TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2013年12月31日
<今年も終わり>
今年もエロティカルヒットをご愛読いただき、ありがとうございました。



<今年1年を振り返…>
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

グラボイズとシュリーカーとアスブラスターのことは覚えているが、昔のことは忘れたので、1年を振り返るのはやめよう。いちいち思い出すのも面倒だ。…まあこういうのもいいじゃありませんか。



<年末年始特番>
ブシロードに大半を乗っ取られている中、こちらが注目したのは東京MXのブラックジャック。

この間まで千葉テレビでやっていた日本テレビ版ではなくOVAの方らしい。期待して録画に臨んだ訳だが、直前でこれが09−2で放映されることに気付いた。
てっきり09−1で放映されるかと思っていた、危ないところだった。もし番組表を確認しないで放っておけば通販番組を録画するところだった。全くこういうトラップは勘弁して欲しいものだな。
ちなみにブラックジャックとピノコの中の人は日本テレビ版と同じ、どこぞの作品では宇多田ヒカルがピノコをやったそうで、これが超絶な下手っぷりらしく…どうやらここではなかったらしい、ひとまず安心。



<怒裸餌悶>
ドラえもんが大晦日から消えた。

いや、やってないのはもう結構前からか?以前は大晦日に必ずドラえもんがあってな、3時間か4時間くらいやっていたんだな、おかげで親から文句をいわれたものだ。昔はテレビが1台しかなかったので、見たい番組が同じ時間帯になるとどちらかが諦めるという展開だったからな。
で、話を戻すと、そのドラえもんが無いんだよ、どうなってんだよ、同人アニメに成り下がった結果か?視聴率取れないからか?いずれにしても随分とかわってしまったものだな、秋の特番で1ヶ月潰れるだけでなく、大晦日に入れて貰えなくなるとは…。
ちなみにそのドラえもんは昨日やったそうだ、夕方に1時間だけ。


●2013年12月27日
<先日はお楽しみでしたね>
クリスマスは11月に録っていたトレマーズシリーズを鑑賞して、しおりたん、さおりたんとグラボイズごっこをして楽しい日を過ごしました。



<年末年始特番>
アニメ専門チャンネルこと東京MXを見たが、案の定ブシロードに大半を乗っ取られていた。

今年もそうだったが、特番を楽しみにしていたこちらとしてはたまったもんじゃないわ。深夜のアニメなぞ深夜帯で大人しく放送してろ、大体ブシロードっなんだよ、どこぞの新興宗教か?ヴァンガード?ヴァンガードっていったら今は亡き「新日本企画(SNK)」のゲーム名だろうが、なめてんじゃねーぞコラ。



<靖国で会おう>
安倍総理が靖国参拝。

だからテレビ東京様がアニメを打ち切って特番を始めたら騒げって言ってるだろーが。大体貴様らが選んだ政党の代表がやったんだからむしろ泣いて喜べ。


●2013年12月24日
<お勧めクリスマスソング!>
孤独の唄(ニコニコ動画より)」

家族だの愛だの恋だのズッコンバッコンなどもう古い!!
じゃあそれがしはいつものようにしおりたん、さおりたんといちゃいちゃするので。



<托卵カッコウ>
週間女性が大沢と喜多嶋との間に出来ていた長男がDNA検査で大沢との父子確率が0%だったことを取り上げた。

簡単にまとめると、大沢と喜多嶋という芸能人が交際していたが、避妊に失敗して喜多嶋が妊娠したのでズッコンバッ婚、その後長男をもうけるも離婚。
ところが最近になってDNA検査してみたら長男の父親が大沢でないことが確定、つまり喜多嶋の当時の妊娠は他の男とやったことによるものだった。

この手の泥仕合は男が女を泣かせる展開なのだが、今は女が男を泣かせる時代になったか、女は二股三股していた事実を隠して、本命の男に責任とれとでも言ったのか、凄い時代になったものだ…、純愛なんてエロゲーだけにとどめとけってことですかね。


●2013年12月22日
<ああ、今日も寒い>
先日東京で初雪と騒ぎだった。

ちょっと降っただけなのに大騒ぎとか、こいつら本当におかしいわ、東北の方が余程地獄なのに。まあわかりやすく表現するとこれだな。

雪が降るようです。積もりそうです。

今北海道は(2m越えの)大雪です。

東北で雪崩が起きました。危険ですね。

新潟では例年以上の(2m越えの)積雪です。注意してください。

全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
東京がすごく大変です!全国の皆さ〜ん!みんな横断歩道もまともに渡れません!
大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
池袋も大変ですよ〜!!ついでに横浜も大変です!風も強いです!首都東京が大変です!!
電車が止まってます!社員のみなさんは会社に泊るそうです!
あ〜大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!タクシーがスリップしました!これはすごく大変な状況です!
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京で(2cmの)大雪です!
みなさん気をつけてください!!
ああ〜日本の首都東京が(2cmの)大雪で大変だ!みなさん!東京が(2cmの)大雪で大変ですよ!ほら!!


名古屋で雪が降ってます。がんばって。

…騒ぐならテレビ東京様がアニメを打ち切って報道特番始めたときくらいにしろ、全く鬱陶しい。



<エロゲー年末セール>
いつものようにあちこちでエロゲー値下げセール。さて今回はどうしようかねぇ…。個人的にはNornかsofthouse−sealのメーカーがいいか、短時間で抜きゲーが多いからな。年末で忙しいのにやたら長ったらしいエロゲーなんかやってられるかってーの。



<ヤクザ放送局の野望>
10月の高等裁判で「某国営放送の受信料は有無を言わさず契約して払わなければならない」と出たが、今度は同じ内容の別の控訴審、裁判長では「契約締結と支払いの義務はあるが、双方の合意が必要」という判断が下った。

つまりこれは最高裁までやれということだな、放送法を変える絶好の機会だ。しかしこんな重大な案件を何故どこのテレビ局も取り上げないのだろうな、報道しない自由にも困ったものだ。


●2013年12月19日
<撤退>
猪豚が都知事を辞任。

百条委員会(証人喚問)を恐れてとうとう撤退といったところか、記者会見でも「予算とかの進行が止まっているからやむなく辞めた、自分は悪くない」と言っていたし。こちらとしてはこんな幕切れはつまらんの一言、奴を豚小屋へ送り込む前にもっと楽しませろよ。
それでいつもの特番構成だが、各局は勿論、あの東京MXですら特番に切り替えた。信じられん、なんなんだよこの局は…。ああ、テレビ東京様はいつものようにどこ吹く風で通販番組を垂れ流しておられました、ご安心下さい。



<邪聖剣ネクロマンサーNR>
ディルやマリーが仲間になった。ついでにステビアも仲間になった。

ディルは魔法使いのツンデレ女だが、感情が先に来るので下手な挑発は厳禁、よく魔法使いになどなれたものだ。
マリーは主人公の女友達「アンジェラ」にそっくりの女、僧侶だが素早さが遅くて困る。そっくりなのは偶然か?その謎はいずれわかるだろう。
ステビアは筋肉モリモリマッチョマンの変態だ。男はいらん、女を出せ、但し最初から連れていたバジルはショタ系だから許す。



【画像】 イトー○ーカドーに寄せられた「お客様の声」が酷いと話題に
要約=幼女を差し置いてクリーチャー共がゲーム台を占拠しております!!

ガキ向けのゲームをやるだけならまだしも、連コインで占拠してガキにやらせないとかどうしようもないわ、外見だけならいざ知らず、中身まで「きんもーっ☆」じゃもう酌量の余地もないぞ。変な事件が起きる前にさっさとデパート側も粛清しろよ。


●2013年12月16日
<んんんんんー、許るさーん!!>
猪豚の公開処刑は東京MXでは中継されませんでした…。

おい、普通やるだろ、なんでやんねーんだよ?信じられねぇ。こちとら公開処刑生中継に際しておニューのおぱんつを頭に被って待ちかまえていたというのに…やっぱり東京MXはアニメと通販の専門チャンネルということなのか…。



<パソコンの大先生>
どこぞの馬鹿が馬鹿発見器でパープルソフトウェアのエロゲー「ハピメア」を割ったと自慢していたところ、メーカーの社長が降臨、ところがこれに対し馬鹿が挑発。
結果としてこの馬鹿は警察のお世話となり、自身の保護者も交えて社長に謝罪、「今後違法ダウンロードはやりません、もし約定を違えたら民事や刑事で訴訟を起こされても一切の抵抗はしません。」と始末書を書かされたそうだ。

犯罪行為が親にもばれたか、しかもエロゲー、こりゃおもしれーや。だがまだ甘いな、たかが紙切れ一枚で許すか、民事で死んだ方がマシと思うくらいの損害賠償でもすれば良かったのに。
この手のゴミ風情は完膚無きまでに叩き潰しておくべきだ、二度と立ち上がれないくらいに…な!



<腐女子に挑戦状>
黒子のバスケとかいう漫画相手に喧嘩売って脅迫文やらなにやら送りつけていた渡辺博史(36)が威力業務妨害で逮捕。

容疑を認め、全面降伏しているそうだ。妬ましさからやったそうだが、それがこれか、あまりにつまらないのでさっさと処刑しておくよろし。


●2013年12月12日
<公開処刑>
東京都知事の猪豚が徳洲会から5000万を借りた件で疑惑が生じ、現在窮地に立たされている。

都議会の集中審議で質問攻めにあい、普段のふてぶてしい態度はどこへやら、汗水垂らしてしどろもどろの体は見ていて実に愉快である。まあやったのは確実だろうから、さっさとクビを差し出すのが賢明といったところか、もう詰んでるし。

そういうわけで来週も審議で、猪豚の公開処刑が続行となります。この模様は東京MXがマルチチャンネルの09−2で完全生中継してくれるので期待して待つとしましょう。東京MXはアニメか通販の専門チャンネルとばかり思っていたが、まさかこんな形で役に立つことになるとは思ってもいなかったぞ。



<いきなりリアル北斗の拳>
アルゼンチンで警察がストライキに突入。これに乗じて治安が悪化し、各地で略奪や暴行が横行しているそうだ。

本来公務員にストは認められていないのだが、今回は強行、仕事を放棄したものだから、商店が無防備になり、そこへ大量のヒャッハー!が…というパターン。すぐに発生したというのがなんとも凄まじい。これが大日本帝国だったらどうなるか、できることなら一度試してみたいものだ。


●2013年12月9日
<ネクロマンサーを掘り返そう>
ざっくざっくざっく…♪



<邪聖剣ネクロマンサーNR>
遂に購入。

せっかく人が20年以上(休眠期間含む)も苦労して戦い抜いて逆転勝利したのに、それから1000年後、どこぞの馬鹿がネクロマンサーを掘り返して、再び悪魔のはびこる世紀末の時代になってしまった。
あれほど掘り返すなと言っておいたのに、何を聞いていやがったんだ、全くこれだから下等生物は困る、っていうか、掘り返したくらいでヒャッハー!になるのもおかしな話だ。仕方ないので再びネクロマンサーを探す旅を始めよう。

モンスターは1でもお馴染みの顔ぶれが、そして装備や魔法も1をやっているものにはお馴染みのものが出てきており、これは楽しめそうだ。戦闘も遙かに早くなっているし、ストレスも溜まらぬ。街では勿論、ボス手前できっちり全回復+セーブポイントもあり、1とはうってかわっての至れり尽くせり状態。音楽は好みが分かれるか、前作みたいな地味ではなく派手。
但し画面が小さく、特に赤のダメージ数字が見辛い。DSLLですら見辛いから、それ以外では遊べないのではないか?自分の視力が悪いのもあるだろうが。

蛇足だが、初っ端のボスがあのトラウマモンスター「フリンカム」だった。流石ハドソン、よくわかっているぢゃないか。



児童ポルノに類する漫画「ヘイトスピーチと同じ」の声
要約:
「ポルノ被害と性暴力の会」曰く、
「我々の気に入らないものは皆殺しにしても構わない。」

感情論だけが暴走している、典型的なキチガイ。こちらが三次元に立ち入らずに大人しくしていても、連中が攻めこんで来るんだから、たまらんぞナモシ。



<訃報>
声優の来宮良子がお亡くなり、享年82。

一応アニメでも役はあったが、どちらかといえばナレーションで有名でした。どんどん亡くなって逝くな。


●2013年12月6日
<秘密情報保護法案>
参議院でも可決したそうだ。終わったな。



<対岸の火事>
オンラインゲーム、「トリックスター」が2014年1月28日で終了。

やっていないものなので対岸の火事…と言いたいが、運営がゲームポットである、そして現在こちらがやっているラテールも同じ運営、恐ろしいことにラテールではサーバーが常時快適なのだ、つまり客が居ない。
トリックスターも客離れが進んでいたようで、それが終了要因の一因とも言えるだろうし、そう考えるとラテールも…と思ってしまうな。長く続いて欲しいとは思うが、こればかりはどうしようもない。

ちなみに終了に伴い、全てのデータは削除、課金分や課金アイテムは返済されないそうだ。全てのオンラインゲームはいずれこういう「全てが無に帰す」という末路を迎えるので、それをよく考えて金を注ぎ込むことだ。重課金している連中の気が知れないな。



<ヤクザ放送局の野望>
某国営放送は「色々と面倒だから国民全員から受信料を奪い取ろう!」と考えている模様。

こういうのを「追い剥ぎ」といいます。法律で守られているので何をやっても良いというこの思考が民主主義らしくていいですナァ!!


●2013年12月3日
<死の選択>
富士山で登山者4人が滑落、2人死亡。
死亡のうちの1人は救助当時は生存していたが、ヘリでの救助中にアクシデントが発生、3m高さから落下、二次災害を避けるため救助が不可能となり放置、翌日死亡確認となったそうだ。

この選択をどう評価するかでその人の資質がわかるだろうな。



<改正道路交通法>
道路交通法が改正(参照)。
注目は自転車が路側帯のある道路では、必ず左側を通らなくてはならなくなったことだろうか。

そんなものとっくに左側に決まっているものかと思ったが、違っていたのだな。こちらとしてはそういうのもさることながら、無灯火とかで狭い歩道を突っ走ってくる自転車をなんとかしてほしいものだがね、この間もすれ違いざまぶつけられたわ、歩行者が来たら減速ないし止まれボケが。