TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2020年11月30日
<これだから外戚はやめられませんナァ!>
天皇の弟、自身の娘とチャラ男の結婚を認める。

自由に育てた末路。破談にしてしまえばいいものを、損切りもできなくなったか。馬鹿だと思ってはいたがやはり馬鹿だった。



<Elona>
印象に残った強敵シリーズ

「エイリアン」

素早い動きと装備品を溶かす酸が脅威なのだが、一番厄介なのが相手に卵を産み付けてくること。産み付けられた相手からは一定時間事にエイリアンの子供が誕生、大暴れする。
元ネタは勿論あの映画のエイリアン。完璧生物と謳われるだけのことはあり、強い。宿主のレベルに応じて強さも変わる点も厄介。油断すると殺される。かつて嫁が寄生されてエイリアンが出てきたときは参った。
現在こちらは嫁達も含めて卵を排除する装備で事なきを得ているが、街の住民はそうではなく、おかげで首都パルミアはエイリアンだらけになってしまった!住民はほとんど殺され、地獄絵図である。
かくしてそれがしは嫁達と協力してエイリアン退治に向かうのであった。いやあ、楽しいねぇ。


●2020年11月27日
<我慢の3連休とは>
キャンセル料払うの嫌だから旅行に行こう!なぁに、マスクをしているから大丈夫さ。

どこが我慢なのかきっちり説明していただきたいものですな。



<26−4>
日本シリーズ、ソフトバンクが虚塵一蹴の4連勝で終了。

虚塵弱wwwww虚塵は日本ハム(パリーグ最下位)より弱い!!!!
去年もソフトバンクとやったが、この時も4連敗でボロ負けしており、まるで成長していないことが証明された。
ソフトバンクの勝因について個人的な見解を述べる。

【勢いで勝利】
ソフトバンクは一時落ち気味だったものの、ペナントレース終盤になって勢いづき、リーグ優勝、プレーオフもストレート勝ちしてそのまま日本シリーズの虚塵も轢き殺した。
「勢い」というものは結構大事で、それがあるなしで勝敗が左右することもあるくらい。短期決戦なら尚更。虚塵は何も出来ずお終い、勢いづいた相手に正面からぶつかるとか自殺志願者か?

【総合力で勝利】
投打バランスの良いソフトバンクが勝ったのは必然といえる。かたや虚塵は攻撃一辺倒で守備が散々。その攻撃はソフトバンクに見事に封じられてしまう。チームプレーにも大きな差が出ていた。虚塵はよくリーグ優勝できたな。セ・リーグは草野球レベルにまで落ちたのか?

【采配で勝利】
ソフトバンクは選手達をきっちり生かして的確な采配を行っていた。効率性が違うと歴然たる差が出るのは明白。虚塵はエースに任せっきり、崩されたら場当たり的な対応に終始とどうしようもなかった。上司が無能だと部下が可哀想だ。

かくして歴史的な総得点数26−4が築かれた。しかしロッテVS阪神の33−4には及ばなかった。ちょっと期待していただけに残念である。


●2020年11月20日
<まだ慌てるような時間じゃない>
さあコロナが本気を出して参りました。本気といっても一割程度でしょう。
基本は籠城である。備蓄たっぷりで引きこもり。外出厳禁。

ちなに強盗キャンペーンは続行します。皆さん、これを機に外出しましょう。
飲食店逝け!会食は5人未満に抑えろ!食べるときだけマスク外せ!話はするな!飲食店のために死んでくれ!



<餅は餅屋>
たまに出てくる論議で「声優に芸能人は必要か」があるが、鬼滅絡みで再び登場。
色々と利害があるから一概には言えないので未だに続く議論だが、小生としての意見は

「上手ければ出自は問わない」

これに尽きる。声優なのに下手くそなのもいれば、芸能人にもかかわらず上手いのがいる。こちらとしては聞いていて気持ちよければそれで良いのだ。
エロゲー声優においてもこの考えに違いはない。きちんと抜ける萌えエロボイスならばそれで良い。

世間で芸能人が嫌われているのは、連中の殆どが下手くそだからだ。聞いていて堪えない、まさしく拷問、こんな奴に多額のギャラが払われているのかと思うと周囲が悲惨。ゴミは要らないのには同意だ。
しかし宣伝効果は高い。ミーハーな馬鹿共ホイホイとしては最高の素材といえる。従って今後もこれは続くだろう。鬼滅にも必ず来るぞ。有名になってしまった以上、黙って今まで通りできるわけが無かろう。

他方、最近出てきている声優顔出しのアイドル活動があるが、小生は興味なし。声に用事あるだけで当人に用事ないのが理由。
二次元に興味あるのに三次元に興味持てとは頭おかしいのかと疑うレベル。だがやるぶんにはどうぞご自由にという感じ。こちらの邪魔はしないで下さい。


●2020年11月10日
<売名行為>
鬼滅の刃に便乗する輩が多数現れた!

大日本帝国ではよくあること。過去の優良コンテンツはこうやって潰されてきたのだ。



<新組長決定>
偽善国の組長に「バイデン」とか言うボケ老人が当選、トランプは認めず抵抗の構えだが、敗戦濃厚。

接戦での決着なので簡単に収まらない様子。中東ならばとっくに内戦という殺し合いが始まっているだろう。
大日本帝国みたいに、決定事に対して比較的従順な国民が多数ならよかったのだが、民主主義の欠点はズバリこれなんだよな。



<盗人ゴブリン>
ネット上で自身の高価な骨董品を写真付きで多数披露していた「にわか成金」が泥棒に入られ、殆どを盗られてしまったそうな。

世界に住所等を情報発信して、更に防犯体勢が全くなされていなかったなど、どうぞ盗みに入って下さいといわんばかりではないか、まさしく究極の馬鹿だ。
しかし強運は働いていた。もし泥棒と鉢合わせしていたら殺されていたかも知れないぞ。ちょっと高めの授業料で命が助かり、しかも将来への教訓になったのだ、良かったじゃないか。

何?当人は死にたいといっている?じゃあ死ねよ。