TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2019年3月30日
<茶番>
明日新元号発表。

どう考えたって一日中大騒ぎだ、大化からずっと続いていたらしいので、やるなとは言わないが、隅でこっそりやる程度にしてくれ。大体そんな騒ぐほどでもないだろう。
それと書類関係で元号要求はやめてくれ、西暦だけにしてくれ。西暦はなんとか覚えていても、元号なんかろくに覚えていないから本当に困るんだ。



<相撲>
貴景勝が栃ノ心を関脇に叩き落として大関に昇進。

…大関互助会はどうした?7勝7敗の角番大関は無敵と言われた伝説はどうなった?しがらみが非常に強い世界で掟を破るとどうなるか…これは素直に喜べない状況だぞ。


●2019年3月24日
<Elona中毒>
生き別れた血の繋がっていない妹と結婚。

残念ながら一晩に相手できるのは1人だけである。ずっこんばっこん。



<被害者側が銃で武装していれば事件は防げた>
ニュージーランドで銃乱射事件発生。死者は50人以上。容疑者は逮捕される。

わざわざその模様が当人の実況付きで動画で配信されて大騒ぎとなったので、興味を持ち見てみたが、まんまFPSであった。何故か頭の中でDOOMの音楽が流れた。最近のゲームはやけにリアルだな。



<徳政令カード>
ネット上に「破産者マップ」をいう凄いものがあり、なんとその地図では破産者の住所と名前が丸わかりだという…が、このほど削除されてしまった。

破産者は官報に掲載されるものだし、別に良いだろうと思われていたが、さすがにまずかった様子。こちらとしては面白い地図と思ったが閉鎖とは残念。



<焚書>
ピエールなんとかというのがコカイン所持で逮捕。恒例の自粛攻勢が始まった。

最近のものは勿論、昔のCDとか全て回収だと。誰だかよくわからないが、捕まったからって関係する事柄に何でも蓋をするのはちょっとおかしいと思うぞ。



<無謀の極み>
振り込め詐欺が飽和状態となったのか、今度はなりすましでターゲットの所持金を調べた後に強盗に入るのが流行になり、とうとう殺人が起きたために警察が動き出し、3匹が逮捕される。

詐欺ならあまり動かないが、強盗はまずい、そこへ殺人がついたらもうお終い。国家公認の暴力団とも言われる警察は顔を真っ赤にして地の果てまで追いかけてくる、そんなこともわからぬとは、馬鹿にも程がある。



<いけすかないマイペース野郎>
鈴木一朗が引退。

去年あたりにマリナーズで閑職に追いやられた時点で引退だと思っていたが、ここしばらく現場に復帰していたらしい。しかし成績が散々なため引退になったとか、まあお疲れさまです。


●2019年3月11日
<ポポポポーン!>
あいさつの魔法

災害時でも律儀に並ぶ大日本帝国民、あれは本当に不思議だ。普通なら略奪やら殺し合いやらを始めるだろう。それとも真の極限状態に追いつめられたらそうなるのだろうか?実に興味深い。



<首狩り族の茶番>
あのゴーンが保釈。保釈金10億円。
ところが出てきた格好はなんと作業着。どうやら変装したようだが、刑務官に囲まれているなどでバレバレ。全世界に首狩り族のゴーンは恥をさらすこととなった。

弁護士の1人が提案したらしいが、弁護士連中は無罪にする気など更々無くて金だけ巻き上げて逃げる算段なのではないか?日産も日産でこんな茶番劇に乗る馬鹿を厚遇していたのか、見る目がないにも程がある。



<裸の王様の茶番>
北チョンと偽善国の組長同士の会談が再びあったが、結果は周囲の予想に反して決裂。トランプは激怒して帰ってしまいましたとさ。

「偽善国は核を持っていても良いが、北チョンは持つな。」
大日本帝国じゃ有るまいし、それは無理なお話だ。それで簡単に話がつくなら北チョンなどとっくにこの世から消えている。