TOPに戻る   エロゲー三昧メニューに戻る  


●2021年1月28日
<もっと煽りが上手くなりたい>
症状出ているのに空きの病院がないからと自宅療養して死亡が散見。
一方国会議員の石原伸晃は無症状でも即入院した。

疑念の声が挙がるも、入院できた理由はたったの一言「上級国民だから」。
下級などいくらでも代わりがいるが、上級は選ばれし者、代わりなどそうそういないのだ。そう考えれば手厚く保護されるのは当然のこと。たとえてみよ、これがもし皇族で同じ事したら疑念持つか?
議員は違う?何を言うか、国を動かしている立場にいるのは上級国民の証だ。何故選挙の時に大金かけて当選しようなど考える?そして下級の雑魚共が今日を生きられるのは議員様のおかげ、四の五の抜かす暇があるなら今日も身を粉にしてお国のために働けぇ!コロナ?気合いと根性で乗り越えろ!そうだ、下級国民の大好きな言葉でしめてやろう。
「コロナに負けるな!!!!」



<ハイパーオリンピック〜学徒出陣〜>
東京五輪、雲行きが怪しいが、断固実行と本土決戦の構え。

これまで多額の金と犠牲を払ってきたんだ!今更やめられるか!!…と勝ち目がないのにまだやるとかまるで太平洋戦争だ。そんなことやったから原爆落とされたのにまるで成長していない。気合いと根性で乗り越えろとか、仮想と現実の区別が付かなくなったか?
まあこちらとしては太平洋戦争の雰囲気を味わえる絶好の機会だからこのまま成り行きを楽しむとしようか、数ヶ月後はどうなっているかな?



<エロゲー>
「ちびちびフィアンセ(Norn)」
Nornが時々やる無料配布で入手。ああ、本当に良い時代になった。
前々から買おうかと思っていたのだが、引っかかる部分があった。それはいじめられること。それがしにマゾの気はないので楽しめないと思ったのだ。そして今回やってみてそれが間違いでないと確信した。らぶらぶになる後半以外面白くなかった。
ょぅι゙ょ大好きでマゾな人なら多分いけるだろう。


●2021年1月19日
<籠城>
Q:巣ごもりと引きこもりの意味の違いを教えて下さい。

A:言葉が違うだけで意味は同じ。

「あんな社会の産業廃棄物の糞尿製造機共と一緒にされるなど不愉快極まりない」という有り難い解釈が込められております。



<緊急事態宣言>
緊急事態宣言を発動した!しかし何も起こらなかった!

人出が変わっていない。皆悪い意味で慣れてしまったのだ。感染者は減るどころか増えるだろう。本当に効果が無くなってしまったのはちょっと意外だったか。



<ゲーム>
たまたま見つけた「らんだむダンジョン」にはまってしまう。

何気なく始めたのがやめられなくなってしまった。アイテムの説明文と劇中の漫才が楽しい。戦闘バランスは少々悪い感じがする。


●2021年1月5日
<新年>
今年もエロティカルヒットをよろしくお願いします。



<おつむが緊急事態宣言>
感染者がどんどん増えてどうしようもなくなったので緊急事態宣言を発動するか検討中。

目の前で火事が起きているのにのんきにこれからどうしようか考えますとか言っているのと同じ。そもそも実質効果もない、良くて激励レベルの緊急事態すらすぐに出せないとか人の命より保身か、新年早々おめでたいな。



<新年初笑い>
フォークリフトに自分のガキを乗せて動かして遊ばせていた父親、そのガキを殺してしまう。

体は大人!頭脳は子供!ガキがガキ作るとこうなる良い事例。一生後悔していろ。ちなみにこういうのに注意しても絶対に聞いて貰えないどころか、かえって恨まれるので極力相手にしないこと。



<要警戒>
毎年恒例、餅を喉に詰まらせて死ぬ老人が散見。

餅は規制しません。但し偽善国に銃規制は訴えます。コロナばかり目が行きがちだが、これに限らず他にも注意を向けておくことは大切。