TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2015年5月31日
<たまに寒い日がある>
前日が暑いと結構こたえるんだよ。



<訃報>
声優の水谷優子がお亡くなり、享年51。

ピノコ死す、乳ガンだったそうだ。ロリ役が多かったためか、世間で知られるところの血備魔瑠子の姉の冷め切った声を聞いたときは「むむむ」と思ったものだ。



<思い出した訃報>
4月には大平透もお亡くなり、享年86。

タツノコプロ作品で結構出てきていた声優。印象深いのはハクション大魔王か、個人的には喪黒福造だが。



<「歩きスマホ」略して「アホ」>
東京都で、駅のホームにて耳にヘッドフォンをしてスマートフォンを見ながら歩いていた女(20代)が線路に落ち、丁度入ってきた列車によって地獄へと送られたそうだ。

「ポアされて良かったね」という典型的事案、悲惨なのは鉄道会社。きっちり遺族に賠償請求してやると良い。

歩きスマホは危険だと言われながら未だに無くならないな、自分も結構ぶつけられそうになるから怖い怖い。なにしろ連中と来たらすぐそばに来るまで絶対に気付かないんだから。こっちが避けろ?そりゃこちらの視力が良ければとっくに避けているさ。

それで何故無くならないのかというと連中は「自分は事故を起こさない」という馬鹿が必ず陥る思考「何の根拠もない自信」を持っているから、少しでも「恐怖心」を持てば絶対に危険なことはしないのだが、そんなものを連中は臆病と一蹴する。当然注意してもわかって貰えるわけが無く、挙げ句に悪者呼ばわり。

まあ無くすには最後の手段の国家権力発動、つまり法規制するしかないだろうな、話してわかる相手じゃないし。


●2016年5月24日
<フォーリングダウン>
暑い!
まだ5月なのに30度越えとか有りえねぇ!エルニーニョだかエルカンターレだか知らないがいい加減にしろ。



<お前の物は俺の物、俺の物は俺の物>
東京都知事のハゲ添が都民の税金使って豪遊していたのがばれて針のムシロ状態。

初動としてはさっさと降伏して全額返すか、或いは嘘を嘘で塗り固めて逃げるかのどちらかなんだが、ハゲのとった行動は後者、まあ当然こうなるわな。
そう考えると前々知事の石原のジジイは頭が良かったといえるか、あの時も自分のガキの個展に税金使ったが、ばれると即降伏して全額返還したから小火程度で済んでるし。

ちなみに政治資金規制法云々言っているけど、完全にザル法。
なにしろ定義が曖昧すぎて、例えるなら私自身が議員だとして、ロリエロゲー買いまくって「ああ〜ん、しおりたんさおりたんしゃいこ〜ぉドピュドピュ」ってやっていたって、「アダルトゲームの現状調査のために(税金で)購入しました!必要経費です♪」っていって通じちゃうんだから。
そりゃあ、議員共が自分達の法律を決めているんだ、自らの首をきつく絞める法律なんて作るわけないだろう。そういうわけできちんと選挙に行って、きちんとした人を代表に選びましょうと言うことだ。それとハゲはさっさと処刑するように。



<アイドルマスター>
アイドルの誰かが、イベント会場でキチガイと化したファンに刺されまくって死亡寸前。いや、死んだか?

アイドルと言っても地下アイドルとかいう下っ端の下っ端で、相撲で言うなら序の口レベル。
アイドルになってみんなからちやほやされたいとかいう欲求があったのだろうが、一方でキチガイに絡まれて襲われる危険性もあることを理解しておくべきだったか、まあこの年頃じゃ理想しか見えていないだろうから無理なことか。ご愁傷様。