TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年5月31日
<病気療養中>
突然体調を崩したでゴンス…。



ざわざわ森のがんこちゃん うんちしたの、だーれ?
クラスの美少女にスカトロプレイさせるとか某国営放送もなかなかに洒落たことをするぢゃないか、ちょっと見直したぞ。ちなみにツムちゃんのCVは日高のり子、中の人も大変だ…。



<終わりの始まり>
痔民と邪教集団、維新の会が遂に児童ポルノ法改悪案を国会に提出。

単純所持禁止で挙げ句罰則付き、ねじ曲がった自称正義ほど厄介なものはない。当然防ぐべき事なのだが、今の状況を見ると…。


●2013年5月27日
<声かけ事案>
それがし、ょぅι゙ょ(小学1、2年生くらい)に挨拶されたので挨拶を返してあげました。

−WARNING!−
臭作似の男が下校中の女子児童に「こんにちわ」と声をかける事案が発生しました、不審者を見かけた場合はすぐに警察に通報して下さい。




<大関互助会>
相撲の千秋楽にて大関陥落危機のカロヤン琴欧洲は同じ大関で既に勝ち越している鶴竜に勝って陥落回避、8勝7敗。

どうやら大関互助会は健在のようだ、よかったよかった。あ、八百長とか言う輩は死刑ね♪



<送りつけ商法に注意>
最近再び送りつけ商法が流行っているらしい。いきなり電話してきて世間話をし、後日頼んでもいないのにカニとか送ってくるアレのことだ。

せめてょぅι゙ょを送ってこいよ、気のきかん連中だ。まあそれはともかく、代金引換で来るだろうから金を払わずに突き返せばよろしい。色々な詐欺商法が蔓延してどうしたらいいかわからないと思うが、対策としては商法の手法を早めに知って備えるしかないが、どんな手法であっても最後には必ず「金銭」に辿り着くことを覚えておくのが良いと見た。


●2013年5月23日
<大気の状態が不安定 決定版>
偽善国で前代未聞の巨大竜巻が大活躍!!

大日本帝国でも大小問わず竜巻発生の可能性はあり、マスゴミのほざいた対策として「頑丈な建物に逃げこめ」とかあるのですが、田舎とかにはそんな酔狂な建物はないわけでして、そんな場合はどうすればいいのでしょう?アラーの神に祈ればいいのですか?



<クイズダービー>
3年間で競馬で勝った金を、確定申告で申告せずに5億7000万を脱税したとして所得税法違反に問われた男(39)に大阪地裁は懲役2ヶ月、執行猶予2年の有罪判決。

これだけ聞けばただの脱税と思うところだが、国税局は外れ馬券金額を経費として認めなかったために馬券購入総金額「28億7000万」は無視され、勝ち馬投票券の金額「30億1000万」のみに課税、結果として差し引きで儲けた1億4千万よりも遙かに高い5億7千万の税金を課されてしまったのである。
今回の判決では被告のやっていたことはビジネスだったと裁定、故に外れ馬券も経費として認められ、1億4千万を所得とし、脱税額は5000万となったのだった。

もし国税局の主張が認められようものなら誰も国家公認の博打などやらなくなる、当たり前の判決と言えば当たり前だが、裁判官の頭は固いからもしかすると…という可能性はあった、取りあえずは良かったというべきか。
ただ今回の混乱の原因は「税金は容赦なく課すくせに、経費は認めない」という矛盾にあったといえるだろう。どんなことにも言えるのだが、明らかにふざけた矛盾はさっさと無くして欲しいものだ。


●2013年5月17日
<暑くなったり寒くなったり>
ついでに「大気の状態が不安定」のおまけつきときた。



<手詰まり>
日本維新の会の代表の橋下が慰安婦は必要と発言して周囲から総攻撃を受けて火だるまに。

「男は性欲を抑えられない悲しい生き物、特に軍内部ともなればその弊害が強くなり、強姦などを引き起こす可能性も高くなる、なので彼らにも楽しみを与えねばならぬ」
…と考えての発言なのだろうが、さすがに慰安婦はまずいわな、世の中には言ってはいけないこともあるし、時代も時代だ、ここはオナホールとローションとオリエント工業を与えるべきとでも言っておけば良かったと思うぞ。
まあそうなると今度は「女性との性交を無視するのは女性を蔑視している!」なんて世間は言い出すだろうけどな。



<インターネットの遺産>
結構古く前からあって、HPが実にカラフルなことで有名な「愛生会」のHPが近いうちに閉鎖するという噂。

開設当時から殆どデザインが変わっていなかったり、今は流れていないが、「太陽にほえろ!」のOPがMIDIで流れていたりとなかなかに狂っており、今後もそのままでいて欲しかったのだが、無くなってしまうのか?残念だ。


●2013年5月14日
<まだ暑い>
更に暑くなって30度近くになるとかキチガイじみてる。



<エロゲー>
ああ、ゴールデンウィーク特価があったんだった。さっさとめぼしいのを見つけ…。

既に特価期間は終わっていたでござる。
完全に忘れていたわ、最近こういうのが多いような気がする。しまったな…。



<汚金>
あのクソガンホーが株式で時価総額が任天堂を上回る快挙に。

「パズル&ドラゴンズ」で大儲けしたのが原因らしい。ラグナロクの酷い時代を見ていたこちらとしてはキムチ喰らってさっさと死ねと思ったのだが、世の中どう転ぶかわからないものだ。



<静かなブーム>
マカンなんとかに続いて今度は巨人の星ごっこが大流行!!

マスゴミが拝金主義でふりかざしたチョンブームと変わりないな。流行ってもいないくせに大流行なんて言って楽しいか?


●2013年5月9日
<クソ暑い>
いきなり暑くなった、謝罪と賠償はいいからとっとと死ね。



<たまにはニコニコ動画>
いつの間にかDeadSpace3が出ていたので小生はそちらに執心だが、今回は職業に貴賎なしの初音ミクさんが、あの知る人ぞ知る「金太の大冒険」を熱唱していましたのでそちらでもどうぞ。

初音ミクに金太の大冒険を歌ってもらった
【DS3】日本語字幕 DEAD SPACE3 プレイ動画 Ch.0-1


●2013年5月7日
<連休終了>
あまり休みすぎるとその後が辛いという典型。



<見るも無惨>
長嶋と松井の国民栄誉賞授賞式が行われ、あちこちがその話題で持ちきり。

今回の注目は長嶋。半身不随で右手が動かないのか、ポケットに手を入れたまんま、なんか始球式なんてやったけどバットを左手だけで振るという奇妙な光景。ついでに記者会見ではろれつが回らず、下の字幕がなければ何を言っているのかわからん始末。

こんな醜態晒してまで出てくることもあるまいに、誰か止めてやれよ、っていうか、誰も見て見ぬふりしてそのこと言わずに祝福しかしていないし。恥部に触れないことが優しさという認識でそうしているのだろうが、果たしてそれは本当に正しいことなのか?



ゲーム開発会社シミュレーションの「海賊版」に「海賊版のせいで売上悪化」するトラップが仕込んであってパニック
要約=ゲーム会社が自社のゲームの海賊版(罠入り)を作り、ファイル共有ソフトで流したら大漁大漁♪

なんか似たようなことが大日本帝国でもあったような気がするぞ。質問サイトで「正規版を購入したのに先に進めなくなりました!謝罪と賠償を要求するニダー!!」とかいうの。その後になってそれが違法コピー品特有の現象と発覚して、質問者は顔真っ赤となったが、違法で手に入れたくせに嘘ついて善人気取りで怒り狂う様が何とも面白かったな。


●2013年5月3日
<憲法記念日>
痔民党、憲法96条の改正を目論む。

現在は衆参2/3以上を、半数にしようとしているわけで、まずは憲法改正のハードルを低くして、その後他を変えようという魂胆か。
他を変えるのはともかく、これを簡単に変えられるのはまずいな。



「ドラえもんが五輪誘致の特別大使」というセンスは国際的に通用するのか
要約すると「大日本帝国の招致活動はウンコレベル」。

しょうがないだろう、大日本帝国は狭いから周りの広い光景なんて全く見えないのだ。
猪知事の馬鹿が…と思っていたが、それ以前の問題。大体こんなサイトがあったとは知らなかった。これで勝てるとか本気で思っているのか?