TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年4月28日
<いつもの大型連休>
もうそんな季節がやってきたのか…。



<エロゲー>
エロゲーダウンロード販売サイト、いつものゴールデンウィーク半額セール。

ここのところは見るのも面倒になってきたが、一応見てみるか。何か良いのがあるかも知れない。



<午後のロードショー>
テレビ東京様が世界卓球を放送しているのだが、その一方で午後のロードショーが本日放映したのが「卓球温泉」。

さすがテレビ東京様だ、いつだったか世間がスターウォーズで沸き返っていたときは、全く関係のない別の映画を垂れ流していたのに、こういうときはきっちり合わせてくる、このひねくれぶりがたまらんね♪


●2014年4月25日
<偽善国組長がやってきた>
いちいち騒ぐほどでも無かろうに…。



<映画>
「シャーロックホームズvsモンスター」鑑賞。

普通のCG多用のアクション映画でした、危うく寝るところでした、「メガパイソンvsギガントゲイター」の後ではあまりに味気がない…。



<ラテール>
大型アップデート実施。
しかし重くなった、800×600の解像度が廃止された、敵さんが強すぎて無理ゲー。

シナリオくらいは普通にクリアさせろよ、あと解像度廃止で細かい数字がよく見えないぞ、オラに死ねと申すか?



<地獄行き確定>
レイプマン内柴の実刑5年が確定。

最高裁への上告は当然のように棄却されました。彼のこれからの転落人生がどうなるか楽しみですが、もう聞くこともないかも知れませんね。


●2014年4月21日
<壊れたDSも稼働中>
目的地がどこだかよくわからない、他のプレイヤーの居場所もよくわからない、自分が目的地から一番遠いのかどうかわからない、かくして桃太郎電鉄の難易度が上がった。

これはこれで楽しい。ちなみに修理に出すと¥7000だったかな?ドラクエのマルチプレイはそんなやるものでもないし、無理に修理に出すこともないだろう。



<馬競争>
録画以外のリアルタイムで見るものといえば東京シティ競馬。

別に自分は賭けているわけでもないし、見ててもこれといって面白味がないのだが、淡々と予想と実況をやっているのは評価する。
民放ならこれに馬鹿芸能人つけて、どうでもいい演出加えて、絶対つまらなくしてくるんだ、材料良いのに料理人が最悪というパターン、当たり前のこともできない最近のテレビ番組は一体何なんだろうな。


●2014年4月17日
<独身万歳!>
六神合体ゴッドマーズも見ていたりするのだが、なんだ、このロボット、ちっとも動いて無いじゃないか…。



<お隣の国、南トンスルランドでは…>
南トンスルランドで旅客船が沈没。

やたら取り上げるマスゴミ共の神経がわからんね、いつもなら「自国民は居ませんでした」とか言って、さらっと流してお終いだろう?
まあ乗客残して船長や船員達が真っ先に逃げ出したとか、香ばしいネタはあるんだけど。



<さいてょ>
クソ野球、ハンカチ王子が一軍に上がって投げたと思ったら、あっさり負けて再び二軍に落ちたそうだ。

「今年結果出せないとクビ」とか変な噂が立っているが、年俸数千万もとっておきながら結果がこれでは、噂が本当になってしまいそうで、期待大である。


●2014年4月14日
<マルチプレイ>
機会があったのでドラクエ9のマルチプレイをやったが、成る程、これは楽しい。
これが今のドラクエ10に繋がって「しまった」わけか…。



<午後のロードショー>
今日やっていたのが「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」。

あー、なんかもうものすごく面白そうな感じがしたので録画してしまった。午後のロードショーはこれだからやめられんね。
アニメだけ録画しておけば、そう簡単に録画テープの予備不足になることも無かろうに…。

そういうわけで今回録画で見たのがエイリアン4、まあ単体としてみれば面白いのは確かなんだが、シリーズものとして見ると今ひとつ、せっかく3で終わりにしたのに、無理に続編を作っているようにしか見えない。



<アニメ>
なんだか知らないが、ドラゴンボール改の魔人ブウ編が始まっていた。

もうやらなくていいよ、ビーデルの声まで変わってるじゃん。もう「改」じゃなくて「壊」、東京MXみたいにドラゴンボールZの再放送でも垂れ流していた方が余程賢いと思うぞ。


●2014年4月11日
<3DSを手に入れてやっていること>
ドラクエ9、wi−fi終わるまでしばらくやりそうだ。



<午後のロードショー>
録画していた「メガパイソンvsギガントゲイター」を鑑賞。

内容はヘビ好き女とワニ好き女の痴話喧嘩。タイトルのような争いは殆ど無いという素晴らしいお笑い映画でした。巨大ヘビに婚約者を殺されたワニ好き女が「そうだ!ワニを大きくしよう!」とのたまったのには、さすがのそれがしも呆然としてしまいました。いや、その理屈はおかしい。



<楽しいリケジョ>
おばさんが会見をした模様。謝罪はしたが、万能細胞作製の正当性は主張。

200回以上成功したらしいが、さすがに200回はちょっと…、もう少し少なくした方が良かったのではないのでしょうか?


●2014年4月7日
<ねんがんの3DSを手に入れたぞ!>
そういうわけで買った。おまけでドラクエ7を買った。

3DSでは画面が小さいので勿論LLの方。何故かアダプターが付いてないとかケチ臭い。
DSから3DSにデータ移行が出来るのだが、内蔵のゲームに関してはセーブデータが消えるときた。ネクロマンサーをまたやり直せと申すか?



<凶報>
ニンテンドーDSのwi−fiコネクションが5月20日をもって終了。

かなりのソフトが未完成ソフトとなって事実上死亡することになり、こちらだとドラクエ9のwi−fiショッピングと追加クエストとゲストキャラの配信がが不可能になる。…これだからネット対応のは嫌なんだ、いつかこういうことが起こるのだから。


●2014年4月4日
<悪税上昇>
ちょっとした騒ぎになったが、そんな凡愚共に冥土の土産として良いことを教えてやろう。

2015年10月に悪税は10%になる予定だ。
まあせいぜい役人共の食い扶持のために汗水垂らして働くことだな。社会保障に全額注ぐ?詐欺師の言葉をそのまま信じるとはお人好しにも程があるぞ。



<悪税抜き>
混乱を収めるために今まで悪税込みの値段が悪税抜き表記に戻りました。

最初から変えないか、或いは両方表記にすればいいものを、連中は何故面倒なことをするのだろうな。



<楽しいリケジョ>
万能細胞騒ぎで理化学研究所はリケジョおばさんの捏造として全てをなすりつけた模様。おばさんは徹底抗戦の構え。

おばさんも出てきてさっさと取っ組み合いを始めろ、遠くから叫んでいても説得力はないぞ。
しかしまあマスゴミの叩くこと叩くこと、最初は手放しで誉めていたからそれを隠すための所業だろうが、こういう醜態はいつ見ても楽しいなあ。