TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年4月30日
<敵に塩を送る>
せっかく福島の壊滅と放射能垂れ流しにもめげずにオリンピック招致していたのに、知事がトルコとイスラム教を馬鹿にしたせいで、全てお釈迦になる可能性が上がってしまった。

9月7日の決定日を待たずして終了か、さっさと白旗上げて招致に使った税金返納しろ。



<ラテール>
面倒な転職クエストをクリア。きつさはなく、本当に面倒だったのみ、予想に反した悲壮感満々のストーリーは良かったぞ。
かくしてめでたくホーリーセイバーとなったが、スキルは既存の物はそのままに、ちょっと新しいスキルが加わったのみ。つまり毛が生えた程度で、強くなったのは確かだが、これではなんのための4次職かわからん。あまり期待はしていなかったが。

今後はスキル振りに執心する。無料期間が終わるまでに決断をせねばならないが、神の審判がレベル不足で使えない。いかほどの威力かでスキル振りも変わるだけに、何とかレベルを上げたいが、そうそう上手くいくはずもないわけでして…。


●2013年4月26日
<もうすぐ民族大移動>
東京駅なんか普段でさえ人だらけなのに、民族大移動習慣になると更に酷くなってちょっとした距離を進むのにも偉い時間がかかるという噂を聞いたことがある。



<エロゲー>
そういうわけであちこちのダウンロード販売サイトでいつものエロゲーセール。

ぱっと見しかしていないが、あまり代わり映えのしないラインナップなのは果たして気のせいか?
いつものようになんかめぼしいのがあったら買うか、やるかどうかはともかく。



<ラテール>
4次職実装。

現在面倒な転職クエストをこなしているため、まだそこまでいっていない。
デスペナルティ回避アイテムがリアルマネー無しで買えるようになったため、実質デスペナルティ0となったものの、一方で腕装備のクリティカルダメージが40%ダウン。嬉しさ半分と言ったところか。


●2013年4月22日
<びっくり日本新記録>
昨日、何故かこの時期で日中の気温が9度とか。

また新記録だってよ。異常気象様は容赦がないな。くれぐれも暑いのは勘弁して下さい。



<豚は豚小屋へ行け>
自称音楽家「田中辰典(31)」が自分のファンであるらしい女子高生とズッコンバッコンしちゃって東京都青少年健全育成条例違反(淫行)となり逮捕。

音楽家と言ってもニコニコ動画のなんちゃってカラオケ「歌ってみた」でちょっと有名だったという凡人。なんでも画像アイコンはイケメンだったが、現実は小太りメガネの典型的なイベリコ豚だったそうで、歌手としてよりもそちらの乖離ぶりが世間の話題に。
まあ「声は良くても顔が壊滅的」っていうのはよくある話でして、例えばエロゲー声優なんかでは…いえ、これ以上は言わないでおきましょうか。

それでも「こんなイベリコ豚が女子高生となんて羨ましい!」と思ってしまう?それはちょっと待って欲しい、必ずしも女子高生が美人とは限らないのでは?アイコンと現実が違っているにもかかわらず、それでもやってしまったことを考えるに、その女子高生は朝青龍似の豚女だったのではないだろうか??



<あっさり終了?>
先日のボストンマラソンのテロで容疑者2人があっさり発覚し、銃撃戦の末に1人が死亡、1人は捕獲。

あっさり終わりそうでつまらないな。なんか別の所ではあのスーパーマリオの「?」ボックスが落ちていて、時期が時期だけに騒ぎになったそうで、そちらの方が面白そうだ。叩けばキノコ雲でも出るのかしら?


●2013年4月18日
<テロに疎い大日本帝国>
かつてサリン事件があった頃はゴミ箱撤去したり電車内の不審物に気を配ったりと警戒はしていたが、今はそんなことさっぱり。
多分そこいらに圧力鍋を置いても誰も何とも思わないだろう。



<テロか?事故か?旅客機は謎の空中爆発を遂げた>
偽善国のボストンマラソンで連続爆発が発生。数名死亡、重傷者多数。

放置されていた圧力鍋が爆発したそうで、どうやら時限爆弾によるテロだった模様。同盟国の窮状には知らん顔だが、自分がやられたら怒り狂う偽善国、今度はどこのテロ組織や国のせいにするつもりなのだろうか?
…と思っていたら今度は肥料工場が爆発したそうだ。



<腹腹時計>
ボストンマラソンの爆発絡みで、ワイドショーが詳細に圧力鍋爆弾の作り方を披露したそうだ。

料理番組じゃあるまいし、いちいち爆弾の作り方をやる理由がさっぱりわからん。大体そんなもの作ってどうするのよ?早朝の満員電車にでもしかければいいのか?かつてのサリンのように。


●2013年4月15日
<振り込め詐欺新名称募集終了!>
主な候補
「なりすまし詐欺」「劇団詐欺」「オヤ騙し詐欺」「家族の絆に付け入る詐欺」「だましTEL詐欺」「おサギとピーポ」「青いうサギ」「AKB(あんた金ぶっこみなよ)詐欺」。

AKB詐欺で決まりだな。震災ポポポポーン!に付け込んで「ありがとう詐欺」でも良いぞ。



<マカンコウサッポウ>
「魔貫光殺砲」とは、ドラゴンボールでピッコロが使ったもので、指先に気を溜めて放つビームなのだが、威力こそ絶大なものの、溜め時間が余りに長すぎるために実戦向きでなかった技である。
で、最近その技の瞬間画像が流行っているそうだ。しかし実際見てみるとわけのわからんポーズをとった奴を中心に人々が吹っ飛ぶというおよそ似ても似つかないものになっている。

何故こんなくだらないものが流行っているのかさっぱりだし、そもそもなにがマカンコウサッポウなのかわからないしで、春だから頭がおかしくなったと思うしかないのだろう、っていうか、これレイジングストームだろ?ちゃんと地面に両手を叩きつけろよ。



<鳥インフルエンザ>
支那で鳥インフルエンザが人に感染、死者も多数でているそうだ。

国が国なので正確な情報がわからないのが困りもの。


●2013年4月11日
<無慈悲なクソ野球>
この前は北斗の拳が潰され、昨日と今日はスペースコブラとシンドバッドの冒険が野球に潰された。

もう我慢ならねぇ!バードミサイルを(以下略)



<無慈悲な稲妻>
北チョンがミサイル撃つとか撃たないとかで大騒ぎ。

撃つならさっさと撃ってくれ。但しこちらには飛ばさないように。
あと迎撃体制整ったのはわかったから、もうマスゴミは騒がなくてもよろしい。撃って着弾してから騒げ、どこもかしこも同じ事やってて、つまらんたらありゃしない。



<無慈悲な逮捕>
遠隔操作ウイルスの容疑者、片山祐輔(30)が別の威力業務妨害で3度目の逮捕。

既に過去の2件についても起訴もされていたそうだ。真犯人がこやつじゃないと仮定すると、真犯人からの挑発メールはいつ来るのだろうか?


●2013年4月8日
<今年の春は台風でござる!!>
畜生昨日またきやがった!爆弾低気圧じゃねーよ!台風とでもいっとけ!っていうか、台風じゃないから情報ちっともなくて憤死!ふんがー!!

そういうわけで最近はビデオの録画消化。録ってあるのはらんまとかワンピースとかカイジとか三国演義とか…これアナログ終了間際のものだわ、懐かしいな。



<WinXP終了のお知らせ>
来年の4月9日をもってWinXPのサポートは終了。

じゃあ死ねってことですかい?困ったな、確かうちのPCだとウンコVistaからのダウングレードだったから元に戻せってことか、こんな使い勝手のいいOSはそうそう無いのに、勘弁してくれよ。



フジテレビ初音ミク「ボカロ歌謡祭」のお粗末  タイトル誤記、CGしょぼすぎて「これ誰?」?
案の定、先日のボーカロイド歌謡祭は失敗の出来に終わった模様。
肝心の歌はそこそこにして、ランキングを目立たせてしまったそうだ。こちらは見てないから詳細不明だが、そもそも見る価値もない。
おおよそボーカロイドの知識もないスタッフが適当に作り、同じく知識のない司会でやったらこうなってしまったってところだろう。昔もアニメ特集とかたまにやっていたが、知識のない連中が寄り添って内容をウンコにしてしまっていたからな。今も昔も変わらずだ。
まあ夜中だったのであまり恥をかかずに済んだのが救いか、良かったな。


●2013年4月5日
<今年の春は台風でござる!>
先日の3日がまるで台風で、あちこちで被害続出、ところが週末にも再び似たようなのが来るらしい。異常気象は今日も元気だ。



<嫌なら見るな>
ウジテレビが6日深夜にボーかロイド歌謡祭を放映予定。

いつだったか東京MXでやっているのをちらっと見たが、延々と歌を垂れ流しているだけだった。こういう変に脚色を加えず、淡々と流すのが個人的に良いと思うが、今回のウジテレビを見るとどうもそういうものではないらしく、下手な演出を加えるご様子。
こりゃ十中八九で失敗するな。まあそれを見込んで深夜の得体の知れない時間帯に回すのだろうが。



<いつの間にか終了>
ウジテレビの鳴り物番組「アイアンシェフ」が終了、最終回視聴率は4.3%。

絶対成功とか息巻いて低視聴率、大晦日も惨敗で、最終回もこのざま。こういった竜頭蛇尾はいつ見ても楽しいわ。
でも最近のテレビは甘口で、ゴールデンタイムにこんな視聴率叩き出しても誰のクビも飛ばないのだろう?良い時代になったものだ、故に良い番組など作れないのだろうが。


●2013年4月3日
<そういうわけで4月1日は過ぎてしまいました>
気がついたら4月1日は終わっていました。



<国民栄誉賞のバーゲンセール>
いつもの政治屋共の陽動作戦が展開、長嶋と松井に国民栄誉賞。

長嶋はまあ良いとして問題は松井、何故?虚塵で本塁打を打ちまくってはいたけど、偽善国に行ってからは鳴かず飛ばずで、挙げ句WBCは蹴っ飛ばすしで、これと言った功績が見あたらないのですが??最近の国民栄誉賞はくじ引きで決めるようにでもなったのかね?
で、当人の松井はちゃっかり受けるだと。ここは辞退しつつ、自分が選ばれた理由がさっぱりわからないと皮肉たっぷりに言えばいいのに。



<人生予選落ち>
京都で橋の欄干にぶらさがって移動していた玉越凌輔(19)が下の川に落ちて水死。

TBSがたまにやっているSASUKEという番組内のクリフハンガーごっこをしていたそうだ。いい歳して危険予知すら出来ないのか、よく今まで生きてこれたものだ。