TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年8月31日
<夏休み終わり!>
ついでに日曜日も重なって気分は最悪と見る。
差座餌酸でも見ながら絶望に打ちひしがれるよろし。



<偽善の祭典>
偽善の祭典、24時間テレビは今年も絶好調!

もうよく見てないからわからんが、障害者を食い物にして遊んでいることだけはよくわかる。血も涙もないとはこのことだ。



<天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!>
東京と埼玉でデング熱感染が確認され、ちょっとした騒ぎに。

蚊に刺されないように注意しましょう、感染したと思ったらすぐ保健所にとか言っているようですが、お答えしましょう、「無理です」。
ここは取りあえずキンカンでも塗りながら次の言葉、「直ちに健康に影響はない」を待つとしましょうか、大日本帝国の醜態が再び拝めるとは有り難いことです…。


●2014年8月28日
<暑…あれ?>
雨続きとなってどういうわけか最高気温が23度。

この時期はいつもならクソ暑い。気象庁と予報士の間抜け共は毎度の如く役に立たないし、一体どうなっているんだか…。



<盗人猛々しい>
カプコンが特許権侵害でコーエーを訴えた模様。
「コーエーがよくやっているあのパワーアップキット商法、あれは我らカプコンが既に特許獲得していたものであるから、大人しく使用料を払え」ということらしい。

…てっきりコーエーが戦国無双のパクリだ!と戦国BASARAを作っているカプコンを訴えたのかと思ったぞ、っていうか、パワーアップキット商法はカプコンが特許取る前からあったじゃん。
この手の事は持ちつ持たれつでやるべきなのに、遂にカプコンは頭が狂ってしまったようだ。そんなに経営がまずい状態なのかね?


●2014年8月25日
<局地的豪雨(スコール)>
今年は冷夏どころか、大雨による異常気象、雨のパターンも昔なら最初は少しずつから本降りだったのが、今ではいきなり本降りの豪雨ときた。広島あたりでは豪雨による土砂災害で死者多数だとか。

いつから大日本帝国はマレーシアやシンガポールのような気象になってしまったのだろうな。



<午後のロードショー>
今回はジョーズ3。
…見ていて寝てしまった、少なくとも1時間近く(CM込み)はサメとは無縁の冗長な日常が描かれるので面白くない。その後はまあまあサメが活躍しだしたから見ることは出来たが、期待外れといったところか。

ところでサメ天国にあやかってジョーズ4も録ってしまったんだが、これも見なきゃいけないのか?困ったぞ…。



<それなんてエロゲ?>
南アフリカで婦女暴行ゲームがガキ共の間で流行っているらしい。
ルールは鬼ごっこなのだが、女が捕まると女の上に男が乗って腰を振るという単純明快な儀式を行うのだとか。

よし、大日本帝国でも流行らせよう。なぁに、意味すら知らないガキのすることだからと笑っていればよい。


●2014年8月19日
<暑くてなにもできん>
PCも熱を吹くので長時間は無理。



<エロゲー>
自家発電も命懸け。

【夏のひめごと(おてもと屋)】
3次元にほど近いロリ動画。抜いた、困ったことに抜いた、ただ見るだけながら、その完成度は高い。
ところで児童ポルノ改悪が通ってしまい、既に先月15日から施行されている。そこから1年後には単純所持禁止による廃棄期限が来るのだが、この手の3次元もどきはどうなるのだろうな…?

【サキュヴァス 〜堕ちた天使〜(あかとんぼ)】
遂に買ってしまった。寝取られだから避けていたのだが、実際やってみると主人公との和姦が多め、気にするほどでもなかった。システムが古いのは仕方ないことだろう。回想シーンあるだけかなりマシ、エロシーンでも「見る」「考える」「話す」のコマンド総当たりは勘弁だが。内容は魅せつつも、適当に打ち切りする低レベルタイプ。
やはり注目はCVだろう、主に表で活躍する声優が見事な演技を披露する、そのレベルの高さから神格化され、今でも語り継がれるほどだが、聞いてみてその噂は偽りでないことを知った。百戦錬磨のそれがしも轟沈。


●2014年8月13日
<台風一過>
なさけむよう。



<これはだめかもわからんね>
日航機墜落事故30周年。

フジが特番組んで騒いでいた、見てみるも大したことはなかった。後半なんか変な検証始めて見るのをやめてしまった。
そんなもの流す暇あるならファイナルデスティネーションでも流したらいかがかね?ああ、墜落事故にちなんだドラマとかは作らなくて良いから。この手のものをジャップが作ると、お安い涙頂戴物になって非常につまらんのだよ。



<午後のロードショー>
必死こいて録画消化中。

【デッドコースター】
ファイナルデスティネーションの続編。見事な偶然の連続は実に楽しかった。特に自ら捨てたスパゲティですっ転んでそのまま非常梯子の餌食になるところは。あとは悪の親玉がいないのも良いな、存在を示すような雰囲気はあるのだが、絶対に出てこない、あくまで自然現象で片づける。


【フライングシャーク】
7月木曜はサメ天国!というわけで、本当にCMでサメ天国と言っていたのだから気分は木曜洋画劇場ということで。
それで今回のフライングシャークだが、原題は「Swamp Shark」、Swamp=フライング????
内容は密猟者が湖に捨てたサメが、ワニとか人とか食って大暴れしだしたのでそれを退治する話。まあそこそこよかったかな、
取りあえず湖やその近くでセクースとか出歯亀とかするとサメに食われることがこの映画で良くわかったので皆さん注意しましょう。


【シャークナイト】
セクースしか考えていないアホな大学生共が様々なサメの餌食になる話。だがここはお約束で、サメよりも恐ろしいのは怨恨に取りつかれた人間でしたというもの。
ボートでサメの追撃をかわしたと思ったら前方からサメが飛んできてボートを越えつつターゲット捕食は感動すら覚えた。後は…どうだったかな?


●2014年8月8日
<今年の夏は台風でござる!>
暑さが少し収まるという頃合いを見計らって台風襲来予定。



<泥仕合>
スクウェアえにくすが家宅捜索される。容疑は著作権法違反、SNKプレイモアが刑事告訴。

スクウェアえにくす発行の月刊誌で連載されていた漫画「ハイスコアガール」にてSNKのキャラが多数無断使用されていたのが発端、巻末にはコピーライト表記までされていたのだが、アニメ化の話が浮上したのをきっかけに、アニメ製作会社が確認を取ったところ、実際は許諾など得ておらず勝手に使っていたことが判明。SNK側は再三に渡り販売停止等の抗議をしたが、まともに相手にされなかったために今回の告訴に至ったとのこと。

まあこりゃ駄目だろうな、同人でもグレーゾーンで危ないのに、商業でやったら確実にアウトだ。抗議がきた時点で山吹色のお菓子を持って土下座しにいけば良かったものを、格下となめてかかったツケがきたといったところか。

自身がやられれば著作権著作権と息巻くが、やる立場になれば無断使用何でもござれは通らないだろう。スクウェアえにくすは回収はするが、アニメはやめないと虚勢を張っているようだが、速やかに降伏して和解に持っていくべきだな。この戦、スクウェアえにくすに勝機はない。


●2014年8月5日
<暑い上に強風>
砂が入ってくるのでもう少し弱くして欲しいんですが。勿論夏場に春一番なんて通常ではありえません。台風が近くにいれば別だが。
その一方で西日本はずっと大雨で、冷夏予想などどこ吹く風の異常気象大活躍。



<おっぱい募金>
今年も偽善の祭典に合わせて8月30日の20時から「24時間テレビ エロは地球を救う」の「おっぱい募金」が行われるそうです。(参照

ちょっとしたお金で生乳が触れるのだが、あくまで募金がメインなので勘違いをしてはいけない。それと当たり前の事ながら行列が出来るそうだ、待つ覚悟はした方が良い模様。


●2014年8月2日
<暑すぎ>
暑すぎていぐぅ!!



<クーラー無いなら扇風機使えばいいじゃない>
そういうわけで今年もエアコンの室外機が盗まれているらしい。理由はおそらく金属の転売、バラバラにして売り払ってしまうのだろう。

クーラー無いだけで「もうやっていけない」とか、「ガキが可哀想」とかのたまっていたが、私がこうして瀕死ながら生きているのだから、環境と水分補給さえ気をつけていれば問題はない、それよりもクーラーばかりに頼っていると暑さに耐えられない脆弱な体になってしまうぞ。そうそう、盗んだ奴は見つけ次第処刑するように。



<エボラ焼き肉のたれ>
アフリカでエボラ出血熱が大流行。

前に午後のロードショーで「アウトブレイク」という映画をやっていたな、あれが実際に起こるのか、大日本帝国で起こったらどうなるか試してみたいものだ。勿論私もただでは済まないだろうが。