TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2020年9月24日
<今年の秋は台風でござる!>
しかし予想に反して台風は会場へ進路を変えた。

予報が役にたたんな、それに騒ぎすぎだ。しかし今の時代、オオカミ少年レベルで騒がないと世間がうるさくなったから仕方のないことか。



<アニメ>
「プリ☆チャン」、なんと過去作の主人公達が勢揃い!

しかし「真中らぁら」しか知らない小生には今ひとつな内容となってしまった。過去作品知らないと感動が薄くなるのは仕方のないことか。MXのプリパラを見ていなければ、らぁらのことすらわからず、更に酷くなっていただろう。



<奈落の落とし穴>
TOKIOの山口メンバーが酒気帯び運転の現行犯で逮捕。

売れていたのに過去に酒で失敗して失脚し、今回も失敗したとのこと。このまま沈んでお終いだろう、芸能界はこんな間抜けを復帰させる計画があったようだが、つくづく甘過ぎるな。


●2020年9月18日
<広告>
最近東京MXでやたらやり出した得体の知れないCM「バズーカキャンディ」。

なんだかよくわからない内容だし、そもそも誰をターゲットにしているのかさっぱりだが、昨今に見る下手な替え歌乱発のウンコCM群に比べれば余程マシではある。



<管内閣発足>
??????????

そうだ、思い出した。アベするが病気で総理大臣をやめて、今度はレレレのおじさんが総理大臣になったんだった。
すっかり忘れていた。だから内閣が変わった直後は支持率が上がるのだろう。


●2020年9月15日
<大坂なおみ優勝!!!!>
やっぱり見ていて凄い違和感がある。
素直に祝福しろ?ごめんなさい、無理。



<嫌なら乗るな>
別の飛行機でマスクをしなかった乗客を強制的に降ろす事案発生。

要請にするからおかしくなるわけで、強制にすれば済むこと。実に簡単なことが何故出来ない?今後馬鹿が似たようなことをどんどんやりだすぞ。
これがマスクではなく、「クロンボなので乗せない」とかなったら国際問題に発展するのはまた別の話。


●2020年9月11日
<暑い>
暑すぎて何もできなかったでゴンス…。

インドよりも暑いといわれるその異常な猛暑は朝から晩まで殺しにかかってくる始末。来年8月下旬あたりからオリンピックやるなんて言っているけど本気かね?



<今年の秋は台風でござる!>
台風も異常で九州に3連続飛来。

来る前から散々騒いでいたから被害は少なめらしいが、長期間停電続発で冷蔵庫の食料品死亡は確定。去年の教訓は生かされなかったか。



<犯罪歓迎口座本日開設>
ドコモが電子決済サービスの口座を作ったのは良いが、システムがいい加減だったので他の銀行から赤の他人にどんどん金が引き出される事案が発生。

犯罪の温床ともいえる架空口座が簡単に作り放題、しかも他人の口座と暗証番号がわかれば誰でもその口座に移せるという…ドコモも随分面白い物を作り出したじゃないか、国が国なら即処刑ものだろうな。



<ついカッとなってやった>
飛行機でマスクの着用を求められるも、それを拒否して暴言を吐き続けた男が飛行機を遅延させ、他の空港で降ろされる。

ストレスでも溜まっていたか?気持ちはわかるが折れるときはさっさと折れろ。こじらせるのはレジの年齢認証にぶち切れる老害と同じで、ただのお馬鹿さんだぞ。



<ごり押しスポーツ選手>
大坂なおみ大活躍!!!!!!!!

日本国籍になったのでマスゴミは日本人と称え、その活躍を大々的に報道…しかしクロンボ問題に激昂し、抗議のマスクをつけ、日本語がほぼ話せないというその姿勢は到底日本人とは思えない。まるで「日本人と結婚して帰化した外国人」みたいだ…。
純粋な日本人(俗にいう「日本出身」選手)から天才スポーツ選手が出るなど絶望的だから気持ちは分からなくもないが…この扱いはどうにかならないものかね。