TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2018年5月30日
<録画消化中>
溜めすぎ!!



<アニメ>
笑ゥせぇるすまんNEW。


【チャットルームの王様】
ターゲットの「抹茶ドリル」は今日も楽しくチャット中…といいたいが、ここのところ「光騎士」とかいう煽り野郎に連戦連敗、ところがそこへ助け船を出してきたのがMOGURO、彼が提供してくれた「名前を入れるとその人物の過去の書き込みを全て暴いてくれる」USBにより、光騎士の痴態を見つけだして撃退することに成功。
しかしながらMOGUROの注意事項「論戦に負けそうなときしか使ってはいけない」を豪快に破って使いまくったため、最後はチャットルームにログインすると自分の免許証やら通帳の明細やらの個人情報が表示されるという「自分を解き放つトラップ」が発動するようになってしまったのだった。

喪黒の制裁としてはかなり軽いほう。喪黒とターゲットが実際には一度も接触していないという珍しい回。アイデアとしては結構面白い。ただあっさり約束破る辺りはちょっと面白味に欠けるか。


【ニッポン海外旅行】
出来るだけ安い値段で海外旅行をしたいターゲットのおばさんが、喪黒の口車に騙される話、5万円でいける世界旅行、しかしそれは東京に居ながらにして世界一周を疑似体験するという訳の分からない内容だった。
当然怒髪天のおばさんは喪黒をどつきまくるが、そこへ現れたメフィストという外人に籠絡され、その後彼女の行方を知る者はいない。
喪黒は飛行機でどこかへ逝ってしまったが、空港内のテレビに映されたワイドショーでは外国人による詐欺の手口が公開されていた…。

喪黒はただの詐欺師でしたという回、何故これを最後に持ってきたのか全くもって不明。おばさんのCVが水樹奈々なのはびっくり。見事に声がおばさんだった。



【笑ゥせぇるすまんNEWの総評】
「確かにネタは最高、シャリも最高、だがオヤジ、肝心のお前の腕が最低だ。」

旧作に比べるとほぼ全てにおいて大きく劣る。いい材料を揃えているにもかかわらず、それらを生かし切っていない、制作者が無能なのか、それとも昨今に見る規制の波が駄作を作らせてしまったのか…。この程度なら次はもうやらないで貰って結構、見る価値もないだろう。


●2018年5月23日
<ようやく気候は平年並>
本当に挨拶代わりだった。



<馬謖と北伐>
登山家の誰かが登山中に死亡、何度もエベレストに挑戦し、凍傷で指を9本失ってもなお挑戦し続け、儚く散っていったその姿にマスゴミ各社は感動した!

…のだが、一方で専門家は「実力と難易度が伴っていない無謀な挑戦」の一言で片付けていた模様。勿論マスゴミはこれに関しては「報道しない自由」を発動しています。
おそらく周りに踊らされ、自身に酔いつぶれていたのだろう。見栄を張るのも大概にしておかないと命すら落としてしまう良い例でした。



<勝てば官軍>
アメリカンフットボールで日本大学が関西大学のクォーターバックを潰すため、鉄砲玉を派遣したが、それがばれて大騒ぎ。

鉄砲玉は自首して会見開いて全て吐いたので良しとして、指示を出した監督やらコーチは鉄砲玉に責任押しつけて逃げの一手。こんな人間の屑共は時代劇にしかいないと思っていたが、テンプレ通りのが存在していたとは正直びっくりだ。
そういうわけでこの監督とコーチは問答無用で潰せ!!あ、「潰せ」っていうのは「最初から思い切って当たれ」という意味なので勘違いなさらぬように…。


●2018年5月18日
<挨拶代わりの暑さ>
7月並の暑さとか有り得ない…。



<面倒なので「アニメオタクだから犯罪に及んだ」ことにしよう>
新潟県で幼女を拉致して殺し、線路に置いて列車に轢かせて事故を装った小林遼(23)を逮捕。
そしていつものように自称同級生からアニメ好き、ロリコンと聞き出すと袋叩きに。

まあそうなるわな、自分含めてオタクなぞ気持ち悪いしな、気持ち悪いを気持ち悪いと言って何が悪い。
しかし実際アニメ好きとか何とかは課程の1つにしか過ぎないものだ。それだけ取り上げて諸悪の根元と叩くなど筋違いも良いところ、大体そんな簡単に物事が片付くなら誰も苦労しないわ。

ただ一方、自身で恐るべき未来を考えたことがある。それは「部屋から大量のエロ漫画やらエロゲー(それもロリもの)が出てきた時」。もしそうなってしまうと昨今の表現規制の厳しさから鑑みるに…いや、これ以上考えるのはやめよう。



<訃報>
西城秀樹死去、享年63。

先月25日に倒れて心肺停止の意識不明となり、結局目覚めることなく、先日家族に看取られてお亡くなりだからおそらく植物状態から人工呼吸器外して終わりというところだろう。ご愁傷様。
勿論代表曲は「ヤングマン」だろう。ただ歳は取って無理が利かなくなるのに、いつまでもヤングマンに徹したため脳梗塞にやられ、最期がこれではなあ。


●2018年5月4日
<異常気象たけなわ>
晴れれば30度近くを記録し、雨になると雨風強しの荒天。
そろそろ観測史上初という言葉も飽きてきたぞ。



<クラスチェンジ>
山口メンバーが不起訴になり、名称が山口さんにクラスチェンジしました!

開き直ってメンバーを貫いていればまだ良かったのに、不起訴になった途端に「さん」付けとかしたら、「ジャニーズ怖くて容疑者と言えないのでメンバーと言っていました」と公言しているようなものじゃないか、こいつらどこまでお馬鹿なんだ。



<Restructuring>
偽善国の野球で活躍中のイチローメンバーが球団の特別補佐について残りの試合に出場しないことが決定。

「お前成績不振で邪魔だからクビにしたいんだけど、今までそこそこやってくれたから、名前だけで実権がない名誉職あげるんで雑用係やって。それで出来ればさっさと辞めて欲しいかな〜なんて♪」
…と解釈した、つまり一言でいうと「引退勧告」。会見で気丈に振る舞っていたけど虚しい叫びにしか聞こえない、何事も引き際が肝心だよな。