TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2019年1月31日
<アニメ三昧>
但しビデオ録画は溜まりまくり…。



<プリ☆チャンの中の人>
主人公辺りは新人で固められるが、脇役をベテラン勢にするのは赤ずきんチャチャを彷彿とさせるな。
そして今回は永遠の17歳さんが活躍しておりました。歌が無いのは至極無念でござる。



<出産確実!>
個人的にその存在すら忘れていた「プリキュア」。なんと今回の最終回は主人公の出産シーンという凄まじいものだったらしい。

小生が知る限り、主人公の出産シーンで終わったのは「ふしぎなメルモ」くらいのもので、他がそれをやるなど到底思ってもいなかったが、まさかプリキュアがやるとは…。



<一発屋>
ゴブリンスレイヤー、結局その後は見ることもなかった。最終回だけ見たが、ただの良い話に終わっていて、一発屋だったと少々残念な気分。
第1話だけは凄かったが、そのテンションを維持するのはやはり無理だったか。


●2019年1月30日
<寒い>
夏のあのクソ暑い状況から10度くらいこちらに持ってきて欲しい気分。



<エロゲー>
「ロストファントム(チェリスソフト)」

当然の流れで続編も買ってしまう。前作より前の話ということでスケールが小さめ、出す順番が逆のような感じがした。ただ改善点が多く、前作に比べると難易度が落ちているのは好感触。パワーアップの玉が無限に手に入るようになったのは何より大きい。後宮制度も良し良し。相変わらずボイスが無いのはウボァー。



<相撲>
稀勢の里引退。

お情けで大関に上げてもらい、日本人横綱が居ないからと無理矢理横綱に祭り上げられる、本人は何を勘違いしたのか怪我を押して連続優勝。しかしそれらが祟って引退を早めた悲劇の力士、というのが、それがしの評価である。

33勝あげた貴景勝が何故か大関になれなかったり、ようやく勝ち越した御嶽海が何故か三賞を取ってしまうあたり見ると、残念ながら今後もこういった悲劇の力士は出てくるだろう。横綱になんてなるもんじゃないね。



<日本人?>
大坂なおみとかいうのがテニスのオーストラリアオープンで優勝したとかで大騒ぎ。

日本人らしいが、見ると黒んぼだし、肝心の日本語は壊滅的レベルで、これで日本人かと疑うレベル。
いや、勿論わかっている。混血で国籍は現時点で二重国籍、厳密に言えば確かに日本人なんだけど…。いいのかこれで??



<荒らし>
荒らしが来年解散。

うるせー!知るかそんなの!SMAPは知っていても荒らしは知らん!何より恐ろしいのは某国営放送で、19時のトップニュースでこれを言い放ちやがった。下らぬ芸能ニュースをトップ扱いとか気でも狂ったか。大人しく少女時代のニュースでも垂れ流していろ!


●2019年1月11日
<新年の挨拶>
今年も宜しくお願いします。



<エロゲー>
「エルフの守護者(チェリスソフト)」

気まぐれで買った物だが、これが思ったほか面白くて困った。先の展開が見たくなる流れは実によろしい。後宮制度も簡単なもので結構結構。
パワーアップの玉が有限なので難易度が少々高めだとか、音声が無いとか、最初は必ずバッドエンドだとか少々残念なところもあるのはちと残念。



<福男タイラー記念(G1)>
今年も恒例の福男選びが行われ、消防士が1着となったのだが、素性が大々的に公表されたために、当人の浮気相手が「騙されていた」とご降臨。

かくして消防士は福男から不幸男へと転落しました。おめでとうございます。
タイラーの時といい、消防士というのはろくなのが居ないな。偏見と申すか?出来ることなら偏見であって欲しいね。



<闇のアイドルごっこ>
どこぞのアイドル「なんとか48」の誰かがファンと称する男共に襲われたらしいが、同じメンバー内の誰かがそれを指示したという疑惑が浮上。

気に入らない同僚を消すために殺し屋を雇って抹殺する…本当なら恐ろしい話、アイドルごっこもここまできたか。少々連中を見くびっていたかも知れない。