TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2018年7月31日
<今年の夏は台風でござる!>
台風が南からやってきて向きを変えて西へ、その後停滞しつつ反時計回りに一回転してそれから…。

灼熱地獄の次はこれだ。さすが異常気象、容赦がない。勿論この後は暑さが戻って参ります。喜べ。



<エロゲー>
「竜王ちゃんの野望(SPLUSH WAVE)」

…買ったはいいが、シミュレーションゲーム特有の詰まり「複雑すぎてやる気無くした」に陥ってしまう、リッカたんとちゅっちゅして満足して終わりな予感。



<働いたら負け>
生活保護世帯に条件次第でエアコン補助代最大5万円支給決定!

生活保護は選ばれし上級国民、貴様らから徴収した金(税金)はその上級国民のために有効に使われるのである!そのことに感謝しつつ、今日も汗水垂らして働くように!大日本帝国万歳!!



<最悪の経営>
ベネズエラのインフレ率が青天井で、予測では100万%とも。

真っ先に思いつくのがあのジンバブエ。今回はどうなのかというと、やはりジンバブエと同じなのである。つまり「お金が無いならどんどん作っちゃえ!」という子供的発想である。隣国コロンビアへ逃げ込む難民は後を絶たず、今後どうなることか。


●2018年7月19日
<灼熱地獄>
「贅沢は敵だ!」
「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!」
「欲しがりません、勝つまでは!」

今年は7月前から絶好調なので果たして勝てるかどうか…。



<エロゲー>
「SEQUEL awake」終了。

面白かった。エロ抜きで。…というよりエロなんかどうでも良かった。但し性欲爆発、エロネタ上等のボーパルちゃんは見ていて非常に楽しい。私もこんな生き方をしてみたいものだ。



<洪水発生>
岡山県を中心とした西日本で洪水により大打撃。

怒裸餌悶募金がアップを始めました!
詐挫餌酸募金がアップを始めました!
予測通りの動きである。平和ボケして災害に遭うのも、キャラクターを担ぎ出した怪しい募金が稼働するのも。まあユニセフ協会よりはマシかも知れない。



<ユニセフ暴走す>
日本ユニセフ協会に関するデマや誤情報にご注意下さい。

…とか言っておいて、募金額から20%ピンハネ、協会はユニセフの名を騙った偽物、というのは本当という事を認めており…こいつらは一体何をしたいのだろう?
いずれにしてもここに寄付をしてはいけないことはよーくわかった。以後関わり合いにならないよう注意しましょう。


●2018年7月6日
<今日をを忘れる>
今日は7月4日…ではなかった。いや、そもそもいつ7月になった??

暑い、とにかく暑い、今日はまだ良いが、まさに異常気象である。他方では大雨だし、何事も極端になった。当然今後も続くのだろう。



<汚物は消毒>
麻原尊師はじめ関係者が刑の執行により次々と処刑される。

いいぞ、どんどん殺せ、法務大臣は仕事をしないのが多いから今回も駄目かと思っていたが、わからないものだ。早々と離脱した上祐は命拾いしたな。



<勝てば官軍>
蹴鞠のw杯。大日本帝国は決勝トーナメントに進むも、ベルギー相手に逆転負けで終了。

無気力試合やったり、2点取ったのに油断して逆転負けしたりと、勝てば官軍を地でいく展開に見ているこちらは結構楽しませて貰った。今後もこういったのを期待していますよ。