TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2020年12月30日
<今年も終わり>
今年もエロゲー三昧をご愛読いただきありがとうございました。



<本土決戦>
南アフリカ発のコロナの変異種も本土上陸。

ゾンビ映画とかエイリアン映画だったら真っ先に大日本帝国は陥落するだろう。事前の準備全くやっていないから当然の結果とも言えるが、ここまで酷いと笑うしかないな。



<アニメ>
今回は「プリパラの悪夢」。
プリパラ自体が悪夢ではなく、それに関する事による失敗や事故。

【録画を忘れた!】
完全に自分が悪いのだが、プリパラに限ってよくやる悲劇。そのくせスポンジボブなんかはしっかり録画されていたりして腹が立つ。


【録画を間違えた!】
これも自分が悪い、録画チャンネルや時間等の確認はしっかりと。そのくせスポンジボブなんかはしっかり録画されていたりして余計に腹が立つ。いや、スポンジボブが悪いわけではないのですが。


【特番で潰れた!】
なんでや!プリパラ関係ないやろ!この時間にやるな!どうしてもやりたきゃMX2でやれ!


【放送直前に特番に切り替わって潰れた!】
番組表でやると言っていたくせに録画されていたのは都知事会見とか5時に夢中だった!
絶対に許さんぞ虫けら共ーーーー!!!!(以下略)


●2020年12月28日
<本土決戦>
イギリス発、コロナの変異種が登場。

大日本帝国上陸はなんとしても阻止…ご安心下さい、既に上陸しています。春節ウェルカムな先進国がこの手に関して後れをとるわけ無いじゃないですか。



<他人の不幸は蜜の味!>
楽天市場で売り出されていた西内花月堂のクリスマスケーキ「果物が集うヤドリギ(¥5000)」がぐちゃぐちゃの残飯ケーキとなって到着し大騒動に。

「製造行程や配送においてケーキの形状に変化がありますが、品質に問題はありません」という一文を添えておくべきだった。このメーカーを死刑に処する。
クリトリスケーキなどという俗物の餌に引っかかった凡愚共は大人しくそのケーキを食ってろ。味は同じから何の問題もなかろう。見た目が大事?見た目が良くて腹がいっぱいになるなら飢えで苦労しないわ。コロナ酸密の今だからこそ言おう、「贅沢は敵だ!」
え?いつもの妬み?気のせいだろう。


●2020年12月20日
<寒い>
北の方は大雪で大混乱。
夏の方に気温を10度くらい分けてやりたいぞ。


<桃太郎電鉄>
ハドソンが潰れてそれを拾ったコナミがこれは使えそうだと残したのが桃太郎電鉄。

キャラクターデザインが変わってキャラが完全な別物に…という話は聞いてはいた。そしてたまたまプレイ動画を見たが、これは酷すぎる。台詞はまんまなので同人ゲームかと疑うレベル。よくこんなもの出したな、大した度胸だ。



<声東撃西>
強盗キャンペーンが一定期間停止。

ハゲ総理はやらないと言っていたのに突然やるとか言い出した。
強盗自体はどうでもいいことだが、問題はこのハゲ総理で、ただ場に流されてコロコロと方針を変えるのは愚の骨頂である。早くも底が見えたか。


●2020年12月10日
<今年の流行語にしたい大賞>
「酸密」

「コロナ」だろどう考えても。東京コロナでも良いぞ。



<コロナパンデミック>
ようやく大日本帝国にもコロナパンデミックが到来。

当然ここからが本当の大本営発表だろう?わかっている。規制しないし、慣れてしまった油断もあるし、これからもっと酷くなるぞ。
ちなみに医療がひっ迫していると言い出しているが、事実はもう破綻寸前か破綻しているかのどちらか。何故なら大本営発表だからだ。今後の情報は一段階悪いくらいに見積もっておけば間違いない。



<エロゲー>
久々のエロゲー
「コン狐との日常 〜ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐〜(めがみそふと)」
「ツンデレ妹は孕ませ希望の発情期?〜責任とって中に出してよね!変態おにぃ!〜(Norn)」

どちらも「無料」。前者はリメイク品を作ったから旧作をタダでくれてやるという計らい、後者はNornが散発的にやっている過去作の無料配布。
今ではエロゲーが安価で手に入るどころか、無料にまでなってきた。良い時代になったな。