TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2015年12月31日
<今年もエロティカルヒットをご愛読いただきありがとうございました>
エロゲーが いつもの年末セールをやっていたけど、何かもう見る気がしない。

オカズ足りているし、まあ余程のものでもない限り…。



<年末特番>
年末すらつまらないテレビとなってしまったわけだが、あのテレビ東京の大晦日名物番組こと「年忘れにっぽん」の歌が生放送ではなくなり、放送が15時からになってしまい、更にはその放送時間も本来の4時間30分から3時間に短縮という、悲惨な事態に。

四十何年も続いてきて、他局がどう番組構成を変えようとも、時間と姿勢を決して変えなかった番組がまさかの失墜、テレビ東京に限ってこれだけは無いだろうと思っていただけに、もはや昔のテレビ東京ではなくなってしまったということか、昨日の夜中には「メガシャークvsメガシャーク」やっていたけど。



<架空請求詐欺>
大日本帝国が10億円を払って、慰安婦への謝罪を賠償をを叫び続けるチョン共を黙らせたそうだ。

なんか合意文書もない口約束だそうで、お人好しどころか、通り越してただの馬鹿。
手切れ金のつもりだろうが、連中がそれで黙るはずがない、今後も金を無心し、断ろうものなら謝罪と賠償の大合唱だ。例えるなら架空請求詐欺と言ったところか、いくら金を払ったところで解決など有り得ぬ。
世の中には話し合いではどうにもならない相手もいるということだ。理想も程々にしておいた方が良い。


●2015年12月24日
<メリークリスマス>
しおりたんとはやったので次はさおりたん♪
…メリークリスマスと聞いて何となくあのリンダキューブを思い出した。



<午後のロードショー>
最近スターウォーズのあの音楽が流れまくり、ところが見てみるとおよそスターウォーズとは関係のないどこぞの企業のCM、更に他の企業も同じことやっているからしょっちゅう流れる始末。

なんか映画公開したらしいからそれに便乗したんだろうが、やりすぎるとかえって印象を悪くすることくらいは考えた方が良いと思うぞ。
小生はスターウォーズにはちっとも興味がございません。あれのどこが面白いのやら。それよりも大日本帝国がスターウォーズをパクったという「宇宙からのメッセージ」を見てみたいぞ。スターウォーズ公開記念で午後のロードショーがやってくれないものかね?


【ファイナルデッドブリッジ】
実質的な最終編。どこかで見たことある飛行機に乗る最後のシーンは必見、結末は悲惨。
相変わらずグロシーンをカットして見ているこちらは「?」になる始末。と思ったら一方でしっかりグロシーン出したりとよくわからない対応。「ソウ」シリーズに比べたら大したこと無いんだからノーカットでやれボケ。


●2015年12月11日
<異常気象>
季節外れの暴風に大雨。

気分は台風、気温も20度越え。いちいち驚くなというお告げか?



<午後のロードショー>
ドラマの三国志が終わったので少し余裕が出来た。年末年始特番の前に出来るだけビデオ消化はしておきたいところだが…。

【ファイナルデッドサーキット】
吹き替えが棒でクソ、グロシーンカットで内容が掴めず「?」。巻き戻し(CMの後、少し前のシーンから再開する愚行)が酷い。

どこのを持ってきたのか知らないが、リアルタイムで見ていたら激昂もの間違いなし。内容がいくら面白くてもこれでは話にならぬ…というより、この映画の楽しみは「死に様」なのに、グロシーンカットしてどうするのかね?おっぱい揺れまくりののセクースシーンはカットしていないくせに。