落下したらしい。

落ちる途中で爆発して破片が飛散したそうだが、ガラスが吹っ飛んだりしたそうで、今後本格的な物が落ちてきたらそれこそ終わりの始まりとなるのだろうか。


●2013年2月14日
<バンアレン帯>
菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<北チョンの余興>
北チョンが核実験を行ったそうだ。

一方では支那が連日尖閣に乗り込んで挑発してきているし、結局騒いでも無駄なので、ここは他国に落ちるのを待つしかないだろう。基本的にその時になってからでは遅いが、遺憾の意しか出せないのであればそれも致し方あるまい。



<バッドエンド王国>
いつだったかのロンドン五輪で南チョンが「毒島はうちの物!」とプラカードを掲げた件は今頃になって処分が下ったが、ただの警告に終わった。

残念な結果だが、逆に考えれば連中が増長して今後の五輪でますます酷いことをやらかす可能性が高くなったとも言える。



<リアルGTA>
グアムでキチガイ男によるリアルGTA発生、運悪く居合わせた邦人3人が車に轢かれたりナイフで刺されたりしてお陀仏になった。

今回も自国民が関わったからちょっとした騒ぎだ。海外でこれだから大日本帝国は今後更に危険になるだろう。なにしろジャップは我慢強いからな。


●2013年2月12日
<DOOM64TCに再びはまる>
あまりに面白すぎて死にそう、っていうかゲーム中では死にまくり。
そして追加シナリオOUTCASTであのサイバーデーモンとマザーデーモンの一騎討ちが実現、現在のところマザーデーモンの全勝。
マザーデーモンが強いことは知っていたが、まさかあのサイバーデーモンを超えるとは思ってもいなかった。



<まだあわてるような時間云々>
遠隔操作ウイルスの事件で容疑者として片山祐輔(30)が逮捕。本人は容疑を否認。

やっぱりというか、世間はトップの扱い、速報まで流す始末。ただの業務妨害に何を血眼になっているのやら、それともこちらの知らない間に警察侮辱罪(最高死刑)でも新設したのか?
まあそれはともかく、あれだけ警察や検察をおちょくって翻弄してこんな結末では非常につまらないな。ここは「実は今回も誤認逮捕」というメイクドラマを期待したいものだ。真犯人からのメールはまだかね?

そうそう、あと今回の事件の懸賞金だが、懸賞金制度対象から外したそうだ。つまり金を払わず情報持ち逃げって事。
「おい、小池!」の時も葬儀業者が通報したものの、懸賞金要件対象外とかなんとかごねて結局感謝状という紙っぺら一枚でごまかした経緯があったが、こんな保険屋みたいなこと続けたら今後誰も情報を寄こさなくなるぞ。懸賞金制度に関してはきちんと法整備しておいた方が良いと思うがね。



<カモノネギ>
先日AKBのハゲ女が研究生に降格したことにより、グリーのAKB絡みのカードゲームでもハゲ女のカードが使えなくなったそうで、利用者から悲鳴が上がっているそうだ。

利用者というのが高額出資者、つまりグリーというドブに金を投げ込み続ける金の価値観が狂ったキチガイ。連中はいつか終わるサービスと納得してやっているとこちらは認識していたが、どうやら違ったようだ。こういった世界は小生にはまるで理解できないな。


●2013年2月7日
<まだあわてるような時間じゃない>
昨日、散々雪が降るとか騒いでおいて、ワイドショーもその話題で持ちきりだったのに、結局ちっとも降らなかった。雨が降ったのみ。

どうやら最近では気象庁が雨というと雪になり、雪というと雨になるようだ。現に先月の14日は雨とか言っておきながら雪が降りまくったし。予想を外しまくっても正規の給料が出るなんて自称予報士とはいい仕事だな、オラと代わってくれ。



<二次元に走った愚か者の成れの果て>
たまにはエロゲーでもやろう。今回は「ななみとこのみのおしえてABC」。

そして適当にクリア、ななみエンドだった。今回は交互にちゅっちゅじゃなくて途中から分岐して片方のみになるのな。その後も何回かやってこのみエンドも双子エンドも達成。
描写が薄目だった前作までと違い、今回はなかなかで、抜きゲーとして十分楽しませて貰いました。我が愚息も久々に大暴れできたと満足しております。
ょぅι゙ょ・ザ・グレート!
ょぅι゙ょ・ザ・ビューティフル!
ょぅι゙ょ・ザ・ファンタスティック!



<三次元に走った愚か者の成れの果て>
レイプマン内柴に地裁は求刑通り5年の実刑判決。

当然の如く、内柴は控訴したらしい。一方で嫁からは離婚され、柔道界からは完全追放。懲役5年なんか甘すぎるから次は死刑にした方が良いと思うぞ。全てを失ったから可哀想などと思わず、これを機に二度と立ち上がれないよう、完膚無きまでに叩き潰しておくことをお勧めする。


●2013年2月3日
<えかたまき!!!!>
節分なんだが、ここ最近うるさくなってきたのがあの恵方巻き。特にコンビニがアホみたいに宣伝していて恵方巻き推進団体かなにかから金でも貰っているんじゃないかと思うほど。
元々発祥すらよくわからない、得体の知れないものなうえ、適当な方向向いて目をつぶって食べるなんて普通に考えたら変質過ぎるこんなクソイベント、さっさと消え失せて欲しいものだ。



<坊主丸儲け>
AKBの誰かがお泊まりセクースやって降格になり、ついでに丸坊主になったらしい。

いつもの茶番だ、騒ぐほどのものではない。最近はこういうことでしか話題が取れなくなったのか?
それより面白いのはこんなウンコイベントに反応しちゃうキモオタ共で、どこぞではこんな文章が…

坊主になったみぃちゃんへ。
みぃちゃん、君がしたことは、多くのファンを裏切る結果になった。
それは変えがたい事実だ。
僕だってショックだった。
一晩中声をあげて泣いて、意識を失って、気が付いたときには鼻血が出ていた。
あとなぜか奥歯が欠けてた。
握手会で感じたみぃちゃんの掌の温もりが全て偽りのものだったと知り、みぃちゃんに対する憎しみと怒りと悲しみがふつふつと沸いてきて、また声をあげて泣いた。
でもね、みぃちゃんが動画の中で深々と頭を下げたとき、僕は美しい花札を連想してしまった。
そこで初めて僕は気付いた。
僕の心が、血管が、全身が、本能でみぃちゃんを愛してるんだ、と。

どんなに蔑まれようと、僕はみぃちゃんを見捨てない。
だって本能がみぃちゃんを求めているから。
僕の今世での運命というやつは、どうやら峯岸みなみから離れられないらしい。やれやれ。



笑い転げた。きんもーっ☆、こんな凄まじいポエムは見たことがない。さすがの私もこんなものは書けないぞ、下には下がいるものだ。