TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年9月28日
<ボルケーノ>
長野県と岐阜県の間にある御嶽山が突然噴火。被害者多数、死者が出るのは時間の問題。

気象庁は予測が難しいとか言っていた、常に警戒するべきと言っていた。
天気予報と同レベルにされても困るし、噴火してからそんなこと言われても困る。



<午後のロードショー>
「シャークネード サメ台風」

サメのオンパレード!サメが空を舞う!しかも道路を泳ぐ!椅子とチェーンソーが最強!主人公達はいたって真面目だが、やっていることは…と実に楽しい作品でした。やっぱりサメ映画はこうじゃないとな!突っ込みは無用、考えるな、感じろ。
ちなみに続編もあるらしい、是非見たいぞ。


●2014年9月25日
<こやつらの首をはねい!!>
大雨になります→日本晴れ。
台風がきます→来ません、低気圧になりました。

気象庁はお気楽でいいですナァ。



<午後のロードショー>
なんと今日やっているのは「蛾人間モスマン」。勿論地上波初放送!
もうタイトルからしてアレなため、録画して後で見るつもり。

【ジョーズ4】
ああ、つまらん、私は何故こんな物を録ってしまったんだ…というわけでこの映画は見ているだけで苦痛でした。ジョーズ3よりつまらん。
最初のジョーズ1は面白かったよなぁ??おそらくシリーズを重ねていくごとにつまらなくなっていくパターンなのだろう。タイトルだけで飛びつくのも考えものだな、今後は自重せねば。



<酒鬼薔薇聖斗の再来>
兵庫県でょぅι゙ょ(6)が殺されたそうだ。既に君野康弘(47)が逮捕されている。

バラバラ遺体の袋内にタバコの吸い殻と自身の病院診察券を入れておくとか、捕まえてくれと言わんばかりではないか、どうなっているんだ??
兵庫県にはあの野々村キチガイ議員もいたし、最近では不正を突かれて走って逃げる議員も出てきたしで、冗談抜きで土人が住む未開の地なのではないか?

それにしても最近は物騒になった、一昔前なら誘拐の後は身代金要求だったのが、今は身代金の要求などせずにいきなり殺してしまうんだからな。嫌な世の中になったものだ。


●2014年9月20日
<手抜き>
台風が来るとか言っているがどうなることやら。



<ドラクエ7に夢中>
エロゲー?なにそれ?おいしいの?

そういうわけで地獄のダーマ神殿を乗り切ったら今度は熟練度地獄、ちっとも上がらねぇ。
レベルが上がりすぎていると、強いザコと戦わなくては熟練度が上がらないので実質弱いままで突き進む羽目になるのだ。
つまり私のように、慎重に慎重を期して石橋を叩き潰しながら進軍するウスノロ野郎は、まだ地獄が続くということだ。だから熟練度システムは嫌なんだよ。



<スーパーマリオ2にも夢中>
最初は1−1すらクリアできない壊滅ぶりだったが、最近は4−4まで進めるようになった。
しかし困ったことに、この4−4が異常な難しさだ。仕掛けは陰険、足場狭い、急いで進むとまず死ぬ、かといって慎重に進むと時間が足りなくなる…というわけで稼いでいた残機全てがここで溶岩の藻屑と化す。前半最大の難関を果たして突破できるのだろうか?

ちなみにプレイにおいて無限増殖技はしません。1UPはキノコ、コイン100枚、亀の甲羅飛ばし、ゴールポストでのゾロ目のみ。
使用キャラはルイージ。マリオより1ブロック高く飛べることで難易度がかなり下がる。代わりに滑りやすくなるが、滑るのとは逆方向にレバーやりつつジャンプで制御可能、まさかここでルイージに日の目が当たるとは思わなかった。


●2014年9月13日
<大日本帝国万歳!>
デング熱感染者100人突破!

お前こそ万夫不当の豪傑よ!



<ドラクエ7に夢中>
いつものように思ったこと

【良】
・面倒だった序盤が簡略化。
・下画面にマップが表示されて便利。
・戦闘早くて助かる。
・敵がシンボルエンカウントになった(一部除く)。
・石板が見つけやすくなった。
・獲得ゴールドが高くなって地獄のような金稼ぎをしなくて済むようになった。

【悪】
・やっぱりお使いゲームで面倒。
・フィールドが全体的に見辛い。位置を見失ったり、進行方向とは反対に進んでいたりすることがしばしば。
・洞窟だと敵が通路を阻みまくりで鬱陶しい。
・キーファ死ね。


そういうわけで今回も馬鹿王子ことキーファは女の尻を追いかけてどこかへいってしまいました。自分は種を使わない主義なのでそこいらの恨みはないにしても、主人公に全て押しつけて逃げるあたり無責任としかいいようがありません。しかもこの馬鹿王子が女とズッコンバッコンしている頃、こちらは地獄のダーマ神殿にいるわけでして、憎しみは更に増大ですよ…!


●2014年9月8日
<今年の秋は台風でござる!>
夏だけに留まらない秋恒例の台風接近、まずは挨拶代わりに伊豆諸島を血祭りにあげよう。



<北斗の拳終了>
東京MXで2012年4月から始まった北斗の拳も本日で終了。スーパーベルクスはとうとう提供に戻ってこなかった。
どうやら北斗の拳2はやらないらしい。ガッチャマンの時もそうだったが、続編やらないのは嫌がらせかね?



<テニスの上手いネコ>
テニス全米オープンで誰かが日本人初の決勝進出で大騒ぎしている。

誰だか知らないが、もし勝てば大騒ぎするのだろう。ちなみにWOWOW以外どこも放送はしないそうで、何故か某国営放送に放送しないことに対する苦情がきているそうな。


●2014年9月5日
<涼しい>
いつもこれくらいなら有り難いのだが。



<ドラゴンクエスト10>
先ほどドラゴンクエスト10の3DS版が発売されたそうだが、

遅延が酷い
音が割れる、音が飛ぶ
エラーでまくりでログインオンライン
文字が潰れて読めない(3DSLL使用)

…と評価は散々。

実は買おうかなと思ったが、月額課金なので、あまりゲームが出来ない小生には抵抗があり買わなかった。結果的には良かったといえそうだ。私は大人しくラテールをやることにします。



<ドラクエ7>
そうそう、積んでいた3DS版のドラクエ7始めました。

今度はキーファが離脱しないことを願う。確か記憶だと「主人公に全部責任押しつけて逃亡、女の尻を追いかけていった」と思ったが。



<それなんてエロゲ?>
小学生と恋愛できる「12歳。ホントのキモチ」が3DSで12月頃に出るそうだ。どこかの漫画原作らしい。但し恋愛対象は男。

騙された、エロゲーだと思った、おにゃのこだと思った、でもショタでも…と思ってしまった、チキンジョージ博士も真っ青、謝罪と賠償を要求するニダ!


●2014年9月3日
<残暑>
ようやく雨がやんで残暑…と言っても厳しくはない。夜は涼しいか寒いくらいかも。
今年は暑さこそ厳しかったが短いというのが印象か、7月中旬から8月下旬までだったからな。暑さに勝ったとは思うが油断は禁物。




<天狗の仕業>
デング熱、現在感染者35名(大本営発表)。

最初は数人だったと思ったが、まあこれくらいは想定内、既に感染者は東京都外に出てしまっているから今後は更に増えるだろう。
ただこれくらいは楽に越えて貰わないと困る。今後はエボラ焼肉のたれという難敵が控えているのだからな。



<ロリコン皆殺し計画>
先日の「ビートたけしのTVタックル」で「ロリコン・暴力、アニメ規制は必要か」のテーマを放映。「リリカルなのは」や「こどものじかん」を参考に、規制派推進派と反対派が討論、更にはキモオタ3人を連れてきてその生態を披露しました。

たまたま見たけどまあ大したことはなかった。規制推進派連中は、建前ではそれなりな事を言っていても、「気持ち悪い連中だから皆殺しにするべき」という本音が見え見えだったし、反対派は論理立てて説得していたが、感情でしか動かない推進派にはまるで聞き入れられていなかった…といったところ。時間が少ないのもそうだが、なんとも中途半端なものだったな。「朝まで生テレビ」あたりでやると面白いかも知れない。