TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年2月28日
<10%減量実施中!!>
最近、値段はそのままだが、内容量を減らしているという詐欺紛いの値上げが見受けられる。

値上げはイメージ失墜と不買に繋がるから、こんな汚い手を使うのだろう。期間限定とかで増量したときはこれ見よがしに「10%増量!!」とかデカデカ書くくせに、減らしたときは知らぬ存ぜぬか、そういうときこそきちんと書くべきだろうが。
消費者庁もマスゴミもこういうのを徹底的に取り上げ、出来ない風潮を築き上げろ。給料泥棒共が。



<算数>
馬鹿共のせいで4月から悪税が8%に上がるが、そのような中、コカコーラ社は自動販売機の飲料値段を¥120から¥130に値上げすると発表。

これまでの値上げ経緯
悪税3%=¥100→¥110
悪税5%=¥110→¥120
悪税8%=¥120→¥130

元々¥100だったのが8%で¥130????
いや、私は算数が苦手だからもしかしたら間違いなのかも知れない。消費者庁とマスゴミ仕事しろ。


●2014年2月24日
<PS4>
あ?ファンタシースター4がどうしたって????
あれは名作だな、打ち切りっぽかったけど。ちなみにお気に入りは当然フレナたん(324歳)だ。



<エロゲー>
少女教育(たぬきそふと)がもうすぐ発売。

実は発売延期していたんだな、それで買うかどうかは様子見。微少女のような感じがするが、実際は違うこともあるから突撃は慎重に。



<リアルGTA>
名古屋にて、レンタカーで次々と人をはねた大野木亮太(30)が逮捕される。

リアルGTAはしたが、結局誰も死ななかったらしい。じゃあこの容疑者は死刑ということでよろしくお願いします。



<スッキリ!>
日本テレビの朝のワイドショー「スッキリ!」に出ている気象予報士「武田恭明(32)」が女子中学生(14)と膣内予報をしたためにお縄になったそうだ。

なんだかよくわからんがスッキリした。そういえば司会の加藤とかいうのが極楽とんぼの片割れだったか?確か相方が淫行やらかしてコンビがお釈迦になったんだったな、淫行の呪いでもかかってんじゃないかと思いたくなるな。


●2014年2月20日
<今日は雪になるはずだったのですが…>
結果は晴。

「予想が難しいです」
「最新の気象予報にご注意下さい」

他に言い残しておくことはあるか?ん??



<陸の孤島>
先日の雪で1mも降った山梨県が陸の孤島と化し、自衛隊出動の危機的状況に。

どこぞの北の辺境と違って、元々そんな雪の降るところではなく、除雪車なんて備えをしていなかったんだからどうしようもないところもあるか。いずれにしてもいざという時のために籠城態勢は作っておくべきだろう。



<エロゲー>
ランス9(アリスソフト)が4月25日発売予定。

舞台はヘルマン帝国。鬼畜王からの面子もいるな、なにげに別ゲームの「かえるにょ・ぱにょ〜ん」のキャラも。
これは期待が…と言いたいが、そろそろ飽きた。このシリーズ、だらだらと長く続きすぎだ。仮想の物語とはいえ、一気に全部やってしまった鬼畜王が今でも素晴らしく見える。


●2014年2月16日
<前回の雪>
凶と出ました。大雪の後に大雨、当然ずぶ濡れ。畜生、クソ電車も止まって…と思ったら運良く動いていて来たので乗れた。
うちの方は遅れれば20〜30分は当たり前、止まれば4時間〜5時間は当たり前なのでこれだけは幸いだったといえるが、毎度ながらこんな物に頼らなければならないことに腹が立つ。



<PC遠隔操作事件>
PC遠隔操作事件の裁判が始まっていて、被告は事実無根と無罪を主張。

検察の方は完全に状況証拠のみで、これだけでいくと通常なら「灰色だけど証拠無いので無罪」となるところか。
勿論こちらとしては無罪を期待したいところだ。警察が誤認逮捕で恥をかかされて感情的になっているだけに。


●2014年2月14日
<バンアレン帯>
菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<今年の冬は大雪でござる?>
前回の大雪のこともあり、今回気象庁は煽りに煽りまくり。

前回よりも少ないだろうし、雨になるだろうしでそこまで騒ぐ程かと思うが、さてそれが吉と出るか凶と出るか。
それと雪かきスコップが完売だと、どいつもこいつもあの震災から何も学んでいないのな。



<ベートー弁当>
ベートー弁当佐村河内が謝罪文を送ってきたそうだ。

色々書いてあったが、謝罪文というよりは釈明文、耳は3年前から聞こえ始めていたとあるが、医学的にはあり得ないとのことで、まあ嘘だろう。
健康食品を摂取し続けていたら治った(個人の感想です)とか、幸福の壷を買ったら治ったとか、見知らぬ女から電話があって、逝ってみたら絵画買わされたけど治ったとか、サウザーの投げた槍に貫かれたから治ったとか、もう少し脚色加えてやらないと。被爆とか全聾をネタに稼いでいた人がこの程度で参って貰っちゃ困りますなぁ。


●2014年2月10日
<当サイトはマック赤坂氏を応援していましたっけ??>
気がついたら都知事選挙は終わっていました。

2014東京都知事選 マック赤坂 笑ってはいけない政見放送(ニコニコ動画より)」



<アニメ>
詐座餌酸、昨日をもって永井一郎の波平が終了。

偶然かどうかは知らないが、最後が波平メインの話でした。結局訃報のテロップがなかったので、一部で批判があるようだが、こちらとしては平常運転でも問題はないと思っている。つまりどうでもいい。

それで今後の波平はどうなるかというと、茶風林が引き継ぐらしい。
脇役の多い人だったかな?確かエロゲーにも出ていたような?それが遂にメインか、まあいいんでないかい?下手な声真似芸人使うよりは。


●2014年2月8日
<今年の冬は大雪でござる!>
今年は「予報では雪が降ります!→外れてちっとも降らない」という繰り返しで、今回の予報もちっとも信用していなかったのだが、今回は蓋を開けると20cm越えの吹雪で大混乱。

電車も見事に止まって万事休す、停電も発生、本当に首都圏は雪に弱いな…。



「こんな雪の日にピザ頼むなよ」 元ピザ屋の店員がブチ切れ
まあ気持ちはわかる。
しかし残念なことに宅配ピザ屋である以上、大雨大雪強風に配達になりやすいのはは宿命と言わざるをえないわけで、こればかりはどうしようもないだろう…。
まあ経営側もこういうのを見込んで、労働者に慰労でもしておけば良いんだろうが、連中ときたら「金出しているんだから黙って馬車馬の如く働け、馬鹿!」だからな。


●2014年2月6日
<寒い>
3日は真冬なのに20度越え、その直後から酷寒。



<キモオタ叩き>
先日のょぅι゙ょ誘拐に際し、案の定「少女漫画を4冊も持っているのはおかしい」とマスゴミにより定義づけられました。おめでとうございます。

犯罪者はパンを食べているというトンデモ理論と同じ、赤ずきんチャチャを全巻持っているそれがしはもう立派な変質者ですね、持って無くても変質者だと思いますが。
ちなみに卒業文集も勿論出てきました。もはや定番です。



<ベートー弁当>
佐村河内守という、全聾のクラシック作曲家が作った曲が、実は別の健常な作曲家の新垣隆により作られていたことが発覚、障害の持った作曲家として一部からもてはやされていたらしく、売り上げも上々だったために大混乱中。

2人が組んでやっていたそうだが、仲違いを起こして今回の発覚となったそうな。
現代のベートベンとかいわれていたようだが、その筋の人たちからすれば安っぽい曲と評価、とてもそんなレベルではなかったらしい。
ただそんな駄作でも売れた理由はブランド力、つまり曲の内容なんかどうでも良く、この偽作曲家が全聾(これも偽りだった模様)だったことと、被爆地である広島を出汁にしていたことにある。

笑止千万、ブランド嗜好しかない馬鹿共には相応しい末路、貴様らの腐った耳にはそもそも名曲なんて理解できる力なんてないんだよ、大人しく雑音J−POOPや南トンスルランドK−POOPでも聴いてろ。


●2014年2月3日
<えかた巻>
実は起源が不明。世間は広めようと躍起になっているようだが、それなら平賀源内さんにでもお願いしてみたらどうかね?



<アニメ>
今度は「はぴねす!りらっくすパワーチャージプリキュア」とかいうのが始まったらしい。

随分とまあ絵が…いや、これ以上言うのはやめておこうか。そういえば玩具売場で「ハピネスちゅうにゅう!!!!」という呪文を叫ぶと何かカードが貰えるらしいぞ。但し小学生以下限定、大きいお友達が知らずにやると警察を召喚する呪文になってしまうので要注意ということだな!



<キモオタ叩き>
北海道でょぅι゙ょが誘拐され、26歳男が監禁容疑で逮捕、「怪しい男が少女漫画を持っている!」という通報で、職務質問と家宅捜索したら出てきましたという結果。

リアル「はじめてのおるすばん」をしようとした馬鹿が逮捕されたのは良いとして、少女漫画を持っていたことで、キモオタ叩きが始まるのは困った話。これからいつものように卒業文集が出てきてマスゴミの袋叩きが始まるのだろう。
そういえば先日は万能細胞絡みでどこぞの女の読書感想文やらポエムやらが公開されていたが、最近は良いことをしても過去の黒歴史をばらされる時代になったのか?