TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年1月30日
<詐座餌酸>
永井一郎の波平は、詐座餌酸の2月9日放送分で最後となるらしい。

あちこちのニュースやワイドショーで放映されていたからびっくり。こういうのはちょっと流されて終わりか、無視されるのが通常なのに。それだけ偉大だったということなのか。



<エロゲー>
エロゲー三昧らしく久々にエロゲーフィーバー。

【PureHeart(SAGA PLANETS)】
ずっと昔やっていたが、終盤になって放置してそのままにしておいたのを、再びプレイしてようやくクリア。
シナリオがほぼ平坦で、これといった面白さが無く、ぱっとしなかったが、エロに関しては及第点かと。


【妹孕せっくす(パルテノン)】
やりすぎて枯れた、そんなゲーム。妹にボテ腹は最高だったが、一方で天使は無理矢理な調教だったのが個人的に残念。


【いもなつ 〜おきがえしたら でかけましょ〜(つぼみソフト)】
ロリゲー、やはりロリ相手だとこちらのオーバードライブパワーも違うというものだ、がはは!
ただバッドエンドを迎えた。最初はどちらか一筋で逝かねばならない、両手に花は2週目以降、これを誤るとシャドウゲイトのしんのゆうしゃ並の結末が待つ。
だからバッドエンドは要らないって言ってるだろーが!


【ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド(Norn)】
Nornお得意のいつものヤリゲー、アニメは単調だが、ボテ腹でアニメは画期的かも。いつものように抜けるので安心。


●2014年1月27日
<なんちゃって戦国バトル>
戦国場皿4が出たそうだ。

まだこのシリーズやってたんたんだ、そろそろ飽きてこんかね?



<訃報>
声優の永井一郎死去、享年82。

詐座餌酸の波平といえばこの人。意外なところでらんま1/2のスケベじじいの八宝斉。
収録のために宿泊していたホテルで倒れていたらしい、死因不明。(追記=後に虚血性心疾患と判明)
そうだった、病死だけでなく、突然死というのもあったんだったな…、これも運命なのか……。



<アンキモ!アンキモ!アンキモ!>
コンビニエンスストアの「ファミリーマート」が「黒毛和牛入り ハンバーグ弁当 フォアグラパテ添え」を発売しようとしたが、「残酷な食べ物」という一部の抗議に屈して発売中止。

フォアグラというのはガチョウを縛り付けて食べ物を無理矢理流し込んで太らせた肝臓、おそらくこのやり方が残酷というのだろう。
こんな馬鹿な抗議を聞き入れるなど、どうかしているとしか思えないが、一方でそんな人間の浅知恵が生んだ油漬けの肝臓よりもアンキモを使えという、どこぞの食通の意見ともいえるかも知れないというか、つまりは「これがフォアグラだと!?女将を呼べ!!!!」。


●2014年1月24日
<録画消化中>
ああ、ラストサマー3なんてのも録画してあったんだ。
1、2、そして今回と見てきたが、相変わらず中途半端なホラーものだな。



<南トンスルランドプレーヤー>
GOMプレーヤーのアップデートの際に遠隔操作ウイルスが入れられるという凄まじい不具合が発生。(参照

正規サイトからのアップデートを別の不正サイトに切り替えてウイルスを流し込むとか…こういう手口のはどうすればいいのかね?



<無灯火D>
18日夜、どこぞで無灯火自転車をパトカーが注意したら逃走、追いかけたらその自転車は歩道の発電設備に衝突、乗っていた男(25)は頭部骨折の重傷。警察曰く、「追跡に問題はなかった」。

ついでに倒れたところへ鉛玉をお見舞いして、「拳銃使用に問題は無かった」を追加しておくと良いと思うよ。無灯火に説教なんて通じないだろうから、誰かが被害に遭う前に止めをさしてやるのが優しさというものだ。


●2014年1月20日
<録画消化中>
本来なら1ヶ月分くらいは余裕で持つのが、映画あたりを録画しまくったものだからストックが尽きかけ、慌てて録画消化中。

OVAの劇画調のブラックジャック面白いじゃん、日本テレビ版はマイルドすぎて今ひとつだったからな、これくらいが丁度良い。



<触らぬ神に祟り無し>
馬鹿発見器で面白い論争。
「ある日、夜道で泣きわめくょぅι゙ょを見つけた、どうする?」というものだが、「声をかけて助けるべき」と「声をかければ自身が不審者扱いされる危険性があるので無視するべき」とで意見が真っ二つに分かれているそうだ。

ちなみに論争の発端となった男のとった行動は「不審者にされるのを恐れて自身は助けず、警察に通報」。
…まあこれが正解だろうな。今の世の中、下手な偽善心を起こして助けようものなら、不審者と通報されてすぐにお縄となるだろう。親すら狂っているから、ガキの親から誘拐犯扱いなんてことも、そうなればもう何を言っても通用しない、あっという間に前科者だ。そんなリスクを冒してまで助ける必要など無いだろう。
助けないことを冷淡だと抜かす連中は、危機意識が全くなっていないお馬鹿さんと言ったところだろう、お人好しも程々にしておくことだ。



<訃報>
声優の加藤精三が死去、享年86。

虚塵の星の星一徹がよく知られているか。他にも色々と出ていたが。いずれにしても今後も続出だろうな。現実は非情だ。


●2014年1月16日
<蹴鞠>
今度は本田が初ゴーノレ!!!!

だから相手キーパーが素っ裸にひん剥かれてゴールが吹っ飛んだら大騒ぎしてくれ。



「夢」「仲間」を声高に叫ぶ「居酒屋甲子園」に違和感? NHK「若い世代のポエム化」特集がネットで反響呼ぶ
要約=居酒屋という新興宗教団体で寿命を搾取される馬鹿の醜態。

さしずめ、価値のないものでも何かをやり遂げると気持ちがいいという脳内麻薬に冒されたキチガイの集まりと言ったところか。連中は麻薬でおかしくなっているんだから、たとえ役に立たなくなって切り捨てられても反乱すら起こせないし、狡賢い経営者にとっては笑いがとまらんだろう。
「お人好しも度が過ぎるとただの馬鹿」とはよくいったものだ。


●2014年1月13日
<蹴鞠>
本田がイタリアンを食べて大活躍で〜!!!!

誰?蹴鞠?そんなに騒ぐほどのものでもなかろう?それとも少林サッカーみたいな相手キーパーが素っ裸にひん剥かれる超必殺技でも炸裂させたのかい?



<弱い犬ほどよく吠える>
また自称成人の馬鹿共が暴れているそうだ。
それで今回の注目は「須貝翔太」。なんでも馬鹿発見器で千葉市長を殴ると予告したものの、その市長が現れてやんわりと威圧をした途端、怖じ気づいて馬鹿発見器に鍵かけて逃亡したそうな。

漫画やアニメにしか居ないと思われる「典型的な雑魚」が存在していたことに驚きである。
かくしてこのガキは市長を殴りに行くか、逃げるかの二択になってしまったが、どうやら後者に収まった模様。市長は何もしなかったようだが、こんな産業廃棄物はさっさと始末しておいた方がいいと思うぞ。



<午後のロードショー>
録画してあったタワーリングインフェルノを見た。2日連続放送だったのでCM含め4時間近くの長丁場だった。火だるまと転落が面白かった。

そういうわけで明日と明後日はアナコンダ3と4をやるらしい。実につまらなそ…いや、面白そうだ。録画しておこう。


●2014年1月9日
<先日見たファルコム学園の感想を書きます>
「女将を呼べ!!!!」

感想終わり。



<邪聖剣ネクロマンサーNR>
オールクリア、レベル99。

「あの方」と戦ったのではあるが、この「ある方」って結局なんだったのだろうか?レベル99でも強くて押され気味だったのでかなり強いのだけは確かなんだが…。それまでにいた得体の知れないボス達もわからずじまいだ…。

まあいいや、これで邪聖剣ネクロマンサーもお終いだ。今度は何をしようかね。



<勇気は損気>
南米のエクアドルで日本人夫婦が新婚旅行、しかしタクシー乗車中に強盗に襲われて所持品を奪われた挙げ句銃撃を受け、亭主が死亡、妻が重傷。

エクアドルでは特急誘拐(タクシーに乗った客に強盗が襲いかかり、監禁して金品を奪う行為)が頻発しているらしい。当然ながら外務省も宿泊ホテルが手配する正規タクシーを使うように警戒を呼びかけていたのだが、この夫婦はどうやらその正規タクシーの料金が気にくわなかったようで、結局流しのタクシーを使ってしまい、今回の惨劇を生みだしたようなのだ。

危険なエクアドルで新婚旅行をする辺り、それなりの経験があったようだが、かえってそれが命取りになったといえるのだろうな。少なくとも初心者や上級者は駄賃をケチって強盗タクシーなんかを使う馬鹿げたことはしない、撃たれて殺されたのも、嫁の手前、格好いいところを見せようとでも思って抵抗したのだろう。

これでは死んで当然だ、警告も理解できない自信過剰の馬鹿になど同情の余地はない。


●2014年1月5日
<殺人餅に注意>
さっさと規制しろ…と思ったが、もはや現在の大日本帝国ではほぼ不可能だろう。偽善国の銃社会と同じで、昔からやっていたことを今更全面的に禁止など出来るかってこと。



<ニコニコ動画>
BJ #2
先日言っていた宇多田ヒカルがピノコをやってしまったという…。声優の偉大さを実感できる素材。
敢えて言おう、「これはひどい」。



<アニメ>
「みんな集まれ!ファルコム学園」というのが今日から東京MXで22時27分から始まるらしい。

日本ファルコム関連のアニメか?それとも無関係のライトノベル(笑)原作のウンコアニメか?と思ったら前者だった、ギャグアニメらしい。
ちょっと興味に惹かれたので見てみるとするか、つまらないなら1回で切る。ちなみに放送時間はたったの3分だそうだ。


●2014年1月2日
<あけましておめでとうございます>
今年もエロティカルヒットをよろしくお願いします。



<邪聖剣ネクロマンサーNR>
クリアした。レベル65。

バランス壊滅の前作とは違ってバランス良好の普通のRPGでした。おかげでこちらも言うべきことはございません。ネクロマンサーも普通の武器になってしまっているし、良くも悪くも前作は凄かったということですね。¥800ですから値段以上の出来だとは思います。
ちなみにクリア後も、もうちょっとだけ続くんじゃ。



<イマラチオン>
アクリフーズ群馬工場製造の冷凍食品に殺虫剤「マラチオン」が混入されていたことが発覚し、現在回収中。どういう経緯で混入したのかは不明。

製造元にここの名前がある食品が回収対象…なのだが、その中にはPB(プライベートブランド)商品も含まれている。例えばイオンのPB商品は製造元が書かれていないため、わからずにそのまま…ということもありえるのだ、困ったものだ。
混入経路は不明だが、現在は工場内で人為的に入れられた可能性が少々高いとか。警備なんかザルだろうから、誰かにでもやられたのかも知れんのぅ。