TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年5月27日
<スレンダーマンさんがログインしました>
夢に出てきたんですけど…。



<北斗の拳 DVDコレクション>
「デアゴ ひでぶ」で検索とか。

全58号予定、初回740円(税抜き)、2号〜58号が各1705円で合計97185円(税抜き)、総額97925円(税抜き)になります。
あくまで予定であって、引き延ばしや打ち切り廃刊の可能性があります。

相変わらずやっていることがえぐいな。



<因果応報>
キャバレー「AKB」の握手会でノコギリ持参の暴漢が現れて、メンバー2匹が重傷を負ったそうだ。

テレビが馬鹿みたいに騒いでいたが、雑兵が傷ついたくらいで騒ぐとか、大げさもいいところ、芸能ニュースでちょっと流せばいいレベルだろうに。
一番悪いのは勿論暴漢なのだが、その気にさせて金だけ貢がせておいて最後に捨てるというAKBの詐欺商法を見るに、AKBに同情する気も全くないな。


●2014年5月25日
<ざんねん!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!>
何を血迷ったのか、3DSのバーチャルコンソールであのシャドウゲイトが発売中!

さあ、あなたもシャドウゲイトで華麗に死にまくってみませんか?
(参照=シャドウゲイト 自称勇者の生き様と辞世の句【ニコニコ動画】【Youtube】)



<ニコニコ動画>
【ホラー】へたれが頑張るSlender The arrival Part1【He's back】

友人を訪ねた主人公が、見たら死ぬと言われるスレンダーマンから逃げ回りつつ友人の行方を探すゲーム。
スレンダーマンは「のっぺらぼうのスーツ姿」とさして怖くない奴と思っていたが…やばい、このゲームは正直やりたくないぞ…!!



<薬をきめろ>
ハゲアンド飛鳥とかいう歌い手コンビの片割れが覚醒剤で捕まったそうだ。

ヤーだのなんだのキチガイの如く叫んでいたノリだけの連中か、まだいたんだ、こんなんで話題に上がるようじゃ既にお終いといえるだろうが、これをもって終了か?コンビっていうのは相方が勝手やると、巻き添えを食らうのが欠点だよな。


●2014年5月22日
<墓穴>
PC遠隔操作事件容疑者の片山祐輔が全面降伏。

保釈されていたのだが、その間に再び真犯人と名乗る者からメールが送られてくる。ところが既に片山は捜査員に尾行されており、片山本人が河川敷に埋めたスマートフォンが押収され、そこから時限式でそのメールが送られていたことが発覚。
片山祐輔の自作自演がばれ、彼の楽しいゲームは終わった。保釈は取り消され、現在は再び拘置所に収容され、裁判でも一転、全面降伏している。

なんという腐れ儒者、そのまま黙っていれば無罪の可能性もあったのに。所詮はただのハゲ豚であったか、こんな奴はもう何の役にも立たないだろう。誰ぞ、こやつの首をはねい!!



<ニンテンドー3DS>
今度はスペースハリアーを買ってしまった。

携帯ゲーム機で出来るとは嬉しい限りだ。ただパッドだとやりづらいし、スライドパッドだとパッド離しで自機が真ん中に固定されるしで、不満が少々、きちんとオート連射とかあるのは良いのだが。


●2014年5月16日
<東京シティ競馬>
やっていると思ってみたら既に最終日だったでござる。

まあ見ないけど。



<ニンテンドー3DS>
バーチャルコンソールは楽しいなぁ!ってことでスーパーマリオ2を買ってしまった。

スーパーマリオ2はディスクシステムで出たもので、当時は貧乏で買うことすら出来なかったので、諦めていたのだが、まさか携帯ゲーム機で出来る日が来ようとは思ってもいなかった。実に嬉しいことだ。
ただ難易度はヘタクソなそれがしには到底嬉しいというレベルではなく、1wもクリアできない有様だ。果たしてオールクリアなぞ出来るのだろうか??



<萌えゴルフ>
休眠復帰メールが来た。何かというと、一定期間ちっともログインしていないとやってくるメールで、ここでログインするとアイテム貰えるというもの。

こんな物やりまくっていたときは無縁とばかり思っていたが、わからないものだね。ではアイテムだけ貰ってログアウトするとしよう。


●2014年5月9日
<漫画>
漫画なんかちっとも買わない、少女漫画なぞ尚更だ、買うならせいぜいエロ漫画のそれがしが買ったのが…

「赤ずきんチャチャN 第1巻」

勿論発売日に買いました!並んで買いました!実は出ていることすら知らなくて、最近たまたま知って慌てて買ったら、既に3刷目でしたなんてことは決してありません!そんな奴はファラリスの雄牛に放り込んで蒸し焼きの刑ですよねぇ!ダハーカさん!!

中身は相変わらずの内容でした。東京に行ったとかあるけど、結局元の世界と大差ない感じになって大騒ぎするというもの、登場人物が多いことから、前作品の赤ずきんチャチャを見ていないとわからないところがあるな。アニメのオリジナルキャラが漫画に出てきている「逆輸入」なんてのもあるし。



<ニコニコ動画>
日本語字幕のAmnesia The Dark Descent Part1

ホラーゲームは数あれど、終始ひたすら敵から身を隠して逃げ回るだけというのは珍しい。ストーリーはよくわからん。



<午後のロードショー>
録画消化中、今回は「エイリアンズvsプレデター2」

日曜洋画劇場でやったことはあったが、その時は何を血迷ったか、1時間で放送するという所業をやり、結果として内容がさっぱりわからなかったので、今回改めてみたのだが、やっぱりわからなかった。
それというのも映像が暗くて、局地的にしか映さないので特にアクションシーンでは何が起こっているのかさっぱり、巻き戻してよく見てもわからん、妊婦のボテ腹を食い破ってチェストバスターがウニョウニョ誕生する「飯を食いながら見たい動画」もこれではさっぱりだ。プレデターとプレデリアンの決着もつかないし、よくもまあこんな物を続編として出せたものだ。


●2014年5月6日
<ゴールデンウィーク終了>
昨日地震があった。もう少し大きくなれば昨日が新しい地震の記念日となったであろう。



<午後のロードショー>
録画消化中、今回は「パーフェクトストーム」。

漁師達が嵐に敢然と立ち向かう映画…と言えば聞こえは良いのだが、

・船のオーナーに不漁をなじられる
・船長「見返してやる!」
・部下の諌言無視して部下を巻き込んで出航
・やっぱり不漁
・船長「もう少し遠くへ行く」
・部下の諌言無視して部下を巻き込んで遠征
・大漁、しかし製氷機壊れて帰還を余儀なくされる
・帰り道に嵐が待ち受けていることを知るが、待機や迂回では魚が駄目になるので強行突破をはかる

…欲に目が眩んだただの馬鹿、こういうのは勇敢とは言わない、そう思ったのは私だけであろうか?冷ややかな目で見るなら面白い作品といえるかも知れない。


●2014年5月2日
<5月>
地獄の暑さまで後少し。



<エロゲー>
今回買ったのは「しすたーめいでんっ!〜坂上姉妹の24時間耐久エッチ合宿〜」

当然ながら抜きゲー。姉妹二人それぞれの視点からゲーム進行できるのはいいところだが、さして違いはなかった感じ。



<女将を呼べ!>
なんとびっくり、未だ連載中らしい「美味しんぼ」で福島の原発を訪れ、原因不明の鼻血、疲労感を出したという表現をしたそうで、風評被害を招くと批判が出ているそうだ。

夕方のワイドショーですら流されていたが、MMRの人類滅亡論に抗議するようなレベル、あまりに馬鹿馬鹿しい事案。
その辺に転がっている他愛もない漫画にいちゃもんつける暇があるなら、原発は安全と嘘を吹き込み続けた政府でも批判してろ、盆暗共が。