TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2019年10月30日
<朝が寒く昼が暑く>
これもこれで嫌な気分。



<むなしいさけび!!>
ニコニコ動画の生配信で富士山登山をしていた何者かが滑落した模様で、捜索隊が捜索に出る始末。

アイゼンすらしていないという、普通に考えると自殺志願者としか思えない目立ちたがりのチンパンジーなぞ放っておけばいいのに…捜索させられる捜索隊達のなんと可哀想なことか!!!!


●2019年10月28日
<ミルメーク>
ミルメーク???
鯨の竜田揚げと同じく経験がない。



<Elona>
あなたは人肉の味の虜になった!

人肉を食べ続けた結果、人肉フィートが復活した。
人肉を食べても発狂しなくなった。人肉美味しいです♪



<力こそ正義>
トランプ組長「イスラム国の指導者バグダディをポアしてやった!!」

それは良かったですね。もっともイスラム国がアリとか蜂のような組織だったらの話ですが。
アリとか蜂のような組織が何かですと?それはリーダーを抹殺してしまえば部下は即全滅する組織のことを言うのですよ。


●2019年10月26日
<今年の秋は台風でござる!>
台風は来なかったが、半日で一月分の雨が降る記録的大雨が来た…。

電車が止まった。停電が起きた。冠水した。全く今年はどうなっているんだか…。



<Elona>
人肉フィートが消えちまった!

戦闘中に南瓜の化け物が投げた薬「変異治療」が命中。本来なら喜ぶべきなのだが、大概良性の変異が消えてしまうのでちっとも嬉しくない。
かくして再び人肉を食べて発狂する日々が始まるのであった。「これは人肉だ!うえぇ…」


●2019年10月24日
<今年の秋は台風でござる!>
小笠原に直撃。こちらには来ない模様。
11月末まで油断は出来ない。



<Elona>
「ウマイ!これはあなたの大好きな人肉だ!」

チュートリアルでも食わされる「人肉」だが、通常は食べるとしばらく発狂。しかし一定確率で「人肉フィート」という耐性が尽き、人肉を食べる度にわざわざ「ウマイ!」と言ってくれる。

そんなわけで「無邪気な少女グウェン」を誤って射殺してしまいました。いや、このゲーム、殺してもカルマ下がらないキャラだと確認ダイアログ出ずにいきなり攻撃してしまうもので…誤って射撃ボタン押したら…ああ、私はなんてことを…しかも幼女を殺してしまうなんて…!グウェンちゃんのお肉美味しいです!もぐもぐ!



<プロ野球>
ソフトバンクが4勝してあっと言う間に日本シリーズは終了。

虚塵弱wwwww虚塵はロッテより弱いwwwwwwおい、日本テレビ!自分ところが負けたからってさっさと放送打ち切ってんじゃねーぞ!



<ターンオーバー!>
ラグビーで大日本帝国はアパルトヘイト共和国に負けて終了。

もうラグビーという言葉は聞かなくなりました。感動したなんて言葉は吐いても数日するとすっかり忘れる、それが大日本帝国であります。


●2019年10月22日
<今年の秋は台風でござる!>
但し来たのは台風から弱体化した温帯低気圧。



<Elona>
吟遊詩人がうるさいから射殺した。

かくいう自身も演奏したら投石で殺されたことがあるので逆にやってやった。反省などちっともしていない。



<プロ野球>
日本シリーズ、第2戦、第3戦ともソフトバンクの勝ち。

虚塵、風前の灯火、これは決まったか?たまに逆転優勝があるから決定は出来ないのだが。


●2019年10月20日
<おいしい給食>
先日の月曜日に東京MXでやっていた「おいしい給食」というドラマをたまたま見た。

前半はなんて事のないつまらん気味のドラマだが、面白いのは後半で、主人公がうんちくを垂れながら給食を食べるが、とある生徒の給食の食べ方を見て…いうへんてこな構成。

第1話は鯨の竜田揚げを取り上げ、生徒が行った「あらかじめ持ってきたタルタルソースを竜田揚げにかけ、コッペパンを裂いて挟んで食べる」という光景に憤激する話。憤激しながらも「それは美味しいに決まってんだろがー!」とのたまう姿が何とも面白かった。
「給食」を取り上げているのもいい感じかな、懐かしさを感じる。ついでに美味そう。ただ鯨の竜田揚げは食った記憶がないな…。



<プロ野球>
昨日から開始、日本シリーズ第1戦「虚塵−ソフトバンク(ヤフオクドーム)」は2−7でソフトバンクの勝ち。

リーグ優勝して阪神返り討ちにしてのんびりとしていた虚塵、西武を敵地でぶっ倒して昇ってきたソフトバンク、この差が早くも出てきたような気がする。


●2019年10月18日
<また台風発生>
こちらへは来ない模様。



<怪物のバーゲンセール>
ドラフト会議があったが、今回もマスゴミが「怪物」を作り上げ、もてはやす。

今度は令和の怪物だと。毎年怪物作らないと気が済まないのか?円谷から金でも貰ってるのか?そして当然の如くそんな怪物達は怪物たる成績など出すはずもなく、忘れ去られるのである。ある程度成績を出してから怪物だの何だの騒ぎ出せばいいものを…。



<タッチダウン!>
ラグビー、大日本帝国が予選リーグ突破。

ルールもわからないから見ていてもちっとも面白くない。どうせ世間も勝った負けたくらいしか見ていないだろう。


●2019年10月17日
<Elona「遺伝子を残す」>
ふぅ。



<蒸し焼き大会>
来年開催の東京オリンピックの競歩マラソンを札幌で開催する案が浮上。理由は酷暑が予想されるため。

良いこと思いついた、オリンピックの3ヶ月ほど開催を遅らせて今頃やるといい。早めるのではなく遅らせるのだから時間的に余裕が出来、なおかつ暑さも引いて暑さ対策を行わなくて済み、経費も浮く、どうだ名案だろう?


●2019年10月15日
<なぁに、かえって免疫力がつく>
武蔵小杉というところでウンコが溢れだして蔓延しているという噂。

そんな馬鹿な、いつものデマだろ、HAHAHA。



<Elona>
よしよし、思い出してきた。再度進行開始。やるのはもっぱらレベル上げと金稼ぎになるが。メインストーリー?なにそれおいしいの?

…という風に一時期離れたゲームでもやりだせば思い出して事なきを得るのだが、三国志11、あれは駄目だった。思い出した辺りで異常に面倒さが湧き出て戦意喪失した。なにしろ多数の領土を事実上プレイヤーが運営しなければならないのだから。人事配置から物資調達、戦争まで全てだぞ、そんなにできるか!委任?コーエーの委任システムがクソだからそうなるんだ。例えば戦争任せたら効率性完全無視、力任せの大消耗戦を始めるからな、勘弁してくれ。


●2019年10月13日
<大本営発表>
停電無し、被害軽微。



<水攻め>
昨日の台風。散々風が60m越えとか煽っていたが、結局40m止まり。その一方で雨量が凄まじく、河川氾濫、堤防決壊が多くの県で発生し大規模浸水に。

水没しかけた街並みを見て、この間の停電だけのペナルティーがいかにイージーレベルかを改めて思い知らされた…。



<プロ野球>
プレーオフ、セ・リーグは虚塵、パ・リーグはソフトバンクが日本シリーズに進出決定。

あまりに情けないのがパ・リーグの西武で、去年今年とリーグ優勝したのに、プレーオフで負けて日本シリーズに出場できず、しかも相手は同じソフトバンク。
本拠地で必ず裏の攻撃で更に1勝のアドバンテージがあるという絶対有利な状況で、2年連続で同じ相手に負けるって別の意味で凄いわ。


●2019年10月12日
<台風直撃>
ウボァー。



<強風で大騒ぎしていたが、どうも雨の方が酷い模様>
騒げば騒ぐほどよくある事案。

マスゴミは異様に不安を煽っているが、覚悟はしておけと言うことなのだろう。いつも思うが、これといって何も出来ないこの時間がもどかしい。


●2019年10月11日
<台風接近回避不能>
私だけかね?まだ勝てると思っているのは。



<さっさと降伏>
国鉄がさっさと降伏して運休発表。

以前は本数少なくしてダイヤ乱れまくりのしぶとさで動いていて非常に腹が立ったものだが、最近は素直になってあっさり降伏するようになった。
それでいいんだ、おかげでこちらも動きが取れやすくなった。有り難いことだ。



<台風特需>
食料品店からパンとカップ麺と電池が無くなっていた…。

今回はあらかじめ買いだめした模様。どいつもこいつも考えることは同じということか。奪い合いの殺し合いこそしないが、自分勝手ではあるという構図だな。


●2019年10月10日
<台風接近中>
籠城するための物資を備蓄した後はアラーの神にお祈りをしよう!



<Elona>
SEQUELも終わったので再びElonaへ。

…操作法を忘れた。何をしていたのか忘れた。自宅にて目覚めて嫁2人とネコ3匹とメイド1人が居た。…やりながら思いだそう。


●2019年10月8日
<また台風が発生した>
こちらに来るとか冗談じゃないことを言い出したぞ…。



<和牛とは言ったが、肉とは言っていない>
宮崎県のふるさと納税で返礼品として「黒毛和牛800g」があったのだが、送られてきたのは「黒毛和牛の脂身800g」でさすがに問題となったそうだ。

1万円以上でこの返礼品はおかしいとまず考えましょう。今回自治体は「信用失ったら金が入ってこなくなる!」と金が絡んでいるので迅速に対応して寄付金返還、または代替品送付と対応をとったが、そうでなければどうなっていたことか。


●2019年10月7日
<タッチダウン!>
ラグビーで大日本帝国がサモアに勝利。

にわか連中がますます増長して大騒ぎ。こいつらからしてみれば大日本帝国代表ものならなんでも構わないのだろう。



<プロ野球>
プレーオフ、セ・リーグは3位阪神が2位横浜を撃破して、1位虚塵への挑戦権獲得、パ・リーグは2位ソフトバンクが3位楽天を撃破して、1位西武への挑戦権獲得。

いつの頃からか、東京MXがソフトバンクホークスの本拠地戦を流していて、今日もやっていたのだが、7回裏最初にはCMを入れずにわざわざ応援歌を垂れ流したり、そのCMもホークス絡みが多かったりと変な力の入れようをしている。
いや、何がおかしいって、ホークスは福岡なのに何故東京の放送局がそんなことをやっているのかということだ。


●2019年10月6日
<替え歌CM>
替え歌続出のCM群。作曲に金と手間を使うのが惜しくなったか?

感想?そりゃ勿論殺意を覚えるレベルだわさ。下手クソだけならいざ知らず、連中ときたら自身が上手いと勘違いしてやがる。聴かされる方としてはこれほど嫌なものはない。



<ぺーぺー>
「ぺいぺい」とかいうのが大規模障害起こして混乱を引き起こしたらしい。

この手の障害ってどうせ還元セールか何かやってそれが原因だろう?いや、いい加減学習したか、と思ったらまるで成長していなくて原因は還元セールでした。馬鹿は学習すらできないのか。


●2019年10月5日
<偽善国のポチ>
安倍「北チョンがまたミサイル撃ちやがった。ならばこちらも遺憾の意ミサイルを…」
偽善国組長「ミスターアベ、だまらっしゃい!」
安倍「わかりましたご主人様、わんわん♪」



<放火後パニック>
京都アニメーションの放火事件で36人目が討死。

犯人の公開処刑はまだかね?相変わらず加害者に甘い国だな。死んでいった者達はこれでは浮かばれないぞ。


●2019年10月4日
<関西電力原発利権>
「故人の森山が怖くて受け取った金品を返せなかった」

死人に口無し=死にたくないので死人のせいにしよう。

「受け取ったわけではない、一時的に預かっただけ」

物は言いよう=「盗んだのではない、ちょっと借りただけ」

全員死刑でよろしい。



<アニメ>
じゃあ東京MXで再放送されている「アイカツ!」はどうですか?

「こんな私がアイドルなんて!」と散々言うので見てみたが、ちっともアンテナが反応しないので打ち切り。つまり個人的に面白くない。


●2019年10月3日
<昨日の問題の正解>
4番。

【傾向と対策】
1=無視する
模範的解答かと思われがちだが、それをやったがために別の事故等に巻き込まれる不運はよくあること。「あの時遅れていればこんな目に遭わなかったのに…。」

2=店員に通報する
店員からしてみれば買った後のことなぞ知ったことではないので、単純に迷惑をかけるだけ。偽善行為も甚だしい。

3=警察に通報する
殺人と強盗と自身への侮辱行為なら動くが、それ以外ではまず動こうとしない政府の犬組織に何を期待しているのかね?

4=ジェノサイドカッター!!
面倒なことは暴力で解決だ!漫画とかアニメではよくやっている手口だろう?俺様が正義マンだ!悪は許さん!但し何故か指名手配度が上がるからそちらの対策も忘れずに。



<アニメ>
「プリパラ」が東京MXで再放送開始。

「プリ☆チャン」の前作品らしい。登場人物やら舞台やらに共通点があるらしいが、話自体の関連性はないので見なくても問題ないレベル…らしいが、興味が湧いたので録画して見てみるとしよう。
たまたま見た「プリ☆チャン」から「プリパラ」に派生していくとは世の中わからないものだ。


●2019年10月2日
<マルサの女>
あなたはテイクアウトで会計を済ませた後、イートインコーナーで食べ始めた脱税人を見かけました。次の選択肢から取るべき行動としてもっとも適切と思われるものはどれでしょう?

1=無視する
2=店員に通報する
3=警察に通報する
4=飛び蹴りからしゃがみパンチ、ジェノサイドカッターを決めて粛清する。

さて正解はどれでしょう?解答は明日以降!



<スーパーの女>
回転寿司チェーン「スシロー」が消費税上昇記念として「いくら食べても消費税0%キャンペーン」を実施。大好評を博した。

見ろ、消費税が無くなったら大盛況だ。消費税など間違っていたのだ。金が足りなきゃ累進税率上げて富裕層からごっそり頂戴しろ。連中なんか消費税に反対するどころか、「仕方ない」で済ませているんだからそれくらいやっても問題ないだろう。

…と思ったらただのシステムトラブルだったそうで、0%にするつもりは微塵もなかったらしい。結局客からは税金を取れず、スシローは税金分を自腹で払う羽目になり、大損害を被ったそうだ。


●2019年10月1日
<消費税上昇記念>
8%→10%、但し食料品等は軽減税率なるものを適用し、8%据え置き。

貧乏人救済のために作ったらしい軽減税率が非常に厄介となっていて、区別が非常に複雑怪奇、誤魔化しのポイント甘言も始まった…と思ったら店舗の多くが導入に間に合わず。
まさしく馬鹿の極みで、よくもまあこんなので国の運営が出来るものと逆に感心するくらい。いや、毎年赤字続きだし出来ていないか。

こんな馬鹿げたことが出来るのも国民様が寛大なおかげだろうな、誰も消費税撲滅とか言わないあたりよく出ている。その精神は決して悪いとは言わないが、そこにつけ込んでやりたい放題やらかす小悪党が沢山居ることも忘れないで欲しいものだ。