TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2015年1月30日
<ポア動画まだー?>
大日本国民は、人質の即時解放を願うと「I AM KENJI」の紙を掲げ、自己責任と非難する者は存在しないらしい。

…どうやら私は別の大日本帝国に住んでいるようだ。パラレルワールドとかいうのかな?



<エロゲー>
「DragonMahjongg3 −天空編ー」

嫁がいつものビアンカ、フローラ、テトランかと思ったら3人に加え、更にアリーナとかミネアとかマーニャとかミレーユとかブロッコリー(4の女勇者)とか…。

結局選んだのはバーバラであった。いつもフローラだとつまらんだろう?ちなみにルドマンはやっぱり駄目だった。
展開は相変わらず5で今ひとつ面白味がないな。



<今回は午後のロードショーではありません>
最近午後のロードショーを録りまくったので録画空きが無くなってきた。急いで消化するしかない。

「ゴーストバスターズ2」
東京MXの年末特番の映画。
軽口を叩きながらお化け退治。可もなく不可もなくといったところ。思ったほど面白くはなかったが、だからといってつまらなくもなかった。つまり普通。


●2015年1月27日
<ポアするしかないな>
先日の人質事件は1人がポアされた模様。

残る1人の救出に全力をあげると言うが、やっていることといえば中東諸国への協力要請のみで、もはや殺されるのも時間の問題。
…とくらい言ってやれよ。普段人のことを妄想と現実の区別もつかない狂人とか罵るくせに、自分達がそうなってどうするよ?



<エロゲー>
「DragonMahjongg3 −天空編ー」

内容はまんま5。しかし4や6のキャラが出てくる。全てはイカサマ麻雀で決着。これはこれで楽しい。ょぅι゙ょビアンカはもう頂いた、ハァハァ。


●2015年1月23日
<雨だし寒いし>
2月には雪になること請け合い。



<ポアするしかないな>
大日本帝国民2人が最近話題のイスラム国とかいうテロ組織に捕まり、処刑の危機に立たされているそうだ。

総理は「テロには屈しない、ただ人質を速やかに解放しろ」とどっちつかずの意味不明なことを言っているが、ここは素直に「金なぞビタ一文出すつもりはないので、捕まった2人には気の毒だが、大日本帝国のために死んでもらう。二階級特進はするから安心して死にたまへ、靖国で会おう!」くらいの洒落た発表をして欲しいものだな。


●2015年1月19日
<久々にエロゲーフィーバー>
ドラゴンアカデミーをやりまくってクリア。

ああ面白かった。しかし隠しダンジョン途中でさすがに疲れた、そろそろやめるか。



<午後のロードショー>
必死に録画消化中。正月番組を結構録っているから一気にビデオの空きが無くなったのだな。

今回は「ターミネーター」。
ターミネーターという殺人マシンと鬼ごっこ。前も見たが、改めて見て、成る程確かにこれは面白いと納得。物語上必要なこととはいえ、セクースシーンがあったのは驚き、今となっては有名タイトルなので意外。
ちなみにサラ・コナーの吹き替えが松本梨香なので、ところどころポケットモンスターのサトシの声になっていたのはご愛敬。



<懸賞首の末路>
先日の爪楊枝様は逮捕されたそうだ。容疑は「悪戯目的でコンビニに入った」不法侵入罪。

なにそれ?つまりコンビニに用もないのに入ると不法侵入で逮捕されるというのか??と思っていたら、どうやら窃盗の方は「最初に自身で店に入ってあらかじめ持っていた品物を置いてから退出、そして再び入るところから撮影開始、自身がしかけていた品物を取って盗んだように見せる」自作自演の可能性が高まったことからそんな容疑にしたんだとか。

結局この逮捕された馬鹿は何がしたかったのだろう?


●2015年1月14日
<寒い>
ジェノサイドカッター!!!!



<エロゲー>
前々から目を付けてはいたが、様子見していた「ドラゴンアカデミー」購入。

半額だったのでと言う理由だが、いや、これは面白い、エロそっちのけで楽しんでいる。
ただキャラはそっくりさんだし、音楽もちょっと変えているくらいだしで、スクウェアえにくすに訴えられたらどうするつもりなのでしょう?まあいいや、取りあえずムーンブルクの王女様を頂くとしよう、いや、彼女とやるのはそれがしの長年の夢だったのでな。



<懸賞首>
Youtubeに「自ら店で販売されている商品に爪楊枝をいれる」動画が投稿されて騒ぎに。警察は威力業務妨害として捜査中。

投稿した馬鹿男は怖じ気づいて逃走宣言の動画を流し、現在逃走中らしい。スーパーで飲み物を泥棒して「スーパーは自分の冷蔵庫」とかなかなか挑発的な台詞を吐いていたりとなかなか骨のありそうな野良犬かと思ったが、どうやらただのネズミだったようだ。見つけ次第殺してしまえ。汚物は消毒せねばならぬ。



<襲撃者の末路>
結局先日の襲撃事件、容疑者は全員射殺されたそうだ。

そんなフランスで事件に対するデモがあってその数370万とも言われていてびっくり。大日本帝国なら同じ事件があっても、デモすら起こらずいつもの生活なのが、ここが血を流して自由を手に入れた者とそうでない者との違いか。


●2015年1月9日
<静かな流行>
最近の静かな流行は食品の異物混入らしい。

今更と言った感じだが、産地偽装は飽きたというところか、せいぜい楽しませてくれ。



<襲撃>
フランスでイスラム信仰者とおぼしき連中が、新聞社を襲撃して12人を殺害。現在も逃走中。

実際大日本帝国で同じ事が起きたら果たしてどうなるかという興味はある事案、大抵はあまり殺せないか、射殺されてお終いなのが、12人も殺して更に逃げおおせたのは殊勲ものといえよう。


●2015年1月4日
<あけましておめでとうございます>
今年もエロティカルヒットをよろしくお願いします。



<エロゲー>
今回購入品は
「ひ・み・つ・の放課後2」
「ツンデレついんず」

前者はヒロイン調教の作業ゲーム、後者は双子姉妹とヤリまくり。
久々に結構抜かせていただきました。余は満足ぢゃ。



<殺人兵器「餅」に注意>
今年も既に10人以上を黄泉の国に送り込んでいる殺人兵器こと「餅」に注意。

大日本帝国には「大日本もち米協会(そんなものはありません)」なるものがあって、連中曰く、
「細かく砕いて食べれば窒息することはなかった」
「餅文化を守るのはいいくせに、食べさせてはいけないとは何事か」
「餅による死亡はマスゴミのせい」
「餅を制するのは餅」
「偽善国では銃による大量殺人があっても規制されることはない、同様に餅による窒息死においての規制もされるべきではない」

結局大日本帝国での餅死亡はこれからも続くことになります。老害減らしの良い口実にもなるのでこのまま放置が一番なのだろう。