TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2014年12月31日
<今年もお終い>
今年もエロティカルヒットをご愛読いただき、ありがとうございました。

わかってはいるが完全にパワーダウン、是非もなし。取りあえず来年も続けよう。



<午後のロードショー>
急いで録画消化中。今回は「アイデンティティー」。

豪雨の中モーテルに避難した人々が何者かに次々と殺されていく話。一方で死刑囚のマルコメ味噌の再審がナントカカントカと訳の分からない話も。
…と思っていたら終盤でこれらが一致した。成る程、こういうシナリオだったとは驚きだ。なかなかに面白かったぞ。


●2014年12月28日
<メリークリスマス!>
いつの間にかクリスマスなど過ぎ去っていました。



<水禍>
東京駅100周年で限定記念西瓜を販売したはいいが、予想以上の混雑に途中で販売打ちきり、怒号飛び交い大騒ぎとなる事件があった。

見通しが甘かった国鉄の不手際だが、さすが大日本帝国といったところで、「騒ぎ」だけで済んでいる。もし他国なら少なくとも暴動に発展して破壊、窃盗、強盗とやりたい放題になっていただろう。良い意味でも悪い意味でも大日本帝国民は調教されているということだ。



<リケジョ(笑)の末路>
検証の結果、ES細胞ガうんたらかんたら。

つまりあの女が嘘をついていたということらしい。わかったから早く捕まえろ。どうしてこの国は女に甘いんだ!?


●2014年12月22日
<気分はインポテンツ>
エロゲーの年末セールが始まっているが、食指反応せず。

手元にオカズが多数あるので、別にインポになったわけではございません。



<東京MX>
東京MX恒例の年末年始特番だが、これまた恒例となったブシロードの乗っ取りでつまらないラインナップとなってしまった。深夜アニメが昼間や夕方に出てきて全話放送も実に鬱陶しい、深夜にいるんだから深夜やれよボケ。

そんな悲惨な中で、それがしが見ようと思うのは「ゴーストバスターズ2」「劇場版ブラックジャック」と「未来少年コナン ギガント編」あたりか。ルパンはどうしようかね?



<みなしごハッチ>
東京MXで再放送している「みなしごハッチ」だが、なんと23日から「新みなしごハッチ」が始まることになったそうな。

無印はやたらと放送しても、続編をやることはなかったのが今までの流れ。それが続編をやるとは大変珍しいことだ。
ただこのアニメ、ちまたでは名作とか言っているが、主人公が苦労しまくるだけならいざ知らず、ほぼ毎回必ず誰か(主に善人)が死ぬ、というあまりに暗い内容のアニメなので、個人的には大嫌い、今後も見ることはないだろう。
ちなみに続編の方も、「せっかく会えた母親が死んでしまう」というこれまた救いのない始まり方をする、そんな不幸にして何が楽しい?



<リケジョ(笑)の末路>
小保方は退職願を出し、一目散に逃げ出した!

魂の限界とか疲れたとか言う割に逃げ足だけは速いときた。さっさと詐欺で捕まえて処刑しろ、絶好の追撃機会を逃すなど、どうかしているぞ。



<世襲の弊害>
かつて総理をやった小渕の小娘がこの間の選挙で再選した。
この小娘、政治資金絡みでネギに100万円以上使ったとか、明らかにおかしなことをやっていて騒ぎになっていたのだが、更にPCのハードディスクをドリルで破壊するという証拠隠滅をはかり、これまた話題になっている。

「銀の螺旋に思いを込めて!唸れ正義の大回転!ドリル少女スパイラルなみ、見参!!」
…と言うわけで、何故こんなのが再選する?確か群馬だっけ?残念ながら群馬にはキチガイ有権者が多数生息していると考えられる、大日本帝国の衰退が手に取るようにわかるぞ。


●2014年12月18日
<酷寒>
異常気象とは絶対に言わないのはこの際置いておいて、、事あるごとに「最強」を使うのは良くないと思いますよ。



<リケジョ(笑)の末路>
あの女が細胞生成200回の証明に失敗して明日会見をやるらしい、但し本人は逃走。

じゃあ処刑台の準備を始めようか、定番のギロチンも結構だが、股裂きも面白そうだと思わんかね?鞭打ちにしたうえで、飢えた猛獣の中に放り込んでも良いぞナモシ。


●2014年12月16日
<寒い!!>
暑いよりはマシ…といつまで言っていられるかな??



<衆議院選挙>
結果は痔民の圧勝、邪教集団の創価が金魚の糞の如くついているので更に増強。

血を流して勝ち取った権利でなく、ただ何となく与えられた権利なので投票率は低めであった。やはり投票は強制にするべきだと思う、やらない奴は罰金、重税、財産没収でも課せばいい、投票しないということは、どんな政策をとられても従いますぅ、という奴隷志願者なのだから、奴隷らしい環境に貶めてやればいい。

一方で投票環境は改善するべきだろう、期日前投票だけでは改善したとは言い切れない、遠いところへ行って投票するのが面倒なんだから、自宅で投票して郵送できるとか工夫はした方が良いと思うぞ(実は出来ないことはないのだが、障害が重くないと無理だとかで制限がやたらときつかったりする)。



<ラテール>
先日レベル194到達。

経験値300%なんて暴騰イベントをやったのでそれでなんとかできた。193になったのが去年の11月なので、レベルアップに1年ほどかかったことになるか、次のレベルになるのは果たしていつの日か?


●2014年12月10日
<寒い!>
おかしい、先日まで暑いとか言っていたような????



<日曜洋画劇場>
今回はバイオハザード5。

CMの後に下らない企画を入れるのはもはやお約束か?やめろ、つまんねーんだよ、淀川長治も土の下で泣いてるぞ。
で、映画だけど面白かった。ただのホラーアクション映画としてみれば問題はない。但し明らかにカットしたところが多い、前述の下らない企画を全部カットして本編垂れ流しにすればいいものを…。



<携帯ゲーム>
「ピンチ50連発」はとっくにクリアしました。

まあ道中の理不尽な仕掛けに頭には来たが、面白かった。そして今やっているのはタイムアタック。インターネットランキングで1着を狙え!無理だろうけど。
ちなみに現在の自己記録は24分31秒。


●2014年12月4日
<12月>
あまりに時間の過ぎるのが早いのか、自身の頭の中では12月と思っていない。



<午後のロードショー>
今回は「蛾人間モスマン」。

友人を謝って死なせちゃったけど、面倒なので事故死に偽装して難を逃れた極悪な若者達に異形の化け物が襲いかかるという、ラストサマーになんとなく似ているような内容の映画。
ただラストサマーと違って後半はきちんと盛り上がるように出来ていて結構楽しめた。タイトルからして怪しいのでどうかとは思ったが、無駄な時間ではなかった。



<衆議院議員選挙>
そうそう、解散したんですよ、アベしちゃおうかな〜なんて言ってね。
そういうわけで、期日前投票は始まっているのできちんと投票は済ませておこう。まあ国民があれだから、結果なぞ既に見えてはいるのだがね。



<壁殴り代行始めました>
毎年恒例年末のお馬鹿イベント「流行させたい語大賞」があったのだが、その中に「壁ドン」がランクインしたそうだ。

あの「集合住宅にて隣人の騒音に腹を立てて壁を殴って威圧する行為」、「他人の幸福に嫉妬して八つ当たり感覚で壁を殴りつける行為」がランクインするとは、流行させたい語大賞も少しはマシになったと言うことか。