TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2015年11月30日
<寒い>
まだ12月じゃ無いというのに寒いときた。
暑いよりは良いが、何事も限度というものが。



<訃報>
水木しげる死去、享年93。

また巨星が逝った。残念である。ちなみにこの人の漫画は殆ど読んだ覚えが無し、もっぱら知っているのはアニメの方だけという珍しさ。



<走る爆弾娘の逆転>
オウムの菊地直子が二審の高等裁判で無罪を勝ち取ったそうだ。

17年間逃げ続けた後、爆発物の薬品を運んだ殺人幇助の罪で逮捕。一審では懲役5年の有罪だったのだが、二審は「なんかやったような気もするけど、これといった証拠無いから無罪」という流れ。
大日本帝国の裁判は「疑わしきは罰せず」なので、是非も無しと言ったところか、たとえ最高裁に行ってもここから逆転の可能性は低いだろう。確定となればオウムでは初の無罪と言うことになるのかな?


●2015年11月23日
<野郎オブクラッシャー!!!!>
くそ!コマンドーを見ることが出来なかった!

…録画してあるから後で見るとしよう。



<午後のロードショー>
【シャークトパス】
サメにタコの足をつけた愛らしい生物が大暴れする映画。
触手で捕まえて引きずり込んだり、サメが飛び上がってパックンチョする光景は楽しいのだが、気に入らないのはヒロインだかの吹き替えで見事な棒全開、口だけは達者なトーシロー様はご勘弁願いたいものだ。


【シャークネード サメ台風2号】
あの名作シャークネードの続編!今度はニューヨークが戦場だ!
球場で飛んできたサメを打ち返してホームランを叩き出すのを皮切りに、自由の女神像(但し顔部分のみ)が襲来!ついでにワニも参戦!新アイテム「エクスカリバー」が登場してこれまた飛んできたサメを一刀両断!勿論最強武器こと「チェーンソー」も黙ってはいない、こちらもこちらで飛んできたサメを真っ二つにし、最終ボスに至っては前作でもお馴染みの一気通貫!
この手の映画はサメに食われてパニックで…というのが定石なのだが、この作品は終始爆笑のお笑い映画でした。いやいや、良い物を見させて貰いましたよ。
唯一の不満点は主人公大好きの黒んぼ女こと「スカイ」を殺してしまったことか、きちんと生き残らせて主人公とその嫁との三角関係を残しておかないと、エクスカリバーで大活躍までさせておきながら死亡じゃ面白くない。

ちなみに偽善国では3が既に出来ていて…、この調子だと来年の夏には午後のロードショーでサメ台風3号をやるかも…な予感。


【ビーチシャーク】
砂浜をサメが泳ぎ、人間に襲いかかる!そんな馬鹿な!な映画。

内容もお馬鹿で、頭のネジが飛んだ馬鹿共が次々とサメの餌食になるという楽しいもの、こちらはサメに食われる様を楽しむ映画といえる。それ以外を追求してはいけない。


●2015年11月10日
<吉報?>
大変なことに気が付いた、どうやら18日に午後のロードショーでコマンドーが放映されるらしい。

仕事?その日は休め。



<アニメ>
録画消化中で現在はドラゴンボール超。

へぼい主題歌とかは割愛、内容は…映画の焼き直しである。ビルス様結構面白いしまあいいんでないかい?
中の人達が高齢で衰えが目立つ中、特にナレーションの八奈見乗児の声がやばいのが少々気になる…と思っていたら、最近どうやら療養で退いたらしい、これはもう駄目かもわからんね。



<ずれた天才>
兵庫県で幅55cm、深さ60cmの側溝に入り、女のスカートの中を覗こうとした平井泰臣(28)が逮捕。

随分な変態かと思ったらなんと再犯である。前回も同じ事をして逮捕されている、「生まれ変わったら道になりたい」という名言を残すなど方向さえ間違えなければ稀代の逸材なのだが、世は非情である。