TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年3月28日
<阪神の優勝マジック144が点灯!!>
プロ野球がそろそろ開幕。

民放ではすっかりやらなくなったクソ野球だが、困ったことにそれが地方局でやる始末で、今後はその野球のせいで見ているアニメがことごとく潰されるのかと思うと…!!!!



<ラテール>
4次職が4月24日実装予定。

実装までに何とかレベル180まではいけそうだ、ただこのレベルでもまだ不安だな、クエストの内容次第ともいえるが。あといつものように「予定」なので延長の可能性有り。



<堀江豚?>
堀江豚が仮釈放されたが、30kgも痩せてまるで別人になっていた。

刑務所の食事もそうだろうが、環境の変化に耐えきれず精神的にもかなりダメージあったんじゃね?食事だけでここまで痩せはしないぞ、なんか情緒不安定になっているし。
そのわりに一方で刑務所に放り込まれた鈴木宗男ことムネオハウスは、収監前も出所後も全く変わってなかったりしているのだが。


●2013年3月26日
<アニメ改編期>
北斗の拳が土曜に吹っ飛ばされて、その後始まったスペースコブラがこれまた面白くて毎週見ていたのにこれが4月から水曜に移動だと。

だからその時間帯は見れねーっつってんだろーが!人様の楽しみを奪いやがって!!…まあビデオが復活したので録画しておけば良いんですがね。



<スカイツリー受信テスト>
テレビ番組の最中にスカイツリーの受信テストなんてやるなよ。CMの最中にでもやれボケが。

どうやら個別訪問を必要とする受信困難は数万にのぼるらしい。デジタル化する前から言われていたことを完全に無視した結果がこれだよ。



<嫌なら聴くな>
ラジオのデジタル化が難航し、とうとう一斉導入を断念。

AMのステレオ化で失敗しているくせに、ここへ来てデジタルなんか自殺行為に等しいわな。まあこれがテレビほどの影響を持つ存在だったら強行するのだろうけど。


●2013年3月22日
<何故か再びはまる>
ああ、ティンクルスタースプライツは楽しいなぁ。(参照

主人公が赤ずきんチャチャに似ていると言われれば確かにそうだったり。しかし続編とか魔女神判とかとキャラデザインが同じなんてとても信じられんわ、まるで別人じゃないか…。
ちなみに腕の方は相変わらずの下手くそで、難易度最低にしておきながら最初の面で終わることがしばしば。



<WBC終了>
WBC、ドミニカ共和国が優勝したそうだが、当然大日本帝国では大会そのものがなかったような扱いになっております。あれだけ騒いでいたんだからきっちり試合解説して勝者敗者共々褒め称えてやれよ。まあ無理か。
そういえば開催国なのにちっとも勝てない偽善国がもうWBCやめようかなんて言いだしているらしい。思考がそこいらに転がっているガキレベルかよ。



<サムゲ荘のキムチな彼女>
お粥をサムゲタンに代えられた得体の知れないアニメで、今度は卒業式にて国歌斉唱や国旗がなかったとちょっとした騒ぎに。

完全に朝鮮に乗っ取られたってことか。夜中のいつやっているかもわからないキモオタ専用アニメに相応しき末路、良かったな、歓喜の涙を流せ。


●2013年3月19日
<WBC>
WBC、準決勝で大日本帝国はプエルトリコに3−1で負けて終了。

こちらの望んでいたのは予選落ちしての仲間割れ。今回は準決勝で負け、仲間割れも今ひとつであったため、もはや価値はない。8回裏の走塁ミスでアウトになっての反撃終了は面白かったが。



<落武者>
WBCの決勝は日本時間20日なのだが、放送予定のテレビ朝日は大日本帝国が負けたので時間変更して深夜に録画放送。

実際放送しても視聴率が稼げないからと睨んでのことだろうが、結局スポーツ自体はどうでも良くて、大日本帝国が勝った負けたで騒ぐだけなのな。


●2013年3月15日
<強風>
13日が強風で砂嵐で参った。14日は当然掃除、居城にまで砂入るし。 

強風で電車があっさり止まるので、こちらとしてはその手の情報が欲しいのだが、利用するのはネットで、テレビとラジオは通常運営でちっとも役に立たず。
よく「災害時にテレビやラジオが〜」と言うが、実は局地的な災害だと連中は完全無視を決め込むので注意が必要といえるだろう。



<臭い物に蓋>
未確認情報、痔民が邪教集団と組んで児童ポルノ法改悪案を提出する構え。

当然ながら単純所持の禁止が目標だろうか、まずは三次元を封じて次は二次元だな。
未だ本気でただ蓋をすればいいと信じているのが至極厄介、宗教と同じでこればかりはどうにもならんのかね?



<WBC>
さっさと負けると思われた大日本帝国が思った以上の善戦で準決勝。

2次予選の後にいきなり準決勝??と思ったが、どうやら今回も参加国が少ないらしい。しかし結構頑張っているじゃない。勝つのはもってのほかだが、ここいらで負けたとしてもちょっとつまらないねぇ。


●2013年3月12日
<ポポポポーン>
2年前の3月11日がポポポポーンの日でした。当時散っていった多くの戦死者に敬礼。



<黄色い風>
10日に強風が吹き荒れる。

ここ数日は強風日が多かったのだが、今回は都心で黄色い風が吹きまくり、こちらでも黄色こそならなかったが、砂で空が薄暗くなる始末。
一方で最近は支那から黄砂だのPMなんとかいう汚染物質が飛来してきているので、てっきりこれらもと思ったら、気象庁に言わせると今回それは飛来しておらず、関係ないらしい…………。



<訃報>
声優の納谷悟朗が慢性呼吸不全で死去、享年83。

誰もが知る銭形警部だな。結局降板はしたが、晩年はもう見てもいられない状況だっただけに、是非も無しということで…。



<これも訃報>
声優の滝下毅が転落事故で死去、享年37。

誰それ?と思うが、実は真・三國無双の1から登場していた司馬懿。他にもコーエーゲームなら結構出ていたり。
あれはあれで独特のキャラが出来上がっていて面白かったのだが、もう見ることは出来ないか…。


●2013年3月8日
<弱い犬ほどよく吠える>
WBC、南チョンが予選であっさり散ったそうだ。

喜んでいる連中が多いが、ここは紳士らしく表向きは残念だったと慰めてやりましょう。試合地の台湾が悪かったとか、ルールが悪いとか、コントローラーが悪いとかほざく件は別として…。
それとマスゴミでよくいわれる「宿命のライバル」だが、そもそも最初から相手になどしていない土人相手に、ライバルというのはいかがなものでしょうか。

一方の大日本帝国は予選は通過したが、キューバには負けたらしい。こちらが楽しみにしているのは、負けての完全終了で、いつだったかの五輪野球みたいに、今まで散々応援していた連中が、手の平返して戦犯探しを始め、監督辺りを総叩きするところだな。選手はまちまちだし、監督は優勝経験すらない山本浩二盆暗監督なので期待は出来そうだ。



<TPP>
TPP参加へ既にカウントダウン。
安部総理は農業をぶっ潰すつもりらしい。そして怖いと言えるのがTPPに同伴している著作権の非親告化か。

現在は親告制で、たとえ警察が著作権絡みで捕まえたくても、原作者の訴えが無くては不可能、もしこれがなくなればどうなるかくらいはわかるな?どうみてもアウト一直線のコミックマーケットは壊滅する、ネット上でもニコニコ動画なんかはやばいかな?私怨に駆られたキチガイ共が手当たり次第に違反物を警察に通報して正義の旗を振りかざすのも目に見えるな。
制限かけるから大丈夫?そんな連中はとっとと死んでくれ。「制限」は単なる「延命」、痔民党に散々騙されてきたくせにまだ言うか。

いずれにしてもこんな自然潰してリゾート地を建てるような愚策は間違っても通してはいけないだろう。もう無理かもわからんけどね。


●2013年3月4日
<これも偽計業務妨害?>
最近外す天気だが、この間のように大雪が降るとか騒いで結局ちっとも降らず、電車とか運休させたりして周囲を無用に警戒させた場合は偽計業務妨害にあたらないのかしら?



<お前、テレビなんかもう要らないって言ってなかったっけ??>
地上デジタルになったと同時にうちのビデオがガラクタになってしまったことは前に言ったような気がするが、なんとこの度復活。

通常のチャンネルでは当然映らないので録画が出来なかったのだが、映像をビデオ入力に映すことで録画が可能ということが判明、簡単に言うとテレビやビデオの配線を繋ぎかえれば良いという実に単純なオチ。
以前からこの方法は知られていたらしく、このことを知らぬ機械音痴な私はとんでもなく無駄な時間を費やしてしまった、何とも情けない話だ。しかしこれで再びこちらの都合で見ることが出来なかった番組を録画して見ることが出来るようになったというわけで感無量。

但しビデオ入力の映像をただ録画するだけなので、予約録画は出来ても、チャンネルはこちらであらかじめ合わせる必要が生じることとなった。あと私が間抜けな配線をしたのか、それとも仕様なのか、ビデオをつけないと地上デジタルも見られなくなった。さしたることではないのだが。



<迷宮組曲>
遠隔操作ウイルスで逮捕されていた片山祐輔(30)は処分保留で釈放…の直後にハイジャック防止法違反と偽計業務妨害で再逮捕。

捕まえたときは凶悪犯の如く大々的に報じたマスゴミも最近は沈黙気味、結局出てきた証拠は確たるものではない状況証拠、おまけに容疑者についた弁護士は、足利事件で事件当時のDNA鑑定の不正確さをついて逆転無罪を叩き出した佐藤博史。

警察も手詰まりから相当焦っている様子が伺える。たかが偽脅迫メールでハイジャック防止法違反とかもう降りるに降りられないところまで来てしまったようだ、こいつは面白くなってきたぞ〜♪


●2013年3月1日
<気がついたら3月でござる>
ああ、今日も明日も無駄な時を過ごすのか…。



<責任転嫁>
ネットや携帯電話の音楽配信売り上げが4年前から見て60%にまで落ち込んでいるそうだ。
日本レコード協会は海賊版の違法ダウンロードが原因と脳内で断定。

このまま違法ダウンロードのせいにして滅びてしまうが良いわ。まずい食材にまずい料理人でまずい物作ってだしてりゃ、誰一人寄りつきもしないぞ。



<泥棒国家>
長崎県対馬市の寺から仏像が盗まれ、南チョンでそれを盗んだ窃盗団が逮捕されるが、チョン司法は「寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで返還してはならない」という仮処分を下す。

この仏像、チョンが仏教を弾圧していた時代に持ち出された物らしいが、それに絡んで「元々うちの物だから返さなくても良い」みたいな事を言いだしているそうだ。
連中の思考には本当に参らされるな。もっとも本当に参らされるのは南チョン大統領就任は大々的にトップで報道するが、こういうことは知らん顔の大本営マスゴミだがな。