TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年10月31日
<T・D・U!T・D・U!>
グーグルで「東京電機大学」を検索すると、まあ当然その大学が出てくるのですが、右の地図のところにあるアイコン画像が…。



<いや、そのりくつはおかしい>
某国営放送の受信料訴訟で、東京高裁は某国営放送が契約を申し込めば受信者の意思は無関係に2週間経過で契約は成立する」との判決を下した。

つまり送りつけ商法は、送った後に2週間経てば、送り先から有無を言わさず代金をむしり取れるということになるのか。
どうやら裁判官は自分でも何を言っているのかわからないらしい。おそらく「放送法>契約自由の原則」と判断してのことだろうが、そうなると放送法そのものがおかしいのだから、即改善くらい言えばいいのに…。



<日本シリーズ>
あ、やってたんだ。なんか昨日終了時点で2勝2敗だって。

じゃあこちらはネクロマンサーの続きやるから、後の優勝結果だけわかればいいや。


●2013年10月27日
<結局台風は来ませんでした>
散々煽りやがってクソ共が。ただ奄美大島とか離島には見事に逝ったらしい。伊豆大島は前回の台風で死者数十人出しているし、異常気象は容赦がないな。



<邪聖剣ネクロマンサー>
ライムが役にたつのなんのって、金が無くて武器が貧弱なために打撃攻撃があまり通じない状態でも、攻撃魔法はばっちり通じるので、彼女のおかげでウハウハザブーン状態。正直ここまでとは思わなかった。ただMP切れると「ただのカカシ」になるので、この状態が維持できるのは回復が可能な街の側のみ。進軍はやっぱり良い武器を手に入れて打撃も通じるようになってから。
ちなみにロミナは相変わらずだ。打撃は話にならんし、素早さ低いし、魔法もさっぱりだし、MPも低いしで本当に取り柄がない、やることはバーンの杖を振るうのみ、バーンの杖とはドラクエでいう雷の杖みたいなもの。



<ウジテレビといわれる所以>
ウジテレビの「ほこ×たて」というバラエティー番組でやらせが発覚、当面放送自粛になった模様。
原因は低視聴率ではなく、「番組内の競技で実際には対戦していないのに対戦をしたように編集され、負けたことにされていた。」と出演者のブログから告発があったため。

そりゃ、いつも都合良く対戦が成立するわけではないのだろうが、だからといって編集して捏造はいかんだろう、制作者共は頭がおかしくなってしまっているのではないか?
いずれにせよ、最近のテレビの糞っぷりを象徴する事件となった。相も変わらずゴミクズ共が公共の電波を使ってウンコを垂れ流しているかと思うと反吐が出る。


●2013年10月24日
<今年の秋は台風でござる!>
27号と28号だと。27号が26日辺りに来るそうな。
…是非も無し。



<邪聖剣ネクロマンサー>
タロネスの街にフリンカムというモンスターがおりまして、人に化けており、2度話しかけると襲いかかってくるのだが、これが到達時点のレベルでは異常に強く、主人公でも100近いダメージをくらう、下手すれば全滅。かろうじて倒したが、まさしくトラウマモンスター、こういうのは勘弁して欲しいぞ。
余談として、ロミナは相変わらず役に立たないので、夜のベッドの上で役に立ってもらうことにした。



<レッドキャビアだと!?これはトビウオの卵ではないか!女将を呼べ!>
阪急阪神ホテル系列の高級レストランで食材偽造、高級と語っていたのが実は安物だったことが発覚、少なくとも7年前よりやっていたそうだ。

何か色々言い訳しているようだが、要するに馬鹿な金持ち自称食通共に安物を高く売りつけて美味いと勘違いしている様を笑うあくどいことを考えていたのだろうな。残念だが今後のためにも潰した方が良さそうだ。



<笑っていいとも!終了のお知らせ?>
ウジテレビの「笑っていいとも!」が来年3月で終了するらしい。

最近は何か面白くなかったそうで、たびたび終了説が流れていたが、どうやら今回は本当らしい。あんなクソつまらない番組がよくもまあ32年も続いたかと思うと、別の意味で感心するぞ。


●2013年10月21日
<邪聖剣ネクロマンサー>
最近「邪聖剣ネクロマンサー」に夢中。

いったんやめていたが、ここへ来て急加速。ゲームバランスの悪さに辟易しつつ、今度こそクリアしてくれる。
お供はライムとロミナ、俗にいうハーレム、ライムは回復もできる攻撃魔法使いで有能なのだが、ロミナは能力値が総じて低い無能。「何の取り柄もない」と説明書にあったが、全くその通りで、出来ることといえばバーンの杖を振り回すだけの誰でも出来る簡単な仕事くらい。
ただ実は彼女は後半レベルになると能力値の伸びが大きくなって覚醒するので連れていくことにした。しばらくはひたすら我慢ということになる。



<あの人は今>
かつて時流に乗ってそれなりの人気を獲得していながら、スッコンバッコンで自滅した「平野=ライフライン=綾」という声優がいまだ存在しているそうだ。しかしかつての勢いはなく、この間出したCD売り上げも週間でおよそ1500枚(全盛期の頃は2万枚以上)。

しぶといな、普通ならとっくに干されて野垂れ死にするところなのだろうが。少々攻めが甘いのではないか?まあそれでもかつての全盛はあり得ないだろう、どこまで延命出来るかは見物。


●2013年10月17日
<台風直撃>
いつものように高みの見物を決め込むはずが、電車が止まって万事休す。アタシは死んだ、スイーツ(笑)。

電車止まられるともはや何もできなくなってしまう自身の無力さに嫌気がさす。「ご迷惑をおかけします」の構内アナウンスももはや苛立ちの一要素でしかない、よくもまあ周囲は我慢していられるものだ。



<ながら携帯>
駅なんかでよく見る携帯見ながら歩く馬鹿共、やはり最近増殖中。
動くのがとろいのはまあ良いとして、こちらに気付かず向かってきてぶつかりそうになるのがしょっちゅうで、怖いったらありゃしない。
何か見ながら歩くのは非常に危険なのでやめて欲しいところだ。そんなにやりたいなら邪魔にならないところで止まってやれよ、あの連中はやり続けないと死ぬ病気にでもかかっているのか?それがしも携帯ゲームはやるが、さすがに歩きながらはやらないぞ。

それで今回の面白い話題は、昨日東京で携帯を見ながら歩いていた男(47)が、踏切が鳴って遮断機が下りているにもかかわらず、踏切の隙間から進入して電車に粛清されたことだ。
重症になるとここまで来るのだろうか?電車に喧嘩売るとか普通は出来ないし。



<訃報>
アンパンマンの原作者、やなせたかし死去、享年94。

ここまで生きて死ねば、まあ仕方ないのレベルか、合掌。
ところで少々気になることが、この人、どうも後継がいないらしい。アンパンマンをはじめとした莫大な遺産はどうなってしまうのだろうか?



<銅鑼江悶終了のお知らせ?????????>
「ドラえもんが今月をもって終了!」という偽情報が9月末頃に馬鹿発見器で流れたらしい。

普通に考えたらあまりにも馬鹿馬鹿しい話といえるのだが、最近は低視聴率に加え、中身はもはやドラえもんの名を借りた同人アニメという状況なので、こういったのが広まったのかも知れない。
ただ終了はないにしても、最近は特番で潰れることが非常に多いようで、明日放送があるものの、前回の放送が9月13日というあまりにも酷い扱い。
盛況の頃はこんな事は間違ってもなかっただけに、もしかすると将来日曜早朝あたりに時間移動の左遷になるかも知れないな。


●2013年10月14日
<今年の秋は台風でござる!>
暑さ過ぎて安心していたらやっぱりまた台風。今度は26号、この調子だと30号の大台も近いぞ、良かったな。



<手を出すな、それがルール(笑)>
元蹴鞠選手でそれなりに有名らしい前園とかいうオヤジが泥酔してタクシー運転手に殴る蹴るの暴行を働き逮捕。

誰だか知らないが、蹴鞠では確か手を使ってはいけないのであろう?要するに手を出したから捕まったのであって、足蹴りだけで済ましていれば大丈夫だったんでないかい?


●2013年10月11日
<暑い>
台風はかすめて過ぎ去ったが、この時期に30度とか有り得ぬ…。新潟じゃ35度ときた。
異常気象に常識など通じぬ。猛暑の原因?いつものようにフェーン現象にでもしておけ。



<ボロ雑巾>
何かと話題のハンカチ王子が先日2軍の試合で先発したそうだが、6回途中10安打11失点(自責7)で轟沈。

田中が出てくれば必ず比較対象にされる哀れな人、ハンカチ王子というダサい名前がそれに拍車をかける。なんかもう詰んでいるような気もするが、ここから奇跡の復活なるか?それとも滑落してひったくりのプロにでもなるか?今後が楽しみである。



<某国営放送大勝利!>
某国営放送が、受信契約を結んでいない東京都在住の男に対し受信料契約と支払いを求めた訴訟で、地裁は男に契約締結と20万円の支払いの判決。

男は「契約の自由を無視した放送法は憲法違反」と抵抗したが退けられた。こんな悪法が通るなど狂っているとしか言いようがない。無論このまま黙っているべきではなく、徹底抗戦で連中の電波押し売りの横暴を防がなければならないだろう。


●2013年10月8日
<今年の秋は台風でござる!>
更に台風もやって来…いや、避けるかもわからんが。
で、24号って何よ?今年台風多すぎ。



<アニメ>
東京MX、また北斗の拳が元の月曜の時間に戻ってきた。録画しているので関係はないのだが、いちいち移動しないで欲しいところ。

ところでそんな北斗の拳だが、過去に土曜に移ってしばらくしてからスポンサーがついた。その名は「スーパーベルクス」。
通常再放送のアニメにはスポンサーなんかつかない(例外として他の再放送アニメでブシロードが提供やっていることはあるが)、そんななか出てきたスーパーベルクスは北斗の拳を提供、一躍世紀末スーパーとしてその名を轟かせたのである。

CMの方はというと、イチローの偽物みたいなのが店にやってきて、鮮度抜群の刺身買ったり、心を込めて作ったぬか漬け買ったりするという何ともシュールな内容、おそらく店舗ではモヒカン達が水の特売をやったり、サウザーが霜降り牛ステーキ肉の販売なんかやったりしてそれはもうイベント目白押しだったのだろうと思いたいところだが、そこまではなかった様子、当たり前だが残念。

さて本題だが、その世紀末スーパーベルクスが時間移動と共に提供を降りてしまったんですよ!再び提供はなくなった、なんてこったい…。



<焼き土下座>
北海道で、しまむらにて不良商品をつかまされ、抗議して店員を土下座させ、更に自宅への謝罪を要求した青木万利子(43)が強要罪で逮捕。本人は容疑を否定。

容疑者が自ら馬鹿発見器に載せたのが発端で、あまりの逝きすぎた行動でとうとうお縄になりましたという展開。何事も程々が良いのに、本当にただの馬鹿だな、客は神様ではないのだぞ。


●2013年10月4日
<異常気象の前には無力>
猛暑が過ぎ去ったと思ったらまた暑くなった。蝉が鳴いていた。感感俺俺。



<馬競争>
本日、大井競馬でももねこ様記念開催。

元ネタは知らぬ、知りたくもない。たまにこんなおかしなレース名が出てくるな。ちなみに内容は、ただ馬が走るだけなので変な期待をしてはいけない。



<ゆとりパワー爆発>
馬鹿共のせいで消費税値上げがほぼ決まり。
そんな中、馬鹿発見器で誰かがこんな事を言ったそうな…

消費税8%か、単純に考えて150円のペットボトル飲料が180円になる訳だ。加えてその30円は企業の利益ではなく税金だから、飲料メーカーの社員の給料が良くなる訳ではない。むしろ30円上げないで済むように企業は『努力』として人件費を削るかもしれない。 自民党、どう動くのか

てっきり「悪税抜きの値段が¥143だろうから、現在は¥150、増税後なら¥154かな??」と思ったが、どうやらとんでもない計算違いをしていたようだ!
そうだよ!実はこれは悪税抜き¥100を例えているのであって、現在の50%で¥150だから、増税後は80%で¥180になるってことなんだよ!!!!

私は算数が大苦手で、小学生クラスの簡単な計算ですら間違いをするのだよ、大学まで出ておきながらこの醜態、誠に申し訳ない…。


●2013年10月1日
<10月>
ようやく猛暑も過ぎ去ったようだ。もっとも今後は台風がやってくるんだけど。



<張りぼての虎>
先日ウジテレビが古畑任三郎vsSMAPの再放送を放映。

何故いきなり再放送かと思ったら、後日の関連番組で生ドラマをやるんだそうで、それの絡み、まあこの再放送自体は良かったんじゃないかと思う、再放送自体は…。
ちなみに本編ともいえる後日の関連番組、聞いた限りでは、SMAPが脱獄をやるという古畑とは名ばかりのお粗末なコントだったそうだ。古畑自身は出ないという事前情報こそあったようだが、いずれにしても見る価値すらないゴミだったのは確かなようだ。



<ダウンード>
違法ダウンロードが刑罰化されてから1年経過。
ファイル交換ソフトは減少し、一応の効果がみられたものの、CDやDVDの売り上げは回復していないらしい。

法整備すれば違法ダウンロードが減り、CDやDVDを買ってくれると本気で思っていたのか?もしかして握手権をつけるのを忘れているんじゃないのか?あれつけないと回復なんか到底見込めないぞ。