TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2017年9月29日
<衆議院解散>
何故「万歳」を言うのか、確か理由があったけど忘れた。
きちんとした国民の代表を選びたいが現実は…。



<てめえら(ハゲ共)に今日を生きる資格はねえ!!>
あの豊田真由子様が病院から出てきて謝罪会見という名前だけの会見をやって、ついでに地元でお詫び行脚。

どうやら選挙にも出る気満々なご様子。実力など皆無で時流に乗って出てきただけのくせに、勘違いしてやりたい放題やっていたあの杉村ナントカいう身の程知らずの若造ですら勝ち目0の選挙には出なかったというのに…これこそが馬鹿と天才は紙一重ということか。



<アニメ>
「笑ゥせぇるすまんNEW」、喪黒が暴飲暴食するシーンとか、ガキ相手に大道芸披露するシーンとかは結構好き。

【化けた男】
幸せだけど何かが足りない、自分が今の自分でない自分になって好き放題出来たら…という心理に喪黒が付け込んでターゲットとその家庭をぶちこわす話。仮想チンピラを楽しんでいたターゲットだったが、喪黒の計らいで仮想家庭まで持たされてしまい、彼の二重生活が始まるところで話は終わる。
原作にもあったが、今ひとつ喪黒の真意がわからない話。1つの家庭壊してどうしたかったのか。当然リメイクする理由もさっぱり。


【ママ友のおきて】
ママ友…というより女版ジャイアンの「鬼世」から嫌がらせを受けたくないがために喪黒に鬼世の機嫌良さを維持して欲しいと願うターゲットだったが、結局鬼世の機嫌取りのために自分自身がマンションから追い出される羽目になってしまう話。

喪黒は戦うことも必要と諭すのだが、結局それにいかなかったがために、災いが降りかかってきたという流れなのだが…しかし戦ったら戦ったでボロ負けして結果同じになったというのが自身の推測。正義も悪もない、強い奴が全てなのね。


●2017年9月10日
<今年の地獄は最高気温36度の日>
気温が高い日があったり低い日があったり、ついでに大雨降ったり梅雨のような気候になったりと異常気象は絶好調だった。
残念だが今後も異常気象は続くだろう。是非もなし。



<エロゲー>
「SEQUEL bright(リーフジオメトリ)」

RPG、エロよりRPG色が強い感じ、おかげでかなり楽しませて貰っている。やはりエロよりゲーム性か。



<アニメ>
「笑ゥせぇるすまんNEW」、やはりOPとEDは昔の方が良かった。

【かいぶつかします】
俳優なのだが、そのでかい図体が故に通行人役までクビになったターゲット。マネージャーからも愛想を尽かされる。そんな彼を喪黒は「怪物(必殺技=パイルドライバー)」としてプロデュース、怖い顔のマスクを被った彼は一躍有名人となる。
しかし前のマネージャーが金の力で離間の計を発動、金に目が眩んだターゲットは…それでも喪黒は快くターゲットを送り出してくれた。「ドーン!」というおまじないをかけて。
結果、マスクが取れなくなり、パニックに陥ったターゲットは本物の怪物の如く大暴れするのだった。

これといって約束はしていないと思ったが…?まあ不義不忠の輩は粛清するというのが喪黒の考えなのであろう。


【今夜も最高】
夜型人間のターゲット、しかしそのせいで彼女との関係は悪化、何とかしようとする彼に喪黒は怪しげなお香をプレゼント、これにより昼型人間となれたのだが、案の定喪黒との約束「夜更かし厳禁」を破ってしまい、彼女からも…。
と思ったらなんと喪黒は助けてくれた!再びお香を使って昼型人間になれる!ところがそんな彼の前に現れたのはホステスとなり夜型人間となった彼女だった。再びすれ違いの日々が始まる…。

何の罰も与えずに助けた!たまに喪黒が変心して優しくなる時があるが、今回はそれか!と思ったら別の不幸が待っていたという珍しいオチ。こういう話もなかなか面白いな。