TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2019年11月29日
<寒い!>
12月にも入らない内から1月並の寒さ!
そして1週間雨続きだった。今時梅雨か?洗濯物が乾かぬ!



<新たな修羅の国>
兵庫県で暴力団絡みの殺人事件が出たのだが、使われた銃というのがなんとM16アサルトライフル。

兵庫ではホームセンター等で普通に銃が売られているのか…?手榴弾が道端に転がっている福岡ばかり見ていたが、どうやら修羅の国は他にも伝播しているようだ。



<人さらい>
男がSNSで知り合った女児をうまく誘いだして連れ去り、軟禁する事件が最近になって多発。

学校や家庭環境に不満のある女児を狙っている模様、悩みを聞いて共感し、心を許してきたところを誘い出して…という心のスキマを突く流れ。家出を匂わせる書き込みをすれば、下心丸出しのキモ男共がすぐに集まってくるらしい。
最近は身代金目的というよりも「ねんごろ」目的が強く、気に入らなければ即殺すという流れなので、自身の娘などは気をつけるべきなのだが…過ぎた玩具は与えない方が良いぞという良い例ですな。


●2019年11月24日
<朝鮮中央テレビ>
南チョン、「じーそみあ」とかいうのを継続、

馬鹿みたいに騒いでいたが、チョンお得意の瀬戸際外交にいちいち騒ぐな。大日本帝国はチョンのことになると過剰に反応するから困る。チョンを愛してるならさっさとそう言えばいいのに。



<日本「出身」力士と言う理由>
大相撲で白鵬が43回目の優勝。

白鵬関は日本人に帰化いたしました。そんなわけで…ほれ、どうした、日本人力士が優勝したぞ、喜べ。
帰化したのだから日本人には間違いない、そういうわけで日本出身力士と言うようになったのでした。



<不屈>
大相撲で照ノ富士が幕下優勝。来場所は十両に復帰。

何が凄いのかというと、大関まで昇ったのが怪我やら病気やらでじりじりと後退、序二段まで転落したのがここへきて復活したことである。階級社会の相撲界において番付転落はまさに地獄そのもので、大関から序二段ともなれば例えると豪邸暮らしから文無しの浮浪者になってしまったようなものだ。
通常なら間違いなく引退だろう、それが戻ってきたというのだから、もしかするとかつての栃ノ心みたいに一度落ちてからの完全復活も有り得るかも知れなくなったということだ。これは楽しみといえるだろう。


●2019年11月21日
<気温が正月並>
沖縄には台風襲来。暑さも寒さも異常。



<エロゲー>
SEQUEL Colonyに追加シナリオが。

徹底的に自キャラを強くした上で臨むシナリオというのも結構乙なもので、ボス相手にもヘソが茶を沸かす感覚で取り組めるくらいの、まあ簡単に言うとアニメや漫画にありがちな主人公達相手に圧倒的強さで余裕を見せつける敵キャラのようなそんな気分が味わえる。そして油断して思わぬ反撃に押されるのもお約束か。
毎度毎度、勝てるかどうかもわからぬ戦いというのも疲れてくるものなのだ。たまにはこういうのも良かろう?ちなみにレベル調整で弱体化させることも可能なので多い日も安心。


●2019年11月18日
<あばずれの末路>
沢尻エリカメンバーが麻薬所持でお縄になる。

容赦なく容疑者呼ばわりされていた。普段が普段だけに当然の結果か。
しかし面白いのはこいつが逮捕されたことではなく、こいつの逮捕で出演していた来年開始の大河ドラマ10話収録分がお釈迦の危機に立たされた某国営放送である。



<2で終わっていれば良かった法則>
映画でターミネーターの新作が出てくるらしい。「2の正統続編」とも。

2が好評だったので、欲をかいて3を作って批判を浴び、起死回生の4を作れば大コケ。なのにまだやるつもり?
個人的には2で終わってても良かったし、3のいまいち救いのない終わり方もそれはそれで良しと言った感じ。4は前日譚で単発ものとしてみるならそんなに悪くない。…要は死ぬほど疲れているから、そろそろ寝かせてやれということだ。


●2019年11月15日
<俺は男(千葉県知事様)だ!>
私が自宅と言ったらそこは自宅だ!!

さっさと二期でやめておけば良かったのだ。欲をかくとろくな事がない。



<さくらちゃんを視姦する会>
「安倍総理が私物化!?」絡みで何かの会が来年から中止になったそうだ。

だからさっさとやめろと。まあやめたところで別の悪魔が出てくるからあまり意味無いだろうけど。


●2019年11月12日
<言葉のあや>
自動車運転過失致死で上級国民の飯島様が検察庁に書類を送られました!!

書類送検なんだけど過去に変な言い回しをしたマスゴミを思い出してな。



<シンフォニー・オブ・ライツ(只今内戦中)>
デモをする民衆と発砲する警察が入り乱れ、現在香港は内戦状態。

いよいよ手に負えなくなってくれば、最後は習近平皇帝陛下直属の人民解放軍が出動し、下級国民共を根絶やしにするだろう。何事も程々が一番なのだが。


●2019年11月10日
<今日は何の日?>
あのテレビ東京様まで特番を始めたのには絶望した!



<上級国民様の戯れ>
TBSの取材を受けた飯塚被疑者曰く

おごりがあったのかなと思い、反省しております。自分の体力にその当時は自信があったんですけど。おわびの気持ちをずっと持ち続けていることをお伝えいただきたいと思います。
安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。いつも申しあげているように、本当に被害者に方に申し訳なく思っております。

要約すると「車が悪いのであって私は悪くない」といったところか、それで?言い残しておきたいことはそれだけか?


●2019年11月8日
<逮捕祭り>
上級国民は黙認!下級国民は逮捕するニダ!



<お笑い芸人の末路>
田代まさしが覚醒剤所持で逮捕。

大体5回目くらい?仕事がようやく入ってきていたらしいのに何をやっているんだか。それともなにか?安定しても覚醒剤の快感が忘れられずに再び手を出してしまったという覚醒剤の恐ろしさを体を張って表現した新手のお笑いか?



<反省してまーすの末路>
スノーボーダーだったが、その素行の悪さで批判の的となったあのコケボが大麻密輸で逮捕。

チンピラの末路なんてこんなものだ、別段驚くこともない。
フジテレビのワイドショーであの非国民こと「成田童夢」が出てきてコケボのことを散々言っていたが、「お前が言うな」というレベルだった。むしろこのお馬鹿が生きていたのが驚くべき事。



<馬鹿知事登場>
千葉県知事の森田に疑惑浮上。台風15号の翌日に職務を放棄して自宅に戻り、その後行方をくらました件について。

会見では汗かきまくり、水を取る手が震える、過剰な瞬きと「ワタシ今嘘ツイテマス!」と言わんばかりの態度で誤魔化しておりました。
元ネタはあの週刊文春だし、さっさと全面降伏して辞任すればいいものを…。


●2019年11月5日
<異常気象>
朝の気温が既に1ヶ月先の状況。

暑いばかりが異常気象ではないぞ。



<ファーストダウン!>
ラグビーが南アフリカの優勝で終わった模様。

知らない内に終わっていた。大日本帝国が敗れた後はそんなものだ。今回は優勝国を言っていただけマシ。
さて、次に標的になるスポーツは果たして何になるのだろうか?


●2019年11月3日
<鶴の一声>
東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌開催に決定。

JSバッハとかいうジジイの一声でこの様、クソ暑い夏に開催するのもこれ絡みだろう。
あまりの弱腰ぶりに情けない限りだが、こうなって困るのは利権にあやかる一部の屑連中だけで、大半はさして困らなかったり。見たけりゃテレビがやるからそれ見ればいいわけだし。



<Elona>
調子に乗って気持ちいいことをやりまくってたら病気になったでござる。

こんなこともあろうかと、溜め込んでいた祝福された回復薬で治したが、ご利用は計画的に。尚、嫁とはいくらやっても大丈夫な模様、やっていること自体が違うのかも知れないが。


●2019年11月1日
<炎上>
首里城が炎上。

そうか、残念だったな。
ちなみに自分が火を放ったとYoutubeでのたまう馬鹿が出てきたらしい。せめてバグダディとでも名乗れ、あまりにつまらなすぎるのでさっさと捕まえて処刑するように。



<ざんねん!!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった!!>
「富士山から滑落してみた!」動画を流した馬鹿の遺体が見つかったらしいが、そもそも判別もできない状態で当人かどうかも不明。

ミンチスペシャルになったのだろう。シャドウゲイトの自称「真の勇者」みたいな奴が実在するからこの世は意外と面白かったりする。でもこれで実は当人ではなかったらどうなるのだろうか?