TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2018年9月21日
<寒い>
20度を下って今度は寒くなった。
そろそろ勝利宣言しても良いと思ったが、まだ30度越えが来るとか来ないとか??



<エロゲーそっちのけ>
なんだかよくわからないが「魔女の家」にはまる。

ツクールのシステムながらその怖さは一級品。家に入った途端壁に押し潰されるのを筆頭に理不尽な出来事ばかりで気が狂いそうになる。だがそれがいい。



<偽情報>
自衛隊からの情報でまた地震が起こるとか、開きもしないガソリンスタンドが開くとか、北海道地震でも見事なまでに偽情報が氾濫し、踊らされる人々が続出。

馬鹿発見器に踊らされるから馬鹿というのだ…はさておき、大切なことは失敗から学ぶことである。
なに、良かったじゃないか、踊らされて消費したのは時間と気力と労力くらいだろう。これがもし振り込め詐欺とかだったら被害は甚大だったぞ。自分も騙される人種だったと理解してそれを今後の糧に出来れば無駄なことでもあるまい。


●2018年9月7日
<暑い>
30度越えがまだ収まらない。しぶとい。



<怒裸餌悶募金、詐挫餌酸募金、ついでに血備魔瑠子募金も作って発動!>
大阪一帯が台風で壊滅し、北海道では地震で壊滅。

いつも思うのはこんな状況においても国民が買い物や配給できっちり並んでいることだな。絶対にリアル北斗の拳にならない。
なんだかよくわからないが大丈夫だろうという平和ボケと火事場泥棒は論外というモラルの高さがそうさせているのだろう。まあ最終手段として釘バット片手にお店に物資調達というのも考えておこうか。


<偽情報>
一方でデマ情報が蔓延しているらしい。情報元は主に「自身の知り合い」「馬鹿発見器で見た」。
この手の情報での対策は数歩引いて様子を見ることである。しばらく待つと殆どの場合真偽の程が見えてくるので慌てるのは愚策、冷静を保つことこそが大事…なのだがこれが結構難しくてな。