TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年3月31日
<録画消化中>
「サイレントワールド2011 地球氷結」
…前見たぞこれ。前は録画無しのリアルタイムで途中から見たからわからなかったようだ。内容は推して知るべし。



<象が踏んでも大丈夫じゃなかった>
ニンテンドーDSを壊してしまったでござる。

原因は座ったところにDSが…というパターン、上の液晶が割れてしまった。
やっているものといえば桃太郎電鉄で、これに関しては殆どが下の画面で展開するから、いいとして、修理するよりもここいらで3DSにうつるのが良いかも知れないな。



<アニメ>
昨日MXでブラックジャックをやっていた。

どうせクソ野球かジャパネットたかた辺りと思っていたらこれだ、油断もなにもありゃしない。正月にやったのが9話までだったので、今回はその続きの10話と11話。録っておいたから後で見るとしよう、1ヶ月くらい先になりそうだが。


●2014年3月28日
<増税一歩手前>
何でもかんでも買っておけばいいというものでもないぞ。



<クソ野球>
クソ野球が開幕。

前にも言ったが、最近のクソ野球は地方局で流れるようになり、おかげでアニメがことごとく潰される事態に。数十年前の屈辱を再び味わわされるとは無念至極。
ただ最近はこちらの録画消化率が低めなので小休止するという意味では良いかも知れない、この間に消化してしまいたいところなのだが…。



<豚の末路>
前東京都知事の猪豚が公職選挙法違反で略式起訴される模様。

5000万を借りておきながら収支報告書に書かず、騒ぎになって知事をやめるきっかけとなった事件だな。罰金刑程度で済むとは豚にとっては幸運に終わりそうで残念。

一方で政治屋の渡辺良美が豚と同じ事をしでかして騒ぎになっている、その金額8億円。DHCの会長から借りたそうだが、未だ返せず、更に週刊紙にすっぱ抜かれて窮地に立たされているらしい。

確か人には厳しいが自身には甘い老害だったな、いいぞ、もっと攻めてやれ。


●2014年3月25日
<DOOM>
アイテムを取った、どこか通過した等で罠発動、突如現れたモンスターの大群に急襲されて混乱して死亡というパターンが常態化。

DOOMではよくあることで、わかっていれば対処できるのだが、忘れていることが多々あり、結果として何も出来ずに死亡。
日常でも言えることだが、どんな人間でも混乱するとその力は一気になくなるもので、いくら強いからといっても調子に乗ってはいけないということだな。じゃあ今日も華麗に死のうか。



<興味はなかったが見た>
そいういうわけで戦国無双のアニメを見たが、1分と経たずに視聴終了。

録画もしなかったが、これは正解だろう。武将のくだらんご高説が延々垂れ流されているだけで見る価値もない。義だの愛だのうるさい連中だ、そんなものでは腹など一杯にならぬぞ。
ゲームの方も買う気は全くない、この手のものはシリーズ重ねてもやっている内容は同じだし。


●2014年3月21日
<そんなものには興味はありません>
テレビ東京で戦国無双のアニメをやるとか聞いた、なんか真田の章とかとあったが、これといってみたいと思わないので無視。

こういうのは個人的にはアニメなぞ作らず、脳内補完だけで良いと思うんだ。



<エロゲ−?>
「たからさがしのなつやすみ(前編)」

エロゲーではなく、エロ動画。目はつけてはいたが、様子見しつつ、遂に突撃。
愛撫とフェラのみで本番無しなのに、ねちねちとした行為に浸るそのクオリテーは素晴らしく、抜きとしてはかなりのレベル、値段は高いがそれだけの価値はあると見ている。後編に非常に期待がかかる。


●2014年3月17日
<またDOOMにはまりだしたでゴンス!>
はまって飽きて放置、再びはまっての繰り返し。
古くても完成されたゲームというのは面白いものだ。



<楽しいリケジョ>
万能細胞絡みでどんどんボロが出てきている、当のおばさんは雲隠れ。

画期的研究で良いことをしたと騒がれていたときには、マスゴミは犯罪者の扱いと同じようにポエムやらなにやら関係ないものを紹介しており、それがしは不思議に思ったものだが…いやはや、こんな裏があったとは、実に奥が深い。



<天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!>
マレーシア航空機が行方不明になっているらしい。

10日ほど経った現在でもその消息が知れず、日本人が搭乗していなかったので、通常なら無視を決め込む大日本帝国のマスゴミもそこそこ取り上げていた。さてどこでどうなったのやら??


●2014年3月14日
<春の嵐>
13日は夕方より大荒れでした。

雪の次は嵐、じゃあ次はどう来る?



<テレビ東京様万歳!>
先日3月11日、他局は黙祷の模様を流す中、我らがテレビ東京様は午後のロードショー「エイリアン4」を垂れ流しておられました。

どこぞでは「エイリアン4の原題から復興を絡めて〜」なんて珍妙な解釈もしているようだが、午後のロードショーはそんなことなど微塵も考えていないと思われる、つまり偶然だ、あまり深く考える必要もないだろう。



<焚書>
先日、ドラえもんの映画がテレビで放映されたそうだが、ハイパー掃除機でしずかの服が破られ、全裸になるシーンにおいて白い光が入って見事な修正となったらしい。

深夜の中途半端エロアニメではよくやる手法で、DVDとかでその修正を外すとか。古くからはくりぃむレモンでも局部に白い光があったような??
いずれにしてもドラえもんでこれをやりだしたのだから、かなり規制の手が入ってまずいことになっているのは確かだろうな。規制でがんじがらめにしたせいでテレビが駄目になったという典型か、今後どうなってしまうのやら…。


●2014年3月11日
<ポポポポーン!>
大人しく「あいさつの魔法」でも垂れ流していろ。



<決断せよ>
WinXPのサポートが来月9日で終了。

別に使えなくなるわけではないが、ネットに繋いだままで使うのは危険という状態になる。
悪税が上がるため、ここで新機を買って…というのが上策だろうが、こちらのウンコPCはまだ5年と使っていないため、Vistaへと移行になりそうです。元々VistaからXPへダウングレードしたものだし、是非も無し。
ちなみVistaのサポートは2017年4月11日まで(変更の可能性あり)。



<ベートー弁当>
詐欺河内の記者会見が実施される。

内容は謝罪だったはずなのだが、いつの間にやら相棒の新垣を嘘つきと批判する内容に変わっていた。せっかく散髪して髭も剃って麻原尊師みたいな風貌から脱却したのに、性格までは脱却できなかったということだ。

一方、身体障害の検査では該当無しの結果が出たため、身体障害手帳を自首返納、2級1種が大逆転の健常者判定、横浜市はさっさとこのペテン師をを詐欺罪で訴えよ、なにをのんびりしているのかね?



<疑念>
以前、万能細胞がどうしたとかで、どこぞのおばさんがもてはやされていた時期があったのだが、ここへきて実は捏造だったのではないかという疑念が生じだしたそうな。

しばらく様子を見るとしよう、展開によっては素晴らしいネタになるかも知れない。


●2014年3月7日
<三越テレショップ>
午後のロードショーで昨日、「メガバイソンvsギガントゲイター」というタイトルからして素晴らしそうな作品をやっていた。わかりきったことですが地上波初放送!

きっと内容も素晴らしいのだろう、当然録画しましたよ!アナコンダ同様、かなり楽しめそうな予感。
ちなみに次の期待作は13日の「シャーロックホームズvsモンスター」であります!



<水曜プレミア>
TBSでも水曜21時から映画をやってはいたものの、今月をもって終わりだそうだ。

やはり視聴率云々か…。こちらもここで見たのはカンフーハッスルだけだったな。
日曜洋画劇場も死に体だし、やはり午後のロードショーしかないか。



<似非キチガイ>
千葉で強盗殺人事件発生。竹井聖寿(24)が逮捕される。

1人は殺したらしい、口先の割には…てレベルのようなので、さっさと死刑にしろ。


●2014年3月3日
<雛祭り>
今日は録画していたアナコンダ3と4を見ました。いやぁ、午後のロードショーは本当に面白い作品を放映しますネ−!!



<エロゲー>
少女教育は見送りました。

なんか買う気がしない。まずは以前買って積んだままの「めばえ」をやろうか…。



<円天>
ビットコイン取引所「マウントゴックス」が経営破綻。

なんでもインターネット上の仮想通貨らしい。相場が存在し、手軽に現金から買うことが出来、現金に戻すこともできるので一攫千金な人気があったようだが、一方で吹っ飛んだ際には国家による補償も無い危険なもので、今回はその危険性が出てしまったということだろう。
尚、現在泣いているのは欲に目が眩んだ愚者共だから同情する気にはなれぬ。マウントゴックスの白豚は血祭りにあげても良いだろう。