TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2016年12月31日
<今年もお終い>
今年もエロティカルヒットをご愛読いただき、ありがとうございました。



<そんなわけでDOOM!>
DOOM4が出たらしい。DOOM3と違って変なストーリーやら演出やらは極力廃除、基本に立ち返った「邪魔者は撃ち殺してひたすら出口に向かうだけ」になったそうな。

是非ともやりたいがなんかリアルすぎるのもちょっと…それになんか疲れた。
そんなわけでまたDOOMをやろう。TNTでもやるか、忘れた頃にやると面白いんだな。



<偽善国組長決定>
そういえば偽善国組長にトランプがなった。

既に去年の8月くらいだったかにBBCでこのジジイの存在は確認していた。なんか面白い暴言をたれるジジイくらいにしか思っていなかったが、まさか大統領にまでなってしまうとは驚きだ。
安倍総理は真っ先に挨拶にいったが、完全に足元を見られる形になっているな、外交の下手っぷりがよく出ているぞ…。

大日本帝国への影響としては、今のところは駐留兵の撤退とTPPの離脱か。前者は税金で補填してなんとか居続けて貰う、後者は泣く泣く一緒に離脱と自分は見ているが、果たしてどうなるか今後が楽しみではある。


●2016年12月24日
<クリスマスナントカ>
クリスマス公式ソング、「孤独の唄」発動!



<エロゲー>
この間、個人的にその存在すら忘れていたロリエロゲー「ないしょのないしょ」が半額で売っていたのに、期限を取り違えてしまい、買い逃してしまう…。

我がロリ魂はこの程度のものだったのかー!!うがー!!!!
…まあそのうちまた半額でもやってくれるだろう、気軽に待つとしよう。



<コンシューマー>
【めがみめぐり】
「めがみめぐり」をダウンロード。
明らかに萌え路線のゲーム、電車に乗ってあちこち行くゲーム。

発想は悪くないが、展開が遅い、ゲームそのものも全体的に退屈。ちなみに値段はタダ、俗に言う「基本無料」の課金式だが、課金しなくとも十分遊べる。



【遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル】
相変わらず楽しいが、このほどキャンペーンコードで手に入らないカードも手に入った。ますます楽しくなった。

しかしこれ以上踏み込むつもりはない。理由はあまりにルールが複雑すぎて嫌気がさしてくるから。勿論現実のカードに手を出すこともなし。そんな物に興味はありません。



<火計>
新潟県で大火。初期は普通の火災だったのが、強風に煽られてあちこちに燃え移って大火となり、30時間後にようやく鎮火。

隣人は選べない、原因は中華料理屋の鍋の空焚きだとか、火を使っている最中に離れるとかキチガイにも程がある。
重過失となるだろうが、なるならないに関わらず、結局燃やされた近隣住民は泣き寝入りとなるのだろうな。