TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年9月26日
<彼岸過ぎても暑いんですけど>
先日は西の方で30度越えだったそうだ。
異常気象相手だから彼岸も何も無いのかも知れない。



<テレビは死せず>
先日TBSがドラマの半沢ナントカで視聴率40%越えをしたそうだ。

見たこと無いし、見る気もないのでどうでもいいが、このご時世に視聴率40%を出したこと自体は評価できる。「面白いものはいつの時代であろうともきっちり視聴率が取れる!テレビはまだ死んではいない!」ということを証明したのだから。
「多様な趣味や録画機器のせいで視聴率が取れない」なんて言い逃れをしていた阿呆制作者共は今頃顔真っ赤といったところだろうな。いつまでも「つまらないから視聴率が取れない」という現実から逃げてんじゃねーぞボケ。


●2013年9月22日
<暑さ寒さも彼岸まで>
ここ数日は暑くなったが、その暑さもここまでだろう。
今年もなんとか暑さに耐えて生き残った。



<クソ野球>
セ・リーグで虚塵がリーグ優勝したそうだ。

どこもやっていない、いや、もしかしてどこかやっていたのか?スポーツニュース(実質野球ニュース)では狂ったように野球の話題をやるのに、それ以外では皆無とか、ここまで野球が落ちぶれるとは思わなかった。パ・リーグでもあの弱小楽天が優勝するかもなんて状況なのに勿論話題無し。
一方で地方局では野球を垂れ流しているのだから本当に困ったものだ。アニメ潰してんじゃねーよボケが。



<残念だったな、トリックだよ>
石田太郎がドラマ収録中に急死、享年69。

刑事コロンボの吹き替え、ルパン三世のカリオストロ伯爵、コマンドーのベネットの吹き替え…辺りで有名な人、ああ、また人が死んでいく。


●2013年9月19日
<京都水没>
先日の台風で京都の方は河川氾濫で水没した模様。
そんな甘くはなかったようだ。



<痴情デジタルクソ!>
また録画に失敗、そしてその対象が久々放送のスペースコブラ。

何か前回もコブラだったような気がするが、前回と違うのは放送の受信が出来なかったことが原因、なんで??
調べたところ、「コンセント抜いてあると簡易チューナーは再び手動で設定しないといけない」みたいな事があり、いつだったかの不安定な天候で短いながらも停電が起きたのを思い出した、おそらくこれだろう、録画以外にテレビなんか見ないから受信の不具合になど気づきもしなかった。全くスカイツリーの腑抜けにも困ったものだ。


●2013年9月16日
<今年の秋は台風でござる!>
今度は台風がきた。ただ周囲は祝日なので大半が命拾いしたようだ、実につまらん。



<クソ野球>
ヤクルトのバレンティンとかいうのがプロ野球年間本塁打で新記録を出したそうだ。

今までは55本だったのだが、それを越えたということ、過去にも他選手に機会はあったのだが、記録を出したナボナ王に気兼ねしてか、あからさまな記録阻止なんかあったりして達成できていなかったのだ。
まあ野球の人気が無くなって権威が落ちたから今回達成されたと私は見ている。



<これまたクソ野球>
そういえば楽天の田中とかいうのもプロ野球年間勝利数を21にしたらしい、既に去年のと合わせると25。

確か入ったのは野村監督の時だっけ?名選手に名監督じゃ無敵になるのもうなずけるな。
一方で彼に関係したところで、あのハンカチ王子は現在二軍落ち、甲子園の決勝で対戦して敗れこそしたが健闘した京都外大西高の本田拓人は、ひったくりのプロとなって警察と仲良くなっているそうだ。


●2013年9月12日
<暑い日が戻ってきた>
ここのところ30度をきっていたが、ここで30度越え復活。
彼岸過ぎるまでは油断禁物といこうか。



<ゆとりパワー爆発>
以前7月末頃にミニストップで自称客の「ゆとり」がアイスケースに入って馬鹿発見器で大公開!という事件があったが、このほどそのドブネズミが3匹、威力業務妨害で書類送検となったそうだ。

1匹が実行役、2匹が実行を周囲から隠す隠れ蓑役、計3匹が御用。ザコがよく陥る現象「群れると調子に乗るヒャッハー!」が発動して勢いでやったといったところか、良かったじゃないか、おかげで前科という勲章がついたぞ。ほれ、どうした、目立ちたかったんだろう?願いが叶ったんだ、笑えよ、反省してますなんて言うなよ。

余談だがこの他にも書類送検で御用になった事件があるようだ、ようやく動きだしたといったところか、これでもまだやる間抜けがいるからこちらとしても楽しいのだが。



<韓日>
先日2020年の東京五輪が決まったのだが、一方で、2018年には南チョンで冬季五輪があり、どういうわけかその南チョンと大日本帝国が互いに協力するということになってしまったらしい。

なんだ、竹島も「ねぶた」も仏像も色々盗られたのに、それでも大日本帝国は南チョンのことを深く愛しているのか、まったく困ったドM娘ちゃんだ、こやつめ、ハハハ!


●2013年9月8日
<追撃するはずが、逆に追撃される羽目になったでござる>
オリンピックは東京に決まったそうだ。

信じられぬ…、原発という爆弾を抱えておきながら何故当選?ジャップのあんな稚拙な説明でオリンピック委員会は納得したのか?どれだけ金を積んだんだ?今回の結果さっぱりからぬ。
個人的にやること自体に反対はしない、だがあの福島原発が駄目だ、あれをなんとかして初めて立候補だろう、つまり時期尚早、オリンピック委員会は残り7年でなんとかできると見込んでやったのかも知れないが、後悔することになるぞ。

そんなわけでこちらが追撃される羽目になった。実際の戦なら討死確定だな。これで勝ったと思うなよ!ふんがー!!!!


●2013年9月6日
<大雨>
昨日が雨だった。ところが東南アジアにありがちな豪雨で、本当に最近は狂ってやがる。



<げーむおーばー>
オンラインゲーム「PSO2」で、アップデートシステムがハードディスク内のPSO2とは全く関係ないファイルを勝手に次々と消し去る素敵なイベントが催されたそうだ。
現在は既に修正され、補償に関しては¥5000の金券か10000AC配布で対応する見込み。

昔「みずいろ」というエロゲーがあって、アンインストール時にハードディスク内を綺麗にしてくれるとんでもない不具合がありまして…、あの時と規模は明らかに違うから、今回は「こやつめ、ハハハ!」とはいかないだろうな、信頼落としてPSO2は早くも終了か、ゲームクリアおめでとう!



<一億総被爆!チェルノブイリ東京でオリンピックをやろう!>
大日本帝国時間8日午前5時にいよいよ2020年五輪の会場が決まるらしい。

原発無視で再稼働推進のお気楽な国内マスゴミに比べて、海外はきっちり福島の原発を深刻に報道している体制を見れば、結果なんてもうわかっているようなものだ。
では、こちらは追撃の準備でもしておこうか、勝ち戦となれば追撃かけるのがセオリーだし。何でも今回は皇族まで引っぱり出して宣伝したそうじゃないか、皇族の政治利用を禁止した憲法を無視してまで突き進むとは、暴挙と言うほか無し、追撃材料がまた1つ増えたぞ。


●2013年9月3日
<トルネードアッパー>
今度は埼玉と千葉に竜巻。死者は出なかったようだが、家屋倒壊で被害大。

台風に飽きたらず、今度は竜巻か。以前は竜巻などほとんど起きなかったんだがね。気象庁とその犬共は「分析は上手いが予想が最悪」の評論家状態で役に立たないし、今後どうなってしまうのやら。



<エロゲー>
結局セール品には手出しせずでお終い。

代わりに「USAエッチ」を買った。某ラ・ビ・アン・ローズのそっくりさんとエッチするゲームだ。それがしは何か知らないが、この手のおにゃのこに弱いな。全く我ながら困ったものだ。