TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2018年2月28日
<平昌五輪終わり>
「メダル取った選手凄い!ミッドウェー海戦で大日本帝国大勝利!天皇陛下万歳!」。
毎日うるさいったらありゃしない、一日中やっていてよくもまあ飽きないな。

ちなみに通常、パラリンピックが始まると嘘のように静かになります。某国営放送が申し訳程度に放映してスポーツコーナーでちょっと扱う程度。
正規のオリンピックに比べるとあまりにもその差は酷いが、実際はこれくらいが理想だと思う。



<アパルトヘイト>
女性専用車両に男達が乗り込んでバーニングファイト、列車が遅れたでござる。

男共は挑発のために乗り込み、女共はそれに乗って罵声を連発、大和撫子?なにそれおいしいの?
「女性優先車両」にしとけば良かったものを、鉄道会社の無能ぶりにもほとほと呆れる。そんなに専用にしたけりゃ全ての車両を交互に男専用女専用にしてしまえ。


●2018年2月14日
<バンアレン帯>
菓子業界に踊らされるとは愚かな…。



<ラテール>
過疎ゲームことラテール。萌えゴルフ同様、こちらも潰れる…いや、もう潰れたかな?と思っていたら、運営移管ということになっていた。

手続きしないと当然消えるし、ハンゲーム経由は非対応で強制終了だしでちょっとした延命措置にしか見えない。



<癒着>
東京都中央区立泰明小学校の校長が独断でアルマーニ高級ブランドの制服を導入、物議を醸す。

私立ならわかる、だが今回は私立ではない。はっきり言うとこの校長の気が狂っている。抗議も来ているというのに頑として押し切るその姿勢がまさにその証拠である。どれだけ金を貰っているんだ?


●2018年2月13日
<モルゲッソヨ>
平昌五輪開幕。しかしそこで話題になったのは「モルゲッソヨ」という謎のオブジェだった。
裸の男3人が被りものをして立つそのオブジェだが、端から見るとそれは勃起チンポ…。(7日付東京スポーツより)

流石チョン、こちらの予想の斜め上のことをしやがる。恐れ入った。
当然ながらテレビでは一切その映像は放送されておらず、そもそも話題にもしない、「報道しない自由」を発動。まあできるわけないだろうが。

ちなみに「モルゲッソヨ」はチョン語で「わからない」。現地スタッフにオブジェのことを尋ねたら口を揃えて返ってきた答えで、そのままそのオブジェの名前となってしまいました。ウィザードリィ風に言い換えれば「正体不明の存在」と言ったところか。




<大本営発表>
その平昌五輪だが、ここしばらくは沈黙気味だったのが、大日本帝国がメダルを取ってしまったので大騒ぎである。

戦艦沈めたとか駆逐艦沈めたとかまさにあのレベル。選手の苦労話なんか始めちゃってもう誰も止められない。ここで青汁なんか出せば立派な通販の宣伝だ。
頼むからスポーツコーナーでちょろっとやればいい位のことを馬鹿みたいに大きくしないでくれ。