TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2015年3月27日
<休止ってレベルじゃねーぞ>
東京MXのゴッドマーズが休止。野球で休止とかじゃなくて、完全に休止。再開は数ヶ月先の模様。ゴッドマーズの跡地には新番組「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」が入る。

怪盗ジョーカーは終わったくせに再放送しまくり、ラブライブとかいったキモブタ専用アニメも深夜だけやっていればいいものを、ゴールデンタイムに乗り込んできて再放送垂れ流し、挙げ句に新番組、そういった余裕はあっても、既存のアニメを存続させる余裕はないらしい。



<報道しない自由>
隆大介とかいうそこそこ有名(?)な俳優が台湾の空港で大暴れ、公務執行妨害で逮捕されたらしい。
騒ぎはそれに収まらず、この男が台湾のメディアにより、本名「張明男」の在日チョンと判明、Wikiでは在日チョンとする記述とそれを消す合戦が繰り広げられ、大日本帝国メディアは事件は報道するものの、在日とは一切報道せず。

通名とか使わずに堂々としていればいいものを、変に隠せば「やましいことでもあるのか」などと思われるくらいわからんものかね。少しは学習することを望む。


●2015年3月19日
<今日も午後のロードショー>
やはり録りすぎたと思っているが、今日も今日でブラックウォーターを録画する始末。
見るのは1ヶ月くらい後になるだろう。



<午後のロードショー>
【ニューヨーク2014年 狼軍団の逆襲】
オオカミウイルスに感染した人々がオオカミになって大暴れ、軍は連中を生物兵器として利用しようと画策するが、主人公のホフマンはそれに反対し…という内容。

オオカミは勿論CG、突っ込みどころ満載でした。考えるな、感じろ。一気に見ることができたからそれなりに面白かったのだろう。これだから午後のロードショーはやめられんね。


【ミスト】
謎の霧が発生、謎のモンスターが現れ、人々を襲うパニックもの。

モンスターよりも正気を失った人間が恐ろしいというのをまざまざと見せつけてくれるのだが、それよりも注目するべきは主人公が報われないこと。
この手の作品だと主人公のやることは全て正解として補正がかかるのだが、この作品にはそれがなく、ほぼ全てが裏目に出る。これほど悲惨なものもないだろう、「これが現実」、「運が悪かった」と言えばそれまでなのだが…。


●2015年3月13日
<ポポポポーン!>
一日限定イベントの震災の日はもう終わりました。
黙祷時間のテレビ東京は相変わらず午後のロードショー垂れ流しで安心。



<午後のロードショー>
三国志も録画しているせいでテープが足りなく云々。

【ウーメンインブラック 亡霊の館】
弁護士の主人公が、主亡き館の売却手続きにその館に乗り込むも、無人のはずの館で黒衣の女を見かけてからは…。

怖い、正直怖い。度々見かける黒衣の女と怪奇現象が怖さを引き立たせている。なんかどこかで似たようなのがあったと思ったら、そう、あれだ、スレンダーマンだよ、怖い、見てて楽しかったがこういうのは勘弁してくれ。


【悪魔の棲む家(2005年版)】
一家惨殺事件があった事故物件ながらも、安さに惹かれて引っ越してきた家族の悲劇を描く。

化け物が直接襲いかかってくるわけではなく、幻覚や幻聴によって父親の精神がじわじわと病んでいき、家族関係が壊れていくという流れ。
まあ怖かった。化け物(幻覚)が出てくるくだりよりも、父親の人格が変わっていく様が。


●2015年3月9日
<録画フィーバー>
午後のロードショーばかり録画しているせいで、テープが足りなくなってきた。



<午後のロードショー>
今月はワニということで、なんと12日にあの迷作…じゃなくて名作「メガパイソンvsギガントゲイター」放送予定。

「愛しのワニ達を蛇に殺された!そうだ、ワニ達を巨大化させて対抗しよう!」
当然見るべきであろう、実に楽しみだ、無駄な時間を消費することになるだろうが。



<馬鹿発見器>
空いている指定席、「来てから移動ではだめですか」 大学副学長の「車掌名指し」ツイートが物議

要約=俺様がルールだ。

それがしも過去にありました。指定席料を払っていない見知らぬじじいが座っていて、わざわざ車掌に言ってどけて貰ったことが。
指定席にはきちんとルールがあるわけで、「空いているから座っても良い、来てから移動すればいいだろ」とか駄目に決まってんだろーが。自身が席料を払って来てみたら、見知らぬ乞食が座っていて、その後の生温かい座席に座って気持ちがいいか?
大体この馬鹿は、自分が逆にやられたときのことを考えたことがあるのか?自分がやられれば間違いなく激怒するだろうに、勝手なこと言ってんじゃねぇ。



<秋豚の余興>
アニメ、妖怪ウォッチのEDがAKBになったとかでちょっとした騒ぎに。

以前やっていたドラゴンボール改の時もEDに乗り込んできたな。
畑違いの所にアイドルごっこに興じるトーシロー集団と雑音引っ提げてくるなよ、大人しく自分達の庭だけで金銭感覚が狂ったキモオタ相手に握手券ボッタクリやってろ、クソ豚め。


●2015年3月2日
<死刑>
横浜でガキ(18)が遊び仲間を残虐に殺して、1週間後に逮捕されて大騒ぎ。

少年法で守られているから実名は出ていないものの、さすがネット世界ということで既に実名から家族までさらされて私刑状態にあるそうな。マスゴミは暴走するネットに危険視していたが、しょっちゅう暴走しているお前らが言うなといったところ。
あ?今回のガキ?即刻処刑しろ、但しじわじわとなぶり殺しにするように、汚物は消毒だー!



<午後のロードショー>
「ドリームハウス」

主人公「ウィル=エイテンテン(変な名前)」が購入した家が、実は5年前に一家惨殺事件があった家で、家族と一緒に住み始めてからしばらくして不審な出来事が頻発する。なんと犯人はまだ生きていて精神病院に放り込まれているらしい…。

このストーリーだけ見て、てっきりホラー映画だと思っていたのだが、ホラーは前半だけで後半は全然違った内容になっていた。
だが面白かった、良い意味で裏切られたぞ。こういう作品も良いものだな。