TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2020年8月25日
<偽善の祭典>
24時間テレビは今年も大好評のうちに終了しました!

コロナでどうなるかと思ったが、募金ランを立ち上げて意味もなく走ったことで馬鹿共…もとい、善意のある方々から多数の募金が集まりました!ありがとうございました!!
ちなみに番組はほとんど見ませんでした!いつものようにサライが流れたのかな??



<馬鹿発見器お手柄>
24時間テレビの開催にたいし、武道館にサリンをまくと投稿した村中洸太(20)を威力業務妨害で逮捕。

24時間テレビの開催は諸般の事情で両国国技館になっていたのを知らなかったらしい。
崇高なる祭典を侮辱した罪は重く、何よりこの馬鹿のおつむが救いようのないレベルだ。コロナで苦しんでいる中でのこの非国民たる所業には死刑が相応しかろう。



<マイバッグ(笑)>
マイバッグの設定を良いことに、マイバッグに堂々と商品を入れて会計せずに持ち去る窃盗が増加中。

マイバッグが出始めた頃から言われていたことだが、レジ袋有料化で更に増加したらしい。そして何の対策もしていませんでしたというオチだ。
木を見て森を見ず。エコエコ言っているとろくな目に遭わないという良い例だ。良かったじゃないか、そのまま盗まれ続けろ。


●2020年8月18日
<今日も灼熱地獄>
暑すぎてほとんど何もできない!
エアコン無かったら耐えきれず死んでいたかも知れない…。



<エロゲー>
「アサイラム(リーフジオメトリ)」

SEQUELシリーズと関連性があるのかないのかよくわからない作品。エロよりもゲームとして楽しい。
今回はマップが妙に入り組んでいて、それでいてレベルアップしてのごり押しがいまひとつ通用しないので少々厳しい。だが楽しい。
個人的に心配なのはSEQUELシリーズ差し置いて寄り道していいのかというところ。あちらは少々風呂敷を広げすぎているから、打ち切りにでもならなければいいのだが。


●2020年8月11日
<灼熱地獄>
連日35度。殺しに来ているレベル。九州にはいきなり台風がやってきたり、北海道は豪雨になったり。

雨でも日照りでもとにかく極端なのが特徴。



<最大の敵は人類>
青森に帰省したら「即刻帰れ!」のビラを貼られたでござる、の事案発生。世間は賛否両論。

帰省する側からすれば、「検査しているから大丈夫」といい、帰省される側からすれば「無神経極まりなし」。
両方言い分は正しいが、ここは帰省する側が折れるべきだ。一方的な損害を受けるのはされる側だからな。そもそも無理してまで帰省する理由がわからん。危篤か?



<相撲>
阿炎の処分が3場所の出場停止と5ヶ月間給料半額で決着。

この程度の処分とは意外だった。そんなに人材不足なのか?それとも日本人だから忖度したか?いずれにせよその甘さ、間違いなく命取りになるぞ。


●2020年8月6日
<原爆の日>
良かったな、大日本帝国の体質は今も変わっていないぞ。



<ハイパーオリンピック>
そう言えば今頃オリンピック実施中で大騒ぎ!のはずだよな。

来年やるつもりらしいが、そもそも大日本帝国だけで収まれば済む問題ではない。わずか1年で全世界で終息できる見込みはかなり低い、しかし勝負をかけてきた。
つまり一挙大勝か総玉砕かを狙ってきたということだ。オリンピックのために掛け金を馬鹿みたいに乗せたからな、今更降りられるかって話だ。
さて結果はどうなるか、奇跡が起きると良いな。



<幼女のまんこペロペロでコロナ予防!!!!(個人の感想です)>
中央政府が何もしないので自治体が勝手を始めました。
例えば、どこかの府では「うがい薬が良い」とインサイダー知事が会見で言ったものだから、案の定買い占めが勃発して石油危機から何も学んでいないことが再び露呈されました。

おいおい、ちゃんと「個人の感想です」ってテロップ入れとけよ。天下の知事様がそこいらの通販番組未満とか新手のギャグかいな。こんなの選んだ府民も痴呆しかおらんのか?



<相撲>
照ノ富士が幕内優勝。

大関から序二段まで落ちて、そこから幕内に戻ってきて優勝である。普通なら大関経験だと幕下以下で確実に引退なところを、耐えに耐えての復活劇。一気に頂点まで昇ってくるよりも遙かに難しいこの所業に感動した!

一方で阿炎が協会の禁止通達後もキャバクラ通いをしているのがばれる。

嘘までついていたから多分首が飛ぶだろう。花道だけの変な行動程度にして大人しくしていれば今後も安泰だったのに馬鹿な奴だ…。