TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年6月30日
<ここまでは前哨戦>
30度近くまでは上がったこともあるが、狂ったような暑さと言うほどでもなし。
ただ雨が多かった、最初の頃は空梅雨かなんて言っていたくせに。



<某国営放送大勝利>
某国営放送が、受信料の契約と支払いをしない神奈川県の某世帯に対して訴訟を起こしていたが、このほど地裁で判決が下り、「放送法で決められたことだから契約していなくても受信料を払え」とのこと。

送りつけ商法が国家公認となりました。皆さんもきちんと受信料を払わないと訴訟を起こされて人生が終わってしまいますよ。契約自由の原則?なにそれ?おいしいの?
いずれにせよ、当然これは最高裁まで徹底的にやるべきだろうな。



<大博打>
遠隔操作ウイルスの捜査終了、片山祐輔(31)は10件の事件で起訴される、但しその内にウイルス作成罪は無し。

鼻で笑える程度の微罪なのに、面子にこだわる警察が博打を打った。当然容疑者は否認し、状況証拠のみでの争いとなるだろう。
…これでもし無罪になったら至極面白いと思わないかね?


●2013年6月27日
<ついでにビデオテープも壊れたでゴンス>
テープが切れた。ああ、4時間にもわたるエロアニメが…。



<録画も失敗したでゴンス>
スペースコブラではなくて、他の局のウンコ番組が録画されていた。

チャンネル設定を間違えた。昨日は大雨だったしなぁ…。



<銀魂今日から始まるよ〜>
オラの脳内予想ではそこには赤ずきんチャチャが…「うなりくん なう!」じゃねーぞコラー!

クソ田舎テレビなんか頼りにならん!こうなったら東京MX…と思ったらこっちも駄目っぽい、気長に待つしかないようだ。



<そういうわけで>
本日の午後のロードショーは「メガシャークVSクロコザウルス」だ!録画設定はきちんとしたので今度は大丈夫だろう。

…タイトルは凄いんだが、余り面白く無さそうな気がするのは多分気のせいだろう。


●2013年6月24日
<ビデオデッキが壊れたでゴンス>
VHSの方が壊れた、まともに読み込めなくなり、ビデオ排出も出来ず、なんとかビデオは救出したが、修理に出すしかない状態に。

ビデオデッキ自体古いので修理できるかどうかわからないのと、不在時の番組予約と視聴くらいにしか使わなくなったこともあり、結果切り捨てることにした。今後は残りの8ミリ機能でいくが、これも壊れたら廃棄となるだろう。



<蹴鞠でボロ負け>
コンフデ蹴鞠とかいう大会で大日本帝国は予選リーグで全敗したそうだ。

w杯の予選突破で調子づいて「このまま優勝!」などとのたまっていたようだが、まあ現実はこんなもんだ。現実がわかったのだから、今後は根拠のない馬鹿騒ぎなどはやめておくのだな。



<不燃ゴミ>
「杏梨ルネ」というのを覚えているだろうか、昨年の10月にウジテレビが満を持して出したデジタルアナウンサーなのだが、今月で退社し、今後はボーカロイド歌手としてやっていくそうな。

1年も持たずに大失敗が確定し逃走wwwww
ボーカロイドになるなんていっているが、実力もないのにあの初音ミクに勝とうなんて誰が見たって無理だろう。従って間違いなくこのまま消えて無くなるな。数年後には「ああ、そんなのいたっけ」といった感じになるんだろう。AV嬢になっていたりしたら笑えそうだが。


●2013年6月20日
<今年の夏は台風でござる!>
今度は台風4号が大日本帝国へ〜と言った状態。
今の時期の台風は大日本帝国にはまず来ないんですがね。



<ジ・おわり>
千葉テレビ、姫ちゃんのリボンが今日で終了。
当然殆ど見ていませんでした。本放送でもそうだったし、ピカネズミが女の子やっているのを見て満足してお終い。そういえばいつだったかに始まったドキドキプリキュアではケロロ軍曹がレジーナとかいう女の子やってたよ、このギャップがなんかたまらんね。

…とまあそれはさておいて、来週からは勿論あれだよなぁ、そう、あれ、姫ちゃんのリボンが終わったろ?その後には勿論「赤ずきんチャチャ」をやらなきゃいけないんだよ、それが運命だ、宿命だ、アラーの神の思し召しだ、インシャラ〜♪、そういうわけで来週から楽しみと思っていたら始まる番組が…

「銀魂」

怒りなんか通り越した、勘弁してくれ、これもアラーの神の思し召しなのか、インシャラ〜(泣)


●2013年6月17日
<暑くなったでござる>
ようやく雨が晴れて、洗濯物も干せたが、案の定湿度が高く、そして気温も急上昇。
これからが本当の地獄だ、今年も冷夏は期待できそうにないか。



<訃報>
声優の内海賢二が死去。享年75。

則巻千兵衛やラオウで有名な人、他も出演多数、残念だが今後もこの手の訃報がどんどん出てくるので覚悟するべし。
ちなみに現時点で声優としての最高齢はおそらく詐挫餌酸のフネ役こと麻生美代子(87)と思われる。



<この水は出来損ないだ、飲めないよ>
食べログという胡散臭い飲食店評価サイトで、「水(¥800)を頼みもしないのに出してきた」と自身の店を批判された川越達也が、「年収の低い貧乏人風情に何がわかる」と反論、騒動に発展した模様。

さすがに本人もまずいと思ったのか、どこぞのワイドショーで自身の反論について謝罪はしていた、しかし顔は笑っていた。
勝手に有料の水を出されたことを批判されて逆上か、まったく「にわか成金」にも困ったものだ。所詮一発屋なんだから、明日なんかどうなっているかわからないもの、常に低姿勢で行き、万が一に備えるのが良策なのだが。


●2013年6月13日
<今年の夏は台風でござる!>
本来ならこちらに来ないはずの台風が接近、しかし気象庁はとうとう台風の進路も読めなくなったらしい。
最初は西に行くといい、次は北に行くといい、今度は東に行くと言い出した。既にナントカ低気圧になったそうだが、これでは先が思いやられる。
まあそれはいいとして、雨ばかりで洗濯物が干せないので何とかして下さいませ。乾燥機?コインランドリー?そんなブルジョアなものがあると思うたか?



<訃報>
声優の石森達幸が死去、享年81。

かなり昔から色々な役をやっていて、最近でもワンピースのセンゴク役をやっていたのだが…、いや、厳しいね。
そういえば、アニメのワンピースはこういった声優を起用しまくっているようで、やたら長いのが災いして中の人が変わる変わる…そのうち主人公あたりポックリ逝っちゃってえらいことになるかも…って冗談冗談、HAHAHAHAHA!そういえばシーザーがフリーザ様なんだよ、これが。



<午後のロードショー>
今月の毎週木曜は巨大生物映画でしめられており、なかなかの具合に。本日は既にブラックウォーターを放映したが、来週はアナコンダ、そしてその次の週は個人的注目の「メガシャークVSクロコザウルス」へと続く、ちなみに先週のクラーケンフィールドはチャンネル合わせを間違えて録画に失敗した、ガッデム。
…ところで、何故レッドウォーターサメ地獄がないのかね?(サメ地獄本編が見たくなる楽しいCM


●2013年6月9日
<本日はしおりたんとさおりたんの誕生日>
もうあれから10年以上も経っているのですね…。



<枕投げ>
キャバレーAKBの1着が、以前ファンとやったのがばれて左遷されたヤリマンビッチだったそうだ。

これが国民的アイドル(笑)、枕営業が勝利とかバーゲンセールもヤケクソレベルで烏合の衆に相応しい結末、とっとと死ね!



<宣伝>
養命酒がゴルゴを使って胃腸診断サイトを立ち上げたらしい。(参照

小生はレベル4でした。最大13だから低いと言えば低いか。まあ胃腸に養命酒とか言っているが、それ以前にまずは医者に行って胃カメラとって来た方が良いと思うぞ。


●2013年6月7日
<空梅雨>
そういうわけで雨が降らなくて困っているそうだ。ドイツとかじゃ洪水らしいけどな。
じゃあここは大日本帝国お得意の祈祷で乗り越えようか、生け贄は気象予報士がいいと見た。



<お祭り>
レベルファイブが創立15周年と称していつものキャラクター投票を行っているそうだが、現時点での1位はなんと「飛行機」なのだそうだ。

いつもの五条勝フィーバーかと思ったが、今回はいないようなので飛行機、そう、あの空飛ぶ飛行機である、断じて飛行機とかいうイケメンとかょぅι゙ょではない、まあ飛行機は人気ありますからね、何事も程々に。



<蹴鞠>
大日本帝国の2014年ワールドカップ決勝トーナメント進出が決まったらしく、いつもの馬鹿騒ぎ。

蹴鞠ファンでもないくせに、ただ大日本帝国が勝ったからとしゃしゃり出てきて騒ぎ立てる馬鹿共がいつものように気に入らない、やるなとは言わないから隅っこで細々とやってくれ。


●2013年6月3日
<梅雨入り>
先月末より雨が降り出し、週間予報も雨ばかりになって気象庁も梅雨入り宣言していたが、その後は晴れの連続。

計算内のことなら得意故に、計算外の気象が続く最近ではこの通りでございます。そういう訳なので連中のよく言う「最新の気象情報にご注意下さい」。
もっともこの「最新の気象情報に〜」の言い回しは、「無能なので予報が出来ません」という意訳があるのですが。



<ウジの暴走>
ウジテレビがドッキリ番組をやったそうだが、ターゲットの1人が110番通報するという予想外の行動に出て、その直後に下にテロップ「事前に警察とは相談の上で撮影しています」と出たそうだ。
参照=暴走族ドッキリで具志堅用高が警察に通報 大日本アカン警察 6月2日

差し替えは出来ずそのまま放送して挙げ句ごまかしか、つまらない番組を作るだけでなく、つまらない嘘も作るとはお笑いだ。
こういう時はスタッフの詰めの甘さから警察に迷惑をかけてしまったと謝罪をするべきだろうな。ジャップは過ちをしたときは素直に謝罪をする潔さを持っていると聞いたが、ただの噂であったか。



<ウジの迷走>
ウジテレビがホステスグループ「キャバレーAKB」の人気投票を生放送するらしい。

高視聴率確実と結構息巻いているそうで、これは良い線行くかも知れないぞ、…おや?以前も似たようなことがあったような?確か「アイアンシェフ」だったっけ?